百果園さんのマンゴーアイスクリームかき氷♡ taipei

こんばんは^^台北taipei3泊4日で3キロ太った
はっぴーでぶ、いかみでふ^^
美味しいものを立て続けに食べて、
マッサージして、寝て・・・
それは太るさ、はっぴーでぶ🎶
ああ、体重計に乗らず、ひたすらたのしんだ4日間♡
なんてしあわせなんだろう^^
では一番に食べにゆこう!雲南料理《人和園雲南菜》その1のつづき。

a0199262_18432545.jpg


人和園雲南菜でおいしいお昼をいただいたら、
今度は台北taipeiで一番!な果物屋さん、
陳記百果園さんへやってきたよ^^

a0199262_18344856.jpg


わあ〜〜〜♡
お店に入ると、まず目に飛び込んでくるのが
常に20種類くらいあるという台湾の旬な果物たち。
その日の朝に、お眼鏡にかなった
とびきりの子達だけが並んでいるそう。

a0199262_18351443.jpg

お隣のガラスケースには、
イチゴ、マンゴー、スイカ、パイナップルなどの
アイスクリームが並びまふ。こちらは常に9種類くらい♡
このアイスクリームもどれもたまらん美味しさでして〜^0^
僕のお気に入りは、マンゴー、スイカ、パイナップル♡
ああ、思い出して、もう恋しい・・・
毎日でも食べたい、ナチュラルな美味しさのアイスです。

a0199262_01055713.png


メニューはこんなにいっぱい!!
加糖していないフレッシュな果物ジュースや
アイスにシャーベット、フレッシュなカットフルーツ、かき氷・・・
僕はすっかり迷ってしまい、
店主さんに今日のオススメを聞いてみますた。
すると、マンゴーかき氷と、黄金芒果がおすすめ、とな♡

a0199262_18342118.jpg

目を引くウォーターサーバーもこれまた魅力的ん♡
さわやか〜なこちらのお水を頂きながら
注文したものを待ちましょう。

a0199262_18361276.jpg

店内のテーブルも果物でカワイイでーす^0^
ワクワクドキドキ・・・♡

a0199262_18364926.jpg

と、きましたあ〜〜〜^0^♡♡
店主さんに聞いた本日のおすすめの、
マンゴーアイス&フレッシュマンゴーをのせたかき氷と、
白くて、しっとりジューシーな初見の子は、
黄金芒果という、淡い綺麗なグリーンのボコボコした果物。

a0199262_00383182.jpg

↑これが、黄金芒果というくだもの。
ボコボコしてるね、綺麗なグリーン色で、中は真っ白。

a0199262_18370998.jpg


きゃ〜〜〜^0^見てくだせい!!
たっぷりのフレッシュマンゴーにマンゴーのアイスクリーム♡
その下にはマンゴーソースがかかったかき氷。
一口食べた瞬間のあの感動ったら・・・
あまりに美味しくて、想像以上に美味しくて夢のよう!
ひとくち、ひとくち、ほおばる度ににやけてしまいまふ。

a0199262_18375750.jpg

美味しすぎて大興奮、
鼻息荒くハアハアしているいわおくん。

a0199262_18382906.jpg

お腹いっぱいだったんだけど、至極おいしい!
おいしいと、手が止まらない!
こんなにおいしいマンゴー初めて!
すごお〜〜〜くいい香り!パッショナボ〜〜〜♡
こんなにおいしいの食べちゃうと、
もう他のが食べられなくなっちゃうなぁ〜^0^

a0199262_18385516.jpg


なくならないで〜なくならないで〜〜!
と思いながら食べていました笑
ああ〜〜〜なくなっちゃった〜^0^

a0199262_18403861.jpg


お店の人はみなさん、親切&果物に対してまっすぐで、
愛情たっぷり、大切に接しているなぁと思いました。
台北1!な果物屋さんとして、誇りを持って働いてる感じ♡

a0199262_18405807.jpg


ガラスケースの中にも、プリッ!ぴちっ!とした
みずみずしい果物たちが、きれいにならんでいまふ。
ご進物用に購入される方もいっぱいだそう。

a0199262_18394069.jpg


壁にはカワイイ手紙も飾ってあったよ^^

a0199262_18414096.jpg


あれもこれも食べてみたい衝動に駆られた僕ですが、
さすがにもう限界。
フレッシュジュースは持ち帰ることにしました。
僕は、スイカとパイナップルとメロンをオーダー^^
帰ってホテルで頂いたのですが、これまた♡
加糖せず、果物そのものの美味しさ!

a0199262_00500249.jpg


ガラスケースの中には青マンゴー、金柑、マルベリー・・・
はあ、全部持って帰りたい!!

a0199262_01445553.png

旅の間、街中や市場を歩きながら、
果物屋さんやジューススタンド、氷屋さんで
カットフルーツやフレッシュジュース、かき氷を食べてみたけど、
後にも先にも、ここ、百果園さんを超えるお店はありませんでした。
すっかり気に入ってしまった僕、
旅のあいだ、毎日でも来たいくらい!
また違うアイスも味わいたいし、お土産も買いたいから
最後の日にもう一度よりまふ^^
ドライフルーツやジャムもおいしそうだったなぁ🎶

a0199262_01504205.png

陳記百果園さん
台北市敦化南路一段1007弄2號
02-2772-2010
7:00~19:00 日曜お休み

次は足ツボマッサージの本場、知足健康へ taipeiです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

見に来てくださってどうもありがとうございます!
↑ポチッと応援よろしくお願いします♡↓


いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で100万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない?旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、古着、
アンティーク好きな方…みなさん、ウエルカカムです。よろしくお願いします。

[PR]
by iwao-icaco | 2017-05-05 01:56 | 台湾taipei3泊4日2017 | Comments(0)