人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本気で捨てよう!&断捨離で気づくこと。

すっかりすっかりご無沙汰してしまいました。
気づけば、夏です!こんにちは^^

本気で捨てよう!&断捨離で気づくこと。_a0199262_10111556.jpg


「いわおさん、具合悪いのですか?」
「アメリカ日記つづき見たいです!」
「ほんじつのいわお、やってください」

ブログを見に来てくださってる方に、
メッセージいただいていたのに
お返事できず、更新できず、ごめんなさい。
800人位いた読者さんは、100人位に減ってしまいました。

本気で捨てよう!&断捨離で気づくこと。_a0199262_10121572.jpg


いろいろあって、ブログ書く余裕ありませんでした。
ちゃまさんが体調不良でひと月ほど入院したり、
いろいろいろいろありまして^^
なかなかな人生になってきたのであります。
しかし、これが人生という感じであります。
今年は、まさに忍耐。忍耐をたのしむであります^^

本気で捨てよう!&断捨離で気づくこと。_a0199262_10152615.jpg


それで、今は、ちゃまの闘病生活とともに
新しい生活に向けて、断捨離に夢中ないかみでふ^^

モノや思い出に愛情過多で、捨てれな病、
旅に出れば、バイヤー&コレクター気分でお買い物、
部屋中、隙間なく飾る飾る飾る・・・
そんなことをずっと続けてきたいわおが、
一番苦手な、とても似合わない「断捨離😂」

本気で捨てよう!&断捨離で気づくこと。_a0199262_10252970.jpg


だけど、断捨離をやり始めたら、
いろいろなことに気づいてきたのです。

本気で捨てよう!&断捨離で気づくこと。_a0199262_10251410.jpg



見て見ぬ振りしてきた、倉庫部屋、車庫、納戸、
ウオークインできないウオークインクローゼット、
積み重なったCDに、本棚からあふれる本、

本気で捨てよう!&断捨離で気づくこと。_a0199262_10252493.jpg



自由が丘から運んできた開けないままの段ボール、
昔々の思い出に、子供の頃のあれこれ、
いつまでたっても抜けきらない子供アイテム、
旅で買ってきたお宝のようなガラクタ、
モノで埋め尽くされた風通しの悪い部屋、
・・・あああ、気が重い。

本気で捨てよう!&断捨離で気づくこと。_a0199262_10360551.jpg


ずっと思い出を大事に生きてきました。
大げさかもしれないけど、ひとつひとつすべてに
出会った時の感動や、景色や、思い出があります。
モノや思い出に執着ありすぎ、病気、と自分でも思うけど
これが私の好きなこと、これが私。

本気で捨てよう!&断捨離で気づくこと。_a0199262_10360220.jpg



だけど、ついに動き出したのです。
いままで一度も本気でやったことのない断捨離。
まずは小さなあの頃のいわおとグッバイ。

本気で捨てよう!&断捨離で気づくこと。_a0199262_10355427.jpg


うん、ぐっばい。もういいよね笑。

本気で捨てよう!&断捨離で気づくこと。_a0199262_10434123.jpg



ここの棚の上の子たちもぐっばい。
かわいいものはずっとかわいいし、ずっとすきだけど、
もっともっと大事に愛してくれる方の元へ旅立ったのです。

本気で捨てよう!&断捨離で気づくこと。_a0199262_10434270.jpg



陶器もどんどんグッバイ。
売れそうなモノは骨董市へ、だめなものは処分処分。
そんなことをどんどん繰り返す日々。

断捨離初心者のいわおは、
まずいらないもの、使わないもの、ときめかないもの、
ガラクタから、どんどん手放しています。

本気で捨てよう!&断捨離で気づくこと。_a0199262_10470342.jpg


だけど、正直、旅先で集めてきたものは、
思い出とともに、ときめくものが多すぎて、
やっぱり僕にとっては、おたからなのです。
特に陶器や、アート、布、服、靴、帽子、
アンティークなあれこれは、なかなか手放せない・・・

本気で捨てよう!&断捨離で気づくこと。_a0199262_10455083.jpg



なので、まずは、車庫や倉庫部屋におしこまれていた
かわいそうなものたちを、
解放してあげることから始めました。

例えばこれ↑
僕のお気に入りのNIKEのかばん。
倉庫の奥で風化して劣化してカビ生えて錆びて
チャック壊れてた。
ものを持ちすぎて、溜め込んだ結果でふ😂
忘れててごめん、ごめんよ。
大事にしてない、触れても見てもいなかった。
何が「お気に入り」だよなぁ〜。
奥にしまいこんだって
なにもいいことはありませんね。
断捨離で気づくこといっぱい。
ほんとに大事なものってそんなにないのかも。
思い出は心にいっぱいかも。
さよならの記念にパシャ。
ごめんね、ありがと、さようなら。

本気で捨てよう!&断捨離で気づくこと。_a0199262_11064488.jpg



断捨離始めて2ヶ月がすぎ7月になりました。
毎日毎日手放してるけど、まだまだある不思議。
でも、ふちきりいっぱいモノがつまってた車庫に倉庫、
だいぶ床が見えてきました。
少しずつ、風通しが良くなってきた♡

僕の手帳の7月のページには「本気で捨てよう!」の文字。
過去のやり方を捨てる、過去の思い出を思い切って忘れる、
なにもかも捨ててしまう。とな!
おおおお!なんて潔いのだ!

すると友人がとても嬉しいメッセージをくれました。
「持ち主に使われていないモノたちが放つ
不穏なエネルギーから解放されると、
心身ともに軽くなって、動きやすくなるよ。
いわお、きっと今よりずっと良くなると思う^^
自分が手に届いて触れる大事なモノだけにしたら
モノもハッピーだと思う^^」って♡

すばらしい!とってもうれしかった!
断捨離して、いいことがどんどんやってきてるの。
あたらしい自分に出会うために、今日も頑張ろうとおもいまふ。

久々の更新は、いわおらしからぬ「断捨離」がテーマでした^^
長くなっちゃってごめんなさい。
はばないすで〜〜〜



見に来てくれてどうもありがとうございます!
↑ポチッと応援よろしくお願いします♡↓


いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で100万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない?旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、古着、
アンティーク好きな方…みなさん、ウエルカカムです。よろしくお願いします。

by iwao-icaco | 2018-07-11 11:32 | 多国籍ミックスインテリア

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31