2017年 08月 07日 ( 2 )

女の子とTHE NOTTING HILL BOOKSHOP LONDONのつづき。

可愛らしい女の子に出会って
朝からすっかりいい気持ち♡
朝ごはんを食べようと
ノッティングヒルを歩いていると〜・・・

a0199262_00405330.jpg


なにやら人だかり。
お店の外に10人ほど列ができていますた。
お店の名前は「GRANGER&CO.

a0199262_00414107.jpg


ちゃまと中をのぞくと・・・
イギリスとアメリカが混ざった様な
カジュアルな感じ?
入ってレポートしてみよう!

a0199262_00410035.jpg


思いの外、回転よく、タイミングよく、
10分ほどで僕たちの番^0^♪
いざお店に潜入♡

a0199262_00410483.jpg


大きなL字型のカウンターに広い店内は満席!で
おいしそうなクッキーやパンも並んでる。

a0199262_14265736.jpg


オーダーを聞きに来たお兄さんが、
GRANGER&CO.」さんは、七里ガ浜の「BILL'S」と
同じBill Grangerさんのお店だと教えてくれました。
ああああ、なるほど!bill'sさん!
オーストラリア、ハワイ、東京、韓国、イギリス、
・・・と、ワールドワイド!

a0199262_00423731.jpg


ロンドンでもbill'sしちゃおうか〜〜〜。
僕とちゃまはまずスムージーをオーダー♪
グリーンスムージーは、洋梨、アヴォカド、クロロフィル、ケール、など。
Bill's Rawというスムージーには、
アーモンドミルク、lsa??、カカオ、バナナとはちみつ。

a0199262_00423314.jpg

ちゃまさんはリコッタホットケーキ。
やっぱりふわふわ。
普段うちで食べてるそば粉のパンケーキとは真逆路線♪

a0199262_14182577.png


わだすは、ライ麦パンをトーストした上に
アボカド、コリアンダー、ライム、そしてポーチドエッグ。
シンプル。パンもおいしい。
おうちでできる簡単なごはんだけどね、
なんかこのお店はきぶんがいいよ♡
いる人もみんなおしゃれで素敵^^

a0199262_00424158.jpg


イギリスの男の人の普段のスーツ姿を
いっぱいウオッチングできました^^
いい色、柄、生地のスーツ、
細身のアイラインか、スリム〜なスーツの
おしゃれメンズがいっぱいでした。
イギリスの男の人は、イタリアの男の人に比べて、
線が細い。細身のスーツがお似合いでふ♡

あ、朝ごはんのはなしだったのに笑

次は
おさんぽハイドパーク&駐車事情 LONDONでーす。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村


↑見に来てくれてどうもありがとうございます! 
応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ

いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!

[PR]
こんにちは^^また夏らしい日が戻ってきてます。
京都や安曇野にいるお友達にも会えて
ホクホクハッピーな日々です^^

さあ、フランスイギリス旅日記は36日目。
ロンドンは4日目の朝でふ^^
オールドスピタルフィールズ市場でことりっぷ LONDONのつづき。

a0199262_11203804.jpg


朝のお散歩タイム、
ノッティングヒルのアパートの周りをてくてく。
素敵なお花屋さんは開店の準備中^^
きれい〜〜〜♡朝から癒されまふ。

a0199262_11164067.jpg


アパートに飾るお花はこちらで買いました^^
旅の間も暮らしてるみたいでうれしい♡

a0199262_11162398.jpg


街の中にも、緑やお花がいっぱいで
歩いているだけでいいきもち。

a0199262_11161923.jpg


ノッティングヒルのデリやパン、チーズ、
ご飯屋さんがあるあたりをテクテクお散歩していたら・・・

a0199262_11160861.jpg


後ろから、「あ、あの、す、すみません〜」
と、ささやく様な小さな声で日本の女の子。

「こちらに住んでる方ですか?
映画ノッティングヒルの舞台になった
本屋さんに行きたいのですが、ご存知ですか?」

「わあ、昨日見かけたかも!グーグルマップで見てみるね!
あ、すぐ近くだよ、一緒に行こう!^0^」

すると、女の子は、安心したのか泣き出してしまった。
ツアーに参加して来ていて、今日が帰国の日だそう。
朝早くホテルを出て、電車とバスで
ノッティングヒルまで来たのだけど、
なかなか見つけられなかったみたい。

ツアーだと団体行動で自由時間も限られてる中、
憧れを抱いて、勇気を出して、ひとりで来たんだなぁ〜って
抱きしめてあげたい気持ちになりました。
一緒にテクテク歩いて、無事お店に到着〜♡

a0199262_12092954.jpg


ラブロマンスはあまり見ないのだけど笑、
ノッティングヒルの恋人は、僕も大好きな映画で、
この街に来れたことがとってもうれしいから、
すごくすごく、気持ちがわかるのでした。

a0199262_12091771.jpg


僕と女の子は本屋さんのオリジナルトートバッグを買って
さよならしました。
素敵な旅の思い出のひとつ♡

次は
ミーハーに並んじゃう「GRANGER&CO.」LONDONです。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村


↑見に来てくれてどうもありがとうございます! 
応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ

いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!

[PR]