足ツボマッサージの本場、知足健康へ taipei

百果園さんのマンゴーアイスクリームかき氷♡ taipeiのつづき^^
この上なくおいしいマンゴーアイスかき氷を食べて
ミラクルハッピーないわお♡
次はマッサージの時間だよ^^
台湾は足ツボで有名でふよね。
何回も繰り返すことでさらに効果が上がるということで
今回の旅は、ちゃまにさらに元気になってもらおう!と
マッサージもどんどん行っちゃうよ!

a0199262_10021444.jpg

まず最初は、足ツボの元祖、と言われているコチラ、
知足健康さんへ行ってみることに^^
ビルの13階にあります。

a0199262_10030425.jpg

ここ、ここ、ここ〜^^
有名な方もちらほら見えるそうです。
優しそうな先生が迎えてくれました。

a0199262_10041843.jpg


さっそくマッサージをうけるちゃまさん。
かなりツボに入ってイタギモチイみたい、
痛いと言っても容赦ない先生^^;

a0199262_10060090.jpg


僕はまず足裏から。
痛め&強めなのが好きなので、
強く押してもらえるのが楽しみでしょうがないでふ♡

a0199262_10064827.jpg

先生の紹介を見ながらポケッとしていたら、
先生がやってきました。
すぐさま足裏攻撃が始まりました!!
ぬわはぁ!痛い!すごく痛い!
そこはなんですか?そこはなんですか?
肺、心臓、胃、腸、肝臓、腎臓、目、肩、首・・・
ほとんど、全部調子悪いみたい🎶
特に痛かったのは、目、肝臓、腎臓。
先生が、寝不足?お酒好き?塩分取りすぎ!水飲んで!
と、グイグイ押しながら、アドバイスしてくれまふ♡
あ、はい、寝てない、あ、うん、お酒大好き、
あ、まだ、お水足りてないんだ!あ、はい・・・

とにかく日本よりずっと痛い笑。容赦ない。
痛いの大好き♡とか言ってごめんなさい。
肺、心臓、胃、腸、肝臓、腎臓、目、肩、首・・・
大事にします、食事気をつけます、
お酒控えます、運動します、水分とります・・・
旅先で、自分の体の弱点、不具合知りまちた。

a0199262_10122359.jpg


滞在中、知足健康さん以外に行ったマッサージは、
明易足體養生旗艦館さん、
王老師wang masters養生SPA、
志村けんさんもよく来るという、十足健康さん、
あと二つは、ふらっと通りがかりに入ったお店で
名前忘れちゃったけど、どこも上手でした。

a0199262_15075362.png

僕の一番のお気に入りは知足健康さん、
続いて、十足健康さん、
明易足體養生旗艦館さん、です^^
痛いのが好きなら、おすすめでふ^^

台湾のマッサージの相場は、日本の半額くらい、
1時間1000元前後だから、3000円前後かな?
毎日続けてやるのが効果的みたい。
ちょっと贅沢だけど、旅の時だけ、いいですよね^^

次は自社農園の果物で作ったこだわりの酵素^^ 清淨母語 taipeiです。

台湾旅行ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

見に来てくれてどうもありがとうございます!
↑ポチッと応援よろしくお願いします♡↓


いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で100万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない?旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、古着、
アンティーク好きな方…みなさん、ウエルカカムです。よろしくお願いします。

[PR]
by iwao-icaco | 2017-05-05 15:13 | 台湾taipei3泊4日2017 | Comments(0)