カテゴリ:おもしろ雑貨満載な部屋( 19 )

こにゃにゃちはぁ〜♪やっぱり朝早くから動くと得した気分♪
毎日、しっかりできないけれど、時間を決めて、動くと効率UP!
専業主婦も楽しいものです^^
5月の日々ing日記、AOYA→STREAMER COFFEE COMPANY at 中目黒
の次は〜、自由が丘のレトロアンティークごちゃごちゃハウスに
メイビー最後のお客さんが来てくれました♪
だれかなだれかな?
a0199262_19573646.jpg

ちゃま選手は、ど〜こだ?ぶふっ
a0199262_19571218.jpg

ちゃまさんのピンクな絵と、イカコのうさぎさんコラボ。
a0199262_19564519.jpg

アメリカの古着ワンピースが大好きないわおくん。
色味といい、柄といい、とても気に入っていまふ^^
トレーナーや、Gジャン、軍ものとも、好相性なのだ♪
a0199262_1956445.jpg

ぼくはアラフォーだというのに、いつまでもお子様、童心。
サンリオの大好きキャラのひとつ、子供の頃のお宝、ゴロピカドンの鏡。
a0199262_19561643.jpg

子供の頃のお宝は、一向にすてれず、旅先で出会ったものと、
作ったものと一緒に、ミックスして、ますます宝物に昇華してゆきます♡
a0199262_17113744.jpg

キキララちゃんの消しゴムは、特に特に大好きだったので、
ほとんどつかわずにとってあるのです。わたしってアホう?
a0199262_2217712.jpg

こちらは、ほのぼのコーナー。
ひとつひとつにちゃんと思い出があるんですよ♪
a0199262_2095128.jpg

お花をドライにして、雑貨と飾るのも大好きでございまふ。
ニットのぬいぐるみは、NYで見つけたかわいこちゃん^^
a0199262_19554760.jpg

はぁ〜い!この日のお客様はeちゃんさん♡
すごくすごく、不思議ちゃんで、アートフルで、ユーモアで知的な彼女、
イカコハウスに大興奮してくれて、僕もソーハッピー♪
タイミングがあって良かったです。
a0199262_19552288.jpg

eちゃんといえば、cちゃん。
とにかくステキなおふたり、ご縁に感謝なのだ。
ふたりとも、『このままとっときたい、このまま逗子に運んで』
と言ってくれる。うれしいなぁ〜♡
a0199262_2012352.jpg

いろんなものに、近づいてじっくりみてくれました♡
も〜、てれるな〜^0^
a0199262_20114986.jpg

古い洗濯機や冷蔵庫、乾燥機も飾り棚としてつかっているんだけど、
やっぱり、処分しなきゃだよね〜^^;はあ、泣けて来る。
a0199262_2211922.jpg

これは、古い古いラブリーな乾燥機♡
a0199262_20112465.jpg

僕は、旅に出掛けることが多いのでペットを飼っていないけど、
ほんとは、鳥やわんちゃんを飼ってみたいなぁ〜♪
ドライフラワーの上にいる子は、ダミーのミソラちゃん。
a0199262_2011053.jpg

民族衣装を着たダサ可愛いお人形も大好きでふ。
アンティークな素朴なパッチワークも大好きでふ。
a0199262_20102770.jpg

お手製のバッグに、子供の頃の愛用バッグに、作家さんものバッグ♡
a0199262_2085649.jpg

お手製の人形、お気に入りのベッドカバー、フランスのクッション。
a0199262_22152436.jpg

夜中になると、ここにいるコ達みんな、しゃべったり、動いている。
a0199262_22143037.jpg

ちゃまが描いたアメリカの思い出の絵。
ソファーにはインドの刺し子。クッションはいわおのお手製。
可愛いクマのぬいぐるみは、プレッツェルさんのボーちゃん♡
a0199262_22131166.jpg

よくここまで、ものが増えたなぁ〜と、思います。
a0199262_20152860.jpg

思い出はずっとぼくと友達と母とちゃまの中で生きていきます^^
新しい逗子の暮らし、どんどん楽しくなっています。
変わっていくって、不安で怖い様で、楽しいですね♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
a0199262_10484661.jpg

みなさん、やっほ〜^0^♪
つつつつつ、ついに〜!いわおくんの秘密基地、
夢見る頃をとっくに過ぎ去っても、
三十路園児ワンダールーム☆が、INREDさまにー!ぶふっ!はなぢ♡
a0199262_10492286.png

その名も、いわお邸w
a0199262_10571671.jpg

この日の為に、丸2日寝ずに掃除しました、捨てました、隠しました笑。
自分にとっては、極めてワンダールームなのですが、
他人様からしたら、どう見たって、ごちゃごちゃルーム笑。きゃ!
a0199262_10594195.jpg

「InRed読者」の美しく麗しい30代素敵女子の方とは、
真逆&オタクに暴走中の「三十路園児♡いわおの部屋」を、
フューチャーして頂き、超感無量なのでふ!
部屋には、子供の頃の思い出と、旅の思い出と、
旦那さんと見つけたお宝や、ジャンクなアンティークなどがいっぱい♡
a0199262_1103486.jpg

今までたくさんの撮影取材をこなしているであろう、
InRedのカメラマンさん&ライターさん達が、
「もっと、たくさん撮って載せてあげたい〜、もったいない〜」などと、
ありがたきお言葉を、つぶやき嘆きながら、撮影して下さったの〜T-T
初めましてな皆様に、そのように思って頂けるだけで、とても嬉し〜!
写真は、レトロな昭和な棚に、キャラクターグッズやサンリオもの、
旅先で出会ったぬいぐるみやクッション、小物、漫画、絵本、画集など。
a0199262_1125189.jpg

正直、本当のところ、お部屋のすみずみまで、あっちこっちドUPで、
たんまり載せていただきたかったのですが、
今回は5カットのみと決まっていたので仕方ないのでございます^^
でもでも、とても嬉しい♡とても記念になりました。
写真はベッド付近の様子♪
旦那さんの絵にいわお作のうさぎちゃん、子供の絵のパッチワークや、
アメリカの古着ワンピース、どこにいてもお気に入りに囲まれている感じ♪
a0199262_1122763.jpg

こちらは、旦那さんの旅の思い出の絵と、ソファーには、
カンタというインドの刺し子、民族のバッグ、お気に入りのぬいぐるみ、
それに、いわおがアバウト〜に作ったクッション^^
a0199262_11374921.jpg

コチラは、ごはんを食べる部屋の食器棚その一。
大好きなつちやまりさんの食器や、日本のあちこちで見つけた陶器たち。
a0199262_11345139.jpg

食器棚その二の上には、アメリカをドライブ中、電柱に張ってあった
「ヤードセール」の案内の絵&文字が可愛くて、頂いて参りました♪
帰って来て、すぐに額装したのです^^僕たちの旅の思い出&お宝♡
a0199262_11343563.jpg

そして、これは、伯母の家で捨てられそうになっていた、
レトロな乾燥機を救出して、わが家へ^^
多肉植物やほんの少しの切り花、小さい頃が懐かしいレトロ雑貨を飾って。
a0199262_11331034.jpg

ボロボロな棚には、旅先で拾った貝殻や、友達にもらった花がドライに。
a0199262_1132890.jpg

食器棚のある部屋を、少しひき気味で、ぱしゃり。
a0199262_11372247.jpg

いろんな国の、ダサ可愛いものが、いっしょに集まって。
なにも考えず、その都度、気になったものを連れて帰って来ています^^
a0199262_11362771.jpg

クッションや、絨毯、パッチワーク、布、はぎれ、など、
いろんな国、時代のテキスタイルも大好きです♪
同じ様な趣味、好みの人と出会うと、共感できて、大興奮なのです^^
a0199262_112275.jpg

こんな感じで、ほんの一部ですが、いわおの部屋の一部載せてみました。
いわおのお友達のみなさん、消えてなくなる前に遊びに来て下さい♡
そして、ブログに遊びに来てくださってる皆様、
InRed 9月号、見て頂けたら、とても嬉しいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
おはようございます^^
6月は楽しい事嬉しい事悲しい事、いろいろな事があって、
気持ちが追いついてゆかない日々でした。
そして、ぼくの最大の必須アイテムパソコンちゃんがご機嫌斜め。
思う様に動いてくれずに、ブログもなかなか進めず、もどかぴー!
ほんとうは書きたい事がいくつもあるのですが・・・
a0199262_916527.jpg

そうそう!最近とても嬉しい事があったのです!
もうそろそろ、ほんとうに逗子を片して、自由が丘の家は引き払おう!
と思っていた矢先、タイミングよく?お友達の紹介で、
お部屋の写真を掲載してもらえる事になりました。
友人は逗子の家を気にいって、推薦してくれたのですが、
雑誌社の方は、「自由が丘の方から撮らせて下さい!」と・・・
a0199262_9164387.jpg

うわ〜^^ナイスタイミング〜♪いいのでしょうか、うちで〜?
こんなにごちゃごちゃ、ぎゅうぎゅう、昭和レトロ感満載、
懐かし家電に、ださかわいいオバ少女趣味・・・♡うぷ。
オシャレな感じではないけど気に留めて頂けて、わたすってラッキー♪
a0199262_916133.jpg

と言う事で、話はトントン拍子に進み、7/3に撮影になりました。
うぎゃーーー!掃除をどこからしていいか分からない〜笑
昨年、「さよなら、自由が丘☆お別れオープンハウスパーティー」を
したのに、だらだらと時はすぎ、今になってしまいました。
あの時、お花やワイン、プレゼントetc持って遊びに来てくれた皆さん、
ありがとう&ごめんなさい♡
オープンハウスパーティーの様子はこちらです。↓
オープンハウスPARTY☆いわおのおもてなしごはん♪
お部屋の様子がわかります^^こちら↓
今まで生きて来た中で 一番お部屋がきれいな日です^^4
a0199262_9153120.jpg

かれこれ、9年間過ごした自由が丘での暮らし、
街へ出ても、家に居ても、いつもとても楽しかったです。
自由で明るくてオシャレで美味しくて・・・素敵な街!
ずっと大事にしたいお友達にも出会いました。
a0199262_915462.jpg

小さい頃から好きなもの、おとなになっても変わらぬ趣味、
そして、新しく出会う、あんなものやこんなもの・・・
だんなさんと旅先で出会ったもの、色々が巡り巡って詰まっています。
a0199262_911433.jpg

引越すから、20袋くらい断捨離しましたが、
きっとずっと大好き!と思って連れて来たものだから、
もうこれ以上は、ナカナカ手放すもの、ないなぁ〜。
a0199262_9125623.jpg

みなさんには、はあぁぁあ?って、あきれられそうな、いらなそうな、
ものばかりかもだけど、思い出も詰まった大事なお宝なのです。
好きなものに囲まれて、ものを作ったり、お友達を呼んだり、
自由に楽しめて、ほんと、ぼくは幸せ者です。
a0199262_994754.jpg

部屋には旦那さんが、描いてくれた絵も、いくつか飾っています。
夢見る頃をとっくに過ぎ去っても、夢見心地☆なベッドのあたり^^

もうすぐ、サヨナラするけど、去年よりも、すっきりした気分。
もう充分満足した気持ちです。
旦那さんは、行ったり来たりの生活も好きだからと、
いつまででも、と言うけれど、やっぱり、ナカナカ大変、
楽しい事も多いけど、やることも2倍、少々疲れました笑。

そしてなにより、逗子、湘南の暮らしがすごく楽しくなりました!
こちらにも素敵な友達が出来たし、ガーデニングも楽しい。
海の幸に新鮮な野菜、美味しいごはん屋さん、
海や山の景色や雰囲気、流れる時間・・・
挙げればきりなく、いい事がいっぱいなのです^^

なので、ぼくは、行ったり来たりのコから、
逗子のコになります。
自由が丘の思い出は、ふぉーえばーです。
会いたい人には、ピュンと会いにゆきます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
こんにちは。清々しい朝ですね。
朝起きたら、昨日のすき焼きの匂いがほんのり笑
窓を開けて、ああー、新しい一日、今日は、なにしようかなぁ?
フランス日記は休憩して、ちょっと溜まっている、普段の事も書きます。
a0199262_10361740.jpg

先日、手づくり大好き、キレイなお姉さん&可愛いちび子ちゃんが、
遊びに来てくれました。
本当はcafe ohanayaへ先に入りたかったのですが、12時に既に満席!
だったので、ケーキが食べたい!とパリセヴェイユに♪
ガラス越しにはしゃぐちび子ちゃん♡どれも美味しそうで迷っちゃうよね、
一生懸命、見つめる姿に、またまたフォーリンラブ。
a0199262_1036293.jpg

きましたぁ〜。どれも大変美味しかったです。
お友達のは、ラム酒が効いた、こっくりしっとり妖艶な大人チョコケーキ。
私のはカフェオレをムースにした様な、まろやかなスイーツ。
ちび子ちゃんのは、杏が入った、なんとも夢が詰まった様なマカロン。
a0199262_10355047.jpg

そしたら、ちびこちゃんがなにやらごそごそっと・・・。
わぁ〜、イワオにプレゼントですかぁ?すごくうれしかぁ〜^^
中には、かわいいレースが入っていました。ありがとう!
包装も可愛いね、とっとく♡
a0199262_1045527.jpg

順不同になっちゃったけど、ohanayaさんから、「席が空きましたぁ〜」
と、お電話を頂いたので、しっかり、また食べました。
はははー。これはいつも頼む、おはなやランチの前菜。
その時その時の旬な鎌倉野菜が、ひとつひとつ丁寧に調理されています。
美味しくて、親切で、良心的で、大好きなお店です♪

あ、今日の、メインはいわおのお家ショップよ〜^^
といううことで、飛びます飛びます♪
a0199262_10345889.jpg

はい、うちです^^狭くて散らかってますが、お裁縫好きのお友達は、
「いわおちゃん、よく買って来たわね〜!すごいすごーい♪」と、
せっせと、レースを見てくれています。
大事な人に見て頂けて嬉しいわぁ〜。どうぞごゆるりとしてねぇ〜。
a0199262_12504382.jpg

ちび子ちゃんと、いわおは、その間、着せ替えごっこや、
お歌を歌って、遊ぶのでした。
最近の着せ替え、私の小さい頃と違って、とてもオシャレで驚きました!
a0199262_10342181.jpg

麻のシャツワンピースも見てくれてるお友達と、
今度はシルヴァニアで遊ぶ、ちびこちゃん。微笑ましい光景だなぁ〜^^
a0199262_12533071.jpg

これは、お友達が撮ってくれた、ちび子ちゃんと遊んでいる様子♪
今日は、プライベートショップ「iwaoicaco」へ、ようこそでした。
遊びに来てくれて、どうもありがとう〜。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
こんばんわいん。きょうは、なかなか地味にはかどった一日。
そのひとつ、玄関の模様替え。をしました。
a0199262_0243089.jpg

「↑前」
いつも、散らかっている玄関。モノが増えたら、そのまま追加、
どんどん増えていく、玄関スペースを、ひたすら掃除。
a0199262_025923.jpg

「↑後」
ホテルの様に、何もない、美しいインテリアに憧れるものの、
細かいもの、雑貨、色々好きで、ついつい集まってしまうので、
「整然」とは、ほど遠いいわおですが、モノを少なくしてみました。
フランス、イタリアで買って来た物で、ちょっぴりイメチェン♪
もっと、あーだこーだ、置きたいけど、また、すぐ散らかっちゃうから、
この辺で一時停止でふ^^ほんの少しスッキリ??
a0199262_029956.jpg

これは、玄関の扉の内側の図。
いつも、いってきます、と、お帰り、ただいま、の場所。
いい気持ちが、行き交う場所。
小さな模様替え、たのしかったです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
a0199262_17425445.jpg

グッドイーブニング♪
きょうは、めずらしく一人暮らしの様に自由が丘です。
久々の自由が丘を母と満喫した後は、部屋にこもって、洗濯掃除。
そして、一歩も外に出ず、写真や日記や思い出整理、楽しんでます^^
a0199262_17443019.jpg

引越すつもりだったから、だいぶモノは減ったとは言え、まだこんなに!
・・・我ながら、圧巻だわぁ〜!
ここは、アトリエ&ショップ兼、友達との憩いの場&母の避暑地?
という名目で、今もこれからも出来る限り継続中、です^^
a0199262_17524046.jpg

お友達が言ってくれたの、「いわおはいわおを楽しむ為に生まれてきた☆」
この言葉が、とても、嬉しかったなぁ。
そして、だんなさんが、「いかが楽しくて幸せなのがオレの幸せ」と。
オッケオッケーーーイ!^0^楽しんじゃうよ、嬉しいなぁ。
a0199262_17532789.jpg

夢見る頃をとっくに過ぎ去っても、三十路園児ないわおくん。
もうすぐアラフォーだけど、いくつになっても、おばあちゃんになっても、
自分の好きを貫いて、囲まれて、過ごします^^
a0199262_17552341.jpg

好きなものを作ったり、好きな曲を聴いたり、好きな人にあったり・・・
出来たら、少し遠くはなれてしまった友達に、会いにゆきたいな。
a0199262_17583780.jpg

東京にくると、おしゃれがしたくなったり、会いたい人がいたり・・・
やっぱり、楽しい東京、なんだか不思議な力を感じます。
あ、まりちゃん、おたんじょう日、おめでとう!
あ、ひらのちゃんもだなぁ、おめでとう、おめでとう、会いたいよ。
バレエの皆さんにも会いたいなぁ・・・
白山米店さん、古着やさん、お世話になってる近所のお友達、元気ですか?
と、完全にひとり言日記になってしまいましたぁ。
いわおのお友達、みんなが、毎日、ハッピーであります様に・・・☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
こんばんは。お騒がせして申し訳ありません〜。
引っ越しするから、キレイにして、写真も撮ってもらって、
お別れのオープンハウスパーティーもしましたが、
お引っ越しが、またまた延びました。ちょっぴりハッピー^^♪
a0199262_2251414.jpg

なので、もう少しここに居れます。このまま時間よとまれ〜。
背中を丸めて製作中な私、おばあちゃんみたいですね^^
a0199262_2251317.jpg

プロの方が撮ってくれると、お部屋が広く見えて、不思議です。
よい天気でよかったなぁ。
カメラマンの方、「この部屋に合うセーターを着てきました!」
と言って、もくもくと楽しそうに撮ってくれてました。
a0199262_2333231.jpg

ここが、お部屋のメインかしら?と言いながら、
「この部屋は、どこも撮りたくなって困ってしまう・・・」
カメラマン泣かせの、やっかいな部屋なのです^^;すみましぇん。
a0199262_2251921.jpg

いわお作の夏の服と、まるまるモビール。
a0199262_234640.jpg

あら!散らかったままで、撮ってもらっちゃいましたね、まあいいか。
「いわおさんの場合、あまり片して整理されてしまってはつまらない。」
と、素晴らしい褒め言葉?、フォロー?を頂きましたぁ。すんません。
a0199262_22505248.jpg

「コチラもどっから撮ったらよいものか・・・」
三脚をたてる場所に四苦八苦!でも、やぱり、プロの方はちがうのねぇ〜
感心しっぱなしないわお、時々、レフ板なんかもってお手伝い。
ちょっと、カメラマンのアシスタント気分で嬉しかったのです。
a0199262_22504280.jpg

可愛いもの、お宝を集めたテーブルの上。
毎日見ていても飽きない、三十路園児ないわおなのです^^
a0199262_22502759.jpg

レトロなもの、キッチュなもの、手づくりもの、キャラクターもの、
絵本や画集、漫画、写真集などを入れてる、ピンクの棚コーナー。
a0199262_22483769.jpg

ベッドとその周りです。
きょうは、とても、キレイな方です。
「ここで、いわおさんは毎日寝ているのね・・・」そ、そうでーす^^
いい夢見れそうでしょ〜??
a0199262_2247391.jpg

そういえば、部屋にいる、自分を撮ってもらう事は初めてで新鮮でした。
わたし、まだ、ここにいます。
荷物が1/10くらい、鎌倉の家に行っちゃったけど、問題なし〜。
一日一日、ありがたっく、大事に過ごしたい気分・・・
自由が丘の日々、より一層満喫出来そうです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
わけあって、お引っ越しがのびています。でも、なんか嬉しい。
パーティーは3/8☆もうすぐです、狭い所に、皆が来て楽しそう笑
全くくつろげないけど、強行開催しちゃいます♪
a0199262_14184110.jpg

今まで生きて来た中で 一番お部屋がきれいな日です^^3の続き。
今回は、リビングというのかしら、キッチンがある部屋特集です^^
キッチンのシンクにのって撮っています♪
a0199262_1417486.jpg

アメリカのとある田舎町の電柱に貼ってあった、
子供が描いた、ヤードセールのポスター。可愛らしい。
a0199262_14163419.jpg

私が作ったものや、見つけてきたもの、ミックスにぶら下がっています。
a0199262_14142486.jpg

お部屋の右側、隣の部屋へつづくドアには、オードリーヘップバーン。
なんて素敵な方なのかなぁ。目にする度に元気になれるヒト☆
a0199262_1416098.jpg

古いもの、雑貨、レトロジャンティークが多いわたしの部屋。
お花を飾ると、新鮮な空気が流れる様で・・・やっぱり花はいいなぁ。
a0199262_1415455.jpg

旅の思い出の小物や、鏡が並びます。
a0199262_14314769.jpg

今度は部屋の左側です。白い棚にはお気に入りの陶器が並んでいます。
上には、キティーちゃん^^お友達の作品や、オキーフの写真集。
a0199262_14311418.jpg

この青い物体は、ハナエモリデザインの二層式の洗濯機♪
ダサ可愛いから、捨てれずにいます、困ったさん。
a0199262_1414581.jpg

お部屋のメインな場所。シンガーミシンが主役のように佇んでいます。
a0199262_14392920.jpg

これは、猫ちゃんのお家だそう木箱に、こけしちゃんが入っています。
a0199262_1457140.jpg
a0199262_14391585.jpg

みんなとパーティー、楽しく過ごしたら、
このお部屋とも、もうすぐお別れ〜^^
ちょっとずつ、心の準備をしましょう・・・☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
こんにちは。すっかりねぼすけな日曜日。寒そうな空の色ですね。
ホットカーペットの上で、おしりをコロコロ温めています^^幸せ♡
a0199262_3224965.jpg

しつこく、またお部屋の続き〜^^キレイなうちに・・・
前回の今まで生きて来た中で 一番お部屋がきれいな日です^^2の続きです。
お部屋の片付けは、パーティーが終わるまで、ストップ。
a0199262_1152141.jpg

古いトランクの中に、myさくひんたちです^^
a0199262_3202734.jpg

くるくるで見つけた、木のおもちゃ。ミッフィーちゃんです。
アメリカで見つけた陶器、尾道で見つけたうさちゃん。
a0199262_3192448.jpg

手づくり中の鳥小屋や、とぼけた雑貨が並んでいます。
a0199262_3184946.jpg

起き上がりこぶし?っていうのだっけ?
とっても、懐かしい!きれいな音がするのです。
a0199262_317620.jpg

テーブルの上の一部分^^
a0199262_3261977.jpg

これも、くるくるで見つけた大工さん手づくりの鏡。
白く塗ってみました。いつもここでお化粧をします^^
a0199262_1259842.jpg

昭和レトロな棚とアメリカの田舎で見つけたぬいぐるみ。
サンリオやとぼけたキャラクターものもなぜか大好き♪
a0199262_3484178.jpg

住み始めた頃は、お布団だけで、ホントに何もなかったのに、
8年弱でこんなことになろうとは・・・
自分で自分に、驚いちゃう〜^^;
これから私、年を重ねて、ドンドン、変なおばちゃんになるのかなぁ?


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
こんにちは。きょうは、寝不足ないわお、あとで昼寝しようかな。
きのう、お部屋の撮影をしました。なので、お部屋キレイです。
引っ越しも近づいているし、自分も、これでもか〜とパシャパシャ♪
a0199262_143782.jpg

自由が丘の雑貨満載のお部屋、昨日のブログのつづきです〜^^
きょうは、クローズアップしてみま〜す。
a0199262_1445447.jpg

揺り椅子の上には、レトロなクッションがいっぱい〜で座れなぁ〜い。
ちょっと変形なきティちゃんと、室蘭で見つけた狸のぬいぐるみと、
黄色いヘアーの女の子は、小枝ちゃん?じゃなくて、ナニちゃんだっけ?
a0199262_1474275.jpg

だんな画伯が描いた絵と、いわおが作ったクッションと、
Pretzelの貝戸さんが作ってくれた、くまのボーちゃん♡
a0199262_14174011.jpg

お部屋のメインのひとつ、このテーブルの上の子たちを紹介しちゃうyo!
a0199262_141643100.jpg

うさこさんが、ちょこんと佇んでいます。
a0199262_1416651.jpg

自由が丘で展示してた作家さんの木彫りのお人形、親指サイズ♡
a0199262_14155120.jpg

アメリカで見つけて来た陶器のお人形さん。
a0199262_14152641.jpg

フランスの好きな作家さん、エレーヌ・マンシェさん作のキッチン。
手前のブレスレッドは、いわお作♪
a0199262_14143467.jpg

日本を旅して見つけるこけしちゃん。
キキララちゃんのオルゴールは、小さい頃からの宝物。
a0199262_14134749.jpg

ちょっと、おでこが穴開いちゃいました、尾道の骨董市でみつけた子♪
a0199262_14131852.jpg

奥の絵はアメリカのFort bragsって街の、身障者の女の子が描いた絵。
すごくかわいくって、売って下さい!と懇願しました^^
今では、一番の旅行の宝物。以来子供の絵に目がゆくようになりました。
a0199262_1434307.jpg

にぎやかないわおの部屋でひっそり佇むバラさん。
テーブルの上だけで、いっぱいになってしまったので、ここらで一区切り。
またつづいちゃうyo!

引っ越しが少しのびました。
今までの私と、新しい私の為に&そしてお世話になった大好きな人達と、
ギリギリまで、このお部屋で、自由が丘で、うんと遊んでしまおう!
きっとステキな思い出になるよ♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]