人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キラキラノエルとボンマルシェ paris

あと1日、去年の旅日記。
クラシックにリラックス
『Herboristerie de la Place Clichy』parisの続き。
クリスマスに向けて、街がキラキラと
さらに美しく輝き出すパリの11月。

キラキラノエルとボンマルシェ paris_a0199262_11035844.png


去年の(2015の)ギャラリーラファイエットの
クリスマスのイルミネーションがステキだった↑から
今年はどんなだろう?わくわく♪
お土産買い出しドライブの間にちょこっと
ラファイエットに寄ってみよう!

キラキラノエルとボンマルシェ paris_a0199262_11410418.jpg


2016はこんな感じでした✨
ラファイエットで買い物することはないのだけど
建物がステキなので、のぞくだけ^^
今回は白を基調にした大きなツリーと観覧車。
観覧車のお家の中にはシロクマさんがいたよ。
ツリーにドットの光が当たってきれい〜✨

キラキラノエルとボンマルシェ paris_a0199262_11415211.jpg


ウインドーディスプレーも白でまとまってたよ。
パリは街全体が美しいけど
ノエルのデパートめぐりもたのしいだろうなぁ〜♡
どのブティックのウインドーもステキで
本当はもっとゆっくり歩いて見たい気持ち。
ああ、パリは時間がいくらあっても足りないでふ〜^^

キラキラノエルとボンマルシェ paris_a0199262_10242092.jpg


小雨ぱらつく中、
今度は最後のお土産を買いにボンマルシェへ。
車停めるところがなかなかなくて苦労しました^^;
でもパリはロンドンみたいに駐禁にうるさくない?
のか一度もきられずにすんだよ。ホッ。

キラキラノエルとボンマルシェ paris_a0199262_11424548.png


ボンマルシェにくると気持ちの高揚は
超ウルトラデラックスまっくす♪
でも、どのデパートに入る時も
必ずバッグにの中身チェックがありまぴた。

キラキラノエルとボンマルシェ paris_a0199262_10243440.jpg


わあああ〜〜〜♡吹き抜けの店内、
上から下までキラキラキラ〜〜〜✨

キラキラノエルとボンマルシェ paris_a0199262_10245416.png


9月に来た時は可愛いイラストが浮遊してて
これはこれでまたかわいかったのです♡
店内の模様替えもデパートの楽しいところですねぇ。

キラキラノエルとボンマルシェ paris_a0199262_11425132.png


すでにクリスマスコーナーには
美しくおめかしした大きなツリーがいっぱい!

キラキラノエルとボンマルシェ paris_a0199262_11425748.png


僕んちはクリスマスツリー飾らないので
こうやって街中やデパートやお友達のお家の
美しいツリーをみてまわって、大満足するのでふ^^

キラキラノエルとボンマルシェ paris_a0199262_11462166.png


こうゆうツリーの飾りを見るのはだーいすき^^
僕は飾りも真新しいものより、アンティークが好きだけど♡

キラキラノエルとボンマルシェ paris_a0199262_10250284.jpg


お洋服売り場もどこもかしこもキラキラ✨
見てるだけでテンション上がりまふ^^
僕は下着やガウンを買いました♡

キラキラノエルとボンマルシェ paris_a0199262_11581876.png


もう時間ないので、お洋服は我慢して
すぐ食品売り場へ♡
ここでまた少しお土産探し♡
ああ楽しくてずっと居れまふ・・・

キラキラノエルとボンマルシェ paris_a0199262_11595683.png


なんといっても美しいパッケージデザインの多さに
くらくらくら〜〜〜。
かわい、おいし、きれい、なものがいっぱい^^

キラキラノエルとボンマルシェ paris_a0199262_11045384.png


さあ、お土産と今夜のご飯を買ったら車に乗って
アパートに戻ろう!
荷物の整理、梱包作業が待っている〜^0^💦

美しいパリの夜景もこの日で見納め・・・
寒いのは苦手だけど
空気が澄んで美しい冬のパリ。
葉を落とした木々と静かな町並みも大好きでふ。
今頃パリはキラキラしてるんだろうなぁ♡

キラキラノエルとボンマルシェ paris_a0199262_10253686.jpg

お部屋に帰って、ボンマルシェのお惣菜と
冷蔵庫の残りものとワインで夕ご飯。
きょうは一人車でよく探検しました!
あっちこっち寄れて、大満足^^

キラキラノエルとボンマルシェ paris_a0199262_10253216.jpg


ちゃまの娘さんに頂いた
クロワッサンがとっても美味しかった♡
日本に持って帰りたい〜〜〜!
あと1日でフィニッシュ♡わあい!

次は本屋さんめぐり 2 parisでふ^^


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村


↑見に来てくれてどうもありがとうございます! 
応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ

いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!

by iwao-icaco | 2017-12-17 12:40 | フランスイギリス2016

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31