人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱりいいところ!もう一度ゆきたい街 Mendocino

アメリカ旅日記4日目、
放浪の至福 ON THE ROAD 道端でお宝本ゲット♪ Mendocinoのつづき。

やっぱりいいところ!もう一度ゆきたい街 Mendocino_a0199262_10205251.jpg


あ!向こうにMendocinoの街が見えてきたね^0^
海に囲まれた崖の上にある小さな街、Mendocino。
またゆきたくなる街、Mendocino。

やっぱりいいところ!もう一度ゆきたい街 Mendocino_a0199262_10482033.jpg


こんな感じで、海に囲まれた崖の上に
小さな街があるのです。

やっぱりいいところ!もう一度ゆきたい街 Mendocino_a0199262_10101946.jpg


緑と花がいっぱいの美しいところ。
穏やかに美しいところ。
また来れてうれしいなぁ^^

やっぱりいいところ!もう一度ゆきたい街 Mendocino_a0199262_10460122.jpg


決して大きくも派手でもないのだけど
なんだか独特な雰囲気があって惹かれる街。

やっぱりいいところ!もう一度ゆきたい街 Mendocino_a0199262_10455739.jpg


特別な地形のせいなのかな?
空や海を近くに感じるせいかな?
ちょっと、さみしい感じがまた素敵なのです^^

やっぱりいいところ!もう一度ゆきたい街 Mendocino_a0199262_10102585.jpg


さあ、街中にはいってゆこう^^
きょうは、ここ、Mendocinoに泊まりまふ。

やっぱりいいところ!もう一度ゆきたい街 Mendocino_a0199262_10184220.jpg


Mendocinoは緑や花が美しく溢れる街。
素敵なお庭のカフェやINNがいっぱいあります^^
花が溢れるガーデンで一人嬉しそうにはしゃぐ女の子♡

やっぱりいいところ!もう一度ゆきたい街 Mendocino_a0199262_11045991.jpg


良い雰囲気のカフェがいっぱい♡
家の形や、佇まいを眺めているだけでたのしい♪

やっぱりいいところ!もう一度ゆきたい街 Mendocino_a0199262_10183786.jpg


テラス席、窓辺、お庭・・・
どこもかしこも緑とお花でいっぱい!癒されます^^

やっぱりいいところ!もう一度ゆきたい街 Mendocino_a0199262_11050252.jpg


気楽にお茶できるカフェ。
お店の人もお客さんもおだやか〜^^
どこへいっても穏やかなあたたかい雰囲気漂うMendocino。

やっぱりいいところ!もう一度ゆきたい街 Mendocino_a0199262_10194680.jpg


やっぱりいいところだね〜落ち着くね〜^^
僕たちは車を止めてカフェでひとやすみ。
明るいうちについてほっと一息。

やっぱりいいところ!もう一度ゆきたい街 Mendocino_a0199262_10193897.jpg


Mendocinoはアメリカの方にも人気の街で
観光で遊びに来ている人もたくさんみたい^^

やっぱりいいところ!もう一度ゆきたい街 Mendocino_a0199262_10193259.jpg


こちらは大好きなオーガニック商品がたくさん並ぶお店。
Mendocinoに来たら絶対寄るお店。
教会のような建物が目印です。
ここで、旅の間の必需品やお土産を買うのがいつも楽しみ^^
CORNERS OF THE MOUTH》のことは
また後で書きますね。

やっぱりいいところ!もう一度ゆきたい街 Mendocino_a0199262_11050745.jpg


そしてそして!
楽しみにしていたこの日泊まるINNがこちら♡
Headlands Inn》さん。
すてきすてき〜〜〜^0^
お部屋からの眺めは、お花がいっぱいのお庭、
その先に、海が広がるのでーす。

やっぱりいいところ!もう一度ゆきたい街 Mendocino_a0199262_10191225.jpg


Headlands Inn》さんは、ロケーションもよく、
お庭もお部屋も素敵な、
Bed and BreakfastなアットホームなINN。


やっぱりいいところ!もう一度ゆきたい街 Mendocino_a0199262_10191812.jpg


ハロー^0^
僕が泊まるお部屋はここだって^^

やっぱりいいところ!もう一度ゆきたい街 Mendocino_a0199262_10192914.jpg


温かいご夫婦が迎えてくれました。
お部屋の中のこと、あれこれ丁寧に説明してくれる。
小さなかわいらしいお部屋、居心地のいいお部屋です。
1日4組くらいしか泊まらないアットホームなINN。
Headlands Inn》さんのこともまた後で書きますね^^

やっぱりいいところ!もう一度ゆきたい街 Mendocino_a0199262_12075731.jpg


夕日がキラキラしてきれい。
僕たちはお部屋の隣のテラス席でワインタイム^^
ちょっと休憩したら夕飯前に少しお散歩しに行こう♪
ああ、ここでゆっくりしたくなっちゃうなぁ〜
やっぱりいいところ!Mendocino♡

次はようこそ、オーガニックのお店 CORNERS OF THE MOUTH Mendocinoです。

第2回プラチナブロガーコンテスト
旅部門に応募します^^

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村


↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
応援よろしくお願いします。↓


いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で100万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、
アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムです。よろしくお願いします!


by iwao-icaco | 2018-02-04 11:59 | USA2017

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31