カテゴリ:California&Hawaii編( 127 )

こんにちは。ついにテレビを買ったので、
オリンピックや映画ばかり見ていた夏です^^

次の旅が始まる前に、書かなくちゃ!ブログすっかり忘れてたぁ〜!
176.The CHEESE STORE at Beverly Hillsのつづき^^

a0199262_10444038.jpg

ビバリーヒルズをてくてく散歩。
あまり活気はありません^^;
僕は、プリティーウマンの舞台になった
ウイルシャーホテルまで、るんるん歩いてゆきまふ。

a0199262_10445128.jpg

見えてきた♡
ジュリアロバーツが最上階のペントハウスのバルコニーの手すりに
腰掛けた部屋はどれかなぁ?

a0199262_10445433.jpg

僕も泊まってみたいぬあ〜^^

a0199262_10445855.jpg

到着♡わくわくします^^

a0199262_10450151.jpg

今のロビーはこんな感じ♡

a0199262_10483388.jpg


ヨガパンツで座ってみちゃう♡

a0199262_11102607.png


お部屋は・・・
いつもモーテルの僕たちからすると、高すぎて高すぎて^^;
ホテルでゆっくりくつろぐ人にはいいのかもしれません。
が、僕たちはやっぱりモーテルが気楽でいい♡

a0199262_10485120.jpg

トイレのアメニティは、なにかな?
「PENHALIGON'S」の「QUERCUS」ですたぁ〜^^
とても、いい香りで、ひとめぼれ、ひとにおいぼれ♡

a0199262_10451005.jpg


10万以上するお部屋も興味あるけど、
僕たちは、5000円で泊まれるモーテルが好き♡
バーやお茶しに来るくらいでいいのです^^
さあ、あと少し散歩したら、アボットキニーでも行こうか!

a0199262_10461103.jpg


てくてくと、ビバリーヒルズ散歩。
僕は、ニーマンマーカスとバーニーズが大好きです♡

a0199262_10461650.jpg

店員さんのおしゃれファッションを見るのが好きでーす♡

a0199262_12080582.jpg


a0199262_12080387.jpg

a0199262_10461981.jpg

この時は、SACAIがフューチャーされていたよ^^



にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で100万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、
アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムです。よろしくお願いします!

[PR]
アメリカで買って来たものスペシャルその4^0^♪のつづき♡
a0199262_15305911.jpg

可愛い小ぶりなアンティークのシャンデリア。
僕のお家でも、浮かずに馴染んでくれそうな、いいサイズ^^
Carpinteriaのアンティーク屋さんで30ドルくらい♡
奥の壁にかけている、しゃびしゃびなRとEも同じお店で^^
どっしり重く、錆びて風化してる感じが、大好きでふ。
a0199262_15304026.jpg

壊れかけてる鳥さんのバッグ。刺繍糸でうまく補強できました^^
テキサスのアンティーク屋さんで。
a0199262_20582161.jpg

派手可愛い刺繍のベスト10$は、おじさん営むサンタクルスの古着屋さんで。
ここは民族衣装がたくさん売ってる、僕にとってはお宝的なお店なの♡
だから意地悪だけどwお店の場所は内緒♪毎回楽しい発見がありまふ^^
a0199262_2058392.jpg

ちゃまさんは、この手の柔らかい金縁の眼鏡がお気に入り♡
ちゃまは、アンティークフレームの眼鏡が好きで、
机の引き出しにゴロゴロ入っています^^
近頃、オシャレな人がよくかけてる様な・・・
a0199262_2101513.jpg

ロスやサンフランシスコでは、アート本や料理本を探しに。
ふたりで、写真集、画集、ロシアのコスチューム、料理本などをget^^
右の本は、ビバリーヒルズのお店、BOOK SOOPで。
左の本は、サンフランシスコの有名なCITY LIGHTS で。
a0199262_20574037.jpg

大好きな街、mendocinoの近くのFort Braggのアンティーク屋さんで。
僕、うまれて初めてのダイヤモンドの指輪♡
1940年代の小さくて華奢なデザインを重ねてみまひた^^
かすかに光るささやかなダイヤだけど、すごくすごく嬉しい。
結婚式も婚約指輪もなかったけど、ちゃまと旅してる方がずっと嬉しい。
a0199262_20592987.jpg

pacific groveの古着屋さんで、たくさん試着して厳選したワンピース達♡
洗ってベランダに干している図^^
ハートランドと呼ばれる、アメリカのど真ん中、中西部の田舎や、
アイオワやカンサス、イリノイ、インディアナからやって来た古着達。
たまに、アイルランドのワンピースやブラウスもあったりして、
紳士の服もあったりして、ちゃまさんと、大はしゃぎ!
あーだこーだ、試着しちゃ、変身して、見せて…楽しかったなぁ〜^0^
a0199262_20591562.jpg

イカが男の子のお母さんだったら、スターウォーズに、LEVISのGジャン♪
a0199262_23464739.jpg

とびきりとびきり、気に入っているぜ!
ニューメキシコ州、サンタフェで買ったインディアンジュエリー。
ちゃまとすごくうっとり、いくつもかかってる中から、ひとつチョイス。
インディアンの人の無表情が好きです。
重たくて首にヒンヤリ触れる瞬間が好きです。
a0199262_20591054.jpg

旅行中必ず見つけるもののひとつは、クッション。
今回はハワイの作家さんモノを加えてみまひた^^左端と右端♪
a0199262_2113089.jpg

ちゃまが気に入って買った、ブリキのサビサビのおうち。
かなり重いけど、かなり気に入っていまふ^^
a0199262_2102493.jpg

パッケージがかなりツボな可愛さだった牛乳パックも洗って持ってきた♡
今回のメガヒットパッケージ♡
a0199262_2101919.jpg

旅の思い出に、美味しかったお店のメニュー♪
これは、ちゃまさんの旅の思い出、必須アイテムん♪
a0199262_15353379.jpg

ちゃまと僕はめちゃくちゃ、軍もの好き^^
アーミーショップ見つける度に、必ず寄ります。
僕は、お尻が大きいので、かなり軍パン愛用してます、
なんにでも合うし、楽だし、まるで僕の制服♪
a0199262_15351723.jpg

テーブルクロスやパッチワーク。
今度、パッチワーク、布好きな方の為に、特集くみまふ^^
a0199262_15362230.jpg

泊まったホテルのアメニティーな数々♡
お部屋で過ごした光景、雰囲気、匂い、、、全部思い出^^
a0199262_210764.jpg

車を道端に止めて、carmelの砂浜で拾った石と砂。
a0199262_2139126.jpg

砂浜に埋もれる足の感触も、
風が吹くと少し砂が動くのも、覚えていまふ。
穏やかなにささやく波の音、砂浜の向こうに見える街並・・・
a0199262_2137521.jpg

いわおとちゃまは、ペットボトルと、ポッケにいっぱい石や貝を詰めて、
ヨタヨタと車まで戻ったのでした。
ああ、懐かしい・・・
音も風も光も・・・思い出はいつもぼくとちゃまの心の中。


にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
アメリカで買って来たものスペシャルその3^0^♪のつづき^^
帰って来たちゃまに、ブログ見せたら、
『買ったもの、もっと細かく詳しく描きなさい!サラッとながしすぎ!』
と言われてしまった^^;フム、少々駆け足過ぎたでしょうか?
絵本については、もっと1冊1冊UPで見たい、などのお声を頂き、
ああ、そうかそうか!・・・また改めて、絵本だけの特集しまふね♡
a0199262_15273555.jpg

↑写真は、小さな小さな陶器の置き物に、手作りの派手可愛いおうち。
pasadenaのアンティークモールでゲット♡
鳥さんや、小人さん、鹿さん・・・。小さなオキモノ大好きです。
向こうの鳥小屋はいわおの手作り^^
a0199262_1528082.jpg

テーブルクロスは、季節ごとに、その日の気分で、
小さなイメチェン、出来るから好きでふ。
今回は、いままで持ってない色、柄も、果敢に挑戦^^
色んなタイプ、いろんな柄を、行く先々でゲット♪
a0199262_15281743.jpg

中でも、メキシコや、インディアン柄を集める癖があるぼく達。
ちゃまはメキシコ柄を見つけると必ず買いたがりまふ。
イカは、Orangeというアンティークモールがいっぱいの街で、
初めて黒人さん柄のかわいい!のを発見!飛びついたのだけど、
あまりに高くて!!あきらめました、希少なんですね〜^^;
a0199262_15284092.jpg

これは、素敵マダムから譲ってもらった、ミンクのカーディガン。
pasadenaのアンティーク屋さんで。
上質な、しっとりとした肉厚なカシミアに、フワフワのミンク・・・
何度か着てみたら、ミンクの毛が抜けてしまった!
50年以上前のものだからしょうがないねぇ〜。
アンティークレースでなんとか補修してみようと思いまふ。
a0199262_15285638.jpg

これは、↑我ながら良く買って来たと思うけど・・・
色、形、シャビー感が気に入ったブリキ缶とジョーロにバケツ♡
なんとも言えない、剥げ具合、さび具合。風化してるものって最高!
『どっちにしよう?』と聞くと、
『どっちもいいから、どっちも買おう^0^』とちゃま。う〜ん豪快♪
a0199262_1529962.jpg

こちらはSanAnselmoと、Pacific Groveのアンティーク屋さんで見つけた
レースのブラウス。一番手前のはヴィクトリアン時代のもの。
昔の人は華奢で細身なので、ナカナカ着れるのには出会わないのだけど、
こ、これは、かろうじて着れる!で、飛びついた一品♡
100年くらい前のレース…、もう夢見心地…うっとり陶酔でありまふ。
a0199262_15295774.jpg

これは、アフガニスタンの民族衣装^^
昔からアフガニスタンのワンピース、羽織もの、アクセサリーが大好き。
なぜなんだろう??物凄く魅かれる理由はなんだろう??
今回はRose Bowlのフリマで見つけました。
50$くらい。裏も表もかわいいのだ^^
a0199262_23462468.jpg

これは前々回の旅で、大好きなお店のマダムが着こなしている
アフガニスタンのワンピースに羽織もの♡すごく素敵^^
a0199262_23515442.jpg

これは、今回のアフガニスタンの羽織、裏っかわバージョン♪
ちんどんやさんでしょ^^たのしい〜♡
ちゃまは、イカっぽくていいねぇ〜といってくれるけど、
だいたいの人は、へっ??て顔をしまふ。ははは。

今日は、もう日付、かわっちゃうので、またあしたつづきかきまふ〜☆
ぐんなぁ〜い♪

つづきはコチラ→アメリカで買って来たものスペシャルその5^0^♪



にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
アメリカで買って来たものスペシャルその2^0^♪のつづき。
お昼を食べたら、またまたブログ。楽しすぎる〜♡
ぼく達のアメリカの旅は、行き当たりばったりアートツアー^^
ちゃまは、40年近く前からアメリカに通い続けて、
走り続け、写真を撮りまくり、買い物しまくる不思議な人。
第一は、昔のアメリカの景色を切り取る事、
大好きなミュージシャン、ルーツミュージックに触れる事、
メイドインUSAな古着、雑貨、アート、レコード・・・
古くて良いもの、新しく驚きのあるものに、出会う旅。
a0199262_1442473.jpg

ココ15年位はイカも加わり、ますます買い物ねつに火がついて、
ふたりで、毎回段ボール10〜20個分くらい買うアホさっぷり♡
送る内容は全部、リサイクル品で、安いのに、送り賃は半端ない笑
でも、もうそれがたのしくって楽しくて止められないの♪病気^^
↑写真は、ThriftShopや、ヴィンテージ屋さんで見つけた古着たち。
どれも500円から1000円位くらい♡
a0199262_1425988.jpg

モロッコの可愛い鳥かごは、Carpinteriaのアンティーク屋さんで♡
a0199262_143484.jpg

インディアンの絨毯に、イスラエルの絨毯。
赤いのは、ロバさん?お馬さんの背中に渡しかけるものらしい。
コックリした赤で、すごく気に入っていまふ。
a0199262_143469.jpg

こちらは、もう閉まりかけたアンティーク屋さんの奥で見つけた絵本。
ものすごく可愛いのがいっぱいで、ちゃまと困ってしまったお店。
ふたりで、片っ端から、装丁と中身を見て、選んできました。
(写真が暗くってごめんなさい、今度差し替えまふ・・・
 絵本はリクエストがあったので、改めて特集を組みたいと思いまふ。)
a0199262_1425261.jpg

ほんとは、店の棚ごと買い占めたいキモチ。。。
店主さん、お年寄りで、多分、もう、お店やめてしまうみたいだった。
こういう、個人のアンティーク屋さんは、アメリカ、
どんどん減っている気がして、至極しごく残念です。。。
↑写真は中でも一番気に入っている絵本^^大事な場所に飾っていまふ♡
a0199262_1433495.jpg

手刺繍のラブリーな枕カバー♡
いい夢が見られるんだよ^^
a0199262_1424333.jpg

ヴィンテージの子供服達。
小さい子の服は、なんてなんて可愛いんだろう。
a0199262_1423778.jpg

比較的状態の良い、パッチワークもいくつか買って来ました。
ちゃまも、パッチワークが大好き、一生懸命一緒に見まふ。
アメリカのフィードサックの布、柄が2人して大好き^^
a0199262_1422323.jpg

ダサ可愛いタペストリーもお安くゲット♪
a0199262_1421061.jpg

これはノースショアの子供服屋さんのショーウインドーに飾られていて、
あまりにも可愛く一目惚れ!お友達にも買ってかえりました♡
a0199262_14353360.jpg

かわいいカワイいヨーヨーキルト。なかなか良い状態ですた。
ARIZONAのprescotto、ここはアンティークショップがたくさんある街!
遠い昔の誰かさんの手作り、大好物です。
愛がいっぱい詰まってる〜♡

うーーーん、まだまだつづくよ^^
つづきは、アメリカで買って来たものスペシャルその4^0^♪


にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
こんにちワンダフォ〜♪買って来たもの、どんどこ続きゆきまふ^^
アメリカで買って来たものスペシャルその1^0^♪の続き。
a0199262_913790.jpg

体が不自由な&障害のある方達のアート作品。ハガキやレターセット。
今回は主に、Fort Braggという街のアート活動のお店で。
a0199262_19582686.jpg

みんなみんな、心優しい、アーティストでした。。。
a0199262_19575911.jpg

同じく障害のある方達作♡の、クリスマスのオーナメント。
可愛くって、可愛くって、ツリーに飾ってあるのを見つめていると、
『これね〜、ぼくがかいたんだよ^^』って。
彼らと触れる時間は、素晴らしく良くって、心が温まる瞬間でひた♡
a0199262_9122131.jpg

生徒さん、みんなの作った時計が壁にたくさん飾られていた中から、
黄色のうさぎちゃんのを選びました^^
ART EXPLORERSの先生、みなさん、どうもありがとう♡
クッションとか刺繍ものはpasadenaのアンティークモールで^^
a0199262_19232942.jpg

こちらは、オイルランプにイタリアの電気スタンド。
これは、カリフォルニアのトーレンスのアンティーク屋さんで。
a0199262_19233586.jpg

大学名入りのTシャツやトレーナー。どれも1,2$、150円くらい♪
行く先々の街の慈善事業のリサイクル屋さん、THRIFT SHOPで。
a0199262_973621.jpg

これは、とってもレア!リーバイスのデッドストックなこどもGジャン♡
他にも子供服たくさん見つけちゃった♪
着せる子いないのに、ちゃまと『うおー!かわいいー!』連呼でゲット♪
a0199262_19242537.jpg

レトロな帽子の箱。1940年代ぐらいのものみたい。
お花の柄がとってもエレガンツ♡
中に服をつめて持って帰って来たのだけど、やっぱり壊れてしまった。
でも内側から、マスキングテープで補強して復活^^お気に入りでふ。
a0199262_9114116.jpg

Sananselmoのアンティーク屋で見つけたフランスのカフェオレボウル。
ヒビや欠けがいぱいあるけど、金継ぎしたから大丈夫。
かえってヒビカケ、ある方が好き、味があって年月を感じて愛おしい♡
ちゃまと、朝のカフェオレタイムに使っていまふ^^

うわは〜、きりなくあるのでふ、どうしましょう笑
こうして見ると、ぼく達、高いもの一切買ってない。
安くて可愛らしいもの、手作りなもの、古ぼけたもの、
アンティークでも、手頃な良心的な値段じゃないと買わない。
たまーに、とち狂うときありまふが^^;わはは。
まだまだま〜だ、つづくよ^^

続きはコチラ→アメリカで買って来たものスペシャルその3^0^♪


にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
ようやくおわりました、やっとこおわりました、
約一年前のアメリカハワイ日記。
USA35日・・・こころのこりはなんですか^^…これにて旅日記、終了!
いい加減にしろよと、思った方、すいません・・・、
それでも見に来てくれた方、ありがとすぎる!あいしてる♡

前々回のアメリカ、そのまた前のアメリカ、そのまた前のフランス、
たまりにたまっているけど、記憶を辿ることより、
前を向きたいと思いまふ!・・・へ?

と、その前に!これはやった方がいいよ!とちゃまさん。
それは、『アメリカで見つけて買ってきたものスペシャル〜^0^♡』
イカが気に入って持って帰って来たもの、ちょっとずつお見せしまふ♪
誰にも頼まれてないけど、あ、レッツらど〜ん♪
a0199262_192241100.jpg

アメリカ本土の後半と、ハワイで買った主な食品達〜。
テキーラにお塩に、コーヒー、クランベリーやデーツ、ハーブ、塩、
チーズにサラミ、パパイヤ、,スパイス、ココナッツバター・・・
美味しいおいしいパパイヤは、ノースショアのカフク産のものでふ。
食品達、他にも色々…命がけ?で死守してきまひたぁ♡
a0199262_19225448.jpg

ワイルドブラックライス♡
料理上手なフレンドに頼まれました、オーガニックワイルドライス♪
バークレーのオーガニックスーパーで購入〜^^
a0199262_192353.jpg

ビバリーヒルズのチーズストアーで買った、サラミやチーズ達♡
a0199262_19231552.jpg

どうしても買って来たかったテキーラ♡
Santa Barbaraの隣街、Montecitoの酒屋さんでゲット。
中身もスゴく美味しい!ボトルも可愛く何種類もあるので集めていまふ^^
a0199262_19232315.jpg

そすてお次は〜、食卓をうんと楽しく!な、テーブルクロス達!
色んな州のアンティークモールで少しずつ・・・
a0199262_2210571.jpg

これは、↑一昔前のアンティークなクリスマスオーナメント達。
繊細で儚いけれど、とっても可愛くて、気に入っているのだ!
Carpinteriaのアンティーク屋さんで♡

おおっと!まだまだ、まだまだ、まだまだ・・・。つづくよ!
次はアメリカで買って来たものスペシャルその2^0^♪でーす。


にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
a0199262_1614574.jpg

USA35日もう一度あのカフェへ『MORNING GLASS』の続き。
ハワイの日々も楽しくてあっという間、
毎朝、毎夕、砂浜を歩きたくなる不思議。
ハワイでだったら、ぼく達、間違いなく健康優良児だね^^
ちゃまとおはなししながら、てくてくてく。
a0199262_15383447.jpg

だいぶ日が暮れてきました、もうすぐ今回のハワイ、最後の夜でふ。
この日はアメフトのイベントでメインの道がお祭り騒ぎ。
とっても人人人!で、歩くのが大変でした。
ちょいと避難がてら、ブランドものや化粧品を見たりなんかして♡
a0199262_15381486.jpg

お土産を買ったら、夕ご飯までの間に、ホテルのバーで、
一杯休憩してゆこう。
寄ってみたのは、白亜のホテル、モアナサーフライダー♪
a0199262_1550075.png

夕暮れの海の風・・・はあん、さよならしたくない♡ワイハ〜♡
a0199262_15381072.jpg

このホテルは、なぜか、ぼく達以外、みーーーんな白人!なお客さん。
アジアの人お断り??的な匂いがプンプンしながらも、
気にしない、気にしない〜♪図太いぼく達。
シュワシュワシュワシュワいいキモチ♡
a0199262_15375762.jpg

途中裏道を歩いていると・・・!
↑アメリカの田舎にある様な、こじんまりと可愛らしい、
しかもお安いモーテル発見!
『おおお!いいね〜ここ^0^』ちゃまとぼくは、アメリカでは、
いつもモーテル、一泊40ドル〜高くても100ドルくらい。
大抵いつも、ものすごい田舎を移動旅行、1日200~400キロ走るので、
ほぼ、眠るだけ、モーテルで十分なのであります。
ハワイはアメリカなのにモーテルないなぁ〜って思っていた矢先でした。
a0199262_1538186.jpg

モーテルのオーナーさんに聞くと、一週間500ドルでした!
うん、これはいい!ここはいいぞ!海から一本奥だけど、
毎日レンタカーで出掛けちゃうんだし、歩いてすぐ海だもの♡
モーテルの中庭には、ちびプールつき♪
とっても安くハワイで遊べるぞ〜^0^
a0199262_15374781.jpg

テクテク、歩くとお目当てのステーキ屋さんに到着^^
色んなレストラン、まだまだ、行きたいとこたくさんあったけど、
HY'S STEAK HOUSEに来てみました^^
a0199262_15374298.jpg

お店の中、ハワイっぽくなく、クラシックな雰囲気。
絨毯にシャンデリアでした。ヤバい!ボ、僕は、ビーサンだ!!
まあいいか、数人ビーサンの人もいました。ハワイだからまあいいか。
まずは、シュワシュワで、かんぱ〜い♪
a0199262_15372579.jpg

オマール海老のビクスにオニオングラタンスープ♡
おいしい〜♡
a0199262_1537189.jpg

奥では、グリル担当の方が、モクモクとジュージューーー
写真を撮ろうとしたら、にこやかにアロハ〜^0^ありがとう!
a0199262_1537154.jpg

ちゃまのお肉の分厚い事!マッシュポテトも美味しそう。
僕は、カニや海老、ホタテにしましたぁ!これめっちゃおいしい!
a0199262_15365613.jpg

わたす、うれしそう、しあわせそう。。。
a0199262_15373420.jpg

デザートにはクレープにグランマニエをフランベして、
アイスをのせてもらいました。さすがにふたりでひとっつ。
はあああ、おいしい・・・はあああ、もうたべれない。。。
a0199262_1626171.jpg

苦しくなっちゃったけど、幸せな夜でした。
ちゃまさん、どうもありがとう。
a0199262_16235083.jpg

翌朝、KOKUA marketで買ったグリーンジュースにレッドジュース、
(緑の方は、ケールに、きゅうり、バナナ、パイナップル、バニラ、
そしてハワイのお塩で、赤い方は、ビーツ、人参、りんごだって♡)
パパイヤ食べて、ハワイにサヨナラ、空港に向かったのです。


今回の旅は、カリフォルニアから中西部に26日間、
ハワイに10日間、とゆっくり〜な旅。
ウソみたいなんだけど、36日間、ずっと晴れ!こんな事初めてでした。
a0199262_16392422.jpg

いつもお友達がハワイから虹の写真を送ってくれてたので、
楽しみにしてたんだけど、ハワイも雨が降らなかったので、
にゃんと!名物の虹を見ていません!
(↑写真はイメージ写真♡)

心残りは、虹が見れなかったこと、サーフィンが出来なかった事、
ヨガにフラダンス、朝ごはん、昼ご飯、ディナー、
どれも行きそびれたお店、いっぱいあるでしょ・・・、
すると、ちゃまが・・・
「旅は『やりのこし』があるからいい。また来ればいい。」と言いました。

ちゃまさんったら、いいことゆうじゃありまへんか!
うん!そうだねそうだね!またこよう!!完

旅日記はおわったけれど♡
アメリカで買って来たもの連れて帰って来たもの、あれこれUPしまぁす♪
アメリカで買って来たものスペシャルその1^0^♪
みにきてね〜♡



にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
お昼休みに(いつも休んでる笑)大好きなDIANA VREELANDさんの映画。
色んな時代いろんな国に想いを馳せて、完全にプカプカユメミゴコチ。
素晴らしかった頃のVOGUEを買いあさりたくなる衝動にかられていまふ。

今のいわお君がすべきこと、はい、それは、去年の出来事を書き終える事。
誰に頼まれてるわけでも、仕事でもなんでもないのに、
『かかなければ!』と執拗なまでに強迫観念?にかられるのはなぜ??
わからない、おおお〜〜〜わからない。だけど描きます、終わらせまふ!
USA35日アイラブオーガニック♪『KOKUA MARKET』のつづき。
a0199262_14245979.jpg

フラフラフラ〜ッと向かったのは、すっかり気に入ってしまったこちら。
ワイキキの海を背にして、山の方へまたドライブ。
行く先の向こうに山が見える、この道が好きでふ。
a0199262_15656.jpg

a0199262_1425445.jpg

この日も、やっぱり変わらずいい感じ。『MORNING GLASS』
a0199262_14251231.jpg

店員さんの女の子は、みんなキュートでやさしいのです。
ぼく達のカフェオレを運んでくれた彼女。
a0199262_14251740.jpg

美味しかった〜♡
a0199262_14303793.jpg

さっきの彼女のたとぅーが素敵だから、見せてもらっておハナシ。
フェイクでなく、どこもかしこも、本物なんだって!かっこいい〜!
日本も温泉とかプールとかサウナとか、うるさくなかったら、
イカも、やってみたいなぁ〜♪
a0199262_14252714.jpg

一度、お部屋に帰って来ました。ちょっと休憩。
a0199262_1433949.jpg

そして、いよいよ明日日本に帰るから、荷物の整理もしなくっちゃ。
・・・あちゃ〜〜〜^^;
a0199262_1426219.jpg

荷物の整理をしながら、ハワイで買った古着ファションショーも開始♪
ひとりお部屋とベランダを、行ったり来たり♪
a0199262_1426101.jpg

icaco『こんな変なパンツなんで買ったんだろ〜?』
chama『・・・知りません。。。』
a0199262_14261960.jpg

ハワイで買った、メキシコのスカート。
a0199262_14253430.jpg

なんとか、荷物の整理も出来て、ベランダでくつろいでいると、
たくさん鳥がやてきました。車の中で砕けちゃったクッキー達をお裾分け。
a0199262_14262481.jpg

そろそろ、夕方のお散歩&夜ご飯に出掛けよう。
イカはワンピースに着替えて、ちゃまとホテルの下の砂浜へ。
てくてく、てくてく・・・
毎日、穏やかなキモチにさせてくれたハワイの海ともお別れか〜。
幸せなキモチ、思い出、どうもありがと〜〜〜♡

夜ご飯はステーキハウスに行きまふ^^


にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
おはようございます。改めましてあけましておめでとうございます。
今年もマイペースに感じたままに、ひとり言自己満日記邁進しまふ!
どうぞ、よろしくお願いいたします♡
a0199262_9354428.jpg

2014年もあっという間に過ぎ去り、2015年のはじまり。
みなさん、今年の目標、夢はなんですか?
イカは身も心もメリハリある女、身も心も姿勢のいい女、を目指しまふ♡
ひとり言の様で、公共の場で宣言^ー^たはは〜。
a0199262_9345340.jpg

そすてまたまた、書きたい日記溜まりまくって、繰り越し年越しお正月♪
去年のハワイの事、後1日残ってたので笑、続き書いちゃいまっす♡
ではでは、USA35日アロハ〜^0^ハワイの朝市れっつらごー♪の続き♪
一年遅れで、アロ〜ハ〜^0^
a0199262_9344785.jpg

朝市の会場を後にして、ぼく達はお土産を買いに
『WHOLE FOODS』や『DOWN TO EARTH』へ・・・。
道中、雑誌で見かけた小さなオーガニックmarketの存在を思い出しました。
あるスタイリストさんが、お勧めしていた『KOKUA market』です。
a0199262_9332077.jpg

道を挟んで向こうに、すてきな壁とヤシの木。
さてさて、わくわく、KOKUA MARKETにはいってみましょう!
a0199262_934386.jpg

わあ〜〜〜♪このみこのみ好みな空間♡WHOLE FOODSの様に
派手さはないけど、地元の小さなオーガニックスーパーという感じ。
さっそく、ちゃまといわお、ウォッチング探検開始〜ふぉうふぉう♪
a0199262_9344378.jpg

ドライフルーツやナッツ、ひまわりやカボチャの種、もいっぱーい。
ドライクランベリーはお友達にも自分にもいっぱい買ってゆこう!
a0199262_9341355.jpg

おお!棚に商品を陳列しているお店のお兄さん・・・
なんだか、素敵な佇まい。。。
a0199262_934985.jpg

近づいてパシャリ!ううううん!かっこういい!
知的で優しそうなお兄さん♡ソフトジョニーデップ風♡
分からない事は、コチラのお兄さんになんでも聞こう、たんと聞こう。
a0199262_934178.jpg

すると『ココナッツバターが欲しいな』と、ちゃまさん。
よおし、待ってって,お兄さんに聞いて来る♡スタタタタタタタ〜
お兄さんおにいさ〜ん・・・すると、店長らしきおばちゃまが出て来て、
どんどこどんどこ、案内してくれました^^;
a0199262_10193827.jpg

オススメは、これよ、これを買ってね!と渡されたのがコチラ♡
お兄さんとコミュニケーションのはずが・・・でも楽しかったでふ。
a0199262_1104796.jpg

奥には、新鮮なオーガニックな野菜や果物も、並んでいるのですた♡
a0199262_9342198.jpg

他にもデーツやら、干したマンゴー、干した杏、カシューナッツ、
グラノラ、などなど、色々ゲット。
a0199262_9342663.jpg

オーガニックなブラックライスなどもゲット。
a0199262_10165586.jpg

オーガニックコスメや、洗濯洗剤、いろいろいろいろ・・・♡
a0199262_934368.jpg

試飲させてもらってとっても美味しかった、大麦若葉のジュースや
レッドジュース、明日の朝様に買っておこう!
緑の方は、ケールに、きゅうり、バナナ、パイナップル、バニラ、
そしてハワイのお塩で、赤い方は、ビーツ、人参、りんごだって♡
a0199262_9335874.jpg

奥の方から、とってもいい匂いがして来たよ!テクテク近づくと、、、
お惣菜コーナーが〜^0^その場で調理していて、すごく美味しそう!
a0199262_9335421.jpg

ちゃまと、ごくりと見つめていました。
どれもすごくおいしそうだね〜^^
ここで買ってテラスで食べようか!うんそうしよう!
a0199262_9333774.jpg

お豆のスープもよそって♡
a0199262_9332864.jpg

気になったもの、全部詰めてきました。
ビーフワイルドライス、シーアスパラガスサラダ、シンプルスロー、
スクランブル、ビーガンマッシュ、チキンカレー、East Westernキノア。
自分で好きなだけ好きな様につめれて、すごく楽しい!
a0199262_10545679.png

お店の裏手に日だまり木漏れ日テラスがありました。
ここで、ポカポカと頂いたのでした^^
a0199262_1021531.jpg

KOKUA MARKETの近くにすごくオススメの健康指指靴があると聞いて、
行ってみました。こ、これは!きもちいい!
これで、朝散歩なんかしちゃおうかな?砂浜も岩場もいけそう!
a0199262_10344421.jpg

お店の方は、みなさん日系で、とっても優しく親切!
ありがとうございました♡で、お店の名前、紛失中、少々お待ちを〜
↓お友達が教えてくれました♡ココ

すっかり気に入ってしまったKOKUA MARKETのHPはコチラです♪

KOKUA MARKET
2643 South King Street Honolulu, HI 96826
808-941-1922


次は、USA35日もう一度あのカフェへ♪『MORNING GLASS』です^^


にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
USA34日キラキラダイヤモンド花火^^♪のつづき。
こんばんわんだふぉ〜。きのうはおでんことこと♪
ちゃまとおうちでゆっくりごはん。
しあわせって、こういうこと、と思う夜でした^^

よおし!ハワイ日記も残すところあと1日!がんばるど〜♪
a0199262_9125956.jpg

旅の時だけミラクル早起き、ちゃまさんと、ハワイの朝市へ^^
起きてすぐ車で駆けつけたけど、もうすごい人で賑わっていまひた。
さっそく、パパイヤに駆け寄るちゃまきち君。
a0199262_9222326.jpg

目覚めの一杯はKEOPU産の100%KONA COFFEEを頂く^^
ううん、爽やかなハワイの朝にぴったる!
a0199262_9202749.jpg

ケオプコーヒー農園さんで生産された、一切ブレンドもされていない、
オーガニック100%のコナコーヒーだそうでふ。
a0199262_9195992.jpg

い〜い匂いがしてるこちらは『FRIED GREEN TOMATO』!!
大好き大好き〜!『FRIED GREEN TOMATO』って映画も大好き〜^0^
a0199262_9193134.jpg

ひとつ頂いてみました^^
うん、カリッとして、トマトの酸味がマイルドにそーぐっど!
a0199262_919411.jpg

なんだか、映画の世界を思い出しながら、アメリカンな気分に浸るん♪
a0199262_914217.jpg

お次は、ハワイアン生青汁!に、紫バナナマラサダ!!
むきゃ〜〜〜!たべる〜!のむ〜〜〜!^0^
a0199262_9143774.jpg

ぼく達は、青汁と共にコレを頂く♡
イカコ、この日の朝市の食べ物で、一番気に入っちゃった!この子^^
紫バナナマラサダ!マラサダドーナツも大好きだけど、
バナナと、ココナツとお砂糖が、ベストマッチングー♡
a0199262_913478.jpg

すっぴんで、ぬぼーっとしてまふ、そーそーりー。ありのままのイカコ。
a0199262_9122068.jpg

お次の方は、こんなに頼みました!うわあ!いいな、おいしそう♡
a0199262_912146.jpg

お店の人達、みんな感じよく、せっせと手を動かして、大忙し!!
a0199262_9392098.jpg

わあ!^0^目に飛び込んできた、ぱっしょなぼ〜なピンクなお花。
a0199262_9105995.jpg

お野菜もあっちこっちに並んでいますた。
a0199262_9102910.jpg

こちら、アサイーボールのお店^^みんなスマイルで接客してくれまふ。
朝からいいキモチがつづいてゆきまふ。
a0199262_910377.jpg

胡蝶蘭もいっぱ〜い!
a0199262_21554028.jpg

すると・・・クンクンクン♪スパイシーないい香りがしてきたである!
a0199262_21552190.jpg

ハワイらしさ凝縮!なオリジナルスパイスのお店。
実演でハワイアンビーフンと、クランベリー入りスパイシーピラフ♡
お、おいしそう!どちらも頂いてみまひた、食欲が進む美味しさ!
a0199262_21543664.jpg

ピラフも、ビーフンも美味しいが、スパイスたっぷりなグラノラも美味^^
いかこも、お土産で買ってみることにしました♡
a0199262_21535374.jpg

アサイードリンクを飲んで、立ち話中なロコガール&ボーイ♪
a0199262_21533399.jpg

こちらは、ハワイアンハニーのお店♡
ハワイってつくだけで、なんだかなんでも、はっぴーに聞こえる♪
a0199262_21531252.jpg

ああ!またちゃまさん、パパイヤみてる!笑
『ここのおねえちゃんのが、いちばんよさげだなぁ〜^0^♪』
a0199262_21525112.jpg

こちら、やさしく親切に対応してくれた、『ここのおねえちゃん♡』
KAHUKU産のパパイヤの中でもより選りの一級品らすい・・・
重いけど、なんとしても、日本にも持って帰りたい!とちゃま。
僕も一生懸命選別、応援しまひた^^
a0199262_2152123.jpg

よいしょよいしょ・・・結構重いねぇ〜^^;
でも、これも楽しい思い出さ〜♪
すれ違うヘルシーナチュラルビューティーな女の子達がいっぱい。
a0199262_21513583.jpg

パイナップルを売るお兄さんも格好よい♡胸板厚い♡
a0199262_21512151.jpg

小ぶりだけど、とっても甘かった、パイナップル!
a0199262_215044100.jpg

この子がマンゴスチンっていうんだね!初めてお目にかかりましたぞ!
a0199262_21505951.jpg

こちらはチーズのお店^^少しつまみ食いさせてもらっちゃった♪
a0199262_21501371.jpg

そして、お土産のひとつに頼まれていたハワイのお塩。
黒いお塩を買いました^^
a0199262_9544321.jpg

そしてそして、気になってたお店も出店していました^^
100%ローフード&ヴィーガン料理の
『Greens&Vines』グリーンズ&バインズ♡
a0199262_21494143.jpg

ヘルシーベジミルフィーユ(忘れちゃったので勝手に名付けた)
早速、お店の奥の席に座らせてもらって頂きまひた。
とっても、おいしい!
ヘルシーなのに、素材の素朴な良さがダイレクトに!はあん、ワイン♡
a0199262_1014164.jpg

大好きなデーツやナッツ、ドライフルーツたくさんのエナジーバーget♡
他にもお豆やナッツ、サワークリームのディップや気になるもの色々!
お店にも食べに行かなくちゃだわさ〜〜〜^0^
a0199262_2149633.jpg

すごくゴージャスマダムも、ここでたくさん試食、お買い物してました♡

『Greens&Vines』グリーンズ&バインズ♡

909Kapiolani Blvd tel536-9680

次は、USA35日アイラブオーガニック♪『KOKUA MARKET』です^^


にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]