カテゴリ:フランスイギリス2016( 191 )

うまうまスパイシー! BOMBAY CAFE「DISHOOM」 LONDON

ああ、ロンドンで食べるインド料理、かなり美味しかった♡
腹ごなしにまたお散歩。

a0199262_23065814.jpg


すると、Covent Gardenにもlululemon発見🎶
編み込みヘアーのキレイなおねえさんが履いていた
モノトーンのタイダイ柄のヨガパンツが
めちゃめちゃマイタイプ〜^0^
僕はいつもsize4をはいているので聞いてみると、
残念ながらもう売り切れ・・・
何も買わずにお店を出ました。

a0199262_23065675.jpg


後日、日本に帰って、アメリカに住むお友達、
Cちゃんに聞いたら、イカイカのサイズあるよ〜^0^♡
と嬉しい連絡が!
日本に来るときに買ってきてくれました♡
最近ヨガもテニスもさぼっているけど笑
レギンスはずっとお気に入り♡
わ〜い!Cちゃんいつもありがとう!

a0199262_23140674.png


地図でみると、ロンドンの中にルルレモンは
すでに5店舗くらいあるようでした。すごいなぁ〜

a0199262_23073922.jpg


ちゃまと古着でも見に行くか?とまたテクテク。

a0199262_23074458.jpg


若者がいっぱいの原宿?みたいなエリアにやってきたよ。

a0199262_23074709.jpg


古着を着た人がわんさか歩いていて
道は、ちょと汚れていて、少々ガラの悪い感じ。
なので、あまり写真は撮れなかった。

a0199262_23075112.jpg


何軒か古着屋やアンティークモールをぶらっと散策。
お高い服、古着、アーミー、イタリアないいスーツ、
あれこれなんでも一通り着まくってきたちゃま、一言、
「オレはもう欲しいものない」
・・・^0^だーよーねー🎶
次は
オールドスピタルフィールズ市場でことりっぷ LONDONでっす。


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村


↑見に来てくれてどうもありがとうございます! 
応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ

いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!

[PR]
わあ〜、いいねいいね、
おつまみを食べ始めたら、ヒグラシが鳴き始めたよ^^
スープを作りながらワンブログ🎶
気になる本は料理本「MUST EAT LONDON」 LONDON
のつづき。

a0199262_18381387.jpg


僕たちはCOVENT GARDENあたりにやってきたよ。
この辺はなんだろう、
渋谷ほどごちゃごちゃしてない都会?でしょうか。

a0199262_18381913.jpg


お昼はお友達に教えて貰ったオススメのお店のひとつ、
DISHOOMさんにやってきたよ。

a0199262_18382466.jpg


とっても賑わってて、お店は満席!
外にも列ができていたのだけど、
回転が良さそうなタイミングなので待ってみることに^^

a0199262_18383170.jpg


すると、すぐ名前を呼ばれて、
「まずはBARで席が空くのを待ってね^^」と
地下のBARに案内されたのでした。
ここで渡されたポケベルみたいのが鳴ったら
僕たちの席が空いたよ〜の合図みたい。

a0199262_18383688.jpg


なんだか、いいシステムだねぇ〜^^
お店のBARはもうかるし、僕たちいい気持ちだし🎶
うふふ、かんぱ〜い♡

a0199262_18384156.jpg


待ってる間に、お店のお兄さんに
「頼むべきオススメ看板メニューを教えて〜!」
というと、もちろんだよ!と快く教えてくれて
親切にメニューに○印をつけてくれたよ^^
お店の人が優しいとうれしいね。

a0199262_18423410.jpg


お店の女の子が待ってる僕たちを撮ってくれたよ^^
うれしいな🎶

a0199262_18390623.jpg


さあ、るんるんご機嫌に席についたよ
オーダーしたメニューたちの登場!
どれもおいしそう!そしてすぎょいいい香り〜〜〜^0^

a0199262_18384747.jpg


まず、スモールプレートは、ベジタブルサモサ。
揚げもの大好き!サクサクスパイシー!
もうひとつはマッシュした野菜とお豆のPAU BHAJI。
バターたっぷりのホカホカパンと一緒に^^
野菜とスパイスがふんだんに使われてる〜♡

a0199262_18385137.jpg


メインはライムジュース、ダークスパイス、ハーブ、
ジンジャー、ガーリックで
マリネして焼いたSPICY LAMB CHOPS♡
僕は、特にこのラム肉が気に入っちゃった^^
香ばしくってジューシースパイシーで、良い香り〜♡

ミントやハーブ、ザクロ、ライムを絞って、
たまにヨーグルトソースもつけて、
味をあれこれ変えて楽しみました♡

a0199262_18385722.jpg

お兄さんのオススメは、BIRYANIという
スパイスとお米とラム肉と野菜でゆっくり炊き上げた
お米とカレーが層になったpot?料理。
お米とカレーが層状に重なって、
食べるごとに豊かな香りが〜〜〜^0^♡
初めて食べたインドのBIRYANI。
Old Bombay Cafeスタイルだそう。

a0199262_19393822.jpg


ああ、写真見てたら、思い出して、
スパイシーだったのも思い出して、お鼻ムズムズしそう!
ガーリックナンもスパイシーなトマトソースも
どれもこれも美味しかったなぁ〜!
またゆきたい♡DISHOOM

ロンドンはスパイス料理も多国籍に豊富!
アフリカ料理やトルコ料理、スペイン料理・・・
まだまだ行きたいお店がいっぱい!
ああ、たべすぎだ〜!

次は
ほしいものない? lululemonと古着屋さん LONDONでーす^^


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村


↑見に来てくれてどうもありがとうございます! 
応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ

いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!

[PR]
おはようございます^^
深夜に冷蔵庫の掃除をしてスッキリ♡
掃除はしだすまでが気重だけど、やりだすと楽しい!
ことに少し気づいた夜でした🎶

旅日記、サクサク進まなくては!
お庭も素敵、NOTTING HILLのアパート^^ LONDONのつづき。

a0199262_22064786.jpg


僕たちはノッティングヒルから、街中にやってきたよ。
まずは本屋さん^^
ウインドーを見て、今のロンドンを読むちゃまさん。

a0199262_22065847.jpg


僕はというと、海外の本屋さんで楽しいのは
民族衣装、アクセサリー、ファッション、インテリア・・・
やっぱり一番は料理本です^^

この「MUST EAT LONDON」は
今、食べるべきロンドン!がいっぱい詰まっていて
旅行者の僕たちにもありがたい一冊^^

a0199262_22072800.jpg


お店ひとつひとつのレポートと、
素敵な写真が一緒に紹介されて、
行ってみたい、食べてみたい!がいっぱい^0^

a0199262_22073820.jpg


他にも気になった本、お店推薦の本を載せてみまふ^^
「The Chef's Library」

a0199262_22075215.jpg


これは
写真もよくて買いたいなぁと思った本^^
「THE NORDIC COOK BOOK」
a0199262_14242259.jpg
料理写真で未知の世界へ妄想トリップ〜^0^
北欧も、東欧もいってみたいなぁ〜〜〜・・・

a0199262_22081489.jpg


旅先で新しい料理本を見て
ひとつでもこれだ!
ってゆうのがあるとうれしい^^
同じ時代に生きていても、世界のあちこちで、
いろんな国の、いろんな料理が食べられているね♡
また新しい味に感動したい🎶

a0199262_22080867.jpg


本屋さんやレコード屋さん、古着屋さんめぐり・・・
日本でもロンドンでも、
どこににいてもすることは同じだなぁ〜笑。

次は
うまうまスパイシー! BOMBAY CAFE「DISHOOM」 LONDONだよ^^


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村


↑見に来てくれてどうもありがとうございます! 
応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ

いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!

[PR]
おはようございまふ♡
すこしずつ、はしょって進んでるのですが、
な、なかなか終わらない旅日記^^;
楽しくて濃くて長かったんだ♪と改めて♡
大事な思い出、コツコツブログ。地味に頑張る夏。

旅35日目の朝です。

a0199262_22062889.jpg


ロンドン3日目も朝から素晴らしいお天気。
↑写真は、僕たちが一週間借りていたノッティングヒルの
アパート?マンション?のお庭。
作り込みすぎてなくて、自然で素敵だな^^

ロンドンの人たちは、駐車場より、
こうゆう共有スペースのお庭をとても大事にしている感じ。
僕としては、もうちょっとパーキングなんとかしてよ!
なロンドンの駐車場事情でしたがw、
高級住宅街も、こうした普通のアパートも
それぞれの趣があって素敵なお庭ばかりでした。

a0199262_10290993.jpg

アパートは5階建てで、僕たちは最上階に住んでいました♡
エレベーターがね、小さくて手動で、ゆっくりで怖いの!

a0199262_12244715.jpg

でも、毎朝、毎晩、とてもいい眺めで
テラスもあって、パリのアパートとは又違うよさがありました。

a0199262_10291686.jpg

アパートのキッチン。
二人暮らしのオーナーさんのキッチンはちょっと小さめだけど
キッチン道具は何でも揃っていて
すぐに住んでるように暮らしてるように
過ごせちゃう感じが最高によい♡

a0199262_23121373.png


VITAMIXもあったから、
僕はジャガイモと玉ねぎと豆乳と
昨晩のOTTOLENGHIの残り物を使ってポタージュを作ったよ。
トッピングはOTTOLENGHIのお惣菜の残り〜。
うまく変身笑^^

a0199262_22063768.jpg


朝は部屋でトーストを焼いて、スープを飲んで、
クロワッサンやキウイ、果物、チーズをかじって。
アパートの部屋で、朝日を見たり、
コーヒー沸かしたり、洗濯したり、お風呂に入ったり・・・
それだけで、ワクワクしてしあわせでした^^
旅は全てが色鮮やかに感じる。なんでかなぁ?

a0199262_10491098.jpg

ぼくとちゃまは今日もそわそわどきどきして、
朝早くお散歩に出かけたよ^^

次は
気になる本は料理本「MUST EAT LONDON」 LONDON
でーす^^

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村


↑見に来てくれてどうもありがとうございます! 
応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ

いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!

[PR]
ちゃまさんはレコード屋さんめぐり。LONDON
のつづき。

ロンドン2日目、旅34日目はノッティングヒル界隈を散策^^
ヨガして、レコード見て、一休みしたら
チーズやワインを買いに行こう♪

a0199262_23094280.jpg

地図を作ってみたのだけど・・・
小さくてよく見えませんね〜^0^
ごみんなさぁ〜い♪
ノッティングヒルのアパートの近くには
OTTOLENGHIもあるし、
パン屋さん、お惣菜屋さん、ワイン屋さん、チーズ屋さん、
といい感じの食材屋さんに、
果物や野菜の露店もあるので、
日常のお買い物もとても楽しめるエリアでふ。

a0199262_23101714.jpg

てくてく歩いていると、
良さげなお惣菜屋さん発見!

a0199262_23104692.jpg


「MR. CHRISTIAN'S」さん。
入ってみましょう!

a0199262_19271556.png


美味しそうなパンにサラダ・・・
明日の朝用にちょっと買ってみよう!

a0199262_19265181.png


キッシュもおいしそう!パイ生地薄め♡
お昼間、OTTOLENGHIで、お惣菜買ってあるんだけど・・・
味見したいから買っちゃった^0^

a0199262_23105423.jpg

おお♡こちらは求めていた感じのチーズ屋さん。
入ってみよ〜う!

a0199262_20032975.png


いい街にはちゃんと、いいチーズ屋さんがありますね^^
La Cave a Fromageさん♡
いいぞいいぞ〜〜〜♪

a0199262_19272391.png


どれも食べてみたくて悩んでいると、
いくつか味見をさせてくれる。
この日のおすすめを3つ小さくカットして売ってくれた♡

a0199262_19271924.png


おすすめのワインはなんて言ってたかな、
もう忘れてしまったぁ〜^^
とても親切で良いお店でした。
僕はアルザスのリースリングにしてみました♡

a0199262_20123752.jpg


ワインとチーズ、パンを買って
ちゃまと歩く星空ノッティングヒル^^
おうちにかえろう♪

a0199262_19180214.jpg


昼間、OTTOLENGHIさんで買ったお惣菜たち↑を
お皿に盛って、ふたりアパートでディナーしました^^
OTTOLENGHIのお惣菜はカラフルで見てるだけで楽しくて
素材の組み合わせや、スパイス使い、
どれもこれも新鮮で、大興奮でした♡
きれいな色、おいしいものを見て、
舌や感覚で覚えて、料理上手になりたいな^^

a0199262_19524827.jpg


アパートの部屋からロンドンの中心方向見ると
お月さんがのぼってきたよ^^
明日はどこいく?と話しながら、
ワインくいくい♪チーズパクパク♪上機嫌^^
住んでるように暮らしてるように旅できて
るんるんな1日でした^^

a0199262_19531528.jpg

おやすみ、ちゃまさん☆
次は
お庭も素敵、ノッティングヒルのアパート^^ LONDONです。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村


↑見に来てくれてどうもありがとうございます! 
応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ

いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!

[PR]
内側から輝くBEAUTY!NOTTING HILLでYOGA!
「BODYISM」LONDONのつづき。

僕がヨガしてる間、ちゃまはレコード店めぐり。
ちゃまのミュージックへの飽きなき探究心は
いつも素晴らしいものがありまふ。

a0199262_22580490.jpg


アパートの近くにもノッティングヒルの駅の近くにも
街中にもレコード屋さんがありました。
僕はアパートから車に乗って
ちゃまのいるレコード屋さんへ。
あ、いたいた^^

a0199262_22574991.jpg


お宝レコードをいくつか見つけて
嬉しそうに微笑むちゃまさん。

a0199262_22575472.jpg


僕の好きなkate&annaもあったよ^^

a0199262_22571640.jpg


ガラスケースの中には、やっぱりいいものが飾られていて
じっくりと堪能しているご様子♡

a0199262_22581061.jpg


お店を出るとマイタイプな車が〜^0^♡
今の気分にぴったりなレトロオープンカー♪

a0199262_23041336.jpg


ちゃまは、アメリカやイギリス、どこへいっても
音楽のことが常に頭にあるみたい。
僕の陶器や古着への感覚と同じかな?

a0199262_23041950.jpg


いつかちゃまの書斎に、レコードとCDルーム、
作ってあげたいな。
夢はかぎりなくいっぱいあるのだけど、
ついついコレクションが最優先になってしまう僕たちは
いつも整理できず、ごっちゃりルームのまま^^;
お互い似た者通しだと、ブレーキを踏む人がいないので大変でふ笑

a0199262_23050082.jpg

ま、僕はたまにちゃまに注意されるけど^^
優先順位はどれか、
とびきりのお気に入りはどれか。
絶対連れて帰りたい!ものたちがたくさん見つかってしまうと、
選ぶのがいつもほんとうに大変。

a0199262_22570791.jpg

そんな悩ましい時間もいい思い出になります^^
レコードを置きに一度アパートに戻ってきたよ。
今日は、Ottolenghiで買ったお惣菜もいっぱいあるし
チーズやワインを買っておうちで、ごはんにしよう^^
ひとやすみしたら、夕飯の買い出しに
Notting Hillの街を散策だ♪

次は
アパートでディナーしよう^^ Notting Hill LONDONでっす。


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村


↑見に来てくれてどうもありがとうございます! 
応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ

いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!

[PR]
202 NOTTING HILLでブランチ♪ LONDONのつづき。

さあ、美味しいご飯をたべたら、またお散歩。
旅先だと、いくらでもどこまでも
歩いていけそうな気がするから不思議。

a0199262_12381053.jpg

すると、気になる名前のお店発見♪
BODYISM?ボディーとリズム?入ってみよう!

a0199262_12363306.jpg


ぬわは!軽やかに舞うすてきおねえさん!
そう、ここは、ノッティングヒルにあるヨガスタジオ。
ヨガだけじゃなくて、ピラティス、バレエ、ダンス、
などいろいろあるんだそう!

a0199262_12380325.jpg

おしゃれなロンドンのひと、LONDONにも
載せたヨガウエアと革ジャン、な出で立ちの
おしゃれビューティー女子がいっぱい♡

a0199262_15463613.jpg


2016はいつにも増して
レオパード柄大流行〜^0^で
ヨガパンツに取り入れてる人も多数!

a0199262_12374671.jpg

あ、ヒョウ柄さん、またいた笑。
とにかくヘルシー&ビューティーさんがいっぱい!
みんな引き締まって、健康的にスタイルが良くて、
おしゃれなヨガウエアでキラキラしている〜^^

a0199262_12375899.jpg

BODYISMさんはスタジオだけじゃなく、
ウエアも売っているし、
こうして、フレッシュな野菜や果物、ドリンクも
食べることができるの。

a0199262_15524018.jpg

運動後は、窓辺の席に座って、
オーガニックなヘルシーフードをいただけまふ。

a0199262_12365863.jpg

僕は、この時お腹いっぱいだったから、
「I'm Slender」笑、という名のハーブティーだけ買って、
次の日もう一度来ることに♡
いや〜、いいお店だわぁ〜♪

a0199262_16021892.jpg


やっぱり、翌日もステキ女子がいっぱい♡
みんな、歩き&自転車でここまで来てるみたい。
いいなぁ、すてきすてき。

僕も今だけノッティングヒルに暮らす女の子♡
あ、失敬、四十路園児のおばはん、
アパートから、ヨガウエアでルンルン歩いて来たのでふ♪

a0199262_12370812.jpg

思い切って、ヨガクラスを体験させてもらうことに^^
海外でならなんでも果敢にゆごう!おーーー!
だって、今しかできないでしょ^^

a0199262_12364044.png


片言イングリッシュで、若干無理やり飛び入り参加w
絶対、パーチクリンな日本人だと思われてる♪
そんなのいつものことだぜ!へっちゃらだぜ!

スタジオ内はもちろん撮影できなかったけど、
(↑イメージ♡)
みんなヨガの時間、とても集中して取り組んでいて、
ヨガスタイルもとてもおしゃれで、たのしんでる!
なんかほんとうにかっこういいの!
なんというか外見はもちろん美しく
キラキラ輝いてるんだけど・・・

a0199262_12364429.png

みんな継続して、いいリズムを身につけて、
自信と充実感があふれていて、
身も心も満たされているような、
そんな生き生きとした雰囲気・・・すてき♡

惚れそうになるすてき女子がいっぱい♪
僕は圧倒されて、新鮮で、嬉しくて、どきどき!
こんなにアドレナリン?みたいのが
でまくっちゃうヨガタイムは初めてでした♡

↑イメージ写真はHPより拝借^^
BODYISMさんのオリジナルのウエアーやアイテムたちも
かっこう良かったよ。
記念に買えばよかったかな。

a0199262_16143458.jpg

運動した後は、ヘルシービューティーフードいただこう!
黒板メニューを一生懸命みまふ・・・

ベリー、アサイー、アーモンド、グラノラなどが入った
エナジーミーというアサイーボウルと、
デトックス〜なスムージーをオーダー♪

a0199262_12371951.jpg


窓辺の席に座り、すてきロンドン女子に挟まれ、
気分は完全にノッティングノッティング〜♪

わあは!き、きたぁ〜〜〜^0^♡
食べるだけでキレイになっちゃいそう!

a0199262_16144133.jpg


見てみて〜〜〜きれいでしょ〜〜〜??
シナモンやスパイスも効いてて、
フレッシュなベリーもいっぱいで
とーーーってもおいすい!!

a0199262_16483589.jpg


こりは、「I'm Slender」というハーブティーと
お店の人がプレゼントしてくれた
BODYISMさんのエコバッグ^^
飲んでも痩せたかはハテナ?なんだけど、
とってもすてきな思い出&宝物だよ〜♡

a0199262_15503562.jpg


スポーツして、ナチュラルにヘルシーに
うつくしい人たちをたくさん眺めて
とっても心豊かな時間^^

夏までにスリムビューティーの予定が・・・おや?
僕もノッティングヒルのすてき女子見習って
今一度がんばろう!と心新たな8月1日でありまふ。
(この時ちゃまはレコード店とマッサージ♪)

a0199262_12375084.jpg

ノッティングヒルで暮らしてる様な気分を
ほんの少し味わえて、幸せないわおでした〜^^

つぎは
ちゃまさんはレコード屋さんめぐり。LONDONです♪

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村


↑見に来てくれてどうもありがとうございます! 
応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ

いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!

[PR]
おしゃれなロンドンのひと、LONDONつづき。

おしゃれピーポーをウオッチングしながら
NOTTING HILLを歩いていると・・・、

a0199262_10325060.jpg

とっても混み合ってるご飯屋さんはっけーん!
ここにもおしゃれな人たちがたくさん^^
みんなゆっくりな朝ごはん、ブランチをたのしんでまふ。

a0199262_10342832.png

お店は「202」というみたい。
連なるお店の建物の色、品のいいきれいな色〜!
OTTOLENGHIでテイクアウトしたけど、
それは後でアパートで食べるとして、ちょっと入ってみよう♪

a0199262_10330774.jpg

わあ〜^0^すごいひと〜!
大人気なお店のようです♡
ヨーロッパとアメリカが混ざったような
カジュアルメニューなお店みたい。
小さいお子さん連れもOK^^

a0199262_10340289.jpg


行列だけど、回転が良さそうだから
僕たちもならんでみよう^^
イカの後ろに隠れるちゃまさん笑

a0199262_10331866.jpg


わんちゃん連れもOK^^
格好いいからまた載せちゃった♡
ロンドンはイケメン天国だったよ♪目の保養♡

a0199262_10333856.jpg


202さんはご飯屋さんと
洋服、雑貨、本が一緒になってるお店。
ちょっと、非現実的ななかなか着なさそうな服たちが並んでた笑

a0199262_10335555.jpg


料理本や写真集も並んでまふ。

a0199262_10332577.jpg

テラス席でパンケーキを頬張るロンドンっ子たち。

a0199262_10333493.jpg

ラブラブなおふたり♡
美男美女でおしゃれカップルもいっぱい^^

a0199262_10331335.jpg


どんどんお料理がテーブルへ運ばれてゆくよ。
てきぱき働くお店の人は大忙し!
僕たちの番が近づいてきました^^
店内の壁にはモノクロの写真がいっぱい飾られている。

a0199262_10340734.jpg

ワクワク席に着席。
チキンや、ハーブ、アボカド、キヌア、ザクロのサラダに
ビーツのリゾット♡
色味もきれいで、おいしそう!
ふたりで半分こずつ食べました^^

a0199262_10341317.jpg


一品でバランス良く食べ応えもあって美味しかった!
こうゆうお肉やお魚入ったサラダも
いっぱいバリエーションがあって楽しいね〜^^
こんなおしゃれなカフェ、お家の近くにあったらなぁ〜♡

a0199262_10342326.jpg

地下にもお洋服がいっぱい!
おしゃれとおいしい、
が合わさった人気店でありました。

次は
内側から輝くBEAUTY!NOTTING HILLでYOGA!「BODYISM」LONDONでーす^^

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村


↑見に来てくれてどうもありがとうございます! 
応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ

いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!

[PR]
今日は魚やさんに行くまで日曜日なのも気づかないくらい
ボケボケしてたよ^^
僕のノーカレンダーとだらしないっぷり、ピークでーす♪

Ottolenghiのカラフルごはん^0^ LONDONのつづき^^

a0199262_23340380.jpg


さてさて、毎回好評なおしゃれさんウオッチングコーナーだよ^^
きょうはロンドンのおしゃれさんをアップしてみまふ♪
アパートの周辺、ノッティングヒルで見かけた人たち。
ロンドンはパリほどモードではなく、
カリフォルニアほどカジュアルでもなく、
パリとカリフォルニアを足して割った感じ?
親近感を持てるちょうどいい感じ^^

前回のパリ編はこちらでーす^^↓
おしゃれなパリのひと、1。paris
おしゃれなパリのひと、2。paris

a0199262_00111043.jpg


紺のたっぷりしたコートに太めのジーンズをまくって、
黒いローファー。
すごく力の抜けた、好きな格好♡

a0199262_00112635.jpg


ノッティングヒルで見かける女の子のほとんどが
・スリムなパンツ
・スニーカー
・メンズライクなコートor革ジャン
・チビバッグ
なスタイルでした。
背が高くて、スリムだから似合う格好。
パリより大柄なスリムな人が多いみたい。

a0199262_00113390.jpg

大判のストールをまとう人もいっぱい。
首元にくるくる巻いてるだけで、
だらんと垂らしてるだけで、格好良く見える不思議。

a0199262_00113775.jpg

わんちゃん連れの人もいっぱい。
男の人もおしゃれな人が多く、
トレパンに革ジャン、ジーパンにツイード、
カジュアルだけど垢抜けていて、イギリスって感じがする。

a0199262_02173034.jpg


とにかく、正統派なスリムスーツが似合う
格好いい男の人がいっぱい!で見惚れてしまた〜♡
まあ、みんなイケメンでスタイルがよろしいのでふ♡
撮れなかったのだけど、
細身のつんつるてんのパンツスーツの人が
ほんとに格好良くて、なんだろう、
ああ、ロンドンの素敵男子・・・とうっとりだったのです♡
おしゃれにうるさいちゃまも、珍しく
イギリス男、おしゃれだなぁ〜と感心していますた。

a0199262_00114278.jpg


左の白いコートの女の人、マイタイプ♡
こうゆうアイラインのコート、
なんでもないさりげないニット帽、
さらっと似合う人になりたい♡

a0199262_00115010.jpg

こちらも、とてもタイプな格好のひと。
オーバーサイズなボア付きの古い?革ジャンと
短めのジーンズ。いいバランス〜♡
僕の体型でも真似しやすい少々ズレたスタイリングが好みでふ。

a0199262_00115539.jpg

下半身はスポーティーでスニーカー、
上半身は華奢で女性らしいアイテム、
と自然にミックスな方もいっぱい。
アーミーの羽織もやっぱりずっと人気みたい。

a0199262_00115986.jpg


なんだろう?さりげないなんでもない格好が
様になってすてきなおふたり。
ロンドンはパリほどモードすぎず、
イタリアほど垢抜けてなく、
肩肘張らない、さらっとした
こなれたスタイルの人がたくさん。

a0199262_00114645.jpg

アーミージャケットにスリムパンツな人。
とにかく、ピチピチパンツ、ヨガ用レギンスの人いっぱい!

a0199262_00203127.jpg

こちらはノッティングヒルにあるヨガスタジオにて。
ヨガパンツを日常ファッションに
取り入れてる人もいっぱい!
革ジャンにヨガパンツにスニーカー。
実用的でかっこういいなぁ♪
ブランドは、lululemonアディダス&ステラマッカートニー
着用率高しだけど、イギリスブランドの
BODYISMSweaty Bettyさんも人気みたい^^

a0199262_00123314.jpg

こちらの三人もみんなヨガやランニング用のレギンス?
スポーティーなスタイルの人があふれとる〜!

a0199262_00125974.jpg

ほんとにこうゆう格好の人が多かったよ。
革ジャンにルルレモンにスニーカーにチビバッグ。
パリとはまた全然違って、ロンドンのおしゃれは、
モード過ぎず、頑張り過ぎず、
実用的なおしゃれというか、合理的と言うか。
参考にして取り入れやすい感じかな^^

a0199262_00121507.jpg

ヒョウ柄も良く見かけたよ^^
とにかくスキニージーンズ率高し。

a0199262_00122042.jpg

素晴らしくスリムな足ー!を際立たせてる人もいっぱい♡
さらっとした着こなしが格好いいでふ^^

a0199262_00124286.jpg

宇宙みたいなピカピカな羽織でも、
さらっとカッコ良く自分のものにしていた人。

a0199262_00123627.jpg

カフェでネットをしてた子も、
さりげなくおしゃれだったなぁ。
こうゆうなんでもないさらっとした、
かぶり心地&肌触りのよさそうな
カシミアニットの帽子が欲しい。

a0199262_00125265.jpg

ちょっと不思議な模様?の羽織だけど、
ジーンズとブーツがかわいい^^
a0199262_00130612.jpg

こちらもヨガスタジオにて。
ヒョウ柄のレギンスに、革ジャン、大きなかごバッグ。
不思議な組み合わせなのに、なんかおしゃれ?

a0199262_00133474.jpg

こちら、オーガニックスーパーにて。
やっぱりステラマッカートニーのレギンスに、
チビバッグ、スニーカー。
ニットの上にダウンのベスト。
僕も好きだからまねしちゃう^^ヨガもやろうぜ♪

a0199262_00133997.jpg

vintage屋さんから出てきたおしゃれなおねえさん。
黒いトップスに黒いジャケット、
キラキラストライプのロングスカート、
スニーカーにチビバッグ。
革靴よりスニーカー率が高いロンドンの人たち。

a0199262_00140982.jpg

ヒョウ柄の羽織もいろんな形を見かけました。
みんな自分にあったヒョウ柄を上手く着こなしてた。
この年の流行り??
ヒョウ柄はいつでもかわいいよね〜♡

a0199262_00134347.jpg

おしゃれなアイテムいっぱいで気に入っちゃった
古着屋さんの親切なおねえさん♡
おしゃれでマイタイプだったから撮らせてもらったよ^^
黒い手編みニット、赤いフォークロアなスカート、
ドクターマーチンのショートブーツ、全部ツボ♡
きっと毎日おしゃれなんだろうなぁ〜^^

a0199262_00134995.jpg

蚤の市を散策中の女の子たち。
短いヘアー、シンプルなコーディネートなのに
とっても雰囲気があって個性的♡

a0199262_00135455.jpg

古着屋さんの店員さんはとってもおしゃれ上級者?
な摩訶不思議なセンスだけど、
独特の雰囲気を醸し出していますた。

a0199262_00135873.jpg

こちらも、蚤の市のお客さん。
若い女の子たちもみんなおしゃれさんです^^

a0199262_00333640.jpg

スコティッシュ〜な男性も発見〜^0^♪
ストライプにチェックが素敵♡

a0199262_00140299.jpg

僕がとにかく一番気に入っちゃった、
民族衣装のお店の女の子♡おっしゃれ〜^0^
彼女はルーマニア、ハンガリー、クロアチア、ブルガリア、
など、主に東欧のレースやブラウス、羽織、ベストなどを
探して売っているそう。
深いブルーが大好きで良く着ているんだって。
インディゴブルーや濃紺の洋服は、
いろんな国の人から人気らしい。
日本の藍染や刺し子も、好きだそう。
僕も昔から気になって密かにコレクションしていまふ♡

ああ、おしゃれな人を見かけると、
胸が高鳴って、ときめいてしまう。
以上、ロンドンのおしゃれさん日記でした^^

つづきは、202 NOTTING HILLでブランチ♪ LONDONです。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村


↑見に来てくれてどうもありがとうございます! 
応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ

いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!

[PR]
おはよう!ロンドン!ポートベローの朝市2 LONDONのつづき。

a0199262_19120656.jpg


ロンドンにはあちこちにOttolenghiがあるのだけど、
泊まってるアパートの近くにもOttolenghiがあるんだよ^^
ポートベローマーケットを見てお腹が空いたら
Ottolenghiさんにレッツラ〜^0^♪

a0199262_21533257.jpg

僕は一昨年のアメリカの旅の最中、
ポートランドやサンフランシスコの本屋さんの
料理本コーナーでいつも最前列に並んでる
Ottolenghiさんの本に目が釘付け!
いつかぜひ、ロンドンのお店に行ってみたい!と思っていたの。

a0199262_20341922.jpg


お店の中は、人でいっぱい!
お持ち帰りする人、店内で食べる人、た、大変だ!

a0199262_20335620.png


びっくりしたのは、色鮮やかなお惣菜の種類の数!

a0199262_20340057.png


一体サラダだけで、何種類あったかなぁ?
とにかく彩豊かで、野菜や、木の実、果物との組み合わせ、
多国籍な味つけ、いろんな国のソース、美味しそうな匂い・・・

a0199262_20340843.png


みてるだけで胸高鳴る、テンションアップなお店です。
で、でも、気になる店員さんもいて・・・

a0199262_20341294.png


それは、盛り付けとか、箱に詰めるのが
あまり上手じゃなくて、せっかくの美しい料理が
台無しの盛り付けの店員さんがいたこと。
がまんならなかったちゃまが注意していた笑!
まあ、クレームというより、
すばらしいOttolenghiさんのためでふ♡

a0199262_20342856.jpg


僕はといえば、お店の人にもちろん断って、
お料理の写真を撮らせてもらいました♡
「もちろん!どんどん撮って^0^!」
とお店の方たち。インスタ、fb、ブログで宣伝するね♪

a0199262_20342447.jpg


どれもこれも美味しそうなので、
アパートで食べようと、テイクアウトすることにしました^^

a0199262_20343336.jpg

ほぼ全種類をちょっとずつ、
箱に詰めてもらいました。たのしすぎる!

a0199262_20344293.jpg


いやあ、見てるだけでハッピーになるし、
組み合わせ、味つけ、全てが勉強になる〜♡

a0199262_20344643.jpg



見て感じて食べて、さあ、真似するんだ!

a0199262_20345218.jpg


サラダだけじゃなく、ローストしたお肉やお魚もあるよ。
ハーブ使いも、いろんな種類のペーストも
真似したいものがいっぱい!

a0199262_20345560.jpg


スパイス使い、いろどり、異素材の組み合わせ、
意外な組み合わせ、に、へえええ〜〜〜〜と、
なるほど〜〜〜〜がいっぱい!^0^

a0199262_20340445.png


お惣菜だけじゃなくて、スイーツも
これまたいっぱいでびっくり!

a0199262_20345978.jpg


いやあ、こんなお惣菜屋さん?デリ?
やっぱりすごいですよね?
海を渡った遠い国でもフューチャーされてるわけですね〜^^

a0199262_20553350.png

半地下にあるイートインコーナーは激混みで
まだまだ並びそうだったので、
僕たちはテイクアウトしてお店を後にしました。
色とりどりのパレットや美しい絵を見たような
満足感でいっぱいでしたぁ〜^^♡

次は
おしゃれなロンドンのひと、LONDONです^^

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村


↑見に来てくれてどうもありがとうございます! 
応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ

いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!

[PR]