小さな町のクレープ屋さん ブルターニュ地方

こんにちは^^雨の多い10月ですね。
また暫くぶりになってしまいました、ごめんなさい。

9/1から10/1のアメリカの旅が最高によくて
半年くらいは旅の余韻に浸っていられそうでしたが
10月は40歳の誕生日だったのもあって
いつも以上に食いしん坊に楽しい日々がつづきました。

僕はほんとうに友人に恵まれていまふ。
笑って笑った記憶に残る日々をありがと〜^0^

ということで、旅ボケに加え、幸せボケも加わり
ますますボーですが、またブログ書きたいと思いまふ。
アメリカ旅日記をすぐさま描きたいとこですが
まずはもう1年経ってしまうフランスイギリス旅日記のこと。

そば粉のガレットとシードル Creperie des Lutins Saint-Malo
のつづき。
a0199262_16150035.jpg


美味しいガレットとシードルを食べたら
Saint-Maloを出発して、僕たちは更にブルターニュ地方、
フランスの最西へむかいまふ。

a0199262_16103215.jpg


暫く走ったので休憩に小さな町に寄り道。
教会の前の広場で数件のお店がでていたよ。

a0199262_16103816.jpg


青い車はガレットと、クレープのお店でひた。
二人で一つ食べてみようか。

a0199262_16104354.jpg


ちゃま、どれがいい?
僕はバターとお砂糖のシンプルなクレープがいい。
はぁ〜い、いいね!
バターの発音はとても難しくて、ブファ?と
吐き出すように言うのが、いつも笑ってしまう。
お友達の息子ちゃんがちょっとフランスにいただけで
とても発音上手で小さい子はすごいなぁ〜と感心しちゃう。

a0199262_16104835.jpg


きました、これこれ^^とってもシンプルなイデタチ。
ちゃまも僕もコクのあるバターと、しゃりしゃりのお砂糖の
シンプルなクレープがいちばん好きです。
ほとんどちゃまが食べてしまったので、もう一枚オーダー。
クッキーモンスターの様にムシャムシャ食べるちゃまさん♡

a0199262_16141411.jpg


もう一枚きましたぁ〜〜〜^^♡
フランスももれなく肥えちゃういわおくんでふ。

a0199262_16253399.jpg


名前も忘れちゃった小さな町だったけど
広場の感じやクレープの香り、空の色は覚えているよ。

さあ、また車に乗って、西へいってみようか。
ブルターニュ地方の左側は、
アイルランドの影響もあって、どこか寂しげで、
中世を感じる様な、昔が残っていて、なんか好きなのでふ。

つぎにつづく〜^^
LA CALE AUX ÉPICES スリランカとペッパー Paimpol

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村


↑見に来てくれてどうもありがとうございます! 
応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ

いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!

[PR]
by iwao-icaco | 2017-10-28 16:30 | フランスイギリス2016 | Comments(0)