2017年 03月 27日 ( 1 )

桜が咲き始めた逗子ですが
昨日は本当に寒くって、びつくり〜!
冬に逆戻りしたので、おうちでキムチ鍋しました^^
いざロンドン!夜はイスラエル料理の『Palomar』 London
のつづき。

a0199262_18010327.png

さあ、ロンドンでイスラエル料理を食べたら、
次の日の朝は、ロンドンから車で約1時間の

a0199262_18011369.jpg

競馬場が見渡せるとても広いスペースで
月に2度第二火曜と最後の火曜に開催される
アンティークマーケット。
朝日が上がる頃会場に到着すると
あたり一面に霧が立ち込めていて、なんだか幻想的〜♡

a0199262_18011972.jpg


会場は想像をはるかに超える大きさで、
お店がどこまでも続きまふ。
朝早い時間帯はとても寒くて、
芯から冷えそうだけど、
テンション高くて興奮してるから大丈夫🎶
足元にも、テーブルの上にも、あちこちに
アンティークが、ブロカントが、古着に雑貨があふれてる〜!

a0199262_18012560.jpg


家具や照明、棚、鏡、絵、看板、インテリアものも
それはそれはいっぱい!
全部で700以上のディーラーさんが出店しているそう!
わお!見切れるのかぁ〜^0^はあはあ

a0199262_18020447.jpg

さびさびシャビーなものものいっぱい。

a0199262_18021300.jpg

いろんなものがあちこちにあふれていて、
ちょっと、びつくり!
ものに圧倒されまくりでふ〜
なにから、どう見たらいいんじゃろ〜〜ぐるぐる

a0199262_18022377.jpg

陶器やツボ、ガラス、鏡、キッチン道具、、、

a0199262_18023003.jpg

ぬぬ?民族衣装もいっぱいだけど、
不思議な民族の刺繍の帽子も飾られていまふ。

a0199262_18024521.jpg


僕はイギリスらしいツイードのコートを探していますた。
この柄、すきなんだけど、ちょっと大きかったなぁ!

a0199262_18025952.jpg


おしゃれなお姉さん。
もういっぱいお買い物してるよ♡

a0199262_18025419.jpg


おじさんっぽさ満載のツイードジャケット♡
ださかわいいなぁ〜♡トレーナーと合わせたい🎶

a0199262_18031392.jpg


小さいかわいい鏡から、

a0199262_18044143.jpg

大きい鏡までいっぱい!

a0199262_18030866.jpg


帽子も紳士ものも、レディースものもいっぱい♡

a0199262_18031705.jpg


民族衣装や、刺繍、古布、端切れもいっぱい🎶
僕はやっぱり、布の柄を見るのがとてもしあわせ♡

a0199262_18032292.jpg

いろんな国の民族衣装を見れてうれしい🎶

a0199262_18033646.jpg


毛皮やムートンもいっぱい並びまふ。

a0199262_18035204.jpg


初めて見る陶器もいっぱいで大興奮^^

a0199262_18035895.jpg

おしゃれな店員さんの古着屋さんには、
やっぱりおしゃれな雰囲気のお客さんがやってきまふ。

a0199262_18040218.jpg

可愛らしい端切れやパッチワークもいっぱい。

a0199262_18040797.jpg


いろんなパーツがいっぱい・・・
なにか作りたくなっちゃうね^^

a0199262_18041258.jpg


イギリスの陶器もフランスの陶器もいっぱい。
古いカスレ用の鍋もとてもいい感じ♡
キッチンツール、陶器もいいものがいっぱい。

a0199262_18041665.jpg

木彫りの枠の大きな鏡には、ロザリオ。
フランスもイギリスも鏡がほんとにたくさん並びまふ。

a0199262_18042106.jpg

古い本もいっぱい♡
古い紙、古い印刷、古い装丁、古い香り・・・
昔の空気をまとってる紙、
どこか懐かしい香りと、触り心地が大好きでふ^^

a0199262_18042680.jpg


みんな一生懸命自分のお宝探しをしていまふ。
真剣にものをみつめてるひと。

a0199262_18043681.jpg


とにかく格好いいお店いっぱいだよ〜。

a0199262_18043107.jpg

あああ、まだまだお店ある・・・
ぜんぶ、ぜんぶみなくてわぁ〜!!
ちょっと休憩させて、ちょっとコーヒ〜〜〜

a0199262_18045371.jpg

わあ♡なんだなんだ?
色あせた紙に、草花、ハーブの押し花がいっぱい〜♡

a0199262_18044680.jpg


きれいだなぁ〜・・・
この色褪せた感じ、いいでっす!
みているだけで幸せな気持ちに・・・
欲しいものには、かさばるもの、こわれやすいもの、いっぱい。
持って帰り方が、一番の課題です^^;
まだまだつづくよ🎶

次は
『Sunbury Antiques Market』その2 Kempton Park
でーす^^


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村


↑見に来てくれてどうもありがとうございます! 
応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ

いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!

[PR]