自社農園の果物で作ったこだわりの酵素^^ 清淨母語 taipei

はい、どんどこ進みます^^

a0199262_15481282.jpg


マッサージのあとは、料理家内田真美さんの本に出ていて
気になった、酵素や調味料などこだわりの食材のお店、
清淨母語(チンチンムーユー)さんへ^^

a0199262_15372048.jpg


お店に入ると、スタッフの人が温かく迎えてくれました。
正面の冷蔵庫には、自社農園、自然農法でできた
野菜や果物で作った酵素や、
味噌や豆腐乳など、発酵食品や調味料が並んでいますた。
自社農園で3年育てて収穫したパイナップルを
干して作ったドライパイナップルも人気だそう。
↑写真は、左から、レモンパイナップル酵素、
さとうきびの原液、糖水、そすて、パイナップル酵素。

a0199262_15214644.jpg


壁には、体の内臓の疲れや機能低下に対して、
どんな野菜や果物の酵素が効くかなどが記されたポスター。
興味津々健康美容ワールド♡

a0199262_15224302.jpg


お店の方が、ぜひ酵素の飲み比べをして^0^♡
と、どんどんふるまってくれまふ。
まずは、基本のシンプルなパイナップル酵素から。
原液だけでちびっ・・・お、おいしい!
自分でも果物で即席酵素を作ったり、
友人オススメの酵素も飲んでいるけど、
また違う味わいでふ^^

a0199262_15353168.jpg


酵素の中でもオススメなのを5種類ほど
紹介していただきました。

左から順に、レモンパイナップル、桑のみ(マルベリー)
サトウキビと桑のみ、梅、野草、の順でいただきました。
レモンパイナップル酵素は、
便秘、肌荒れ、プレッシャー、免疫力低下、
ガスが溜まりやすい人に向いていて、
気管支、喉、胃腸、肝臓をサポート♡
レモンとパイナップルの甘酸っぱく濃厚な香りとおいしさがたっぷり!
とてものみやすいです♡

桑のみマルベリー酵素は、
血行促進、目の疲れ、ドライアイ、ストレス、寝不足な人向けで、
心臓、肺、腎臓をサポート♡
フルーティーで濃厚なワインのようにおいしい!

他の3つも頂いたのだけど、ちょっと、味が強いor高い、
ので、前者2種を買って帰ることに^^

a0199262_15364361.jpg


口直し?にいただいたサトウキビの原液がとーーーってもおいしかった♡

a0199262_15344607.jpg

僕が気に入って買ってきたのは、
桑のみ、マルベリーでできた酵素と、
レモンパイナップル酵素^^
どちらもとってもおいしくって、効能も僕とちゃまにぴったり!
炭酸水で割って、毎日飲んでいまふ^^
台湾に行ったら、また是非買いたい一品でふ♡

a0199262_16265446.png

清淨母語(チンチンムーユー)さんは
街並みの雰囲気が素敵、お散歩の楽しい
永康街、青田街にあります。
まだまだお散歩&お買い物続くよ^^

次はお散歩たのしい永康街^^ taipeiです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

見に来てくれてどうもありがとうございます!
↑ポチッと応援よろしくお願いします♡↓


いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で100万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない?旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、古着、
アンティーク好きな方…みなさん、ウエルカカムです。よろしくお願いします。

[PR]
by iwao-icaco | 2017-05-05 16:30 | 台湾taipei3泊4日2017 | Comments(0)