お散歩たのしい永康街^^ taipei

自社農園の果物で作ったこだわりの酵素^^ 清淨母語 taipeiのつづき。

台湾らしい果物の酵素を買ったら、
永康街をてくてくお散歩。

a0199262_02141059.jpg


壁の中の永康街。

a0199262_02161489.jpg

台北は、どこを歩いても、緑があふれていて
自然を感じながら過ごせる良いところでした。
住宅街にも街中にも大きな道沿いにも
もくもくな木、素敵な木、いっぱい^^
写真は永康街の中心にある永康公園。

a0199262_02154798.jpg


この広場の界隈には
小さな個人経営のお店がいろいろと点在。

a0199262_02145194.jpg


歩道やお店の入り口にも緑があって
素敵な雰囲気がつづきまふ^^

a0199262_02172358.jpg


ここはアイスクリームとドリンクショップでした^^

a0199262_02174331.jpg


こんな風な小さなブティックもちょこちょこあって
ウインドーショッピングがたのしいおしゃれなえりあでふ。

a0199262_02200117.jpg


めずらしくフランスっぽいパン屋さんもあったり。

a0199262_02183417.jpg


何て読むんだろう?可愛い看板。


a0199262_02213235.jpg


のぞくと雑貨屋さんで、
オリジナルの小冊子を作っていたり
かわいらしいお店でした。

a0199262_02205315.jpg


おしゃれなカフェやごはんやさんも幾つかありました。
若い人が頑張ってる微笑ましいエリアのようでふ。

次は永康公園に面してある、親切で良質なお茶や
茶道具のお店、沁園さんへゆくよ^^

つづき→プーアール茶と茶梅 at 沁園


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

見に来てくれてどうもありがとうございます!
↑ポチッと応援よろしくお願いします♡↓


いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で100万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない?旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、古着、
アンティーク好きな方…みなさん、ウエルカカムです。よろしくお願いします。

[PR]
by iwao-icaco | 2017-05-07 07:45 | 台湾taipei3泊4日2017 | Comments(0)