おさんぽハイドパーク&駐車事情 LONDON


ミーハーに並んじゃう「GRANGER&CO.」LONDONのつづき。

朝ごはんを食べたら、ハイドパークをお散歩。

a0199262_21412993.jpg


公園の中に大きな池があって
それを車で渡れる道もあります。
白鳥さんや小さなボートに乗る人。

a0199262_21424353.jpg


優雅に泳ぐ白鳥さん。
のんびりと過ごす朝^^

a0199262_21423400.jpg

都会だけど緑が多いロンドン。
ドライブして、歩いて、
ロンドンの良さを感じていますた。

a0199262_21444977.png


ほんとは、僕はロンドンは地下鉄とバスで動きたいのだけど
ちゃまが絶対車派!なので、
車で動いて止めてお散歩、を繰り返していました。

a0199262_04472069.jpg


とにかく、パリもロンドンも都心はパーキングが大変。
日本みたいにコインパーキングも駐車場もほっとんどないので
探すのも止めるのも一苦労笑。

a0199262_00422539.jpg



パリは路駐が当たり前で、スペース見つけたら入れたもん勝ち、
グイグイっと入れ込んで止めれればOK!
そんなに駐禁のチェックも厳しくないのだけど、
ロンドンは10分過ぎただけできられたり、
やたら細かく厳しかったです!
駐車事情にもお国柄が出てるなぁ〜と。
↑写真は駐車するときに買って貼るチケット。

a0199262_00422126.jpg



ちゃんと払ってるのに駐禁をとられたり、
意味不明な罰則もあって、本当に頭にきて、
管理会社に見直してもらいに物申しに行ったら、
「チャレンジ」と言うシステムがあって、
罰金を払うのはひとつに軽減してもらえました。

a0199262_00421797.jpg

僕は旅行者だし、この国の駐車の規則はわからんし
いちいち細かく違うこの看板の表示がわからんことも多々。
チェックする側の人も見落としたり、
間違えることもあるようです。
やっぱり何でも言ってみるものだなぁ〜。

あ、でも、運転の仕方が荒くて、
イラつくとみんながクラクションをバンバン鳴らすのはパリ。
短気で自己主張がつよーい!😂
ロンドンの人は、もう少し紳士で穏やかなので
それほどクラクションが鳴ってるシーンには出くわさなかったかも。

ここ数年の旅は、グーグルマップがナビをしてくれて
都会の運転も、だいぶ楽になったけど、
田舎に比べると、多少ストレスありまふ^^
でも慣れてくると楽しい&荷物運べるから
やっぱり僕も車派かな〜♪

次は
とびきりお気に入り、スペインバスク料理「barrafina」LONDON
です^^

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村


↑見に来てくれてどうもありがとうございます! 
応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ

いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!

[PR]
by iwao-icaco | 2017-08-08 07:35 | フランスイギリス2016 | Comments(0)