2017年 03月 05日 ( 1 )

サンジェルマン裏の素敵レストラン、Clover paris
のつづき。
10/5、ハルちゃん、れいこさんとバイバイしたら、
今度はちゃまがパリにやってきまふ^0^
わあいわあい🎶15日ぶりくらいかなぁ?
ちゃまさん、げんきにやってきて〜♡

a0199262_15502955.jpg

僕は、ちゃまを空港へ迎えに行く前に、
ちゃまの好きそなものをお買い物。
美味しいバターに、

a0199262_15503456.jpg

美味しいヨーグルトに、

a0199262_15503848.jpg

美味しいコンテチーズ^^♡

a0199262_16105945.jpg

夕方16:30に着予定のちゃまさん。
僕は果物や飲み物、バターやチーズ、
必要なものを準備して、お部屋に荷物を置いたら、
急いで、リュクサンブール駅へ。

a0199262_15540963.jpg

リュクサンブールからシャルルドゴール空港まで
電車でドキドキむかいまふ^^

a0199262_16374526.jpg


もうすぐ、シャルルどご〜る〜🎶
だいたい40分位だったでしょうか?
れいこさんに、「あまり品の良い電車じゃない&
途中ガラの悪い地域も通るから気をつけて」
と言われてたので、ドキドキじっと座っていました。
何もなかったけど、確かに街の風景がガラッと変わって
生活水準の差をすごく感じていますた・・・

a0199262_15504584.jpg

ちゃまさん登場^0^🎶
ちゃま〜〜〜♡ぱたぱたぱた。はぐ🎶
長旅ごくろうさまぁ〜♡
いっぱいの荷物は、パリに住む娘さんへのお土産だよ^^

a0199262_16023303.jpg

空港からパリの街中、サンジェルマンへは、
ふたりでタクシーに乗ってむかいまふ。
ちゃまがとなりにいると、また違うパリになる予感🎶
わあいわあい、たのしみだなぁ^^

a0199262_16374136.jpg


アパートに着くなり、
「おおお〜、便利でいい場所だなぁ〜^0^
俺の好きなエリアだ!」と
興奮の様子のちゃま。
荷物を置いて、ひと休みしたらさっそくおでかけ🎶

a0199262_15505628.jpg

サンジェルマンの路地には素敵なお店がいっぱい。
思わず足を止めるちゃまさん^^

a0199262_15510208.jpg


「イカ、見て〜、おしゃれなネクタイだなぁ〜^^」
「ああ、ほんとうだぁ〜^^」
何気ないウインドーショッピングが
とーーーっても嬉すい🎶

a0199262_15514114.jpg


ちゃまはウエストンの靴が大好き。
今履いてるのもそうです。
とてもよく似合う。
足がとても細いちゃまは、
足の幅もとても細っそりしているの。
だから、日本に入ってきてる靴がなかなか合わないので
いつも旅先で買っていまふ。

a0199262_15513491.jpg


僕のお気に入りのお店も、一緒にウオッチング。

a0199262_15510528.jpg

エルメスやシャネルのアンティークがいっぱい♡
胸が胸が高鳴る〜〜〜🎶

a0199262_15514942.jpg


ちゃまが好きな古本屋さんが今もちゃんとあるか
チェックしながら、てくてく。
オデオンやサンジェルマン界隈は
良い古本屋、アート本屋がいくつもありまふ。
いる間に一緒に何度も通おう。
カルチェやカフェドフローラのあたりにやってきたよ。

a0199262_15515627.jpg


カフェドフローラに座ってひとやすみ。
「きょうは、ここで簡単にゆうごはんにしちゃおうか」
とちゃまさん。
「うんうん、疲れたよね、そうしよう。」
わざわざ、どこかに食べに移動せず、
アパート近くで簡単に^^

a0199262_15520163.jpg

表情がとても可愛らしい女の子^^
イキイキしててすてき〜🎶

a0199262_15520681.jpg


ちゃまとオニオングラタンスープに
ベジタリアンオムレツを食べました。
夜だけど、朝ごはんみたい^^おいしいね🎶

a0199262_15521145.jpg


ちゃまと話したいことがいっぱいで、
とめどなくずっと話してる僕と、
静かに頷きながら人間ウオッチングしてるちゃま。
僕もだけど、ちゃまも人間ウオッチングが大好き😁

a0199262_15521873.jpg


「口さみしいとやだから」と
自称ミラノ出身のちゃま、
美味しそうなイタリア食材屋さんをウオッチング🎶

a0199262_15522249.jpg


「僕にパニーニとティラミスを買って^^」
とちゃまさん。はいは〜い🎶
ちょこっと食べ、が大好きなちゃまです。
しょっちゅ食べてるんだけどスリムで羨ましいでふ^^

a0199262_15524593.jpg


アパートに帰ってきました。
僕が先々週、部屋に飾っていたバラ。
しなびてきてもステキさ。

a0199262_15524038.jpg


ちゃまがパリにいる不思議、アパートにいる不思議^^
きょうは、長旅お疲れ様でした。
Anneさんが用意してくれたしゅわしゅわと
ラスパイユのBIOマルシェのメロン。

a0199262_15523196.jpg


ラスパイユのBIOな朝市で出会った果物で
一番気に入ってしまった
このガラ、このタイプのメロン♡
果肉は明るいオレンジで、
爽やかな香り、甘さ、たまりません。

a0199262_16105340.jpg

かんぱぁ〜〜〜い^0^
ちゃまたん、パリにようこそ♡
いっぱい自由時間、ありがとう♡
きょうからいっぱい一緒にあそぼう!

a0199262_16105544.jpg

とりあえず、ちゃまはお疲れなので、
ハーブティーを飲んで、
マッサージをして、おやすみしました^^
こりは、パリで一番古いハーブ屋さん Herboristerie de la Place Clichy
のお気に入りのマッサージオイルの一つ。

a0199262_15522694.jpg

あああ、また、新しい旅が始まりました♡
ぼくはひとり、これから何が起こるんだろう?
なにに出会えるかな?って、
わくわく、ボーーーっとしていた夜でした。

↑写真はちゃまのウエストンの靴と、
お部屋でいつも履いてるあったかいクマさん笑
これを持ってくるちゃまが、かわいい🎶

散歩&お茶&散歩&お茶&散歩・・・おはようパリ paris

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

フランス旅行ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村


↑見に来てくれてどうもありがとうございます! 
応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ

いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!

[PR]