人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドンから北へ、ノッティンガムのキューバ料理🎶

春は別れと出会いの季節。
僕は新しい自分に出会いたい🎶
さあ、旅ブログ23日目、
ロンドン郊外のアンティークマーケット、

ロンドンから北へ、ノッティンガムのキューバ料理🎶_a0199262_22242142.jpg


朝からお昼までアンティークマーケットで満喫したら、
また車に乗り込み、次の街へ出発でふ^^

ロンドンから北へ、ノッティンガムのキューバ料理🎶_a0199262_22240989.jpg


僕たちはロンドン郊外から北へ向かいます。
今回はアラン島や、Glasgow、Edinburgh・・・、
そして、ちゃまの好きなミュージシャンのライブを
見にゆくのでふ^^
まず、きょうは130マイルくらい、200kmちょっと北の
ノッティンガムまで進もう!
3時間くらいで着く予定でふ^^

ロンドンから北へ、ノッティンガムのキューバ料理🎶_a0199262_22241593.jpg


毎日、あちこちの街を転々と移動しながら
気ままにゆきましょう🎶な僕達の旅。
ちゃまが今回の旅のために作ってくれた
ミュージックを聴きながらトコトコ走っていると・・・
ほわぁあ〜〜〜^0^また虹だよ〜🎶
今度はダブルレインボー♡♡

ロンドンから北へ、ノッティンガムのキューバ料理🎶_a0199262_22243385.jpg


運転に疲れると、目を休めるために、
サービスエリアに寄ってつまみ食いして、プチ仮眠。
足がだるくなると、ふたりしてこうして、
足を投げ出して、おやふみなさい・・・
お行儀悪くてごみんなさい。

ロンドンから北へ、ノッティンガムのキューバ料理🎶_a0199262_22244023.jpg


はい!昨晩ネットで予約したノッティンガムのホテル、
ST JAMES HOTELに到着^^
一泊1万円しないのに、満足できる良いホテル。
やはり田舎や、地方都市はお安め。
ちゃまとの旅は、ホテルでゆっくりタイプではないので
いつもただ休むだけだし、これくらいで十分🎶
たまに、雰囲気ある良いホテルに泊まれたら最高だなぁ♡

ロンドンから北へ、ノッティンガムのキューバ料理🎶_a0199262_22245741.jpg



さあ、お部屋に荷物を置いて、一休みしたら、
ノッティンガムの街を散歩してみよう。

ロンドンから北へ、ノッティンガムのキューバ料理🎶_a0199262_22245174.jpg


雨が降ったり、止んですぐ晴れたり。
イギリスっぽいお天気。
仕事を終え、街中から、バスで家路に帰る人たち。
ロンドンとはずいぶん違う感じ…
華やかさはなく、普通っぽくて、それはそれでよいでふ。

ロンドンから北へ、ノッティンガムのキューバ料理🎶_a0199262_22244690.jpg



古い建物を生かした、カフェやパブが並びまふ。

ロンドンから北へ、ノッティンガムのキューバ料理🎶_a0199262_22250282.jpg


パブはどこも賑わっていて、
みんなビールやワインでお話ししてる。
みんなちょろっと飲んで、次のお店に行くのかな?
パブはあるけど、ごはんがねぇ〜??

ロンドンは数え切れないほど、美味しいご飯屋さんがあるけど、
この街で食べたいな〜なご飯屋さんがなかなか見つからない!
中華のバイキングみたいのか、謎めくフレンチか、
人のいないインドカレー屋か・・・うううむ・・・

ロンドンから北へ、ノッティンガムのキューバ料理🎶_a0199262_22250920.jpg



すると!とても賑やかノリノリな雰囲気のお店発見!
それはキューバ料理屋さん!
へえ〜〜〜、このやや暗く詫び寂しい地方都市で
ラテンなごはんやさんかぁ!
ギャップがいい〜^0^いってみよ〜う🎶

ロンドンから北へ、ノッティンガムのキューバ料理🎶_a0199262_22545298.jpg


すると、店内はとても広くて格好良い!
まるで素敵ホテルのバーラウンジ?みたい♡

ロンドンから北へ、ノッティンガムのキューバ料理🎶_a0199262_22254358.jpg


天井が高く、壁一面にお酒のボトルが並びまふ。

ロンドンから北へ、ノッティンガムのキューバ料理🎶_a0199262_22252731.jpg


ちゃまとカウンターでカクテルをのむなんて♡
うれしいじゃまいか^^

ロンドンから北へ、ノッティンガムのキューバ料理🎶_a0199262_22254831.jpg


お食事はテーブル席で^^
広い店内はあっという間に満席になりました。
店の外の街の暗さとは別世界のキューバ料理やさん、
Revolucion de Cuba

ロンドンから北へ、ノッティンガムのキューバ料理🎶_a0199262_22544429.jpg


僕はまずエキゾチックモヒート♡
Havana Club Anejo Especial、Koko Kanu rum,
lime,apple,mintって書いてありますた。
いい香り♡おいしい♡

ロンドンから北へ、ノッティンガムのキューバ料理🎶_a0199262_22253348.jpg


期待以上にお料理も美味しくて、るんるん🎶
黒豆をスパイシーにペーストにしたもの♡
野菜をグリルして蜂蜜でマリネしたもの♡
イベリコハムのクロケット、コロッケみたいなの♡
ラテンなサルサソースやスパイス、たっぷりの炒め飯。
なんてゆうんだっけ?なんて・・・ジャンバラヤ?
キューバのパエリヤだな♡パラパラピリピリおいしい!

ロンドンから北へ、ノッティンガムのキューバ料理🎶_a0199262_23225646.jpg


カクテルがとても美味しかったから、
いつもビールかワインなちゃまもカクテルを飲む夜〜🎶
たまにはこんな夜もいいねいいね〜♡

ロンドンから北へ、ノッティンガムのキューバ料理🎶_a0199262_22253837.jpg


ああ、たのしい〜🎶おかわり〜〜〜♡

ロンドンから北へ、ノッティンガムのキューバ料理🎶_a0199262_22544770.jpg

バーカウンターの向こうでは
ラテン〜なサルサミュージック🎶
カクテルとサルサで、ノリノリな夜じゃねぇ〜^0^

ロンドンから北へ、ノッティンガムのキューバ料理🎶_a0199262_23300767.jpg

みんなカクテルをたのしんでいまふ^^
こちらの彼女はストロベリーダイキリ🍓

ロンドンから北へ、ノッティンガムのキューバ料理🎶_a0199262_22255210.jpg


楽しくて、美味しくて、大満足!
てくてく、ホテルに帰ってきたよ。
イギリスは、小銭が細かくいっぱいで覚えるのが大変!
並べて勉強して眠りについた夜でした^^
次は
古着がいっぱいの街、マンチェスター Manchester
だよ^^

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村


↑見に来てくれてどうもありがとうございます! 
応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ

いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!

by iwao-icaco | 2017-03-30 23:50 | フランスイギリス2016

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31