カテゴリ:自由が丘&TOKYO ( 137 )

今年一番の自慢をしてもいいでしょうか!
今年一番嬉しかったことかもしれません!
それはそれはそれは・・・

a0199262_18421875.jpg

いわおが描いたイラストが、銀座の、ザギんの、
超美味しい魚介イタリアン、
LA BOTTEGA DEL MARE』さんの看板になったということです!
見てみてみて〜^0^名刺も作ってくださいました♡
とってもすてきよ、すてきじゃまいかぁ〜!自画自賛🎶

a0199262_18434965.jpg


開店をお祝いして、心友とやってきたいわくん。
うれしすぎてうれしすぎて、パーパーピーポー!!
なのでなので、看板と記念に、記念写真だずら〜てへてへ。

a0199262_18433121.jpg


日が落ちてから、ぽお〜〜〜っと、
浮かび上がる『LA BOTTEGA DEL MARE』の看板もまた、よい!!

場所は銀座三丁目、歌舞伎座からも三越、松屋からも近く、
とても良い場所〜〜〜!
とにかく、この辺でイタリアンを食べるなら、
バツグンにおいしい『LA BOTTEGA DEL MARE』さんに行かなくちゃ!

a0199262_19153724.jpg


実は、つい先日、9月10日もお邪魔して
LA BOTTEGA DEL MARE』さんの
秋を堪能してきたのだけど、
まずは、6月の『LA BOTTEGA DEL MARE』さんのこと、かきまーす!

お友達のご主人が営むイタリアン、なんと銀座に3軒目!
すごすごのやりてさんでっす!
LA BOTTEGA DEL MARE』開店おめでとう!かんぱ〜い^0^🎶

a0199262_18424396.jpg

まず、しゅわしゅわを頼んだら、この子が出てきました。
青のり岩のりのまあるい磯磯フリット〜🎶
止まらない病みつきになるおいしさ〜^^

a0199262_18424877.jpg

鮮魚とぽたんエビのカルパッチョ♡
見た目も美しいけど、見た目以上においしいのだ〜!
ぷりっぷりの、ぴっちぴち!!

a0199262_18425308.jpg


そすてそすて、ミルキーふれっしゅくりーみーな生牡蠣♡
レモンをキュッ!お口の中で、きゅきゅきゅっ!
まっことおいし〜〜〜!!

a0199262_18425656.jpg


そすて、これは、何のお魚だたかぁ?
下にクスクスマリネとハーブのペーストが^^
爽やかです〜お魚がおいしい〜〜〜!

a0199262_18430078.jpg

バイ貝のボリート♡
ぷりんぷりんジューシー^^

a0199262_19313905.jpg

お魚やイカちゃんのフリットも〜🎶
いやぁ〜・・・うまいっ!!シュワシュワがすすむわぁ〜🎶


a0199262_18434515.jpg

こちら、淡路島の玉ねぎのグリル♡
たまらないんです、たまらないおいしさ!
甘くて、旨味がたっぷり!
玉ねぎをただ焼いただけなのに、なんて素晴らしいごちそうなんでしょう!
魚だけでなく、野菜も産地や作り手さんにこだわって仕入れているそう。
素材が良いと、シンプルなお料理も格段と美味しいですね♡

a0199262_18431106.jpg

こちらは、なんと、カジキマグロの自家製ソーセージ!!
お魚のこうゆうホームメイドなぷりぷりなソーセージって初体験!
なんて美味しいのでしょうか!
2本を4人で喧嘩しながら、奪い合い🎶

a0199262_18431656.jpg

まあまあ!素晴らしく立派なマグロのカマのグリル!
・・・よくたべること・・・
だって、おいしいんだもん!!
一皿一皿良心的で、おいしくて、ついあれこれ頼みたくなりまふ。

a0199262_18432032.jpg


そすてーーー!
〆のパスタに悶絶〜〜〜^0^
ウニのハーブアーモンドクリームパスタ♡

a0199262_19350969.jpg

ウニの登場に、ウニの香りと輝きとツヤに、
くらっくらに感動しているえみちゃん^^
大変おいしゅうございました♡♡♡

a0199262_18435303.jpg

おいしくて、楽しくて、笑った笑った^^
お気楽女子達と過ぎてゆく、ステキないと・・・☆

a0199262_18433121.jpg

LA BOTTEGA DEL MARE
03-6264-7874
〒104-0061 東京都中央区 銀座3-11-7 鶴見ビル


a0199262_18433424.jpg

『LA BOTTEGA DEL MARE』さんの向かいには、
一号店の
『LA BOTTEGAIA』さんがありまふ。
どちらのお店も、一階も二階も満席で、僕までうれしくなっちゃう♡

a0199262_20233992.jpg


これは、先日いただいた感動の秋の味覚♡
大分県九重町産肉厚しいたけのステーキ。
塩コショウ、オリーブオイル、
そしてパルミジャーノで味付けしたシンプルな一品^^
ほんとにどれもおいしかったぁ〜!
のでので、ぜひ、秋のデルマーレさんもおすすめでふ♡


a0199262_19580458.png


HPはこんな感じ♡とってもすてきです〜^^
HPは、こちらからどうぞ♡DA FELICE

a0199262_20053897.png

ここ、ここ、ここ〜〜〜^^
松屋銀座を背にして、昭和通りに向かい、
その大きい道、昭和通りを超えたら、一つめの路地にありまふ♡

a0199262_18435944.jpg

魅惑なグルメ路地^^
右手に『LA BOTTEGAIA』
左手に『LA BOTTEGA DEL MARE』
ぜひぜひ、ごひいきに♡
どうぞよろしくお願いいたします^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

見に来てくれてどうもありがとうございます!
↑ポチッと応援よろしくお願いします♡↓


いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で100万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない?旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、古着、
アンティーク好きな方…みなさん、ウエルカカムです。よろしくお願いします。

[PR]
好みが一緒のオサレふれんどに教わって
これまたオサレふれんど、えみちゃんと
ガラガラガラぽん!空の上(*^o^*)

a0199262_01203348.jpg


とってもレトロすぎる、味ありすぎなビルの最上階に
ふるぎやさんがあるという・・・^^

a0199262_22385835.jpg

わくわくわく・・・・
エレベータを降りて見上げると・・・

a0199262_22391295.jpg


最上階には息を飲む古着屋さん♡
・・・超マイタイプ^^

a0199262_22390795.jpg


こうゆうところ、久しぶり!で、テンションあっぷ^^
遠い国からやってきた宝物がいっぱい潜んでいそう♡

a0199262_22390316.jpg


年月をかけて、テロっとトロッとしたリネンやコットン、
遠い国の遠い昔のひとのものが小気味よくならんでる〜

a0199262_22394049.jpg


素敵なお店に出会えて、ルンルン🎶
鏡の中に映り込んだ僕たちをパシャり。

a0199262_22392027.jpg


ガラス戸の向こうには、100年くらい前のものもいっぱい。
農夫の服、労働着、部屋着、羽織ものに、
ヴィクトリアン時代のワンピース、ブラウス、スカート、
帽子、アクセサリー、バッグ・・・
やや朽ちてるもの、風化したもの、穴を繕ってあるもの・・・
どれもこれも、愛おしく感じるのでした。

a0199262_22392463.jpg

えみちゃんと、ぼくは、夢中でお気に入りを探すとです♡
東京のどまんなか、の割には、とても良心的なっ!プライス。
イカこ比較^^

a0199262_22393100.jpg

わはは^^
ふわふわかわいい帽子をかぶったえみちゃん^^

a0199262_22394563.jpg


ぼくはスロバキアのインディゴブルーのスカートが気になる♡
深い深い藍色、細かい柄、たっぷりと使った布とタック、
リバーシブルにもなる!ハッとする綺麗な赤い部分。
重ね着したら楽しそう!!

a0199262_01350692.jpg

えみちゃんはハンガリーの白ブラウス。
胴体部分は丈が短くて、手首の部分は袖布たっぷり♡
えみちゃんなら、いろんなコーディネートをたのしめそう!

a0199262_22403943.jpg

エレベーターはこんな感じょ〜
ガラガラガラ〜っと手動なの!
一人じゃちょっと怖い気もする。。。

a0199262_22404441.jpg

いかみはスロバキアのインディゴ、100年くらい前のもの。
お家に帰って、さっそく着てみたぁ〜🎶
リバーシブルにもなるんだぁ〜!
柄や色の出方がおもしいなぁ〜
なんだか藍染とも通じるものがあるから不思議〜^^

ふたりで異国にタイムスリップの1時間^^
すんごく楽しかった、うれしかった♡
こうして日本で東欧の民族衣装に触れられるってありがたい!
昔も今も、未知なる東欧に憧れはつのるばかり〜。
いつかルーマニアやブルガリア、スロバキア、ハンガリー
アフガニスタンや、トルクメニスタン、
いってみたいなぁ〜🎶



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

見に来てくれてどうもありがとうございます!
↑ポチッと応援よろしくお願いします♡↓


いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で100万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない?旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、古着、
アンティーク好きな方…みなさん、ウエルカカムです。よろしくお願いします。

[PR]
ぼくは民族衣装を見るのも着るのもだいすき^^
この日は自由が丘のギャラリーで
インドやトルクメニスタン、アフガニスタン、アジア各地の
民族衣装がならぶ小さな展示にあそびにゆきました。

a0199262_23165013.jpg


世界各地のお母さんが、子供のことを思って一針一針チクチク。
魔除けだったり、成長の祈りだったり、
いろんな意味があるみたい。。。

a0199262_23165482.jpg
ブログに載せてもいいですか?と聞いたら
どうぞ^^とおっしゃって下さったので、
ほんの少し撮らせていただきました。

a0199262_23165819.jpg


小さい子の服なのだけど、
とてもたっぷりとどっしりと、生地を使い、
刺繍や装飾も手が込んで、すごい重厚感!
気の遠くなるような手作業のレースやキルト、うっとりでした^^

a0199262_23170240.jpg


素敵な装飾品、ピアスや、ブレスレット、お人形や巾着、ポシェット。
すべてがお守りのよう・・・

a0199262_23170677.jpg


いろんな国のものを見ましたが、
ときめくのは、アフガニスタンやトルクメニスタンのものでした。
いつか行ってみたい国のひとつです^^
民族衣装や異文化を見つめる旅もたのしそうだなぁ〜♡


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

見に来てくれてどうもありがとうございます!
↑ポチッと応援よろしくお願いします♡↓


いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で100万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない?旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、古着、
アンティーク好きな方…みなさん、ウエルカカムです。よろしくお願いします。

[PR]
銀ブラをして、
CAVE FUJIKIさんでワインを見たら、
本日のメイン、夜のお約束。

a0199262_01355295.jpg

銀座のビルの中の、こんなお宝ショップに巡り合えるなんて!
ぼくラッキー!ぼくおとになったぁ〜?
お店の名前って、おもしろいねぇ〜^^おだまり!笑

a0199262_01385812.jpg

それにしても、銀座のビルの中の秘密のアジトのようなお店で
ワインとご飯をするなんて♡

a0199262_01360632.jpg

まず最初にやってきたのは、
なんていいかおりなんだぁ〜!
ふきのとうとくるみ、アンチョビのペースト♡
イカも作ったけど、また全然違う〜!

a0199262_01373359.jpg

お次。葉ミツバとウドのさらだ♡お口に春ー!

a0199262_01373757.jpg

これかなりお気に入り!
ごぼう、生ハム、ルッコラ、ゴルゴンゾーラの春巻き!
まねしたいな、まねしたいね、できるかなぁ〜?

a0199262_01374191.jpg

ぐりるたけのこ〜〜〜♡

a0199262_01374945.jpg

まあ、この日は、終始笑いっぱなしで^^
ああ、見ててるだけで、愉快な気持ち^^

a0199262_01374595.jpg

チキンライス^^たまらん美味しさ。

a0199262_01375594.jpg

ひさびさに心からお腹の底から笑った夜^^

a0199262_01411753.jpg

銀座。お化粧。ローゼンタール。
シュワシュワ、わいん、ふきのとう。
みーちゃんおめでと(*^^*)
妄想あげいん。ローゼンタール・・・♡


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

見に来てくれてどうもありがとうございます!
↑ポチッと応援よろしくお願いします♡↓


いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で100万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない?旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、古着、
アンティーク好きな方…みなさん、ウエルカカムです。よろしくお願いします。

[PR]

心友たちと銀座ナイトな日、
僕はルンルンと電車で銀座へ。
銀座に来ると必ず寄るお店をいくつか見て、
最後にソムリエハルちゃんがオススメしてくれたワイン屋さんに
初めて寄ってみることに^^

a0199262_01061622.jpg

ついたついた。
こちら、WINE SHOP 「CAVE FUJIKI」さん
入ってみましょう。

a0199262_01062773.jpg

場所は、銀座4丁目、三越新館の一階にありまふ。
とても洗練された雰囲気、わくわく🎶

a0199262_01063361.jpg

ぼくはナチュラルワイン、ビオワイン、まだまだ初心者、
去年あたりから気になりだして、
お店の方に聞きながら、試して、
好きだったら報告して、またオススメを聞いて・・・
ちんぷんかんぷんながら、やりとりもたのしいし、
季節の気分やその日の感覚で、香りと味わいの好みを探してわくわく。
宝探しのようのにわくわく。
あ、棚の上においしい!って思ったワインがある。うれしい〜🎶

a0199262_01064930.jpg

しゅわしゅわ、きょうはどれにしようかな。
お店のおねえさんのお話を聞きながら、妄想しながら、
いちばんひだりと、真ん中のこをゲット^^
その間の子は、ハルちゃんが好きなシュワのひとつみたい^^

a0199262_01065443.jpg

ジュリアンメイエ?だたかな、真ん中のこのラベルも好き。
ちょっと個性的、変わってる〜って印象でした。

a0199262_01070154.jpg

赤はこの三つが気になりました^^

a0199262_01070658.jpg

白はこの子たちあたり。
アルザスのマルクテンペが大好き。
今回は初めてこの子を買ってみた。

気づいたら勢いに乗っていっぱいお買い上げ^^
お友達へのお土産やお祝い事用もあったので
まとめて買っちゃった!宅配サービスもしてくれて大満足!
お洋服は躊躇してなかなか買わないのに、
お酒は迷いなくパーンっと買う不思議^^

a0199262_01073456.jpg

さあさあ!銀ブラを楽しんだら、
秘密の場所で濃厚ナイトのはじまり〜🎶
ルンルンと銀座のホコ天を新橋方向へ歩き出しますた^^

つづく。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

見に来てくれてどうもありがとうございます!
↑ポチッと応援よろしくお願いします♡↓


いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で100万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない?旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、古着、
アンティーク好きな方…みなさん、ウエルカカムです。よろしくお願いします。

[PR]
9月はただでさえ忙しいのに、パソコンも壊れ、3回もMACに行くはめに!
でも用事がないと引きこもって、だらだらしていたので、
これはきっと神様が与えてくれた気分転換に違いない!
ということで野暮用といえど、行くだけでテンション上がる銀座満喫♡

なかなかおわらないmac、やっとこ終わって、もう夕飯時。
銀座激混みで、なんとなく億劫なので、どこか移動する?
麻布十番に行こう!!となり、ドライブ開始!
すると、登龍おやすみ!他のお店も満席で入れない、むむむ〜!
・・・気づいたら、自由が丘の方向へ走っていました。。。
a0199262_2121137.jpg

「そうだ!!!久々にHibusumayaさん、行ってみない?」
ちゃまは、あまり・・・な反応だったけど、僕の気分はもう小籠包??
久々に来てみました!都立大にある、Hibusumayaさん。
a0199262_21251820.jpg

ピークが過ぎて、お席空いててすぐ座れましたぁ。やったー!
大好物のピータンを頼む。
a0199262_21251584.jpg

絶対マストな、小籠包もやってきました♡
ふわふわに閉じ込められた中身、とってもジューシーでおいしいの!
a0199262_21251240.jpg

こちら、ニラまんじゅう^^この子も美味美味♡
a0199262_2125919.jpg

こちらもすごく美味しかった青菜の炒め!
なんてゆうのだっけ?ああ、忘れてしまった!
ネバネバしていてとてもおいしいのだ!
a0199262_2125221.jpg

ちゃまはとろとろにとろける豚肉さんに感動中^^
a0199262_21245864.jpg

いっぱい食べたけど、〆に麺が食べたいとちゃまさん。
いちばん、シンプルなのをオーダー。
とにかく何食べても、おいしかったです。

↓以下、Hibusumaさんの、まだ食べたことないメニューの数々。
a0199262_21245098.jpg

麺だけでも、おいしそうな、まだまだ未知なものがいっぱい!
a0199262_2121394.jpg

チャーハンや、シンガポールの海南鶏飯もきになるねぇ〜??
と話していました^^
食べたいものが、いっぱいだ??

まだ一年ちょっとしか経ってないのに、
自由が丘で暮らしていた頃が懐かしすぎる夜でした。
[PR]
夜更けに7月の日々ing、すたこら描き進んでいまふ^^
なかなかアメリカの事書けずにもどかしい・・・
とりあえず7月書き終えたらアメリカの事も織り交ぜながらと思いまふ。
a0199262_26913.jpg

7月のとびきりのお楽しみのひとつだったのが、
『つちや姉妹展 うつわ×ごはん 』ギャラリー空箱 at 恵比寿でっす!
つちやまりさんの器に、manimaniゆみちゃんのごはん♡
あああ、豪華♡こんなに才能あふれる姉妹ってアリでしょうか!
陶芸家に料理家、そんでもっておふたりとも美人、才色兼備でふ^^
おおお、神よ、世の中不公平〜笑 
a0199262_159403.jpg

僕は、りえりえと一緒に電車に揺られ湘南から一路恵比寿へ〜♪
東京フレンドちえちゃんに名前を書いてもらって、恵比寿のパン屋さん、
空と麦とでコーヒー&クロワッサンしながらOPENを待ちますた^^
そして、いよいよ、いよいよ、開店の時間ーーー!
今やどこへ行っても大人気なまりさんの器!
たくさんのひとが朝から押し掛け、すでに列が出来ていました。
これって、ほんとにすごいこと!と思いまふ。
葉山のcafe manimaniで、うっとりじっくり見れたあの頃が懐かしい♡
もう10年位前のハナシでふ・・・遠い目・・・
a0199262_3371662.jpg

僕達は、15番目位の入場!会場内では、器を巡る壮絶バトル!
うおおおおお〜〜〜〜!早くもほとんどない!笑
a0199262_1585272.jpg

負けじと、目を見開いて、血眼で探す探すさーがーすー!
目の中に飛び込んできたかわいこちゃんにがむしゃらに飛びつく♡
今回の展示で特に力を入れて作ったと言うまあるいプレート1つゲット!
a0199262_1572443.jpg

あああ〜〜〜、もっともっと欲しいけど、
とにかくひとつでもかわいこちゃんに巡り会えて一安心。
僕達はひと月位前から、ユミちゃんのランチも予約していました♡
わあああ〜〜〜^0^
まりさんの葉山の自宅の庭から摘まれてやって来たたわわなアジサイ。
ステキなテーブルに着席いたしま〜す^0^♪
a0199262_1563239.jpg

そして、こちら、manimaniゆみちゃんのランチメニュー♡
うほほ〜〜〜い!めっちゃ豪華なランチではあるまいかぁ〜!
ゆみちゃん、ほんとにすごい、これひとりで、これひとりで・・・
a0199262_2531318.jpg

まずやって参りましたのは、興奮してカラッカラの喉を潤す、
葉山産無農薬梅のスパイスジュース♡おいすい〜^^ほっ♡
a0199262_1561987.jpg

お次は、バターナッツカボチャと栗カボチャのローズマリー風味スープ。
なめらか〜やさしい〜ユミちゃんを感じる〜♡
a0199262_156286.jpg

プレートに盛りつけて、自ら運んできてくれるユミちゃん^^
a0199262_1555673.jpg

リエさんのプレートがあんまりにも可愛いのでパシャリ♡
a0199262_155687.jpg

わあ〜〜〜、きれい!しばし、食べずに見つめていたい盛りつけ。
はっ!おしりつまってますし、食べるの遅いですからパクパクゆきます!
あ♡和田蒟蒻と鶏レバーに、イカちゃんもいる〜^^♪
超美味アボトンハムのオープンサンドに自家製パテドカンパーニュ〜♪
a0199262_1542015.jpg

涼しげなコチラは、焼き茄子と彩り野菜の葉山寒天寄せ。
バランスよく丁寧に何品も、ゆみちゃんのお仕事、すばらしかぁ〜!
僕は、一番最初に口にした「和田蒟蒻と鶏レバーのバルサミコ酢煮」
に、とっても感動!やっぱり、大好き♡
a0199262_1534920.jpg

なくなっていってしまうのが悲しい、ユミちゃんのランチプレート。
美味しくお腹パンパン、完食♡そこに現れる、ユミちゃんスイーツ!
この日はルバーブのタルトに、ショコラケーキ、ジューンベリー添え。
僕はゆみちゃんのルバーブジャムタルトが大好き♡
チョコもおいしい、どっちも美味しい、ああ、なにからなにまで最高♡
a0199262_1565190.jpg

そして、ルバーブやプラムのジャム、酒粕クッキー、紫蘇ジュースなど、
手作りの美味しいあれこれも、葉山からやって来ていました^^
a0199262_23346.jpg

美味しい、ハッピーをありがとう!ゆみちゃん♡
妊婦ちゃんで大変なのに、いつも通り変わらず身軽で笑顔で素晴らしい!
みんなで、記念にパシャリ♪
(髪が雨でますます原始人に!ひとりもっさりごめんなはい。)
a0199262_1525551.jpg

さて!ギャラリースペースにもどって、お皿ともう一度ご対面♡
『ほしい、もっとほすい!病』が、少し落ち着き、
少しずつ冷静さを取り戻しつつあるいか君は、↑このコ達に決定^^
a0199262_1524747.jpg

ちえちゃんまんは、最後まで悩みに悩んでいました。
キモチよ〜〜〜くわかるわぁ〜〜〜!
どれもこれも、可愛くって使い易そうなんだもの〜!迷うよね〜^^
a0199262_150215.jpg

そこで、にゃんと、まりさんが、もう売れてしまったけど、
みんなに見てもらいたい、今回の代表作な陶器たちを見せてくれまひた。
しゅしゅしゅ・・・
a0199262_1512644.jpg

しゅしゅしゅ・・・しゅてきだ〜〜〜!
a0199262_1495756.jpg

僕は特にこの子が気に入っちゃった♡
今回は可愛い絵柄や、雰囲気なものが多くて、
まりさんHAPPYなんだろうなぁ〜♡なんて思っていまひた^^
見てるだけでこちらまでシアワセ気分になりまふ♡いひひ。
a0199262_1494274.jpg

長くなりましたが、最後に・・・
ナチュラルビューティーなつちや姉妹♡うつくしい^^
おふたりのおかげで、大満足な一日でひた♡
コレからもずっと、応援しているね!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
涼やかな秋の気配な風が吹く逗子、
きょうは2階にクーラーがつく日でふ^^
ぼくは朝から、10月の展示に向け、せっせとせっせと、人形づくり。
そして、合間にはブログ。
ほんとはまいこはんちも行きたかった!
せいかさんちのイベントも行きたかった!
だがしかし、遊ぶ時間を減らして、ちくちく、カキカキせにゃあかん!

a0199262_12321512.jpg

気分転換にワンブログ^^
産休から復帰したきよちゃんに1年ぶりに髪カットしてもらいに
TAYA青山店へいってきまひた。
いつもスペシャルケアしてくれるきよちゃん。
トリートメントもたっぷりして!ついでにパーマもあててみよう!
a0199262_1344163.jpg

理想はこんな感じ。けっこう髪の付け根から、ふにゃふにゃしたい。
もしくは、おおきなおおきなカール。大きさの違うカール。
a0199262_12342582.jpg

パーマあててる間に、ふだん全く見ない雑誌を見まくる!
うわあああ〜〜〜!かわいいかわいい!なんじゃこりゃぁ〜♡
子供の絵が、ドレスになっているね〜^0^
a0199262_12344992.jpg

雑誌の中のオシャレな人を見て、すっかりカルチャーショック。
まねしたいまねしたい。変身したい変わりたい。
a0199262_12334537.jpg

足元メンズライクきてますね〜^^マニッシュにハットね。
うんうん、めもめも。この秋はこれだ!
a0199262_1233482.jpg

おおおお!!クロップド?にフレアー!って、こうゆう感じか!
そういえば、街でよく見かける、フレアな微妙な丈のオシャレさん。
うううむ、完全に取り残されている〜^0^
ちゃまさんの昔のワイドパンツを切ってみよう笑
a0199262_12342191.jpg

うわぁ〜^^こんなふんわりコートもほしいなぁ〜♡
ああ、お金をためなくちゃ〜〜〜!
a0199262_12341898.jpg

あらぁ〜!ハイブランドの世界でも、民族テイスト、ブームなんだねぇ♡
憧れブランドを見て、古着でアレンジするぞ〜^^
a0199262_12323323.jpg

そうこうしてるうちに、パーマ終了^0^
もっと強くかかってほしいのだけど、僕の毛はいつもかかりずらいの。
なので、タオルに包んでぐるぐるっとして乾かすと・・・
a0199262_12323956.jpg

いい感じ〜〜〜^0^きよちゃん、ありがと〜〜〜!
今度はコリンコリンパーマにしようかな?
きよちゃんみたいなワンレンボブにしようかな?
とにかく、1年に一回の無精者でごめんね!
せっかくきれいにしてくれたのに、日々、美容に無頓着なダメ子イカコ。
今度はちゃんと秋にお邪魔したいと思いまふ♡

カリスマ美容師さんになっても、高校時代から、なにも変わらない、
まっすぐで優しいきよみがだ〜〜〜いすき!

きよちゃんはフランスの大会でも優勝したり、
とにかく素晴らしい作品を作ります♡
カットがとても上手です。
TAYA


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
約40日間のアメリカの旅で、にゃにゃにゃんと!
6キロ近く太ってしまったイカ君。楽しすぎた旅の代償はでかい!

もう、人生終わりだ・・・と落胆、しょぼくれていました。
鏡を見るのも嫌、お洋服着るのも嫌、いやいや星人。
『・・・イカコよ!自分にあきらめてしまって、ほんとうにいいのか!』

自分の力だけでは、重い腰があがらない!
あきっぽい私に、アメトムチ、いえ、ムチとムチ、キボンヌ!

ダイエットの秘訣を聞きたい!本当によい体づくりとは?
助けて!教えて!せいかさ〜〜〜ん♪
と、内側からも輝くせいかたまにカラダ作りの秘訣聞いて参りました!
(せいかさんはOAK Companyのパーソナルトレーナーさん♡)
a0199262_5134563.jpg


まず始めにやって来る悲しい時間。
イカコの現状を把握しよう・・・
163cm 56kg 体脂肪28% 基礎代謝 1191kcal
ぎょぎょぎょ!!!

a0199262_5131752.jpg


お話しし合って、気にするのは『体重の数字』ではなく、
見た目が大事、引き締まってハリ艶があって、
こう、なんというか内側から輝いてる♡みたいな^^

なので、目指すは、筋肉があって、50~52キロ位。
体脂肪は24%切る感じ。
見た目48kgでスリムビューティー、でも実際は筋肉で50〜52kgが理想^^
う〜〜〜ん、テニス部だったときは筋肉だらけで、
46,7kgだったから、37歳と17歳スゴい差だなぁ〜!

とにかく体重じゃなく、見た目のハリツヤ感、基礎代謝や筋肉量が大事♡
目からうろこな、知らない世界がいっぱい・・・
そして、引き締まってハリのあるスレンダービューティーせいかさん…
ヘルシービューティーは一日にしてならず、ですね^^

a0199262_5151992.jpg


そして、いざ!
加圧ベルトを巻いて加圧初体験!

a0199262_5145077.jpg


うわは!みるみる血流がせき止められて
腕の色味に変化が!そしてだる重い!そして
まるで正座した後の用に足がジンジンじわじわ!
イメージで言うと、せき止めてたダム、川を
今度は一気に解放して、すごい勢いで水(体だと血液)が流れる。
流れが強いから、体がふぁーーーっとして、
血管も鍛えられ、血管の壁も柔軟になり丈夫になるらしい!

a0199262_515826.jpg


ということで、ここから負荷をかける筋トレもスタート!

『加圧ベルトを巻いた状態=たくさん運動した状態』
に近くなるので、ベルトを巻いてさぁ!始めましょう!という段階で、
腕は既に悲鳴をあげたくなるほど疲労感をかんじていまふ。
短い時間と少ない負荷で、確実に追い込むトレーニングができる、
それが加圧トレーニングなのだそうです!すごか!

時間にして、腕は10~15分、脚は15分〜20分位でオールアウト(限界越え)だそうです。

今日イカコは、お初で違いを確かめるために、
腕は右にだけ、足は左にだけ加圧ベルトをまいていまふ^^
まずはイチバン軽いダンベルをもっていっちにーいっちにー!
『もえろ〜もえろ〜!筋肉つけつけ〜〜〜!』
結構きつい、コレだけなのにかなりきつい・・・

a0199262_514251.jpg


そんでもって、お次は、腹筋でーす!
ぼくは極度に筋肉がないので、初心者にもやりやすい、
『Crunchクランチ』
という腹筋を10×2set!!
ほんとはコレを朝晩5setずつで計100回!!
くわあああ〜〜〜!!!まじでつか〜〜〜!

a0199262_5133585.jpg


お次はつま先だちを繰り返すの。
最近指も折れていたし、ヒールは履かないし、
一日の徒歩500歩?くらいだったし、
もう、すぐ疲れる!すぐ足だるい!ふくらはぎが重い重い!!
コレをしてる最中、お腹を引き上げて、おしりも引き締めて、
と、いろいろ言って下さるんだけど、
イカちんくんの情けないバディーは、ゆ、ゆう事を聞いてくれまへん!
『ひ、ひきあげて〜!へこませて〜!わたぴー!!』

a0199262_5141651.jpg


初回で運動不足なイカ向きに軽い軽いセッションにして下さったのに、
もーう、ヘトヘト・・・極上に情けないわたくし・・・
ごめんね、そして、たくさんありがとう!せいかたま〜♡
ノワールとネロたんが、しょうがないね〜と慰めてくれたのでした♡


プチ加圧にプチ腹筋、スクワットも初体験(*^o^*)♡
カラダを動かすって、きもちいいかも!
食事の取り方気にしようね!1日の摂取カロリーは1500以下だよ。
おうちでできることはなにかな?

宿題も、で、で、でたぁ(((o(*゚▽゚*)o)))
約束事もいくつかあるよ〜^^;

ズボラでナマケモノなイカくん、あとは、ぼ、僕次第・・・
せいかさん、お話たくさんありがとうございまふ(*^o^*)

せいかさんの、その人にあった加圧トレーニング
が受けられる、OAK CompanyさんのFBはコチラ

・・・・・・・・
この初回のセッションから、はや一ヶ月以上経過^^;
せいかさんところへはいけてないけど、ダイエット日記を付けたり、
出来るだけスクワットをしたり・・・意識が消えぬ様、
細く長く?継続中^^
もうお年のせいか、前みたいに簡単には痩せないのだけど、
自分にあきれながら、たのしんでまふ♪

『ブヨンセイカコのDiet日記』は、コチラ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
あつい、あつい!でも、やっぱり嬉しい夏!到来^^
今日は葉山の花火大会^^わくわくわく・・・
ちゃまは花火に全然興味ない笑、でも僕はわくわくわく・・・

6月、大好きなarco setteのアクセサリーやストール、ミニバッグと、
seicaさんが、ミラノで直接買い付けて来たステキなお洋服たちが
一日限りのイベントに登場〜〜〜^0^
ということで、山さ降りて、川さ越えて、お江戸へ♡
a0199262_23503475.jpg

↑こちらは、とっても可愛いイスラエルの作家さん
『AYALA BAR』さんのピアスやイヤリングたち♡
異国、民族、エスニックな雰囲気。きゃきゃきゃ、きゃわいい〜!
a0199262_23494972.jpg

こちら、同じく、『AYALA BAR』さんのブレスレッド♡
モードな方にも、カラフルな方にも、
ナチュラルな方にも、ガラガラな方にも溶け込む不思議^^
a0199262_23502169.jpg

こちらは、ネックレス。ふさふさのフリンジ、じゃなかった、タッセル?
というのでしょうか、モロッコの様なフレンチアフリカンの様な、
こちらも異国な雰囲気満点♡
a0199262_2349332.jpg

シックでモードよりな、おしゃれフレンドの胸元♡キャ。
グレーなファッションに、ターコイズグリーンのフリフリや
濃厚な夜空色のストーンネックレスが大人でふ^^
a0199262_23491848.jpg

まねしたいまねしたいまねしたい・・・♡
明るいミントグリーンもステキだなぁ〜
a0199262_234971.jpg

コチラのコーナーもステキでふ〜♪
作家さんごとに、違う印象^^
飾り方にもゆきえさんのセンスがキラリ☆
a0199262_23485864.jpg

こちらは、ブレスレットコーナー♡
イカコ、ひとつゲット^^
a0199262_1252811.jpg

↑こうしてつけていまふ♡
インディアンのシルバーブレスとポメラートのDODOと^^
a0199262_23485360.jpg

エキゾチックでかわいい巾着トート♡きゃわいい!
いつものファッションに加えるだけで、
ひと味もふた味もイメチェン出来ちゃいそう!
a0199262_23484886.jpg

軽やかな夏仕様なストールもたくさん!
ああ、あれもこれも、どのアイテムも欲しくなる、病みはじめたイカコ。
a0199262_23473767.jpg

えみたんが持ってる、大人エキゾチッククラッチ♡
うーーん、シャレオツ。このまま、お出かけしよ!似合ってる〜〜^0^
a0199262_23464280.jpg

僕が着ているのは、seicaさんが、イタリアの旅、
ミラノで買い付けてきた、麻の羽織もの。
ボタンの掛け方で、ガラッとシルエット、印象がかわる〜。
ワンピースみたいにも着れそう^^ポッケもついてる〜♪
ふんわりしていながら洗練されている〜!さすがミラノ♡
a0199262_23473951.jpg

れいこさんと、えみちゃんとパチリ^^♡
a0199262_2349497.jpg

・・・ぬおおお!!れいこさんのお足元に、アリンコの群れが〜!
っと、、アリさん柄のきれいな赤いストッキング!お茶目なオシャレ♡
a0199262_23463543.jpg

こちら、れいこたまお買い上げの激カワちゃんたち^^
おとななれいこさんのファッション、雰囲気に
異国カラフル民族テイスト、プラスでますますステキに〜♡
a0199262_23463391.jpg

この日のみんなでパシャリ♡
a0199262_10491441.jpg

おまけ♡
arco setteアルコセッテのyukieさんのスカートの柄、
近づいたら、かわいいスカルがいっぱいだった♡

やっぱり、『AYALA BAR』さんのアクセサリーはかわいいなぁ〜^^
今度はどんなのに出会えるか、今から楽しみでふ^^♡

arco setteさんのHPはコチラ→arco setteアルコセッテ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]