人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変わらないでいて、Pie&Mash「G.KELLY」LONDON


世の中はお盆休みですが、
僕はいつもとなにも変わらず^^
おうちにこもって旅日記37日目、
ロンドン5日目の朝でふ^^

変わらないでいて、Pie&Mash「G.KELLY」LONDON_a0199262_16294055.jpg


写真は、10月25日、am7:45の朝です。
東の空がだんだん明るくなって
空の色が刻々と変わってゆきまふ。
一人窓辺に座って、ぼーっと眺めていました。

変わらないでいて、Pie&Mash「G.KELLY」LONDON_a0199262_16294470.jpg


am7:50頃、ロンドンの街の向こうの水平線に、
朝日がポコッと顔を出しました^0^
ちゃまはまだ寝てるけど、おはよう〜♪
僕は果物でスムージー作ってお部屋でごろごろ。
ノッティングヒルに住んでるみたいでうれしい。

変わらないでいて、Pie&Mash「G.KELLY」LONDON_a0199262_16294813.jpg


ちゃまも起きて、部屋で軽く朝ごはんを食べたら
車に乗っておでかけです。

変わらないでいて、Pie&Mash「G.KELLY」LONDON_a0199262_16295404.jpg


ノッティングヒルとはぜんぜん違う
ちょっとガラ&治安の悪い、East Endにむかいまふ。

変わらないでいて、Pie&Mash「G.KELLY」LONDON_a0199262_16300205.jpg


貧しい人も多そうで、
路上で暮らしている人もちらほら・・・

変わらないでいて、Pie&Mash「G.KELLY」LONDON_a0199262_16300726.jpg


目的のお店がある辺りにやってきたので
車を降りて、てくてく歩いて探してみよう。
ボコボコした道の上では
なにやらガラクタ市のような?フリマ??

変わらないでいて、Pie&Mash「G.KELLY」LONDON_a0199262_16304090.jpg

この日のおめあては、先日買った
「MUST EAT LONDON」に載っていた・・・

変わらないでいて、Pie&Mash「G.KELLY」LONDON_a0199262_16303227.jpg


イカツイお兄ちゃんが食べているコレ!
G.KELLYさんの「Pie&Mash」を
食べたいとちゃまボーイ^0^♡ 

変わらないでいて、Pie&Mash「G.KELLY」LONDON_a0199262_16304551.jpg


ちゃまは以前、イギリスの田舎で食べた、
焼きたてのミートパイやマッシュポテトが
記憶に残る美味しさだったみたいで、
僕にも食べさせたいと言っていました。
このお店なら、それに近しいパイが食べれるかも?!

本に載ってるお店の住所を見ながらてくてくてく・・・

変わらないでいて、Pie&Mash「G.KELLY」LONDON_a0199262_16301420.jpg


ああ^0^ありますた!ここだここだ〜^0^
昔ながらのレンガ造りの素朴な味のある建物。

変わらないでいて、Pie&Mash「G.KELLY」LONDON_a0199262_08204008.jpg


創業は1939年だそうなので、
もう80年近くこの場所で続いている老舗なんですね。
今も変わらず、みんなに愛されている
「Pie&Mash」を堪能しよう♪

変わらないでいて、Pie&Mash「G.KELLY」LONDON_a0199262_16301825.jpg


ウインドーには昔ながらの文字、風合いがありまふ^^
代々受け継がれてる味はどんなかな?

変わらないでいて、Pie&Mash「G.KELLY」LONDON_a0199262_09154144.jpg



わあ♡アップルパイも美味しそう^^♡

変わらないでいて、Pie&Mash「G.KELLY」LONDON_a0199262_16302282.jpg

わくわく、わくわく。
店内には一世代、二世代前のお店の歴史が飾られていたよ。

変わらないでいて、Pie&Mash「G.KELLY」LONDON_a0199262_16310300.jpg



僕たちはミートパイとマッシュをオーダー。
パセリのソースをかけてもらう。
ベジタブルのパイは事前に予約しておくと食べれるみたい。

変わらないでいて、Pie&Mash「G.KELLY」LONDON_a0199262_16312064.jpg

おいしそう^0^♡

変わらないでいて、Pie&Mash「G.KELLY」LONDON_a0199262_16310920.jpg

そして、お店のおねえさんに
「この本を見て来たんだよ。」
と本を見せてるちゃまさん^^
「まあぁ〜〜〜!なになに、初めて見たわ!見せて〜!」
とおねえさん。

変わらないでいて、Pie&Mash「G.KELLY」LONDON_a0199262_16311583.jpg

とっても嬉しそうに本を眺めてにっこり♡
意外なことにお店の人たちは
この本の存在を知らなかった!
こんなに格好良く掲載されてるのに!
編集者の方!本を送ってあげてくださぁ〜い!笑

変わらないでいて、Pie&Mash「G.KELLY」LONDON_a0199262_16312516.jpg


そして、「みんな見て見て〜〜〜^0^♪」と
厨房にいたスタッフさんたちに
うれしそうに本を開いたまま駆け寄る彼女。
みんなで自分たちのお店のページをのぞき込んで
わーきゃー、たのしそう^^♡

変わらないでいて、Pie&Mash「G.KELLY」LONDON_a0199262_16314347.jpg

ぼくとちゃまは席に座って
ミートパイとマッシュポテトを
ほおばりました。
ロンドンの東でいただく、昔ながらの「Pie&Mash」は
おばあちゃんが作ってくれたような
素朴でシンプルで優しい味♡

変わらないでいて、Pie&Mash「G.KELLY」LONDON_a0199262_16315161.jpg

土地の人たちがさらっと来て
コーヒーやリキュールと一緒にPie&Mashをモグモグ。

変わらないでいて、Pie&Mash「G.KELLY」LONDON_a0199262_16315422.jpg

ノッティングヒルとはまた全然違う
ロンドンの普通の日常を垣間見れて、
とってもうれしい!

変わらないでいて、Pie&Mash「G.KELLY」LONDON_a0199262_16314791.jpg

ロンドン中心で流行ってる
きらびやかな美味しいお店もいいけれど、
こうゆう昔ながらの良さが残ってる、
素朴な食べ物も大好きです^^

変わらないでいて、Pie&Mash「G.KELLY」LONDON_a0199262_08153449.jpg


どうかなくならないでいてね、Pie&Mash。
変わりゆくロンドンと、
変わらないでいてほしいロンドン、を感じた朝でした。

次は
「NELSONS HOMEOPATHIC PHARMACY」 LONDON

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村


↑見に来てくれてどうもありがとうございます! 
応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ

いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!

by iwao-icaco | 2017-08-13 08:57 | フランスイギリス2016

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31