蚤の市の次は食品マルシェ、Börekってなあに? Nantes

毎日少しずつではありますが倉庫や納戸の整理をして、
少しずつスペースができてきました。
ブロカントの夢に向かって
カメさんペースではありますが少しずつ進んでいる感じ^^
そう!僕の夢は旅で集めたものでブロカントをすること♡
来年の今頃にはできているといなぁ〜♡

はい!では、去年の旅、
落ち葉の絨毯の上の蚤の市 Nantesのつづきです。

a0199262_11170410.jpg


秋空の下、落ち葉の上で、宝探しを楽しんだら、
今度は広場からすぐのアーケードで開かれている
マルシェへいってみよう!

a0199262_11265169.jpg


ここだここだぁ〜^^
ちょうどお昼頃だったのもあって、すごい賑わいです。

a0199262_11265663.jpg


男の人も女の人もみんなカゴを持って
お買い物を楽しんでいまふ。

a0199262_11270695.jpg


サラミや、生ハム、チーズに、パン、お惣菜、
お肉にお魚に野菜に果物、ケーキ、クレープ、
フォアグラやパテ、テリーヌ、
アフリカ料理、チュニジア料理、トルコ料理、
モロッコ料理、ベトナム料理、more~~~

a0199262_11271101.jpg


あああ、見てるだけでよだれが出そうな景色に匂い・・・
イカミは何を食べよう〜〜〜。
あれもこれもつまみ食いしたい気持ち♡

a0199262_11271593.jpg


野菜も元気モリモリ、つやつや。
こうゆうアーケードが日本にもあったらいいなぁ。

a0199262_11272836.jpg


とってもいい匂いがするぞ、ここ。
人だかりができているこちらのお店は何屋さんだろう??

a0199262_11273239.jpg


店先で女の人が生地を伸ばし、
具を入れて、包んで焼いてゆく。
壁には Börekとあるよ。
トルコ料理でボレッキと読むらしい。

a0199262_11290197.jpg


壁の中のトルコの女の人が作るBörek(ボレッキ)

小麦粉とお水と塩少々を入れた生地、
yufka(ユフカ)に炒めたひき肉や白チーズ、
パセリ、きのこ、ジャガイモ、などなど、
好きな具を入れてオーブンで焼いたものを、
Börek(ボレッキ)というらしい。


a0199262_11354724.jpg


とってもおいしそうだ!ちゃまとここにしよう!
とルンルン並ぶことに^^
僕ちんは、きのことパセリにしよう。
ちゃまさんはfetaチーズとパセリ。

a0199262_11331546.jpg


わくわくだねぇ〜〜〜^^
ひゃーーー、でぶい!ぶすい!すっぴんピーーーン♪
美味しそうな匂いにお腹がなっていた僕。

a0199262_11284671.jpg


トルコの焼き菓子もモロッコの焼き菓子も
おいしいのだよねぇ〜〜〜♡ひゃ〜!
ついでにちょっとずつ買って帰ろう^^

a0199262_11280765.jpg


やっとやっときました!ぼくのBörek♡
アツアツをほおばる〜〜〜!!!
うううう、うんまい!!
きのこにやたら美味しい味付けがされていて
ソースも美味しくて、パセリがぐっと香って味を引き締める。
そすて生地もおいしい〜〜〜♡
後引く美味しさに、僕はもう一度並んでもう一度買ったのでした笑。
はまると続けて食べたくなるタイプ笑。

Nantesのマルシェ、つづく🎶↓
ワインに合うもの大充実!なマルシェ Nantes

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村


↑見に来てくれてどうもありがとうございます! 
応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ

いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!

[PR]
by iwao-icaco | 2017-11-23 12:27 | フランスイギリス2016 | Comments(0)