ただいまパリ、ベトナム料理であったまろう。paris

ひゃ〜!もう12月になってしまったぁ〜^0^💦
さあさあ、かけあしですすもう、去年の旅。
バイヤーいかみ、お気に入りのブロカント屋さんへ!のつづき^^
旅49日目、この日はミディピレネーの
どこか小さな街でおはよう^^

a0199262_08242450.jpg


足元には1850年。
すてきな石がいっぱいでふ。

a0199262_08242811.jpg


この建物を見ながら、

a0199262_08241441.jpg


朝はバゲットにバターとジャムを塗って
カフェオレをのんで。
ああ、なんてフランス人な朝ごはん笑

a0199262_08240939.jpg


車の中で食べるように幾つかパンを買ったら出発!

a0199262_08241992.jpg


さあ、そしたら、今日は走るだす!
ミディピレネーから行けるとこまで行こう!
できたらパリまで帰ってしまおう!
maneのおじさんブロカントに行くためだけに、
南下しただけだったみたい笑
まあ、時間が押してしまったからしょうがない^^

a0199262_08240057.jpg


紅葉ドライブとちゃまミュージック♪
すっすめ〜〜〜^0^

a0199262_08235280.jpg

はーい♪パリまで395マイル♪500km〜♪
夕方にはつくかな??

a0199262_08234865.png


はい、かっ飛ばしてパリパリおパリに到着〜^0^♡
途中の小さな街々のことは省略〜!
日が沈む頃、ただいまパリ♡

a0199262_09395955.png


この日もどこまで行けるかわからなかったから
ホテルの予約をしないで走っていた僕たち。
フローラ周辺やオデオン辺りのホテルは空いてなかったけど、
サンジェルマンのHôtel Belloy St Germainが一部屋空いてた〜♡
ああ、よがっだ・・・

a0199262_09400396.png

なんとか路上の隙間に車をねじこみ、やっとこ一安心。
パーキングの大変さでパリに帰ってきたことを実感^^;
ラウンジにはピエールエルメのマカロンが♡
わあは、うれしい^^
しゅわしゅわと一緒に、おつかれ、わたし♡

a0199262_10050451.png


お部屋はこんな感じ。せ、せまっ!さすがパリ・・・
まあ、お風呂もトイレもありますし、
サンジェルマンだし、よいです^^

a0199262_09491550.jpg

なかなかいい場所で、15000円くらい^^
明日からは、またanneさんの広々アパートです♡

a0199262_13063724.png

ホテルもとれて、労をねぎらいにごはんへ。
きょうは美味しいベトナムがたべたぁ〜い!
と向かったのは、Au Coin des Gourmets
ここは東南アジアの料理がカジュアルに品良く頂けるお店。

a0199262_00225099.jpg


ただいまパリ〜♡
無事に帰ってこれて一安心^^カンパ〜イ♪
日本に帰るまで5日間ゆっくりのんきにパリしよう^^

a0199262_08234391.jpg


パリはベトナム料理やアジア料理も
美味しいお店があって素晴らしい♡
この日は去年の11月7日。
だいぶ寒くなってきたパリで、
熱々のフォーをすするハッピーな夜♡
ああ、きょうはよく走ったなぁ〜。。。

a0199262_13064920.jpg


こうゆうお肉のサラダもめちゃうまなのです〜〜〜♡
真似しよう真似しよう♡
外国で食べたおいしい記憶を再現するのも
旅の思い出料理のたのしいところ♡

a0199262_08233899.jpg

ホタテのピリ辛炒めみたいのと、
これはなんだ?

a0199262_08233335.jpg

じゃじゃーーーん♪
ちゃまが好きそう!と頼んだのは、
バナナの葉で、タラとココナッツ、レモングラスなどを包み
蒸しあげたもので〜す^^
とってもいい香りで、爽やかで、おいしい!

a0199262_08232811.jpg


デザートはタピオカとライチ♡
このお店は、地元の人や常連客な方が多くて、
あっという間に満席になっていました^^
安定のおいしさ♡ああ、しあわせ♡

a0199262_08232211.jpg


秋深まるパリの夜。ただいまパリ。
ちゃまとてくてく、ホテルまで帰る道。
またこうしてちゃまとパリにこれてうれしいな。
あと何回一緒にパリを歩けるかな。
ちゃまと石畳の上をゆっくり歩くのが大好きです。

次は
旅後半のおきまりミッション、宅急便♪ parisでっす。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村


↑見に来てくれてどうもありがとうございます! 
応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ

いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!

[PR]
by iwao-icaco | 2017-12-02 09:29 | フランスイギリス2016 | Comments(0)