人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨリにヨってみました!リビングダイニング編

こんにちは。逗子は急に真っ暗になって
ゴロピカドーン!
断捨離やったらブログタイム。
ヨリにヨってみました!植物コーナー編
の次は
リビングとダイニングコーナー^^♪

ヨリにヨってみました!リビングダイニング編_a0199262_12112279.jpg



1日の中で一番いる場所かもしれません、
ごはんを食べるお部屋^^
ごはんのテーブルから見える景色、その1。
ダイニングテーブルの隣にある棚の上はこんな感じ。
お気に入りのtypographyが美しい
ダンスコンサートのポスター。
アンティークのランプには
ネックレスかかかってる。
アメリカで見つけたアンティークのバウワーや
サボテン柄がかわいいマグカップ。
フランスで見つけたガラスのドームや万華鏡。

ヨリにヨってみました!リビングダイニング編_a0199262_12113292.jpg



アンティークのランプの中には
ちゃまとポートランドで撮った思い出の写真^^
ふふふ、なつかしいなぁ♡

ヨリにヨってみました!リビングダイニング編_a0199262_12230822.jpg


ごはんのテーブルから見える景色、その2。
ダイニングテーブルの上はこんな感じ^^
毎日がパーティーみたいな僕んち。
フルーツの電気がかわいいでしょ♡

ヨリにヨってみました!リビングダイニング編_a0199262_15584122.jpg


ある日のごはんのテーブル^^
賑やかな雑貨に囲まれて
大好きな友人たちと美味しい時間♡
一番大事な宝物な時間です^^

ヨリにヨってみました!リビングダイニング編_a0199262_15583470.jpg


皆んなとお話ししながら、
ちょっとずつお皿に盛ってワイワイタイム♡

ヨリにヨってみました!リビングダイニング編_a0199262_15583808.jpg


僕の友達は、グルメでワイン通な
食いしん坊さんがなぜかいっぱい♡
いつも美味しいお土産や
素敵な情報をたくさん持ってきてくれまふ♡

ヨリにヨってみました!リビングダイニング編_a0199262_12243849.jpg


ごはんのテーブルから見える景色、その3。
中央にはちゃま画伯の絵、
飾ってあるものは、全部旅先で出会った宝物たち♡

ヨリにヨってみました!リビングダイニング編_a0199262_12231247.jpg


ごはんのテーブルから見える景色、その4。
テーブルからキッチンの方を見るとこんな感じ。
フランスの田舎で見つけてきた
アンティークのお皿を壁に飾っていまふ。

ヨリにヨってみました!リビングダイニング編_a0199262_12113688.jpg



ごはんのテーブルから見える景色、その5。
こちらは、食器棚の一部。
やっぱり陶器も旅先で恋に落ちた子たちを
ちょっとずつ集めています♡

ヨリにヨってみました!リビングダイニング編_a0199262_12275806.jpg


とにかく古き良き、味のある陶器が大好き。
陶器を買い付けに、しょっちゅう
海外に行きたい♡

ヨリにヨってみました!リビングダイニング編_a0199262_12275726.jpg



やっぱり僕の夢はブロカントだなぁ〜と
断捨離しながらつくづく思うのです😂
いいものは減らせない。
ああ、かわいい、ああ、かわいい、
アンティークのお皿は、やっぱり素敵・・・

ヨリにヨってみました!リビングダイニング編_a0199262_12114522.jpg



ごはんのテーブルから見える景色、その6。
テーブルの後ろの棚は・・・
こんな状態になっていました。
かわいいものをどんどん並べてしまう癖・・・
ここまでくると、病気だなって思いまふ。
だいぶ、整理したのよ、今はすっきりしてます^^

ヨリにヨってみました!リビングダイニング編_a0199262_16100658.jpg


アトリエ、というものはありませんので、
ダイニングテーブルでお人形も作ります。
ごはんの時間になると、
片さなきゃいけないのがタマニキズ。
(お人形のページはこちら→icacodoll

お人形をチクチクしながら、
ブロカントができたら、
どんなに素晴らしいだろうか♡

ヨリにヨってみました!リビングダイニング編_a0199262_16504977.jpg


これが、いわおの夢(o^^o)♡
《BROCANTE IWAOICACO》

ヨリにヨってみました!リビングダイニング編_a0199262_16512067.jpg


夢を見るのは自由だよ♡

ヨリにヨってみました!リビングダイニング編_a0199262_16101266.jpg



ごはんのテーブルから見える景色、その7
植物コーナーにもでたけど、
大好きなコーナー。
B&Bのソファーにvintageのマリメッコの生地、
あちこちで集めてきたクッションやぬいぐるみ。

ヨリにヨってみました!リビングダイニング編_a0199262_16100976.jpg



ごはんのテーブルから見える景色、その8
映画しかみないテレビと、
パリの地下鉄のポスターを額装して。
陶器はブルターニュ地方や南仏から運んできました^^

ヨリにヨってみました!リビングダイニング編_a0199262_16101625.jpg



ごはんのテーブルから見える景色、その9
ここもお気に入りのクッションコレクションコーナー♡
わたしは、ほんとに布ものが好きなんだと思う^^

ヨリにヨってみました!リビングダイニング編_a0199262_16541076.jpg


かわいい生地、柄、色、刺繍・・・
見てるだけで幸せになります^^

ヨリにヨってみました!リビングダイニング編_a0199262_12113865.jpg



ごはんのテーブルから見える景色、その10
毎朝、朝の光が楽しみなコーナー。
アンティークのレースでカーテンを作ったよ。

長くなっちゃったけど、
僕の宝物がいっぱい詰まった
リビングとダイニングコーナーでしたぁ♡



見に来てくれてどうもありがとうございます!
↑ポチッと応援よろしくお願いします♡↓


いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で100万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない?旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、古着、
アンティーク好きな方…みなさん、ウエルカカムです。よろしくお願いします。

by iwao-icaco | 2018-08-13 17:04 | 多国籍ミックスインテリア

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31