アーティストが暮らす街 St.Ives

陶器はロマン。バーナード・リーチ&濱田庄司
「St.Ives CERAMICS」St.Ivesのつづき。

a0199262_13205408.jpg


素敵な陶器の数々を拝見したら、
また夕暮れのSt.Ivesを歩きまふ。

a0199262_13210093.jpg


てくてく、裏道、脇道、細い道を歩いていると、
街の小さな自然食品屋さんに出会いました。
ちょっと寄ってみるか。

a0199262_13432406.jpg

食品が売ってるお店だけど、窓際には
St.Ivesの景色のスケッチがいっぱい!
思い出に3枚選んで買ってきたよ^^

a0199262_13211639.jpg


丘の上には、アーティストさんの住まいや
アトリエ、活動の場がちらほら。

a0199262_13212109.jpg


アーティストさんのアトリエかな?

a0199262_13273307.jpg


ここは陶芸家さんのアトリエみたい。
自分の作品や好きなものを並べて・・・
すてきだなぁ〜^^

a0199262_13280046.jpg


街角には、小さなギャラリーが点々と^^
ここはとてもいい絵がぎっしりつまっていたの♡

a0199262_13410416.jpg


おじゃましまぁす♡
壁には隙間なく絵がいっぱい!
テーブルの上にも棚の上にもところせましと絵がいっぱい!
紙の匂い、絵の匂い、アトリエの匂い・・・
なつかしい♡むかしをおもいだす・・・

a0199262_13411681.jpg


すてきな空間を見せてくださったお二人^^
やっぱりSt.Ivesにはアーティストがいっぱいいるんだね。
また明日ゆっくり来たい♡

a0199262_13213065.jpg


まだまだ、みたい、覗きたい、
ギャラリーや、アトリエがあったのだけど、
もう日も暮れて、店じまいの時間。
僕たちはご飯のお店を探し始めました。

a0199262_13274589.jpg


てくてく歩いて探すも、
なかなか、よさげなごはんやさんがないなぁ〜〜〜。
St.Ivesの壁。

a0199262_13412283.jpg


すると、一軒賑わってるお店発見!
インド料理やさんでした^^
ここでいいね。入ると、お酒は置いてないという。
斜向かいのスーパーで買ってきて、と店主さん。
へええ〜〜〜?よくわからないけど、はいはい、
買ってきました。チビプロセッコと、ビール♪

a0199262_13431332.jpg


お味はなかなか^^十分な美味しさでした。

「PADSTOWといい、St.Ivesといい、
CORNWALL地方もいいところだねぇ〜」

毎日、ちょっとずつ、小さな発見や、感動があって、
僕たちは今日にも満足していました^^

はい、旅42日目、これにておしまい。
まだまだ、旅つづきまふ♪

次は
朝、バーナード・リーチの空に会いました。St.Ivesです。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村


↑見に来てくれてどうもありがとうございます! 
応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ

いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!

[PR]
by iwao-icaco | 2017-08-24 22:00 | フランスイギリス2016 | Comments(0)