アンティーク&ギャラリー本屋さん《didier lecointre dominique drouet》paris

こにちは。今朝もちゃまみと朝日を浴びてあそんだよ^^
しあわせすぎる、しあわせすぎる♡
かわいいな、かわいいな^^

a0199262_11345181.jpg

さあ、やばいよやばいよ、今年が終わっちゃうよ!
僕ってまだ去年のブログが終わらないの、
いま、カーテンを洗って、リメイクしながらブログタイムさ。

そうそう!そういえば!意外や意外!
どうでもいいと思うことの代名詞《ほんじつのいわお》
自己満ファッションブログがまさかの記事ランキングで1番に!
見に来てくれた人もなんと800人と、
旅日記より人気やないのー!びっくりどんきー!
あ、ありがとうございます、ありがとうございます笑

a0199262_11151421.jpg


さあ、去年の旅日記フィニッシュに向かってがんばれー!
旅51日目の朝は、お部屋でクロワッサンやカフェオレして
サンジェルマンのアパートの周りのお散歩からスタート^^

a0199262_11450431.jpg


サンジェルマンのanneさんのアパートからすぐ近くには
ちゃまの好きな本屋さんが幾つかあるのだけど、
特に素敵なこちら、
didier lecointre dominique drouetをご紹介しまふ♡

a0199262_11151824.jpg


ここは、アンティークギャラリーのような
デザイン本、グラフィックな印刷物、お宝art本の宝庫でありまふ♡

a0199262_11152906.jpg


ちゃまと素敵なポスターや画集、写真集、
デザイン本、typographyものなど、
ゆっくり鑑賞♡
どれもこれも格好いいものばっかり!

a0199262_11153597.jpg

このお店にくると、
フランスやヨーロッパの印刷物の美しさ、格好よさ、
素晴らしさをとことん感じ、ボーッとしてしまいまふ。

a0199262_11154140.jpg


僕は美しいデザイン、格好いいものが大好きで、
紙や印刷物がたまらなく大好きで、
「限られた枠にデザインをおさめる」仕事に
ほんの少し携わっていた時があるのだけど、
どちらかというと、
「枠から大幅にはみ出しちゃうタイプ」で
はあ〜、デザイナーには不向きだなぁ〜と思っていますた。

a0199262_11154684.jpg


パッケージデザインやイラストのお仕事も
ちょこちょこしていたのですが、
こうゆう、平面に格好良く収まるデザイン、
建築家さんの描く図面のようなデザイン、
文字が凄まじく洗練されてキリッとしてるデザイン、
憧れだけ強く抱きながら、クールな世界とは真反対の
野暮ったい原始的なものばかり作っていました^^
まあ、それが、わたし笑。
後で気づいたけど、僕は平面より立体が向いてるらしい。
そういえば大学時代、酒匂先生にも言われていたなぁ笑。
だから、立体の洋服とか陶器の方が好きなのかな^^

a0199262_11155191.jpg


あ、話それましたが、作るの苦手ですが、
見るのは好きよ、平面Design^^
読めないくせに、なぜか惹かれるの、
感じちゃうの、紙、デザイン、文字、イラスト、
美しい印刷物たち。うふふ♡

a0199262_11155845.jpg


ちゃまと、アーダコーダ言いながら、
すみからすみまで、たっぷり鑑賞。
お店のムッシュも穏やかでとてもいい人で、
写真も自由に撮らせてくれる。メルシーボクー♪

a0199262_11160340.jpg


年代物の、コルビジェの本もはっけーーーん♡
かっこういいのよね〜〜〜、ああ、全部欲しい♡

a0199262_11160803.jpg


ちゃまとパリの映画のポスターを見たり、
画集に写真集にいろんなアートを見て、
楽しい楽しいひと時でした。

a0199262_12215615.jpg

ひと昔前のパリの地下鉄のホームに貼られていた
映画のポスターたちがとっても格好良くって〜♡
額装してお部屋に飾っているよ♡

僕は、サンンジェルマンの裏のアート本屋さんで
ポスターを素敵に額装するよさを少し学びました。
あ、ただ感じ取っただけね^^

アートは高いものでなくてもいい。
自分がいいと思ったものなら、
雑誌の切り端、道端に貼ってあったもの、
子供の絵、破れかけたポスター、
なんでもアート作品になるのでふ。
気に入ったものを額装して飾るのが大好きだよ^^

a0199262_12121736.jpg

↑おまけは、いまのいわおギャラリーだよ^^
日々ちょっとずつ、変化して楽しんでるの♡

a0199262_12125663.jpg


一番のお気に入りは心友の子供達の絵かな♡

a0199262_12131353.jpg


子どもの純粋さが紙の上で
キラキラ輝いているでしょ〜^^♡

a0199262_12132616.jpg

これは僕なんだよ^^
どれもこれも宝物だよ〜♡


パリに行ったらぜひ覗いてみてくださいね^^↓



次はなんでもないパリの午後 parisでーす。


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村


↑見に来てくれてどうもありがとうございます! 
応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ

いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!

[PR]
by iwao-icaco | 2017-12-06 12:26 | フランスイギリス2016 | Comments(0)