人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なぜかレコード天国、マンチェスター Manchester

きょうはシトシト春の雨の土曜日。
咲き出したサクラたちにはかわいそうだけど、
僕は雨で、とても落ち着きまふ^^

なぜかレコード天国、マンチェスター Manchester_a0199262_10212642.jpg


旅を始めて、24日目、イギリスに入って3日目、
僕らはマンチェスターにいまふ。
あ!そうそう!旅日記をみて、
今nowいわおがイギリスにいると思わせてしまった皆さん、
ごめんなさい!これは去年の秋、9,10,11月の
フランス、イングランド、スコットランドを
レンタカーで巡る旅日記でふ。
写真見て、毎日の目も見て、思い出しながら書いていまふ^^
勘違いさせてしまってごめんなさいm(_ _)m
連絡くれた方、ありがとうございます♡

なぜかレコード天国、マンチェスター Manchester_a0199262_10214296.jpg


マンチェスターの街ももちろん、初めて。
割と大きな街で、賑わうエリアが所々ある感じ。
僕たちは、古着やレコードが集中しているエリアにいました。
自然と呼ばれてしまうのかしらぁ〜^^?
なぜか、レコード屋がいっぱいあって、ちゃまさん大喜び🎶
さあ、レコード屋をハシゴしよう!

なぜかレコード天国、マンチェスター Manchester_a0199262_10214622.jpg


ちゃまは音楽がほんとうにずっと大好き。
それも広く深くワールドワイドに好きで、
あらゆる国、時代、ジャンルの音楽を聴き、
歴史を紐解いて行くかのように、音楽のルーツ、
誰が誰に影響受けているか、や、音楽の変化や関係性、
新しい発見をいつもいつも楽しんでいまふ。

なぜかレコード天国、マンチェスター Manchester_a0199262_10215099.jpg


僕は、そんなちゃまと出会ったおかげで、
フォーク、カントリー、ブルース、ロック、
ケイジャン、アイルランド、ピアノ、ジャズ、レゲエ・・・
などなど、ジャンルの偏見や垣根を越えて、
たくさんのよい音楽に出会っていまふ。
ちゃまと過ごしていると、毎日新しい良い音楽に出会えるのでふ。
いつも、音楽評論家か、考古学者とかになったらいいのになって思いまふ。

なぜかレコード天国、マンチェスター Manchester_a0199262_10215409.jpg


音楽でも料理でもファッションでも文学でも
新しい発見をする力が、
ほんとうに長けているなと思います。
年を重ねるほど、自由に柔軟に奥深く追求してゆく姿は
ただただ、感心、尊敬なのでありまふ。
あ、すいません、旦那さんに惚れ惚れしてしまいました😂
ちゃまたん自慢はこれくらいにしますね。

なぜかレコード天国、マンチェスター Manchester_a0199262_10215952.jpg


わあ〜🎶ジャケットだらけの素敵な壁〜^0^♡
僕は、物覚えも悪く、パーチクリンなんだけど、
音楽だけはちゃんと耳が覚えるらしく、
前奏や、ギターがなると、あ、あの歌!って思うの。
それがかなり当たっていて、
お前は耳がいい!ってちゃまに言われているんでふ。
誰も信じないけど、ほんとだよ😂

なぜかレコード天国、マンチェスター Manchester_a0199262_10220489.jpg


最近日本やアメリカではCDが売れず、CD離れが顕著でつが、
ポートランドや、ここ、マンチェスターは
なぜかレコード屋がいっぱい!
僕はレコードをいい音で聴くのが大好き。
いつかそんな部屋もちゃまと作りたい♡

なぜかレコード天国、マンチェスター Manchester_a0199262_10221844.jpg


はい、またありました。
見つけたらもちろん必ず入りますよ〜^0^🎶
ちゃまたん、勇み足♡

なぜかレコード天国、マンチェスター Manchester_a0199262_10223710.jpg


店内の壁の高いところにディスプレーしてあったレコード、
ちゃま、お店の人にとってもらって、
嬉しそうに大事そうに見つめていました。
かわいいなぁ〜^^

なぜかレコード天国、マンチェスター Manchester_a0199262_10225827.jpg


さあ、何軒目だったかなぁ?忘れちゃった。
ミュージシャンの似顔絵がかわいいね^^

なぜかレコード天国、マンチェスター Manchester_a0199262_10224341.jpg


5軒目かな?ちゃまの集中力の素晴らしい高さは
毎度、目を見張るものがありまふ。
それは僕が陶器や古着を見る時を超える勢い🎶

なぜかレコード天国、マンチェスター Manchester_a0199262_10224832.jpg


ここでも幾つかちゃまにとってのお宝レコードをゲット🎶
よかったねぇ〜^^

なぜかレコード天国、マンチェスター Manchester_a0199262_10225370.jpg


僕はレコードのパッケージや、
ミュージシャンのポスターやライブイベントのポスター、
壁にかかってる不思議キャラの絵などに夢中🎶

なぜかレコード天国、マンチェスター Manchester_a0199262_10230246.jpg


ちゃまは、周りが一切見えていないくらい集中🎶

なぜかレコード天国、マンチェスター Manchester_a0199262_10231569.jpg


レコード屋さん、6軒くらいハシゴしたでしょうか?
ああ、たのしかった!満喫したね^^
お腹が空いた〜!よおし、お昼にしよう♡
次は
でーす。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村


↑見に来てくれてどうもありがとうございます! 
応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ

いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!

by iwao-icaco | 2017-04-01 10:59 | フランスイギリス2016

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31