2017年 10月 29日 ( 3 )

パリも大好きだけど
有名じゃない街、小さな街、なんでもない街、
ちょっと寂しげな街、色あせた街も好きでふ。

古ぼけて力の抜けた街 DOUARNENEZのつづき。

Bretagne地方で見た壁たち、どうぞ〜^^
(前回はコチラ→なぜかKABEが好き。壁4。LONDON

a0199262_11481480.jpg


コラージュな壁。

a0199262_11481867.jpg
a0199262_11482122.jpg
a0199262_11482524.jpg
a0199262_11483020.jpg


壁の鏡の中のちゃまと僕。

a0199262_11483609.jpg


壁の落書きに、また落書きした日^^

a0199262_11522821.jpg


四角い形、四角いお家、四角いパーツ。
四角い壁に落ちる光と影が好き。
a0199262_11523317.jpg


ただの倉庫の壁なんだけど、アートに見える。

a0199262_11481095.jpg


壁と一体化したポスター。

a0199262_11145658.jpg


クリーム色、ピンク色の壁、グレーの車。

a0199262_11145290.jpg


風化して古めかしい壁たち。
壁のシミ、文字、色味も大好き^^

風化して、錆びて、朽ちて、剥げて、色褪せて。
出来立ての美しさを失った方が
美しいと感じる不思議〜♡

やっぱり僕は壁が好き🎶

次は小さな町のブロカント Douarnenezでーす^^

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村


↑見に来てくれてどうもありがとうございます! 
応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ

いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!

[PR]
ああ、どうしても麻婆豆腐が食べたい。
お昼はちゃまと麻婆豆腐を食べよう。

ブルターニュの端っこへ DOUARNENEZのつづき。

a0199262_11143418.jpg


DOUARNENEZの街は
派手でもなく、観光地でもない、普通の街だけど、
古ぼけて、力の抜けた雰囲気が好きでふ。

a0199262_11150324.jpg


街中から見える教会。

a0199262_11150756.jpg


緩やかな坂道に並ぶ建物たち。

a0199262_11145658.jpg


ピンクの壁のお家の前には
フランスらしいグレー色のシトローエン。
かわいいなぁ〜〜〜^^♡

a0199262_11144000.jpg


てくてく、てくてく・・・
さみしい♡

a0199262_11144665.jpg


風化して古めかしい壁のおうち。
壁のシミや、文字、色味も大好き^^

a0199262_11145290.jpg


あ、思い出した^^
やっぱり僕は壁が好き🎶
風化して、錆びて、朽ちて、剥げて、色褪せて。
出来立ての美しさを失った方が
美しいと感じる不思議〜♡
あ、また壁シリーズもやろう^^🎶

a0199262_11151283.jpg


この日は、少し雲が厚かったけど
海の近くで、空気や光がとても美しく感じるところ。
絵描きさん、アーティストさんもちらほら住んでるみたい。
自転車をこぐ女の人もキャンバスを運んでいたよ^^

次はなぜかKABEが好き。壁5。 Bretagneです。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村


↑見に来てくれてどうもありがとうございます! 
応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ

いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!

[PR]
またまた雨の日曜日でふ^^
雨音とミュージックとキャンドル。
ブログしよう。

LA CALE AUX ÉPICES スリランカとペッパー Paimpol
のつづき。

a0199262_10065030.jpg


Paimpolという小さな港町でspiceを買ったら
またブルターニュ地方をさらに西へ。
少しの雨と、薄暗い空。フランスって感じ。

a0199262_10070447.jpg


田舎の昔ながらののどかな道が続きまふ。
脇道に迷い込んだら
中世にタイムスリップしちゃいそうな
こんな景色が大好き^^

a0199262_10071699.jpg


だんだん、僕の好きな街が近づいてきました。
緑の木々と草原の向こうに教会や街が見えてきたよ。
すると、少しずつ、雲と雲の隙間から
陽の光がキラキラ・・・

a0199262_10073764.jpg


街の名は『DOUARNENEZ』
ドゥアルヌネ、と言うのかなぁ?
街並みが好みな海の街、アンティーク屋さんがある街。

a0199262_10241849.png


パンポルからドゥアルヌネまで2時間ちょっとのドライブ^^

a0199262_10074221.jpg


さあ!DOUARNENEZにやってきたよ!
僕はここのカーブが大好き♡
目に飛び込んでくるDOUARNENEZの看板と
カーブの向こうに広がる海と
そのまた向こうにDOUARNENEZの街並^^

a0199262_10203876.png


道路の向こうから右方向を眺める・・・
ブルターニュのちょっと寂しげな海がすきでふ。

a0199262_10081270.jpg


そすて♡このカーブのあたり、左側に
内緒にしておきたいアンティーク屋さんがありまふ^^
ここは、ブルターニュ地方の民芸品、
陶器やかご、レース、帽子、民族衣装などもいっぱい♡
行ってみましょう!

a0199262_10082305.jpg


すると・・・がーーーーん!
開いていません;;
よく見ると張り紙が!
電話してみると、ちょっとお昼に街中まで出ているらしい、
昼過ぎにまた来て、とな♡
よがったぁ〜〜〜〜^0^

a0199262_10083185.jpg


じゃあ、僕たちも街中を探検にいってみようか🎶
アンティーク屋さんは、またのちほのちほ〜^^

次は古ぼけて力の抜けた街 DOUARNENEZです。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村


↑見に来てくれてどうもありがとうございます! 
応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ

いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!

[PR]