人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手天品さんの体にやさしいお菓子 taipei

こんにちは^^
お昼はちゃまとおウチでスーラータンメン食べたよ。
「早く台湾とイギリス旅日記書きなさい、
次に行けないよ。」とちゃまに急かされていまふ。
ああああ、あわわわ、がんばらねば〜〜〜!


手天品さんの体にやさしいお菓子 taipei_a0199262_14064600.jpg

テクテク歩いて、二日目の目的地の一つ、
手天品にやってきたよ^^
ここは、ナチュラルでやさしい、ホームメイドのお菓子屋さん♡
粉もの好きにはたまらない焼き菓子と
台湾の恵みの果物のジャムなどが並ぶお店^^

僕はこうこさんのことを思い浮かべていました♡

手天品さんの体にやさしいお菓子 taipei_a0199262_14065160.jpg


台湾のお菓子、お土産といえば、パイナップルケーキ!
こちらにもならんでるならんでる〜♡
プレーンなパイナップルケーキと、クルミ入りのパイナップルケーキ。
見た目もシンプルで素朴でいい感じでふ。

手天品さんの体にやさしいお菓子 taipei_a0199262_14091501.jpg

厳選した高品質な卵、小麦粉、油、乳製品、
すべて無添加、天然、良質な自然食材で
さっぱりとした体に負担のないお菓子を作っているそうです。

卵・・・放し飼いの新鮮なもので、栄養分も高く農薬もなし。
小麦粉・・・無漂白、添加物ゼロ
オリーブオイル・・・豊かな風味と不飽和脂肪酸が含まれる良質なもの
バター・・・ヨーロッパ産を使用

材料にこだわって、丁寧に作られたこちらのお菓子なら、
安心&喜んでもらえるに違いない♡

手天品さんの体にやさしいお菓子 taipei_a0199262_14065623.jpg


並ぶお菓子を見ていても、
こだわりとやさしさが感じられるよう。
左から、オートミールクッキー、
シナモンくるくるクッキー、ビスコッティ。

手天品さんの体にやさしいお菓子 taipei_a0199262_14070226.jpg


奥の工房ではパンも焼いているの。
写真はクランベリーが入ったベーグル。
もちもちしていてとてもおいしい!
僕に気づいた背の高いお店の人が駆け寄ってきて
ベーグルやジャム、あれこれ試食させてくれますた。

手天品さんの体にやさしいお菓子 taipei_a0199262_14071150.jpg


どれもとっても美味しくて、大興奮!
僕は、とりあえず、パイナップルケーキと、
オートミールクッキー、シナモンクッキー、
デーツ(なつめ)の中にクルミが入っているの、
ビスコッティに・・・

手天品さんの体にやさしいお菓子 taipei_a0199262_14074937.jpg


そしてグァバや、パッションフルーツ、
パイナップルのジャムも買いました♡

手天品さんの体にやさしいお菓子 taipei_a0199262_14100187.jpg


↑見てみて〜^^台湾にもちゃんと四季?があって
小さな島に、南北東西こんなにたくさんの果物がとれるんですね♡
台湾の恵みがギュッとつまっていてとてもおいしいジャム。
パンやスコーンにのせて。ヨーグルトと一緒に。
紅茶に入れてフルーツティーに。
肉料理のソースに。オリーブオイルと合わせてドレッシング。
アイスの上にのせてもおいしい!
わくわくわく・・・

手天品さんの体にやさしいお菓子 taipei_a0199262_14071684.jpg


いっぱい買ってくれたから^^と、
お店の人がこれをギフトしてくれたよ。
緑豆と紅豆でできたしっとりしたお菓子。
ちゃまが好きそう!どうもありがとう!

お店の人もみんな親切で優しくて、
接客してくれたおねえさんは、英語もとても上手でした♡

もともと、ここは、婦人連盟がはじまりで、
ご婦人方の注文品を配布する場所だったそう。
食材を扱っていくウチにお菓子がないことに気づき、
子供からお年寄りまで、喜んでもらえるよう
やさしいお菓子をつくり始めたのだそう。

僕が買った焼き菓子の他にも、
金柑のカステラや、チーズケーキ、ぶらうにーなども♡

鮮度が良くて、安全で、やさしいおいしさ。
僕は、ふと盛岡の生食普及会をおもいだしていますた。

素朴ないいものに触れてやさしい気持ちになったら、
またお散歩スタート🎶

次は初めての茶藝館「小慢/シャオマン」taipei
でーす^^🎶 



見に来てくれてどうもありがとうございます!
↑ポチッと応援よろしくお願いします♡↓


いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で100万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない?旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、古着、
アンティーク好きな方…みなさん、ウエルカカムです。よろしくお願いします。

by iwao-icaco | 2017-05-16 15:23 | 台湾taipei3泊4日2017

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31