とびきりお気に入り、スペインバスク料理「barrafina」LONDON

おはようございます、台風のピークは過ぎたみたい♪
さあ、どんどこすすみまぁす、ロンドン日記^^

おさんぽハイドパーク&駐車事情 LONDONのつづき。

a0199262_05023737.jpg


旅36日目、ロンドン4日目のお昼は、
SOHOにあるスペイン、バスク料理のお店、
「barrafina」さんにやってきたよ^^

a0199262_05024299.jpg

このお店は、ロンドン通なお友達が教えてくれて、
僕もちゃまもバスク料理が大好きなので、
かなり期待度大♡でやってまいりました。
嬉しそうにメニューを持っているちゃまさん^^

a0199262_05505486.png

お店入ってカウンター越しの中央に
この日のピッチピチな魚介類が並ぶでいる!
エビも貝もタコも食べたいなぁ〜^0^
はあはあはあ・・・

a0199262_05043271.jpg


13時くらいにお店にやってきたのだけど、
もちろん、それはそれは混んでいて満席!
大きな長いカウンターでバスクのタパス料理をたのしむ
ロンドンの紳士淑女なみなさん♡

a0199262_05044044.jpg

僕たちは名前を伝えて、
お店ウオッチングしながら待ちまふ。
もう見るからにいいお店だ!

a0199262_05044679.jpg

みんなの食べている料理が気になる。
ああ、楽しみすぎる・・・

a0199262_05045679.jpg

メニュー、
英語だけど、たまにスペイン語^0^;

a0199262_05050467.jpg


これは今日のスペシャルおすすめだよ、とウエイターさん。

a0199262_05050982.jpg

ついに僕たちも着席^^
僕は隣の人たちの食べているものが気になる。
何食べてるんだ?花?ズッキーニの花?じゃないよね、
なんだ?アーティチョークにしては小さい。

a0199262_05052463.jpg


「Baby Artichokesだよ、きょうのおすすめだよ^^」
と目の前のシェフ。
なんでも聞いてね!と優しい!
でもこのお店で一番重要なポジショニングっぽい。

a0199262_05424849.png
なんとこの方が、Head Chefの
CARLOS MANUEL MIRANDA GOMESさんでした♡
わあぁ〜〜〜い^0^

a0199262_05053488.jpg


僕は、まず教えていただいた
赤ちゃんアーティチョークのフリットをいただく〜〜〜!
こここここ、これがぁ〜〜〜^0^
め・ちゃ・う・ま♡

a0199262_05474772.jpg


ちゃまちゃんも僕ちゃんも美味しくって
目を見開いて黙って見つめ合っちゃったよ〜♡
そして無言の握手😂
これは期待以上だにだに〜〜〜♡
しかもヘッドシェフのゴメスさんの前に座れて超ラッキー!

a0199262_05054711.jpg


もういっちょ本日のおすすめから
アンチョビのフリット、きゃも〜〜〜ん!
これまた、おいしい!お酒がすすむど〜〜〜^0^
この時、すでにハイテンション過ぎて、
椅子から落ちそうになるわし・・・

a0199262_05554803.jpg


僕ちんはゴメスさんに
Carabineroというエビを焼いてもらう。
一尾17ポンド。

a0199262_05054122.jpg


マグロのタルタルとエビグリル♡
香ばしいいい香り〜〜〜!
シンプルイズベスト〜〜〜!
目の前で作っていただいたものをすぐさま頬張る喜び♡
ああ、ああ、、、幸せ!
素材も、調味料も、手際も素晴らしいからこそ、
シンプルの良さが、ますます際立ちまふ♡

a0199262_05055836.jpg


お料理どんどんきます!
これも目の前で作っていておいしそうすぎたから、
同じのください!とオーダー^0^
見ながら頼めるから、やっぱりカウンター席が良い♡

a0199262_05060838.jpg


幸せのテーブルの図♡
奥のサラダは、Baby Gem Salad
かわったふりふりシャキシャキレタスに、
カリカリのベーコン。
これもシンプルなんだけど素晴らしくおいしい。
とにかく全部おいしい♡
ああ、食いしん坊フレンズみんなにたべさせたい♡

a0199262_05061546.jpg


これはMorcilla Ibericaというサラミを使った料理。

a0199262_05055494.jpg


わあは!すごく立派なタコ!
どうやって調理するんだろうか!た、たべたい・・・
しかし、もう、お腹も気持ちもいっぱいだ〜〜〜

a0199262_05061991.jpg


↑全部じゃないけど、食べたものたち^^
どれもこれも美味しかったぁ!
まだまだたべたいものがいっぱい!

a0199262_06140964.jpg

ここは、メニューの絵にも
タコちゃんが描かれているから、
看板メニュー?はオクトパスなのかもしれないな?
よおし!ちゃまも僕もすっかり気に入ったから、
このお店は通うぞ〜〜〜!
今度は夜に来よう^^

a0199262_05425166.png

barrafinaさんのcookbookもほしい♡

ちゃまともう一度行きたいお店の一つになったbarrafinaさん。
美味しくって、嬉しくって、感動して。
素敵なお店の空間、優しい接客、躍動感、香り、鮮度、味、
すべて、はなまる〜^0^

僕たちのお気に入りランキング、
ロンドンの中で間違いなくトップスリーに入りまふ♡
のんべ〜&くいしんぼ〜な心友ともぜひ訪れたいで〜す!

次はまあるいフォルム「egg」LONDON^^

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村


↑見に来てくれてどうもありがとうございます! 
応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ

いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!

[PR]
by iwao-icaco | 2017-08-08 08:00 | フランスイギリス2016 | Comments(0)