2017年 02月 20日 ( 2 )

きょうの逗子鎌倉の風はすごかった!
春一番、ならぬ、春二番?らしいけど、
いやあ〜、古い建物が多い材木座あたりは、
何か飛んでくるのではないかと、ひやひや。
よけるイメージしながら、
シュッシュッと歩いていますた。
ああ、こわかった〜^0^でもたのしい🎶

a0199262_19255126.jpg

アルザス、コルマールへ電車の旅^^のつづき。
皆でシュアシュワして、タルトフランベ食べたら、
コルマールの街をお散歩。
すると!!超ラッキーなことに!
蚤の市開催中ではあるまいかぁ〜^0^
わあいわあい!
僕たち3人とも古き良きもの好きなので
超大喜び〜^0^🎶

a0199262_19254888.jpg


いよお〜し!端から端まで、
隈なくチェック開始なのね🎶
蚤の市に参加してる皆さんとお店の景色。
みんな、のほほんとマイペースに楽しそう🎶

a0199262_19254073.jpg


わあ、見て、古めかしい愛おしいものがいっぱいだよ〜🎶

a0199262_19253525.jpg


いい感じのツボ?ボトルもかわいいねぇ〜^^

a0199262_19253014.jpg


北欧の民芸みたいなお皿もかわいいねぇ〜^^

a0199262_19252514.jpg


僕はグリーンな陶器に目がゆくみたい🎶

a0199262_19295192.jpg


お店の人と語らいながら、
物色中のはるちゃんとれいこたん。

a0199262_19251770.jpg


はるちゃんは、かわいいティーカップを見つけたよ^^
やったねぇ〜^0^🎶

a0199262_19250638.jpg


そうちゃんは、キラキラと揺れる
シャンデリアが気になるみたい^^
ふふふ、かわいいね。

a0199262_19245222.jpg

れいこさんはシャンデリアがお似合い♡
彼女のお家には
素敵なシャンデリアや照明がいっぱいなの♡

a0199262_19244017.jpg


キラキラ揺れて、きれいですた✨

a0199262_19243468.jpg


きっとどこかにお宝があるはず〜🎶
あ〜る、きっとある〜、きっとある〜🎶

a0199262_19242985.jpg


わあ〜〜〜🎶ここはフランスだけど、
チャイナっぽい器もかわいい〜🎶
お酒いれてもいいなぁ〜?

a0199262_19242474.jpg


春ちゃんはホーローのポット見てる、
そうちゃんはトランペット?見てる^^

a0199262_19241692.jpg


陶器もいい感じのがいっぱい🎶

a0199262_19241215.jpg


わあ〜♡
そんなに古いものではなさそうだけど、
可愛らしいのもいっぱい🎶
一枚5ユーロとか、10ユーロ。
安いほうだとおもいまふ^^

a0199262_19245817.jpg

はるちゃんもれいこさんも、蚤の市が大好きみたい^^
一緒に楽しめてうれしいなぁ〜🎶

a0199262_19240429.jpg


ガラスものもいっぱいあったよ🎶
でもね〜、ガラスは・・・
このあと、とびきりいいお店に出会えるの♡
ぐふふ、そのことは、また後ほどかくね^^

a0199262_19242079.jpg


僕は、これにときめいた〜^0^
とってもボロい、風化した感じの陶器。
これは3箇所、チェーンで繋がって、ぶら下げる感じ。
これに垂れ下がる植物とか、いいきゃも!

a0199262_19235545.jpg


ウラッ返すとこんな感じ^^
ハゲて、欠けて、ダメージあっていいですなぁ〜♡
僕はこの子を15ユーロでゲットしました^^
ボロくて重い僕のお宝^^
ああ、カラカラカート、持ってきてたらよかったな!
そしたら、重さ気にせずもっと買ってたな笑

なかなか見ごたえ満載のコルマールの蚤の市でふ♡
次は
おとぎの世界をお散歩&アルザスワイン^^at コルマール


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村


↑見に来てくれてどうもありがとうございます! 
応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!

[PR]
もうすぐ会える^0^のつづき。
旅11日目は、パリから電車でアルザス、
コルマールへ向かいまふ。
朝はやく起きて、みんなでワクワク準備🎶

a0199262_13241091.jpg

ぼくはいつもレンタカーで巡る旅なので、
電車の旅がとっても新鮮!
ですっごく楽しみにしていますたぁ^0^

a0199262_13241614.jpg


ここは、Gare de l'Est 、東駅。
とても格好いいね〜!
天井高くには、白黒の見覚えある格好いい写真・・・

a0199262_13242835.jpg


わあ♡森山大道さんの写真!
パリでも大人気だそうでふ。

a0199262_13304888.jpg


コルマール行きの電車のチケットは
れいこさんがぼくのぶんまで取っておいてくれました^^
なにからなにまでお世話になっているイカでふ。
ありがとう、れいこさん♡
このチケットももちろん僕の宝物。
今コラージュされるのを待ってるの🎶

a0199262_13271288.jpg


TGVの列車はこれ〜^0^
わあいわあい、鉄男さんならぬ、岩男さん、
そうちゃんに負けぬくらい大興奮🎶

a0199262_13265099.jpg


とても素敵な車両でした^^
向かい合って、愉快な旅、スタートッ🎶

a0199262_13265658.png

たまには電車の旅もいいね〜🎶
車窓をゆっくりたのしみまふ^^
パリからコルマールへは、2時間ちょっとの小旅でふ。

a0199262_13270922.png

おはなししたり、本を見たり、コーヒーしたり、
あっという間についてしまった!

a0199262_13273167.jpg


コルマールの駅に到着🎶
写真を撮ってる春ちゃんと、見上げてるそうちゃん。

a0199262_13273839.jpg

コルマールに到着だぁ〜^0^
ちょうど着いた頃は12時くらい、
お昼を先に食べちゃおうか🎶

a0199262_18352270.jpg


わあ^^プレッツェル♡ドイツ発祥のお菓子。
アルザスは幾度と戦争の惨禍で
フランスのものになったり、ドイツのものになったり。
フランスだけじゃなく、ドイツやスイスの影響、文化も
混ざり合って、建物や郷土料理、伝統菓子も
どこか異国感満載のアルザスでふ。
アルザスワインもだ〜いすきだからたのしみだぁ〜♡


a0199262_13274527.png

わああ〜^0^♡きれいだね〜!
リトルヴェニスとも言われてるコルマール。
運河とおとぎの国のような街が水面に映って、
可愛らしい雰囲気の街。

a0199262_13275411.jpg

ああ、おなかがすいたね、まずお昼にしよう^0^
みんなでしゅわしゅわで乾杯、
アルザスにいる僕たちに乾杯🎶

a0199262_13275998.jpg

アルザスの郷土料理のひとつ、薄いピザのような
ピザではない、タルト・フランベ♡
しゅわしゅわが、アルザス白ワインがすすむ〜♡

a0199262_13280534.jpg

さあ、食べたら、またコルマールの街を歩こう。
街並みも、建物も、看板も
絵本の世界みたいだねぇ〜🎶

a0199262_13282297.jpg

すると!ぬわは!蚤の市発見!!
いやったぁ〜〜〜^0^
コルマールの蚤の市は、
前回のフランス旅の時にも偶然出くわしたの!
確か金曜日だった気が・・・
とってもいい蚤の市だったから、うれしいなぁ〜♡
前回のはこちら→
10/19 嬉しい出会い☆朝の散歩、蚤の市♪ at コルマール  “france italyレンタカーの旅”

さ、お宝はあるかな?みんなで探そう♡
つづきは、コルマールの蚤の市でお宝探し^^です。


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村


↑見に来てくれてどうもありがとうございます! 
応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!

[PR]