人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾紅茶とプーアール茶と茶梅「沁園」taipei


台湾紅茶とプーアール茶と茶梅「沁園」taipei_a0199262_11244226.jpg


永康街を歩いていると永康公園があって、
そのすぐそばに沁園さんという、
台湾茶を取り揃えるお店があります。
台湾紅茶初心者な僕に友人が勧めてくれたお店でふ。
茶藝館は明日行くとして、
まずはこちらに入ってみましょう🎶

台湾紅茶とプーアール茶と茶梅「沁園」taipei_a0199262_11245638.jpg


お店の中には、たくさんの茶葉が!
お茶の良い香りが広がりまふ。
さっそくお店の人のそばに座って
お茶をいただくちゃま^^

台湾紅茶とプーアール茶と茶梅「沁園」taipei_a0199262_11244879.jpg


僕とちゃまは、このパッケージデザインが気に入ってしまった!
とても熟成された上質なプーアール茶。

台湾紅茶とプーアール茶と茶梅「沁園」taipei_a0199262_11255639.jpg


中に5パック入っています。
頂いてみると、とっても香ばしくて芳醇〜♡
しかも、プーアル茶は、脂肪の吸収も抑えてくれる
素晴らしきダイエット茶のひとつ!
体の内臓機能向上、免疫力アップにもいいらしく、
ハイ即get^^
とても硬いため、ほぐす用のドライバーのミニサイズみたいので崩すそう。
これはお店の人からギフトでいただきますた^^

台湾紅茶とプーアール茶と茶梅「沁園」taipei_a0199262_11250117.jpg


まあまあ、一杯どうですか?と
お店の方が台湾紅茶、おすすめの烏龍茶をいれてくれました。
ちいさい器で、少しずつ香りを楽しみながら、
なんどもいただきまふ。
少しずつ、茶葉に閉じ込められていた旨みや香りが
開いていって、風味も変化しておいしい!
これは、体に、こころに、よさそうです!
こちらで扱う茶葉はどれも上質で
凍頂烏龍茶、老茶、鉄観音茶、阿里山高山茶、梨山茶、
などがならびまふ。

台湾紅茶とプーアール茶と茶梅「沁園」taipei_a0199262_11250696.jpg


そして!こちら、沁園さんの目玉賞品は
凍頂烏龍茶に漬け込んで作ったという
ほのかに品よく甘い茶梅でふ。

台湾紅茶とプーアール茶と茶梅「沁園」taipei_a0199262_11260155.jpg


すっかり気に入ってしまったので
この茶梅もゲット❣️
台湾を思い出しながらゆっくり頂こう。

台湾紅茶とプーアール茶と茶梅「沁園」taipei_a0199262_11251068.jpg


台湾紅茶の香りや旨みを堪能する為に
台湾茶器もほしいなぁ(*^o^*)
急須も茶器も小さいつくりで可愛らしい。
僕にはちょとキレイすぎるかな笑

台湾紅茶とプーアール茶と茶梅「沁園」taipei_a0199262_11251696.jpg


こんな感じの茶器のセットで
3000元くらい。一万円くらいかな?
僕は中古の味がでてきたのをみつけよう(*^o^*)

ではではまた〜🎶
お散歩まだまだつづきまふ。次は

ブログランキング・にほんブログ村へ

見に来てくれてどうもありがとうございます!
↑ポチッと応援よろしくお願いします♡↓


いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で100万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない?旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、古着、
アンティーク好きな方…みなさん、ウエルカカムです。よろしくお願いします。

by iwao-icaco | 2017-05-09 12:56 | 台湾taipei3泊4日2017

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31