2017年 03月 19日 ( 1 )

こんにちは^^春めいてきてウキウキしまふね。
旅日記、 実はグルメな街、ルーアン Rouenのつづき。
ルーアンから、次に目指すは、
フェリー発着の港があるノルマンディーの街、カレ。

a0199262_15095493.jpg


ルーアンの朝市でたくさん果物やチーズ、食材を買って、
パンやスイーツ、チョコも買い込んで、
音楽をかけながら出発でふ^^
カレまでは約、200マイル、260キロ位かな?

a0199262_15095578.jpg


フランスの高速は、タダかとても安いでふ。
そして道も比較的よく、
すいすいと進むのでした〜🎶
もうすぐ、もうすぐ、憧れのドーバ海峡、白亜の壁〜^0^♡

a0199262_15100294.jpg

ついにフェリー乗り場近くまできたよ。
フランスにさよならして、フェリーでイギリスに入るので
パスポートを見せるみたい。
こうゆう時はなぜかいつもドキドキしまふ。
荷物もいっぱいだし、僕たち一見・・・あやしいから😂

a0199262_15100418.jpg


僕とちゃまのパスポートを用意して・・・
窓口でフェリーチケットを買おうとしたら・・・
なぜか、僕たちはすんなり通れず、
建物の窓口にいってくれと!と。
な、なにーーーー!
予定してたフェリーに間に合わんじゃないか!

a0199262_15100820.jpg


急いで建物に到着、窓口のこわもてのおじさんに呼ばれて
尋問を受ける僕たち。
旅の目的は?行き先は?仕事なのか?なにしにゆくんだ?
とあれこれ聞かれ、ほんとに僕たちは夫婦で、
ただプライベートの幸せ旅です!
仕事ではなくて、自分たちの生活のためにお買い物をして、
写真を撮って、てんてんと旅しています。
みたいなことを、片言ブロークンいんぐりっしゅでお伝えする。

a0199262_15101211.jpg


ようやっと、パスポートにハンコを押してもらえて、
もう一度列に戻って並び直す僕たち。
もーう、おかげで17時のフェリー乗れなくなっちゃったじゃまいか!
僕ちんの、何年も夢に見たドーバ海峡から見る白亜の壁よ〜!!
く、くそーーーー!
気を落ち着かせるために、ルーアンで買ったエクレアを食べる。
う、うんまぁ〜〜〜い^0^♡

a0199262_15101881.jpg


僕たちの乗り込むフェリーは18:50。
カレからドーバーまで1時間半くらい?
日が沈むまでに・・・白亜の壁・・・び、びみょ〜〜〜>_<

a0199262_15102475.jpg


がーーーーん・・・・

a0199262_15102630.jpg


まあしょうがない。
気を取り直して、記念にフェリーとパシャ🎶

a0199262_15103113.jpg


ちゃまは、「まあいいじゃないの、またくれば^^」
と言いながら、朝市で買った牛乳を飲みながら
「ぷはぁ〜〜〜うんまい^0^」と、上機嫌🎶
ちゃまたんは、何回も見てるもんね、
僕は初だたのだよ・・・は、ははは^^;

a0199262_15111588.jpg

まあいっか^0^
いつもなりゆきアバウトな僕たちだもの🎶
僕もルーアンの美味しいパン屋さんのクロワッサンをむしゃむしゃ。

a0199262_15411544.jpg

さあ、いよいよ、僕たちもフェリーに乗り込む番でふ。
わくわくと、陸から船へ渡る橋をゆきまふ^^

a0199262_15112227.jpg

車を止めて、上の階に上がって、席に座ってひと休み^^
この時、19時、船内のキッチンからご飯の匂い〜🎶

a0199262_15112319.jpg


つまみ食いいっぱいしちゃったから
あまりおなかすいてないなぁ〜。
でも、興味津々で見に来ました^^
ミュージシャンみたいな出で立ちの人たちが、
ごはんをとりに並んでいまふ。

a0199262_15112664.jpg


いい香りに誘われて、ビーフカレーをよそってもらいました^^
なんだか、イギリスって感じ〜🎶
スパイスがいっぱい効いててとってもおいしい!
ちゃまと半分こしましたが、足りなくておかわり🎶

a0199262_15113014.jpg


まだ耳に新しい、EU離脱したばかりのイギリス。
もう、ユーロではないんだね。
お財布の中のお札を今度は、ユーロからポンドに変えまふ。
海を越えたら、イギリスかぁ〜^^わくわく🎶

a0199262_15113689.jpg


食事が済んだら、甲板に出てみよう🎶
僕はかもめさんとおはなし^^

a0199262_15113640.jpg


意外にもフェリーで旅する人は、常にいっぱい。
NO SMOKINGの前で、タバコを吸ってるおじさん😂

a0199262_15114031.jpg


僕とちゃまはドーバ海峡の上で過ごす瞬間に大興奮🎶
やっほ〜〜〜〜!
ちゃま、イングランド、スコットランド、たのしみだね〜^0^

a0199262_15115012.jpg


お月さんも一緒に航海中だよ🌛

a0199262_15114610.jpg


寒くなってきたから、部屋に入ろう。
船の中にもかっこいいサビボロ。

a0199262_15115645.jpg


ドーバーに着く頃は、案の定真っ暗^^;
何を撮ってもピンボケにガックリのイカ君😂

a0199262_15115784.jpg


夕日に照らされ、白く輝く白亜の壁は見られませんでした。
このためにフェリーでドーバ海峡を渡ったのに😂
こうゆうズコッてことは、日常茶飯時ですから
まあいっか🎶

a0199262_16045804.jpg
a0199262_16050039.jpg


「それはそれは感激する、イカにも見せてやりたい」
とちゃまが言っていたドーバ海峡の白亜の壁↑
ああ、いつか必ず、この目で見たいでっす笑。


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

フランス旅行ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村


↑見に来てくれてどうもありがとうございます! 
応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ

いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!

[PR]