人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいものがあふれてる♡KEMBER&JONES Glasgow


こんにちは^^旅日記27日目、ひたひた続きまふ。

おいしいものがあふれてる♡KEMBER&JONES Glasgow_a0199262_22411700.jpg


お昼ご飯は、きのうちょろっと見てとても気になった
KEMBER&JONESにきました♡
きのうはすごい賑わいだったけど、今日はどうかな?
お店の中を覗き込むちゃまさん。

おいしいものがあふれてる♡KEMBER&JONES Glasgow_a0199262_22412212.jpg

KEMBER&JONESさんは
食事もできて、お惣菜、ケーキ、パン、コーヒー、
調味料、料理本、ケータリング・・・
と美味しいあれこれがギュッと詰まった素敵なお店♡
さあ、中に入ってみよ〜^0^🎶

おいしいものがあふれてる♡KEMBER&JONES Glasgow_a0199262_22463657.jpg


カウンターにはホームメイドなケーキ達がならびまふ。
サーブしてるお店のおねえさんも嬉しそう♡

おいしいものがあふれてる♡KEMBER&JONES Glasgow_a0199262_22470325.jpg

2階のカフェスペースは案の定、満席で
並んで待つ人もいっぱい!僕たちも名前を書いて
お店を見学しながら、待つとしよう!
↑カフェスペースから1階をパシャ。
も〜う!見るからに良いお店で〜す^0^♡

おいしいものがあふれてる♡KEMBER&JONES Glasgow_a0199262_22471257.jpg

ケーキ売り場でヨダレを垂らしながらレポートスタート🎶
た、たまらん風景!

おいしいものがあふれてる♡KEMBER&JONES Glasgow_a0199262_22480125.jpg


むひゃぁ〜〜〜^0^♡
ピスタチオ&ローズウォーターのケーキだって♡
いい香りが漂いまふ・・・

おいしいものがあふれてる♡KEMBER&JONES Glasgow_a0199262_22480907.jpg


あっという間に売れてゆくキャロットケーキ・・・
僕も3種類、お持ち帰り用にゲット♡

おいしいものがあふれてる♡KEMBER&JONES Glasgow_a0199262_22471740.jpg

メレンゲのお菓子も人気なんだって〜♡

おいしいものがあふれてる♡KEMBER&JONES Glasgow_a0199262_22481724.jpg


どこもかしこも絵になるのでふ。
どこもかしこも美味しそう。

おいしいものがあふれてる♡KEMBER&JONES Glasgow_a0199262_22480440.jpg


目線下がりまして、ガラスケースの中で〜す。
お惣菜や、お料理のソースにスープ、ペーストや酢漬け、
ひとつひとつ、丁寧に作られたモノ達がずらっと〜🎶

おいしいものがあふれてる♡KEMBER&JONES Glasgow_a0199262_22475302.jpg


グラスゴー界隈、スコットランドの
選りすぐりの農家さんの野菜やチーズが並びまふ。
あ、アラン島のチーズもあるね^^♡

おいしいものがあふれてる♡KEMBER&JONES Glasgow_a0199262_22475723.jpg


豚とフェンネルのソーセージロール、
かぼちゃとケールのキッシュ・・・♡

おいしいものがあふれてる♡KEMBER&JONES Glasgow_a0199262_22482279.jpg


どれもこれもあじみしたぁ〜い^0^

おいしいものがあふれてる♡KEMBER&JONES Glasgow_a0199262_22455105.jpg


まだかなまだかな、まだ呼ばれない。
お次は料理本コーナー。
惹かれる表紙の本がいっぱいだ!

おいしいものがあふれてる♡KEMBER&JONES Glasgow_a0199262_22460554.jpg


食べること、料理することは、本当に楽しいね^^
心をくすぐられる素敵な料理本も大好き♡

おいしいものがあふれてる♡KEMBER&JONES Glasgow_a0199262_22485685.jpg


ちゃまと気に入った本はこちら♡
壁一面の棚には、良い食材、調味料や缶詰ものもいっぱい。

おいしいものがあふれてる♡KEMBER&JONES Glasgow_a0199262_22553805.jpg


旅に来ると、いいご飯屋、雑貨屋、本屋にある料理本、
気にいると買っていたのだけど、
重いし、今はamazonでも買えるので、
表紙の写真だけ撮っておきまふ^^
帰国してからネットで探すようにしていまふ。

おいしいものがあふれてる♡KEMBER&JONES Glasgow_a0199262_22554373.jpg


今思い出した、ここのお店で見つけた料理本達。
ネットで買えるか調べてみよう^^
美しい料理本は眺めているだけで、
頭も心もほぐれて、幸せな気持ちになりまふ。

おいしいものがあふれてる♡KEMBER&JONES Glasgow_a0199262_22464986.jpg

と!やっと呼ばれたぁ〜〜〜^0^♡
やっと2階でご飯が食べられるよ♡

僕たちは、ランチメニューの
ゆっくり煮込んだ豚肉、蜂蜜の味のサンドイッチや、
お豆のスープ、生ハムやチーズのボードをオーダー。

おいしいものがあふれてる♡KEMBER&JONES Glasgow_a0199262_22470706.jpg

お昼のピークを越えても、
まだまだお客さんがやってきて、
常に賑わっている、KEMBER&JONESさん。
幅広い世代から愛されているご様子。
良いお店だなぁ〜〜〜♡

おいしいものがあふれてる♡KEMBER&JONES Glasgow_a0199262_22482781.jpg


きましたぁ^0^♡めっちゃおいしそう!
めっちゃいい香り!
このサンドイッチ、ハンバーガー、
すごく美味しくって、ちゃまとびっくり!
ゆっくりコトコト煮た豚肉は、もうクタクタに柔らかくて
ジューシーで、旨味たっぷり!
蜂蜜とバルサミコ酢の味付けもドストラーイク!
真似したい真似したい、思い出して再現しよう♡

おいしいものがあふれてる♡KEMBER&JONES Glasgow_a0199262_22483103.jpg


ワインがすすんじゃう、贅沢なハンバーガーでした♡
生ハムやチーズ、オリーブの盛り合わせに、
インゲン豆のスープもとてもいいお味♡
ああ、また食べにゆきたい・・・

おいしいものがあふれてる♡KEMBER&JONES Glasgow_a0199262_22483630.jpg


美味しくて嬉しくて、大満足な僕たち。
このお店もグラスゴーの通いたいお店のひとつになりました♡
優しいパステルカラーがかわいいマカロンもお土産に。

おいしいものがあふれてる♡KEMBER&JONES Glasgow_a0199262_22484288.jpg


そして、アラン島のチーズのお供に、
こちらのお店のパンも買ってゆこう!

おいしいものがあふれてる♡KEMBER&JONES Glasgow_a0199262_22484917.jpg


お店の人のオススメはコチラ🎶
お腹いっぱいなのに、食材もいっぱいゲット笑

おいしいものがあふれてる♡KEMBER&JONES Glasgow_a0199262_22460123.jpg


エプロンも欲しそうに見ているちゃまさん。

おいしいものがあふれてる♡KEMBER&JONES Glasgow_a0199262_22464491.jpg

KEMBER&JONESさん、本当に良いお店でした。
このお店と、ROOTS FRUITS AND FLOWERSさん、
僕たちのお気に入りのお店になりました^^
このふたつのお店があるだけで、
グラスゴーにまたゆきたいと思わせてくれまふ♡
おいしいしあわせ、ありがとう!

おいしいものがあふれてる♡KEMBER&JONES Glasgow_a0199262_22560582.jpg


この日だけ、お尻に予定が入っていました。
ちゃまの大好きなミュージシャンのライブが
少し離れた小さな町、Cuparという町であるのです。
予定がなければ、まだまだ長居したいグラスゴーなのだけど・・・
そろそろ出発しなくっちゃ!名残惜しい〜^0^

次は
レコード見たらライブを見に出発だ!Glasgowです^^


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村


↑見に来てくれてどうもありがとうございます! 
応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ

いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!

by iwao-icaco | 2017-04-14 17:53 | フランスイギリス2016

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31