人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨリにヨってみました!植物コーナー編

きょうは洗面所の断捨離をしているのでふ。
僕はタオルもパジャマも捨てれない人間でした。
いっぱいあっても、使うのは決まってる。
よおし、この一年つかってなかったものは処分処分^^

ヨリにヨってみました!植物コーナー編_a0199262_11212574.jpg



断捨離の合間に、ワンブログ♪
かたしてしまう前に
ヨリにヨってみました!植物コーナー編いってみよう。
前回と前々回はこちらでふ↓
ヨリにヨってみました!夢見心地ルーム編
ヨリにヨってみました!蚤の市コーナー編

ヨリにヨってみました!植物コーナー編_a0199262_11181481.jpg



わたしは、緑が大好きです^^
植物を育てるのも、そんなに得意ではないのだけど、
もともと、あまり手間がかからず、
ずぼらな僕でもお世話しやすい、
オリコウさんたちを選んで飼っています。
うちの環境にあった、植物君たちが、
元気に生き残ってくれてる、お日様サンサンコーナー↑
植物さんにとって、我が家は、
いい意味で湿度&隙間風があるようで
ほとんど水をあげなくても生きていまふ。

ヨリにヨってみました!植物コーナー編_a0199262_11182605.jpg



植物コーナーの中には、
僕の作ったサボテンさんもいるよ^^

ヨリにヨってみました!植物コーナー編_a0199262_11184876.jpg



サボテンさんの隣にはリアルサボテンさん。
植物を飾る陶器たちも旅先で集めてきたものでふ。
緑と、アンティークやブロカント、
緑と陶器の組み合わせを考えるのも楽しい瞬間。

ヨリにヨってみました!植物コーナー編_a0199262_11182921.jpg


ガラスのドームの中にはイカちゃんもいるよ^^

ヨリにヨってみました!植物コーナー編_a0199262_11183684.jpg



日が暮れてきたよ、
奥にそびえるサボテン君。
無骨で不思議な形がお気に入り♡
お気に入りの作家さん、saeko takahashiさんの
不思議ちゃん人形も一緒に。

ヨリにヨってみました!植物コーナー編_a0199262_11184502.jpg



プロヴァンスから運んできたグリーンの陶器には
ハートの形のようなサボテン♡
手前にはへんてこりんなキャラクターを置いて^^

ヨリにヨってみました!植物コーナー編_a0199262_11202580.jpg



昼間も好きだけど、
夜の植物コーナーもいい感じだよ^^
たまにキャンドルナイトもします。
植物のまた違う姿が浮かび上がって♡

ヨリにヨってみました!植物コーナー編_a0199262_11192688.jpg


古いものと、生命力溢れる緑の相性は
とてもいいと思いまふ^^
うちは旅の思い出のアンティークやブロカント、
雑貨ものがいっぱいなので、
なるべくグリーンもいっぱい置いて、
バランスよくしているつもり♡
物ばかりだと、窒息死しそうな感じになるんだけど
こうしてグリーンがいてくれると
部屋が生き生きしてくる感じがしまふ^^

ヨリにヨってみました!植物コーナー編_a0199262_11200049.jpg


かわいいなぁ、かわいいなぁ、
いいバランスだなぁ〜♡
自画自賛だなぁ〜^^♡

ヨリにヨってみました!植物コーナー編_a0199262_11221097.png



天井から吊るすのも大好きだよ^^
大好きなお友達とお揃いのもじゃこさん。
正式な名前は、リプサリス?
いろんな種類、形があって、ほんとにかわいい♡
コウモリランやウンベラーダは、
あまり元気が無くなってきちゃったなぁ。

ヨリにヨってみました!植物コーナー編_a0199262_11440574.jpg



あ、食器棚の上にも緑ちゃんがいたよ^^
緑はほんとに癒してくれる優しい存在です。

僕のお家の植物は、ほとんど
grenatredのなおこさんから、やってきました。
田浦にある彼女の工房は、
わくわくしちゃう珍しい植物がいっぱいで、
いついっても緑のオアシス感が半端なく、
生き生きとしたよい子達が良心的な価格なのもうれしい♡

また、その季節にあったワークショップも開催。
なおこさんのセンスに脱帽しながら
たのしくレッスンが受けられます♡

ということで、
ヨリにヨッてみました!植物コーナーでしたぁ〜^^
次は、リビングコーナーだよ♪


見に来てくれてどうもありがとうございます!
↑ポチッと応援よろしくお願いします♡↓


いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で100万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない?旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、古着、
アンティーク好きな方…みなさん、ウエルカカムです。よろしくお願いします。

by iwao-icaco | 2018-08-12 11:55 | 多国籍ミックスインテリア

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31