カテゴリ:フランスイギリス2016( 191 )

イギリスのオーガニック先駆けCAFE『Woodruffs』STROUDのつづき。

とっても気に入ってしまった街、
コッツウォルズ地方のSTROUD。
文化があって食生活も豊かな街はやっぱり魅力的。
住んでみたくなりまふ。
11/1に『Woodruffs Organic Cafe』で行われる
ベジタリアンなワールドワイドなカレー教室に
参加します!とメールで申し込んできました^^
たのしみすぎる〜〜〜♡
ロンドンとコーンウォール地方を巡ったら
またSTROUDに戻ります。

a0199262_22373548.jpg


さあ、STROUDの街を堪能したら、
車に乗って、今度はOttery Saint Maryという街へ向かいまふ。

a0199262_11142860.png


STROUDから120mile、
約2時間のドライブスタート♪
海外用にwifiを持っていかなくても、
オフラインエリアをダウンロードしてGoogleを使えるから
タダでしっかりナビできて安心でふ^^

a0199262_22374561.jpg


向かっている街はOttery Saint Mary。
ちゃまの会いたい人、とはだれでしょうか?
どんなところだろうね〜?

a0199262_22375506.jpg


Ottery Saint Maryの街に到着。
夕暮れ時に、ちゃまの音楽がぴったりあって、
ドライブもたのしかったよ♪

a0199262_22380237.jpg


ホテルまでの道がわかりにくくて、
すぐそこにホテルが見えてるのになかなかたどり着けない!

a0199262_22381198.jpg


公園で遊んでた男の子たちが行き方を教えてくれた^^

a0199262_22380770.jpg


Googleさん、ものすごい細い道で
一生懸命最短ルートを探してくれるんだけど、
ここは走ってはいけない公園の中の遊歩道だったみたい笑

a0199262_22381617.jpg


なんとかホテルの駐車場に到着。
川と緑がある、小さなのどかな街。
人はほとんど見かけない。
a0199262_22382099.jpg


ちゃまはカメラを取り出して、photo time^^
憧れの人をそっと思っている様でした。

a0199262_22383593.jpg


日が沈む頃、川のほとりを散歩しました^^
穏やかなきもち。
明日も晴れて写真日和だといいね。
探し人に会えるといいね。

a0199262_22383243.jpg


そよ風と揺れる葉と、虫の鳴く声。

a0199262_22385263.jpg


今夜は、もう街には出かけず
ホテルのお部屋でゆっくり、STROUDの
『Woodruffs Organic Cafe』で買ってきた
キッシュやサラダで夕ご飯にしよう^^

a0199262_22385985.jpg


コーンブレッドや焼き菓子、なにたべてもおいしかった♡
やっぱり料理教室に参加しよう!
ちゃまもとても気に入ったから、
いいよ、学んできなさい^^と言ってくれまひた。
わ〜い!もう一度『Woodruffs Organic Cafe』にいける♡

さあ、あしたも朝から動くから早く寝よう。
次は、すてきなインテリア Ottery Saint Maryです。


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村


↑見に来てくれてどうもありがとうございます! 
応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ

いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!

[PR]
いつかぼくもVINTAGE屋さん「TIME AFTER TIME」STROUDの続き。

旅32日目は朝から田舎道を走って、
パン屋さん、アンティークモール、ヴィンテージ屋さん、
とSTROUDとその周辺を探検♡
このあたり、たのしすぎる!
景色も雰囲気も食べ物もお買い物もそろってる!
最高だに〜^0^♡そしてお次は・・・
STROUDに来た理由、一番の目的のお店へ♡

a0199262_11415061.jpg


それは『Woodruffs Organic Cafe
イギリスのオーガニックカフェの
先駆け、草分け的な存在のお店と聞いて
ぜひ行ってみたい!と予定に組み込みました♡
お買い物を済ませて、いざCAFEへ♡
きれいなペパーミントグリーンなカラーが目印^^

a0199262_11415504.jpg


お店オリジナルのキッチンクロス♡
Woodruffとは、くるまばそう、という植物の名前だそう。
フクロウさんとそのお花が描かれていますた。
お店ができたのは1998年のようでふ。

a0199262_11420060.jpg


お店の正面にはきょうのメニューが黒板に書かれ、
ガラスケースの中には美味しそうなケーキ?が並びまふ。

a0199262_11432040.jpg


近づいてみる♡
どれもおいしそう〜!
素朴でヘルシーで優しそうな佇まい♡
ご飯を食べたらお土産に買って帰ろう♡

a0199262_11581459.png

わあ〜・・・どれもこれもおいしそう!
新鮮な地元のオーガニックな野菜を使った
ヘルシーでカラフルで美しいメニューたち・・・♡
ここ、STROUDは、イギリスで一番人気!な
ファーマーズマーケット、
STROUD FARMERS' MARKET》もあるので、
素晴らしいオーガニックカフェがあるのも頷けまふ^^

a0199262_11420424.jpg


まだ、お店に入って大興奮がおさまらず、
キョロキョロ、ワクワク、どきどき・・・
メニューを見るも、落ち着かない僕・・・
スムージーだけでもいっぱいあって、
食材の組み合わせが参考になる〜♡

a0199262_12020075.jpg


お昼ご飯のメニューもたくさんあります。
わあ〜は、どうしよ?迷っちゃう・・・
何日も続けてきて、全部制覇したいきもちでふ♡

a0199262_11422328.jpg


僕は本日のカレーランチにしたよ^^
赤いレンティル豆や緑豆、えんどう豆、押し麦、
などが入っていて、野菜と豆の旨みがたっぷり絶妙!
上には更にスパイスがかかってて、味が引き締まっていますた♡

a0199262_11424055.jpg


SIDE SALADもどれも素晴らしく美味しい!
いちいち全部おいしい!
添えられてたFLATBREADも
良い粉の味がしてとても美味しい!
ひとつひとつ、作り方を聞きたいよ〜♡
こうゆうのが作れるようになりたいよ〜!
こんなCAFEが近所に欲しいーーー!!

a0199262_11423437.jpg


ちゃまが頼んだのは、SOUP WITH A HOMEMADE ROLL
マッシュルームとジンジャーのスープ、
パンプキンシードと青い葉っぱ、そしてスパイスもタップリ!
これまた、たまらなくいいお味!
複雑で深くで、マイルドで優しい♡
理想的〜〜〜♡
こんなヘルシーで知的なスープは初めて飲んだかもーーー!!!
添えられていたパンもおいしいおいしい!と
ちゃまもものすごく!大感動!!

a0199262_11425628.jpg


あまりに素晴らしくって、だんだん無口になって
真剣に黙々と食べた僕。
黒板メニューだけでもせめて全部制覇したい・・・
と、他のお料理はテイクアウトしてみることに♡
食いしん坊魂炸裂♡

a0199262_11425299.jpg


ランチについていたハーブティーは
もちろんフレッシュな摘みたてハーブでい〜い香!

a0199262_11430241.jpg


いわおの席からの眺め^^

a0199262_11431564.jpg


ちゃまの席からの眺め^^
坂の向こうに、緑の草原が広がっているの。
街並みも景色も素晴らしい〜♡

a0199262_11433047.jpg


最高だったねぇ〜!めちゃおいしかったねぇ〜!
初めての味わい深い、感動大きい、
オーガニックカフェで、期待以上でした!
そして、トイレに行くと壁に
『vegetarian cookery class』の張り紙・・・
で、出たい、出れる日はないか、、、
んん!!11月1日の『MORE CURRY of the WORLD』
うまくすると出れるかも?!

a0199262_11433568.jpg


僕は頭の中で、これからの旅の計画を考える。
これからイギリスの左はじ、
コーンウォール地方にゆくので、
その帰りにもう一度寄れないだろうか!
むふふ、企む僕でした♡
窓の向こうには可愛い親子^^

a0199262_11432690.jpg


ロンドンから車で2時間ちょっとな街、
STROUD、素晴らしいファーマーズマーケットもあるし、
このカフェもあるし、ぜひまた来たい街です♡
ファーマーズマーケットは毎週土曜日だから
それに合わせて来れたら最高だなぁ〜♡

a0199262_12513407.jpg

↑可愛いお店へのメッセージ^^

僕はテーブルクロスにキッシュや他のランチメニューを
take outして、また次の街に出発なのです^^
ああ、ほんとにおいしかった!
素晴らしいお店でした!
末長く続いてください!
また遊びに来れることを願って〜♡
ありがと〜Woodruffs Organic Cafeさん〜♡

次は
ちゃまの会いたい人がいる街へ Ottery Saint Maryです。


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村


↑見に来てくれてどうもありがとうございます! 
応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ

いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!

[PR]
素敵な本屋さん STROUDのつづき。

いい本をいっぱい眺めて心が満たされたら
またお散歩。
昨日夜発見したVINTAGE屋さんへ行ってみよう♡

a0199262_16251128.jpg


あ♡ここ、ここ〜^^♡
お店のおじさんがお店の前にカゴを並べ出したよ。

a0199262_16402385.png


店主のおじさん、僕にHello!
Where are you from?
What your name?
Wow!What a beautiful name!!
と、ありふれたYOKOという名前を
美しいと褒めてくれまひた♡
わあ〜い!入ってみよう!わくわくどきどき・・・
a0199262_16391683.jpg


ちゃまはお店の入り口にあった
格好いいステッキを手に取り、
「ヨーロッパのいいステッキほしいなぁ」と。
うんうん、いいね、似合う似合う^^
ボブディランも格好いいアンティークの様な杖持ってたものね♡

a0199262_16391003.jpg


アクセサリーもいっぱい!
ヨーロッパ、中近東、アジア、いろんな国の
ジュエリーがお店のあちこちに飾られていたよ♡

a0199262_16390164.jpg


スコティッシュチェックなショールやコート、
マフラーやネクタイもいっぱい♡

a0199262_16385317.jpg


僕はティーポットが好き。
ティーポットコゼーは多分もっと好き^^
なんともかわいい手編みのティーポットコゼーを見つけたよ♡
50年以上前に作られたものなんだって!
もちろん大人買いさ♡

a0199262_16370812.jpg

僕はヴィクトリアンなブラウスも発見!
生地の質感、触り心地、かわいい刺繍、
パーフェクト〜^0^♡

a0199262_16372825.jpg

お店のおじさんが手招きして、こっちこっち、
2階も見てね、アンティークのドレスもいっぱいあるよ^^
とニコニコ指をさして言いますた。
ぬおおおーーー!壁にはミニバッグがいっぱい♡

a0199262_16384790.jpg

僕よりルンルン先に上がるちゃまさん🎶

a0199262_16383605.jpg

わあはわあは^0^
紳士物のウールのコートやジャケット、パンツ、
革靴に帽子、シャツも豊富にならんどる〜!
ちゃまも大喜び〜♡

a0199262_16383232.jpg


素敵な帽子に素敵なチェックがいっぱいだお♡
ツイード、ウール、チェック、ニット・・・
好きな響き、好きなアイテムにルンルン🎶

a0199262_16382281.jpg


ちゃまたんは、帽子を被って鏡でチェック中♡
帽子もとっても似合うちゃまさんでふ。
アイルランドやスコットランドの古い帽子も素敵だった。

a0199262_16381601.jpg

かわいいレトロな靴もいっぱーい^0^♡

a0199262_16381070.jpg

レトロなドレスやワンピース、
ヒッピーなもの、ヴィクトリアンもの、
いろんな年代、いろんな国の古着がいっぱい!

a0199262_16380072.jpg

かわいい〜♡

a0199262_16374828.jpg

かわいい花柄、たまら〜ん🎶

a0199262_16374400.jpg

ヒッピーなナウシカ風?

a0199262_16375339.jpg

ちゃまさんは、コートもジャケットもいろいろ試着。
昔のものは色味も形もデザインもやっぱりなんかいい。
ちょっと重いけど、それもひっくるめて素敵♡

a0199262_16373663.jpg


あんまりにいっぱいありすぎて、
僕たち、もうブロークン🎶YEAH!!

a0199262_16371393.jpg

僕はかわいいミニバックをゲット♡
ほとんどものはいらないけど^^

a0199262_16365420.jpg

レトロなダサかわいい靴もいっぱい!
よくみると、これは、ちゃ、チャーチ♡

a0199262_16363481.jpg

異国感満載なブレスレッドやネックレス、
香水の瓶もいっぱい♡
こういうあらゆるアイテムが、
あちこちに散りばめられている
VINTAGEやさん、BROCANTE屋さんを開きたい♡
「BROCANTE ICACO」
僕の夢でーす^0^

a0199262_16364968.jpg


VICTORIANなブラウスや羽織もの、ワンピースも
買ってみたよ♡
ジーンズや軍パンと合わせて着るんだぁ〜^0^
古いものと新しいもの、
アンティークとデザイナーもの、
遠い国、違う時代のものたちと
あれこれミックスして着るのが大好きでふ♡
旅の思い出を着ている気分で^^

いっぱいウオッチングしてお買い物して
お腹がすいたね^^
さあ、つぎは、この街に来た理由の、
オーガニックカフェにいくよ♡
↓↓↓
イギリスのオーガニック先駆けCAFE『Woodruffs』STROUD

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村


↑見に来てくれてどうもありがとうございます! 
応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ

いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!

[PR]
田舎道でANTIQUES MARKET発見〜^0^ STROUDのつづき。

またSTROUDの街に戻ってきました^^
お昼ご飯まで街中を探検してみよう!

a0199262_16145135.jpg

おめあてのオーガニックカフェのある通りに
素敵な本屋さんを発見♡

a0199262_15481103.jpg

画集やアート本がいっぱいそう!

a0199262_16145895.jpg


壁にはポスターもいっぱい♡

a0199262_15481618.jpg

よさげな写真集もいっぱいありそう!

a0199262_15491206.jpg

民族衣装や異国のジュエリー本もいっぱい♡

a0199262_15482142.jpg


はいってみよう!

a0199262_15482679.jpg

前のめりで物色中のちゃまさん^^
雰囲気素敵な本屋さん。

a0199262_15483146.jpg


壁の上の方にもいい絵がいっぱいだ!

a0199262_15483633.jpg

ミュージアムのポスターもいっぱい♡

a0199262_15484290.jpg


typographyのぽすたー。
僕たちの好きなものがいっぱい♡

a0199262_15490892.jpg


お庭やお花、ボタニカル、
スコットランド、イングランドの自然、植物の本もいっぱい。

a0199262_15485888.jpg


ぼくのお気に入りはこれ♡
MY GARDEN IN SUMMER
表紙のデザイン、触り心地、
中の紙の焼け具合、黄ばみ具合、
昔の香り、風化した感じが僕のツボ♡

a0199262_15485424.jpg


ちゃまと写真集をたくさん眺めました。
うちにもたくさんの写真集があるけれど、
まだまだ知らない良い本がいっぱい眠っていたのでした♡

つぎは
いつかぼくもVINTAGE屋さん「TIME AFTER TIME」STROUD
でーす🎶


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村


↑見に来てくれてどうもありがとうございます! 
応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ

いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!

[PR]
山あいの美しい小さな街の
おいしいパン屋さんで、おいしい朝ごはん。
朝ごはんがおいしいって、なんていい気持ち!
ふたりで『日本にお店ごと持ち帰りたいね〜』と
とっても記憶に残るパン屋さんでした。
ではでは、
おたからパン屋さん『Hobbs House Bakery』 Nailsworth Stroudのつづき^^

a0199262_17072637.jpg


コッツウォルズ地方STROUD周辺も
山道、田舎道、その合間合間に小さな街。
坂道の途中から向こうに見えるのは
あふれる緑と石造りの家たち。
一瞬一瞬変わるどの景色もきれいで、常にうっとり〜♡

a0199262_17073581.jpg

カーブが続く坂道の途中に、ちょこんと牛さん。
おはよう〜^^
a0199262_17074613.jpg


少し開けた丘にはたくさんの牛さん、
すぐ隣はゴルフ場です。

a0199262_17074147.jpg


ちょっと遠くてお家の壁の文字が見えないけど、
真ん中の白い建物は
『THE HALFWAY CAFE』
ここでみんな休憩して、後半9Hへむかうみたい^^

a0199262_17075110.jpg


緑の芝の上を一人一人、
カートでゴルフバッグを運んでいました。
途中牛さんや羊さんもいて、
道沿いになんの隔てもない、
こんな自然なゴルココース初めて見たよ〜^0^

a0199262_17075764.jpg


山を下ってまたSTROUDの街中に戻ろうとした時
道沿いに『ANTIQUE』の文字!!
いやったぁ〜^0^♡急いでUターン🎶

a0199262_17081101.jpg


こうゆう田舎道での発見が一番うれしい!
車を止めて勇み足🎶早速見てみよう!

a0199262_17082243.jpg


アンティークモール入り口から、やばいやばい!
素敵なキリム、民族衣装、クッション、陶器、ラグ・・・
いきなり好みな子達が目に飛び込んできたよ♡

a0199262_17082765.jpg


アンティークモールの入り口すぐのブースは、
トルコやモロッコ、中近東によく買い付けに行くと言う
お姉さんのブースでした♡

a0199262_17083719.jpg

この陶器はどこのだろう?アジアのものかなぁ?
うちにも似たものがあるよ^^

a0199262_17084699.jpg

いろんな柄のラグがありますねぇ〜

a0199262_17085045.jpg

中でも特に古そうなものを探しまふ♡はあはあ

a0199262_17085552.jpg

いいものがいっぱいで、
最初から参ったなぁ〜こりゃこりゃ🎶

a0199262_17090042.jpg

素敵な雰囲気の民族dressもあったよ♡
しかも3000円と良心的〜^0^

a0199262_17090336.jpg

家具や陶器、木の器もすてきだった〜🎶

a0199262_17090857.jpg

こ、これはなあに?ぬめっと、とぅるっとした
なめらかな表面、触り心地よい木の・・・?
枕だそうだよ♡オブジェとして飾りたい♡

a0199262_17092336.jpg

ぼく、全部買い占めたい勢いでひた^0^
こっくりした深みのある古い色たち・・・
たまらんとです!

a0199262_17091813.jpg

モールはなかなか広く、2階もあるの。

a0199262_17093828.jpg

行ってみよう!

a0199262_17091469.jpg

昔のメンズのお洋服、すてきさ〜♡
柔らかくなったコットン、メンズの形、すきすき〜♡

a0199262_17093102.jpg

2階から見渡すと、家具が中心のようでふ^^

a0199262_17094685.jpg

いい感じ^^家具も買い付けてみたいなぁ♡

a0199262_17095182.jpg

これはお庭用だよね、いい感じに風化した石?の花器?
苔や多肉ちゃんが似合いそう♡
・・・お、重い^^;

a0199262_17110840.jpg

わあ〜^^マイタイプなサビサビのカゴに、
ぽってりガラス♡

a0199262_17105991.jpg

そすて!すっごく持って帰りたかったのは
この箱?衣装ケース?なんて言ったらいいのかな?
ベッドの足元に置くような木の箱?
幅は120cmくらいのcabinet?
ぼやけた鏡、朽ちて風化したところ、
色といい絵柄といい風合いといい、たまらくかわいい!

a0199262_17105075.jpg


大きいものは車に積めないので断念したけど、
ちょこちょことお気に入りが買えて、
またまたハッピーな朝でした♡

次は素敵な本屋さん STROUDです^^

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村


↑見に来てくれてどうもありがとうございます! 
応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ

いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!

[PR]
坂の上のタパス料理やさん STROUDのつづき。

旅32日目の朝です^^
STROUDの街中から5キロくらい離れた小さな美しい街に
Hobbs House Bakery
というパン屋さんがあります。
イギリスの中でも数々の賞を受賞して
高く評価されているパン屋さんということで
朝からワクワク向かいました♡

a0199262_11111687.jpg


のどか〜な、山道、田舎道を走って行くと・・・
ありました!
Hobbs House Bakery

a0199262_11112556.jpg


窓辺には、パンで
《HAPPY BIRTHDAY 15》
パン屋さんが出来て、15年目、15歳の
Hobbs House Bakery》さんなんですね♡

a0199262_11112904.jpg


お店の外観、佇まい、ウインドウから
いいお店なのが、伝わってくるのでふ。

a0199262_11330970.jpg

たくさんの賞を受賞しているご様子♡

a0199262_11113867.jpg


のどかな小さな街ですが、
どこからともなく、お客さんがやってきては、
吸い込まれる様にドンドコ、パン屋さんへ入ってゆきまふ。
さあ、僕たちもおじゃましてみよう^0^♡

a0199262_11233875.png


わあはぁ〜〜〜^0^♡♡♡
なんだなんだ・・・!
パンが、パンが、輝いておる〜〜〜♡

a0199262_11115771.jpg

わは、照明は泡立て器だよ、かわいい〜♡

a0199262_11170225.png

もう、アート作品、たからもの、
の様な、美しく愛情たっぷりなパンたち・・・

a0199262_11121336.jpg

奥の厨房では3,4人のスタッフさんたちが、
せっせと働いていますた。
そして、たくさんの種類のパンや焼き菓子に
はやくももうクラクラ・・・♡

a0199262_11120400.jpg


た、たまらないわ!
キャロットケーキも買わなくちゃ!
↑もう義務化してる笑

a0199262_11122989.jpg


どれもこれも、どれもこれも、
目がハート♡こころおどる〜♡はあはあ・・・

a0199262_11120951.jpg


美味しい匂いを、鼻でいっぱい吸い込んで・・・
はあはあ・・・♡

a0199262_11122372.jpg

甘い焼き菓子、ブラウニーも買っちゃおう!
このお店のパンでデブろう♡はあはあ・・・

a0199262_11123344.jpg


なんとかわええ!!はあはあ・・・
とりあえず、ひとはあはあ?したら、
2階で朝ごはんいただこうよ!

a0199262_11264928.jpg


階段を登って行くよ。
窓辺にはオリジナルのクロス。

a0199262_11265437.jpg


素敵な絵も飾ってあったよ。

a0199262_11271632.jpg


席について、menuを見つめる。
どれもこれもたべてみたいっ!はあはあ・・・

a0199262_11272387.jpg


カフェオレがやってきた♡

a0199262_11272808.jpg


きましたぁ〜♡^0^♡
なんていい香り!なんて美味しそう!
ケール、ほうれん草、マンゴー、りんごのスムージー。
エッグベネディクト。
クラシックなfullのせイングリッシュブレックファースト。
グラノラ。
・・・たまらなくおいしい!どれもすんごーおいしい!!

a0199262_11273816.jpg


グラノラは、オーツ、色んな種、ベリーのコンポート、
ギリシャヨーグルトに、メープルシロップがけ♡
おおおおおおお、おいすい♡
どれもこれも、卵もベーコンも
きのこもトマトも、
もちろん小麦粉もパンもオーツも、
どれもこれも、素材がいいのを感じるのでふ♡

a0199262_11275317.png


おいしいパンのアレンジメニューやレシピもいっぱい!!
アボガドをつぶしてパンに乗っかってるのも、
とっても美味しそうだったなぁ〜。

a0199262_11275728.jpg


ガーリックチーズにパセリ。
シンプルでおいしそう!

a0199262_11280159.png


なんだったんだろう?
これ、すっごくおいしそうだった♡

a0199262_11280516.png


わあん、ホットサンドも見るからにおいしそう!!

a0199262_11282554.jpg


とにかく、おいしくって、
おいしいしか言えないのだけど、
ちゃまとふたりで、大興奮!大絶賛!なパン屋さん♡
お店ごと、日本に持ち帰りたいよ〜〜〜^0^

a0199262_11263585.jpg


ご兄弟で始めたパン屋さんは、
瞬く間に人気に火がつき、今では4店舗あるそうでふ。
でも、ここがスタートのお店みたい^^

a0199262_11085989.png


おいしいパンをありがとうございます!
日本のグルメな友達、パンラバーなお友達、
みんなに食べてもらいたい、素晴らしいパン屋さんでふ♡

a0199262_11314327.jpg


ぼくとちゃまは、これでもかー!というくらい
パンをお買い物しました。
嬉しすぎて、顔面が雪崩状態のいかみ。ぐふふ。
ここのパンで肥えようね^^♡むっふ

丁寧なおいしいカフェオレに
おいしいパンを目一杯感じながら、
最高にいい気分な朝ごはんタイムでした。
すっかり気に入ってしまったわ♡
こんな素晴らしいパン屋さんがある街に
暮らす人たちがうらやまぴい!

a0199262_12095162.png

Hobbs House Bakery》もあるし、
イギリスで一番!のファーマーズマーケット、
STROUD FARMERS' MARKET》もあるし、
イギリスに来たら、ぜひSTROUDまで
足を伸ばしたいと思いまふ。
a0199262_12293962.png


残念ながら曜日合わず、今回は見れなかったのだけど
ビール、ワイン、地元の新鮮な野菜、肉、果物、
チーズにパン、工芸品などならぶそうでふ。
毎週土曜日開催。
ロンドンからSTROUDまで
車で2時間ちょっとかと思いまふ^^

a0199262_11324721.jpg

さあ、次はどこ行こうか!はあはあ・・・

次は
田舎道でANTIQUES MARKET発見〜^0^ STROUDです^^

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

にほんブログ村


↑見に来てくれてどうもありがとうございます! 
応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ

いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!

[PR]
時は金なり、ほんとなり。
いつもダラダラルーズなぼく、朝いい言葉やってきた。

毎日とっても楽しいけれど、
1日、1日、もっと大事にすごそう^0^
ぼくのダメなところは、あちこち気が散ること。
好きなこと、興味あること、多すぎて、幸せな事だけど、
大事なことが進まない、おざなり。
うん、もっと集中して、1日を過ごしてみよう!

ブログだって夏の間に終わらせなくっちゃ!

コッツウォルズ地方 STROUDへのつづき。

a0199262_09180739.jpg


コッツウォルズ地方の中では、いちばん栄えてる
商店街もいっぱいな街、STROUD。
今夜はここに泊まりまふ^^
夕ご飯なにたべよう、いいお店あるかなぁ?
坂道をのぼって、お店を探していました。

a0199262_09180379.jpg


なんか視線を感じて見上げた、
誰かさんちの2階の窓辺^^

a0199262_09175961.jpg


車を止めた道のかどっちょに
LAUNDERYがあったので、お洗濯しといてもらおう🎶

a0199262_09175085.jpg


てくてくてく・・・
小さなネオンが揺れている。

a0199262_09175444.jpg


23
なにやさんかなぁ?なんとなくよさげかなぁ?
入ってみようか^^🎶

a0199262_09174594.jpg


テーブルの赤いバラとちゃまさん^^

a0199262_09173913.jpg


お店の中はこんな感じ。

a0199262_09173499.jpg


こんな感じ。

a0199262_09173028.jpg


タパス料理な感じのようでふ。
ちょろっと飲みながらつまむ感じでゆきまひょ〜^0^

a0199262_09171970.jpg


ワインに合うメニューたち、
どれもおいしかったです^^

a0199262_09170469.jpg


今日はロングドライブでちょと疲れたし、
あしたは朝からあちこち見たいので、
きょうは早く寝よう!

明日は素晴らしいパン屋さんと、
オーガニックカフェにいくよ♡

次は
おたからパン屋さん『Hobbs House Bakery』 Nailsworth Stroud
です^^

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村


↑見に来てくれてどうもありがとうございます! 
応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ

いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!

[PR]
次はどこいこ?地図を見ながらティータイム 湖水地方のつづき。

a0199262_09071576.jpg


湖水地方から出発して、とことこ南へ走ります。
ぬけるような青空まぶしい^0^🎶

a0199262_09250113.png


10月19日、旅31日目は
湖水地方から、南へ下がって、コッツウォルズ地方へ。
僕の目的はSTROUDという街のオーガニックカフェ
Woodruffs Organic Cafe》へゆくこと^^
ここは、イギリスのオーガニックカフェの
草分け的存在のカフェらしくて、
とっても楽しみであります。
料理教室も申し込むんだぁ〜い^0^

a0199262_09515824.png


コッツウォルズ地方の美しい自然の中を走って行きまふ♡
イギリスはどこもかしこもほんとうに美しい!

a0199262_09520233.png


とにもかくにも、美しい!

a0199262_09515256.png


コッツウォルズの昔が残るのどかな小さな町々♡
町並みを散歩しながら、ゆっくり巡る時間はなかったのだけど、
車の中から眺めるだけで大満足♡
たまに車を寄せて、石造りの家々をパシャり。
a0199262_09520819.png


コッツウォルズ地方は羊毛が盛んみたいで
もこもこの羊さんが緑の中にたくさんいたのでした♡
他にも見所がいっぱいなのだけど、
僕ちんはいっきにSTRUDまでむかいまふ。
コッツウォルズファンの皆様、すみません。
可愛いイラスト、ネットより拝借。
自分で描こうね〜はぁ〜い🎶

a0199262_09181094.jpg


だんだん日が落ちてきました。

a0199262_09181556.jpg


急げ急げ〜〜〜^0^

a0199262_09181951.jpg


ようやくSTROUDの名前がでてきたよ。
もうすぐだぁ〜🎶

a0199262_09182393.jpg


STROUDの街に到着〜!
きょうはここに泊りまふ^^
コッツウォルズ地方の中では、とても大きな街で、
見てきた田舎の石造りの小さな街達とは違って、
商店街もあって、お店もいっぱい!

a0199262_09184675.jpg


着いた頃は、もう18時過ぎで、
お店も閉まる頃で、ほとんど人気もなかったけど、
どの辺に何があるか、明日のために少しお散歩。

a0199262_09183335.jpg


良さげな本屋さんもあったし、
レコード屋さんに、古着屋さん、カフェ・・・
いい感じだ!明日が楽しみだす^^

a0199262_09184094.jpg


唯一開いていたのは、レコードとCDとTシャツのお店。
MADE IN STROUDなTシャツやパーカーをチェック🎶

a0199262_09185563.jpg


少し坂を登ると、僕の大好きな
VINTAGE屋さん、発見^0^♡

a0199262_09185910.jpg


よさげ〜〜〜〜^0^♡
こうゆう初めてな街で、
お宝眠ってそうなお店に出会える瞬間が
しあわせだったりするのだ🎶

a0199262_09190319.jpg


うんうん、あしたくるね、あしたくる♡

a0199262_09190892.jpg


さあ、僕たちは、ご飯屋さんを探そう!
夜のSTROUDの街も雰囲気があって素敵だったな^^
a0199262_10164890.png


そうそう、この街の朝市、
STROUD FARMERS' MARKET》は
イギリスのファーマーズマーケットの中で
1番に選ばれるほど素晴らしいそうでふ。
残念ながら曜日が合わなくて今回は見れなかったのだけど。
ビール、ワイン、地元の新鮮な野菜や肉、果物、
チーズにパン、工芸品などなどならぶらしい〜^0^
毎週土曜日だそうです!
今度は絶対土曜日にSTROUDだぁ〜^0^おーーー🎶

次は
坂の上のタパス料理やさん STROUDでふ。


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村


↑見に来てくれてどうもありがとうございます! 
応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ

いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!

[PR]
おはようございます。
ローランギャロスの次はウインブルドンを見て
宵っ張りな日々のいわおでふ。
いつか憧れのウインブルドンを見に行ってみたい♡

朝から踊っちゃう 湖水地方のつづき^^

a0199262_11573882.jpg


旅31日目、湖のほとりのホテルにサヨナラして、
またとことこ田舎町を走りはじめました。

昔が残る街、田舎な景色、古い細い道・・・
永遠につづく緑の道。

a0199262_11573329.jpg


ぽつんぽつんと小さな街が現れまふ。
すれ違う車も、歩く人も、ほとんどみかけない。

a0199262_11572913.jpg


ちょっと休憩にカフェを探そう。

a0199262_11572592.jpg


小さな街の小さなカフェを発見🎶
こうしてなんてことはない
小さなカフェに入るのも楽しみの一つ^^

a0199262_11572273.jpg


家族で営むホームメイドなお店。

a0199262_11571771.jpg


お庭もすてきさ〜🎶

a0199262_11570770.jpg


お店の壁に飾ってある地図をじっくり見つめるちゃまさん。
僕は古い地図の紙質と印刷の色味が好きでふ。

a0199262_11570211.jpg


お店には可愛らしいニットのティーポットがいっぱいあったの♡
スコットランドやイングランドのティポットの形にかった
ぷっくりふっくらした毛糸のコゼー、
温かみがあって、保温効果もばっちり♡
今年はお友達に教えてもらって、
ニットのティーポットコゼーを作ろうと思いまふ^^

a0199262_11565814.jpg


僕たちはテーブルに地図を広げて、きょうの方向を確認。
僕は、どうしても行ってみたいお店がありますた。
オーガニックカフェの先駆け的なお店。
そのお店がある街を目指しまふ^^

a0199262_11565032.jpg


お茶をして、休憩したら、また緑のドライブスタート^^
旅はまだまだつづくよ♡

次はコッツウォルズ地方 STROUDへでふ^^


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村


↑見に来てくれてどうもありがとうございます! 
応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ

いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!

[PR]
こんにちは。ベランダで日焼けしながらブログ中。
きのうはステップ踏みながらウインブルドン見てました。
最近テニスが楽しくて、
どうしてもっと早く始めなかったんだろう?
と思うくらい^^
でも、きっと、今がぼくのタイミング🎶

a0199262_14565220.jpg

さ、湖のほとりのホテル 湖水地方のつづき。
旅は31日目、湖水地方で目覚めた10/19の朝でふ。

あんまりきれいで、まだ薄暗い明け方から
ベッドの中で湖と空と月を眺めていました。
どこまでも静かで澄んだ朝、おはよう^^

a0199262_14541447.jpg


起き抜けの顔で、朝ごはん。
湖と緑見ながら、朝ごはん。
それだけのことなのに、とてもうれしい〜^^

a0199262_14545966.jpg


この日も果物いっぱい食べた朝^^

a0199262_14543327.jpg


食べ終わったら、ホテルのお庭をおさんぽ。
朝の光、木漏れ日ゆらゆら。

a0199262_14542843.jpg

朝の光を浴びて、エネルギーで満ち満ちてるような湖。

a0199262_14554844.jpg


海も山も川もいいけど、湖もいいですなぁ〜。
こんなに静かに気持ちの良い朝は久しぶりでした。

a0199262_14551509.jpg



知らない街、初めての場所、あちこちをてんてんと旅して、
毎朝違うベッドで、新しい朝がやってくる。
毎朝どんな1日になるのかなってわくわくする。
旅は、そんな日々の繰り返し。
何気ない日々も、そんな風に毎日わくわく過ごそう!

a0199262_14552173.jpg


こんな美しい生活もあるんだね〜♡

a0199262_14552766.jpg


聞こえるのは鳥のさえずりと葉っぱが揺れる音だけだよ。

a0199262_14542263.jpg


思わず僕らの影とダンシング🎶
こんな朝もいいね^^

a0199262_14560053.jpg


カモさん夫婦もスススイ〜〜〜と泳ぎだしたよ。
僕たちも、また知らない景色に出かけよう!

つづき↓
次はどこいこ?地図を見ながらティータイム 湖水地方

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村


↑見に来てくれてどうもありがとうございます! 
応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ

いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!

[PR]