ひとりで静かに森に住む人 Ceramic Artist     「Emma West」 Callington,Cornwall

イギリスの森の中へ、会いたい人に会いにゆく。CORNWALLのつづき。

陶器の街、St.Ivesから車で2時間くらい走って
海辺の街から、山と森の小さな町、
Callington,Cornwallにやってきました。
町、といっても多分数件しか家がなくほんとうに自然豊かなところ。

ついに会いたかったCeramic Artist、
「Emma West」さんに会えます^^

a0199262_20574068.jpg


「Emmaさん、こんにちは〜」
すると中から、笑顔のEmmaさんが現れました。
なんて優しそうな穏やかな人〜〜〜♡
「YOKO?!よく来てくれたわね!入って入って^^」

そして、目に飛び込んでくる
自然あふれるEmmaさんワールド〜^0^

a0199262_21213935.jpg


キラキラと太陽の光や木漏れ日が
アトリエいっぱいに降り注いでいました。美しい・・・
なんてステキなアトリエなんだろう〜・・・

a0199262_21483093.jpg


本の中で見ていた遠い国のアーティスト、
Emmaさんと、Emmaさんの作品たちが目の前に!
もう、うれしくって、うれしくって、大興奮!
心を落ち着かせるのが大変でした。

a0199262_20575011.jpg


特に僕は、Emmaさんの小さいタイル作品が大好き♡
この子たちを連れて帰る♡とさっそくkeep^^

a0199262_20590156.jpg


こちらが、陶芸作家のEmmaさん^^
「作品を見せてもらいにアトリエを訪ねたい」
と日本からメールでお願いしたら、一つ返事で
「嬉しいわ!もちろん来てください!」と
快く受け入れてくれました。

少し照れ症で、優しくて、自然を心から愛していて。
作品作りと、ここでの暮らしを楽しんでいるEmmaさん。

さっそく彼女のアトリエと作品を、
ゆっくり見させていただこう^0^♡

a0199262_21025896.jpg


森の中、緑に囲まれたアトリエは、
柔らかな優しい光であふれ、
なんともいえない美しい雰囲気が漂っていました。

a0199262_20594264.jpg


はあ〜〜〜、どれもこれもすてき〜・・・

仕事がしやすいように整理され、
制作途中の美しい作品が、棚やテーブル、
あちこちに並んでいました。

いろんな形、大きさのタイルに描かれた植物たち。
彼女が暮らすCornwallの自然や景色、植物が描かれています。

a0199262_21005099.jpg


静かな自然の中、Emmaさんの手からひとつずつ生まれる作品たち。
完成してる作品も、もちろん素晴らしいけど、
色の付いてない、真っ白の状態もすてき。
途中段階のものが、なんだか愛おしく感じまふ。
ここまで来たからこそ、味わえる貴重な体験♡

a0199262_21005643.jpg


写真に残したい、切りとりたい、
そんな絵になる景色があちこちに。
ちゃまと美しいね、すてきだね、と言いながら、
Emmaさんの世界をゆっくり堪能していました。

a0199262_20595936.jpg


すてきなタイル。
ずいぶん昔に作ったタイルで、
今は飲み物を乗せる、コースターのように使ってるんだって。

a0199262_21010168.jpg


うわあ〜!すてき!
大きな真っ白の陶板に、小さな葉や種?お花が
散りばめられています^^
この先どうしようか、イメージ中みたい。

a0199262_20593748.jpg


色がのったのも、キレイだけど白いままでもすてき。
一つずつ印判?スタンプ?のように押された
小さな葉や花たち・・・

a0199262_21214675.jpg


活版印刷、スタンプ、みたいなこれで模様をつけてるんだって。

a0199262_21020280.jpg


床の上にも、無造作に素敵な作品がいっぱい。
「コレはヒビがはいいてしまったの〜^^」とEmmaさん。
でもでも、それも味で、素敵です〜♡

a0199262_21215212.jpg


素敵。
Emmaさんの陶芸作品は、いわゆる陶器、器ではなくて、
陶板に、Emmaさんの見て感じた景色や、
植物たちのスケッチを、乗せてゆく感じ。
刺繍や、版画の技術も織り交ぜながら、制作してる様でした。

a0199262_21025362.jpg


陶芸も版画も刺繍も好きな僕にとっても
たまらない空間です^0^
どこから見ても、どこを切り取っても、
素敵なアトリエだわ〜♡

a0199262_21024275.jpg


天井には、彼女の愛するフォルムの植物たちが
ぶら下げられていまふ。
「自然の形」「植物の形」って最高にすばらしい〜♡

a0199262_21011547.jpg


Emmaさんが愛するCORNWALLの植物たち。
まるで、エマさんの心が写ってる様な
美しい作品たちに、しばしうっとりな午後・・・

a0199262_21015609.jpg


嬉しいな、嬉しいな、こうして彼女のアトリエで、
一緒に、作品を見て過ごせるなんて♡

まだまだ、Emmaさんアトリエ日記、続くのだけど、
長くなっちゃったのでひとやすみ^^

Emmaさん、今頃どうしてるかな?
おやすみなさい。

つづきは↓こちら^^
静かに見えるのに野生の花の様にたくましい。
Ceramic Artist 「Emma West」 Callington,Cornwallです。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村


↑見に来てくれてどうもありがとうございます! 
応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ

いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!

[PR]
by iwao-icaco | 2017-08-26 23:29 | フランスイギリス2016 | Comments(0)