人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポートベローの生地屋さん「The Cloth Shop」LONDON 


ホメオパシーでお守りのようなお薬を買ったら、
また、ノッティングヒルのアパート近くの
ポートベロー通りにやってきました。

ポートベローの生地屋さん「The Cloth Shop」LONDON _a0199262_10160178.jpg


この間のポートベローのアンティークマーケットのエリアから
もう少し北へ進むと、
また古着屋やアンティーク屋、家具屋などがちらほら。
おお?すてきなウインドーのこちらは何屋さんかな?

ポートベローの生地屋さん「The Cloth Shop」LONDON _a0199262_10325955.png

「The Cloth Shop」という生地屋さんでした。
わあい、布を見るのも大好きだよ!
入ってみましょう!

ポートベローの生地屋さん「The Cloth Shop」LONDON _a0199262_10160680.jpg


ポートベロー通り沿いには
僕の好きなお店がいっぱいあるなぁ〜^0^

ポートベローの生地屋さん「The Cloth Shop」LONDON _a0199262_10165915.jpg


棚にはイギリスやスコットランドらしいチェックや
ウール、フランスのリネンの生地、
リボンやレースもいっぱい〜^0^
古い生地と、新しく作ってる生地、
どちらも取り扱っているそうでふ。

ポートベローの生地屋さん「The Cloth Shop」LONDON _a0199262_10172678.png


イングランド&スコットランドといえば、
ツイード、ウール♡

ポートベローの生地屋さん「The Cloth Shop」LONDON _a0199262_10242506.jpg


いい色味、いい触り心地・・・

ポートベローの生地屋さん「The Cloth Shop」LONDON _a0199262_10170849.png


オーガニックコットンやリネンもいろいろ並んでいました。
僕は古い生地をリメイクして物を作るのが好きですが
真新しい生地やテキスタイルの柄を見るのも大好きです^^

ポートベローの生地屋さん「The Cloth Shop」LONDON _a0199262_10343132.png


そしてこのお店のいいところは♡
生地屋さんなのにアンティーク&ブロカントが
お店の中、あちこちに点在してるところ^^
なんともいい風合いの鏡たち!

ポートベローの生地屋さん「The Cloth Shop」LONDON _a0199262_10342727.png


背景の壁もステキですね^^
古い南仏のツボから、ここ近年のツボや陶器も
あちこちに飾られていました♡
僕はやっぱり、ショーウインドーに飾られていた
100年くらい前の南仏の陶器が好きだなぁ♡

ポートベローの生地屋さん「The Cloth Shop」LONDON _a0199262_10342056.png


古めかしい額縁、壁飾りもいい感じ♡
まとめていっぱい買いたい。

ポートベローの生地屋さん「The Cloth Shop」LONDON _a0199262_10342375.png


なんて可愛いの!この糸巻き〜♡
オブジェオブジェ〜^0^

ポートベローの生地屋さん「The Cloth Shop」LONDON _a0199262_10341636.png



古い壁フックもめちゃマイタイプ〜〜〜!
と、布とアンティーク&ブロカントの共存に大興奮!
古い物、味のある物、クラシックな物、思い出が詰まった物と、
今の物、新しく生まれた物、作家さんもの、
などが共存してる空間がとっても好み〜♡

いろんな国のいろんな時代のいろんな子たちが
一緒に愛されてるステキな空間でした。
僕も、なんでも決め込まず、
いいと感じた物は自由に受け入れて、
自分の好き、や審美眼、いつも自由で柔軟でいたいなぁ。

ポートベローの生地屋さん「The Cloth Shop」LONDON _a0199262_10243212.png


ポートベローロードのクロスショップは地図の矢印のところ。
向かいにはまたいい古着屋さんがあったよ!
ああ、みるところいっぱ〜い^0^♡

次は「THE PORTOBELLO WARDROBE」LONDONでーす。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村


↑見に来てくれてどうもありがとうございます! 
応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ

いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!

by iwao-icaco | 2017-08-14 11:09 | フランスイギリス2016

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31