朝、バーナード・リーチの空に会いました。St.Ives

アーティストが暮らす街 St.Ivesのつづき。

かけあしで進んでいます、
フランスイギリス旅日記は、43日目に突入〜♪

a0199262_18485294.jpg


目を覚まして窓の外に目をやると・・・
わああああーーーー!
すごくきれいな朝焼け!

a0199262_22300953.jpg


うわはぁ〜〜〜・・・

a0199262_22331103.jpg


ちゃまは僕よりも先に起きて、
すでに、せっせとカメラタイム!

a0199262_22301436.jpg



「イカが起きる前はもっと赤くてすごかったんだよ!」
と、大興奮のちゃまさん^^
えええ!ほんとー!?起こしてちょーだい!笑

a0199262_18485709.jpg


くもった窓ガラス越しも美しいって、ちゃま。
とてもきれいな朝焼けを撮っていました^^





真っ赤な朝焼けは撮れなかったのだけど、
動画もどうぞ♡

a0199262_22303414.jpg


刻々と変わる空、
バナード・リーチさんや濱田庄司さんたちも見ていた空。
こんな空の模様?みたいな、陶器の絵付けもあるね。
St.Ivesで見て感じた空や自然を、
陶器に描いていたんじゃないかって、ちゃま。
うんうん、そうかも、きっとそうだね。

a0199262_18490233.jpg


静かに興奮中のちゃまさん。
フィルムを黙々と入れ替え中。
僕は顔を洗って、
ジーンズと革ジャンに着替えて準備できたよ、
朝ご飯の前に、光のきれいなうちに、朝の撮影に出かけよう!

a0199262_18492087.jpg


ホテルから2分くらい歩いたところに
海を見渡すように並んでいるお墓。

a0199262_18492903.jpg


素晴らしい眺めのお墓たち。
いつもこうして海を眺めているんだね。

a0199262_18493397.jpg


なぜか置き去りのコップ、

a0199262_22401667.jpg


美しい。

a0199262_18494097.jpg


朝露に濡れた足元のお花。

a0199262_18494637.jpg


美しかったね。

a0199262_18495116.jpg


きれいな色の壁。

a0199262_18495842.jpg


墓地から海に降りて、朝のビーチ。

a0199262_18500778.jpg


海の中には、サーファーさん。

a0199262_18501870.jpg


振り返ると空の中に切り絵の様な十字架。

a0199262_18502441.jpg


僕はちゃまさんの助手&ドライバーをしながら
朝の散歩で気になった景色を
とりとめなく撮っていました。

a0199262_18503623.jpg


昔ながらのレトロな映画館。

a0199262_18503185.jpg


そこにあったでんわボックス。

a0199262_18510305.jpg


朝の光と建物。
壁に落ちる光と影。
こうゆう朝の光に包まれた撮影タイムが大好き。

a0199262_18512309.jpg


ホテルに戻ると、マダムが朝ごはんの準備を
してくれていました。

a0199262_18512987.jpg


眩しいくらいの朝日を浴びながら、朝ごはん。
フルーツ、とってもおいしい!

a0199262_18514179.jpg


毎日同じ様で、毎日ちょっとちがう、
イギリスの朝ごはん。今朝もおいしかった〜^^

旅の間は、毎朝早起きして、朝活写真部。
ちゃまは、いい写真が撮れたなぁ〜^^と満足げ。
嬉しそうなちゃまを見て、うれしい^^

a0199262_18514632.jpg

薄いカリカリのトーストにバターと
マダムの手作りマーマレードジャムを塗って。
これがいちばんおいしかった♡

St.Ivesの朝焼けや、光や影を見ながら、
偉大な陶芸家さんたちを近くに感じた朝でした。

次はPotteryな朝散歩^^ St.Ivesです。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村


↑見に来てくれてどうもありがとうございます! 
応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ

いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!

[PR]
by iwao-icaco | 2017-08-24 23:26 | フランスイギリス2016 | Comments(0)