カテゴリ:USA2017( 3 )

こんにちは〜!アメリカ一ヶ月の旅から
おととい日本に戻ってきましたぁ♡
今回こそ、リアルタイムにブログをしよう!
タイムリーに興奮と感動をお届けしよう!
と思ったけど、やっぱりだめでしたぁ〜!
インスタとFBに記録魔更新するのがやっとこで〜〜〜💦
いつもブログを楽しみに見に来てくれてる皆さん、
おとさたなくてすみませんです!

a0199262_12225221.jpg


今回は、サンフランシスコでレンタカーを借りて、
↑こんな感じでカリフォルニアから時計回りに
中西部、東部、また中西部、そして
カリフォルニアに戻るという旅でした。
巡った州は20州!
カリフォルニア、ワシントン、オレゴン、
アイダホ、ワイオミング、モンタナ、サウスダコタ、
ミネソタ、ウイスコンシン、アイオワ、
ミシガン、オハイオ、インディアナ、イリノイ、
ミズーリ、カンサス、コロラド、
ニューメキシコ、アリゾナ、カリフォルニア、で、
走行距離は7500mile=12000km!!
我ながら、今回もまたよく走りました!

a0199262_12314124.jpg


写真はサンフランシスコから、
ハイウエイを走り出した
嬉しそうすぎるイカミ^^
毎回毎回、楽しすぎる旅だけど、
今回も31日間、1日1日が記憶に残る
すんばらしくたのしい日々ingだったよ〜^0^

a0199262_12314474.jpg


サンフランでまず最初に食べたい!と向かったのは
ずっと恋い焦がれていたタルティンベーカリーでした。
想像を、期待をはるかに超えて、
この上なく美味しいクロワッサン!!
他のパンも田舎風のパンもとんでもなく美味しくて、
ずっとずっと噛んでたい、
ずっとずっとお口の中にいてほしい、
そんな旨みたっぷりのパンでありました。

a0199262_12315589.jpg


シェパニーズでディナーのイカミ。

a0199262_12320415.jpg


メンドシーノではすてきなINNに泊まり
メンドシーノ産の美味しいワインをいただいたの。
写真はメンドシーノの朝と景色を静かに眺めるちゃま氏。

a0199262_12322624.jpg


道端のフリマではお宝本を激安で
アレンギンズバーグやウォーカエヴァンスの本などをゲット!
なんと厚さで値段が決まるの。
17cm=17$

a0199262_12323493.jpg


あああ、振り返ると、写真2万枚も撮ってる!笑
とりあえずダイジェストなので
ちゃまとツーショットのだけ載せるね^^
↑これは、ポートランドのピジョンで♡

a0199262_12323950.jpg


これは、、、どこだったんだろう?
草原の中にぽつんと置き去りになっていた
オールドさびさびカーと一緒に♡

a0199262_12325148.jpg


これはIOWAのトウモロコシ畑で。
ふたりでフィールドオブドリームスしたよ^^
キャッチャーインザライ♪ならぬ
キャッチャーインザコーン♪

a0199262_12324426.jpg


こちらニューメキシコのランチョデタオス
画家さん&写真家さんの多くが描く&撮る
教会の後ろ姿。僕たちも後ろ姿。

a0199262_12325744.jpg

どこもお休みな日曜日は、
草原にパッチワークを広げてお昼寝さ〜

a0199262_16080293.jpg


ここは、U2のジャケット撮影の場所にもなった
Joshua Tree National Park。
砂漠のような乾いた地に変わった植物がたくさん!
緑好きな僕は大興奮^0^
アリゾナからカリフォルニアに帰る際に立ち寄った、
とてもいいドライブコースでした。

a0199262_12331000.jpg


メンドシーノ産のおいしいおいしい赤ワインを飲みながら
荷物を解いて、旅の余韻にひたっていまふ^^
今回はアンティークも古着もスマッシュヒットが続き、
天気も景色も出会う人もお店も記憶に残る
それはそれは良い日々でしたぁ♡
31日、1日1日がスペシャル^^

ヨーロッパのブログを終わらせたら
アメリカの旅日記も頑張りたいと思いまっふ!

では、みなさん、はばないすで〜♡
素敵な日本の秋をたのしみましょう^^


にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で100万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、
アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムです。よろしくお願いします!

[PR]

ハロ〜^0^真夏のサンフランシスコいかみ。
今朝はFarmers Marketに行ってきたよ^^

a0199262_16472203.jpg

メロン、スイカ、桃、イチジク、プラム、洋梨・・・
どれもこれも太陽をいっぱい浴びて輝いてる〜!
キレイなおねえさんが買っていたメロンが
気になって聞いてみたら・・

a0199262_17091332.jpg


う〜〜〜ん!いい香り!あまぁ〜い!
やっぱりフランスのメロンと同じだった!

a0199262_16473088.jpg


キレイな色のいちじく。

a0199262_16474764.jpg


プラムもジューシーで甘くていい香り〜!

a0199262_16475816.jpg

暑く晴れた日が多かったから、果物が甘いそう!
特にメロンとプラムと桃は香りもよくてとっても美味♡

a0199262_16473830.jpg


自然な色のトマトたち。

a0199262_16494710.jpg


もちろん、トマトや、ハーブ、野菜類も
新鮮でいい香りで元気いっぱい!
見てるだけで、こちらまで元気モリモリ^0^

a0199262_16512200.jpg


わあは!こちらは牡蠣オンリーのお店!

a0199262_16510058.jpg


いろんな種類の牡蠣を2個ずつお願いしてみたよ。

a0199262_16513315.jpg


目の前で殻を開けてもらう^^
青空オイスターバー♪
わくわくわく・・・♡

a0199262_16515201.jpg

かんかん照りの中、生牡蠣をほおばる〜^^
まずは、そのままで・・・
うんまぁ〜〜〜い!!
そのままで甘くてぷりぷりいい香り〜♡

a0199262_16514332.jpg


薬味やレモン、あれこれ味を変えて、楽しむ♡
美味しくって、あっという間になくなる〜!
おかわり^0^♪

a0199262_16561409.jpg


生牡蠣の次にまた人だかりを発見!
それはメキシカンのお店。
赤いのみものはなにかな?
一つずつ買ってみよう。
左はいちご、右はベリーでした。
僕はいちごジュースがお気に入り!
酸っぱ辛いメキシカンと合わせて、
甘酸っぱいフレッシュジュースを飲むんだね^^

a0199262_16563120.jpg


エビやホタテ、魚介の辛甘いセヴィーチェが
まあるいタコスの上に。
夏にぴったりな一皿〜♪
ああ、しゅわしゅわがのみたい〜!



ここはぴあ1、フェリービルディング。
ベイブリッジとらぶらぶかっぷる。

a0199262_16573570.jpg


さあ、メキシカンの次にまたまた行列のお店発見!
こちらはスモーク専門店。
ツナやサーモンのオープンサンドイッチのお店。

a0199262_16572314.jpg


生牡蠣、メキシカン、スモーク専門店のオープンサンド、
気になったものを、ふたりで半分こ^^
素材の良さ、新鮮さを感じるシンプルな料理で
どれもこれもとってもおいしかったでーす!

a0199262_16583934.jpg


もう一軒、気になったお店は、ヤギのチーズやさん。

a0199262_16574911.jpg



ヤギのチーズ屋さんのハーブミックスチーズが
たまらなく好みの味だったので
ホテルで食べるようにゲット♡
おいしいパンと、ワインがあれば、もうはなまる〜!
さっそく肥えてるいかみでした。

a0199262_16595450.jpg

バリアーニのオリーヌオイルのブースもあります。
日本ではオリジナル、レギュラーの味のもの、
2種類しかみたことなかったけど、
ホワイトトリュフ風味や、バルサミコ酢などもあったよ〜^^

a0199262_17000676.jpg


お花に夢中な女の子^^


サンフランシスコの真夏な空の下、
おいしいものにたくさん出会って、
はあ〜♡まんぞくまんぞく^^
ハッピーサタデ〜♪


にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で100万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、
アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムです。よろしくお願いします!

[PR]
前回の旅日記、書き終わらないまま
次の旅が始まってしまいました!
9/1から、僕はサンフランシスコに来ていまふ^^
1日目から、たくさんのお気に入りに出会い、
もう気持ちも、おなかもいっぱい!

a0199262_16561261.jpg


時差もあってか、興奮しちゃって、眠れない〜^^;
なので、特に感動したことをひとつ書いて寝ようと思います。

空港で車を借りてまずむかったのは、こちら↑
前々回の旅でtartine bakeryの本を見てから、
ずっとずっと行ってみたかったパン屋さん。
サンフランシスコにお昼前について
レンタカーで一目散にむかいました。

車から降りると、東京の真夏!みたいな猛暑!
そりでもたくさんの人が並ぶ、SF1おいしいと噂の
今をときめくタルティンブレッドさん♡

a0199262_16551843.jpg


ちゃまとTartine Bakeryさんの本を見ては
いつか行ってみたいね^^と話していました。
やっとこれた!
お昼すぎても、永遠にお店は、大行列で
お客さんが絶えることはありません!
ガラスケースの中に、輝くクロワッサンたち♡

a0199262_16572556.jpg


お店の女の子たち。

a0199262_16583721.jpg


これは朝にも人気のあるシナモンが効いたパン♡

a0199262_17062178.jpg


タトゥーが全身にめいっぱい描かれてる
スタッフの衝撃的なおにいさん!

a0199262_17073483.jpg


もう全部買い占めたいのだけど、
一生懸命悩んで、厳選しました。

a0199262_17451053.jpg

クロワッサンももちろんだけど、
このクロワッサンの中に、ジャンボん、
ハムと、チーズが入って焼き上げられたのが
もーーーーーう!うなる美味しさでした・・・

a0199262_17065521.jpg


お店には、素敵カップルや
ヘルシービューティーなひと、
おしゃれなマダム、
不思議な存在感のおじさん、
子連れファミリー、とあらゆるひとでいっぱい!

a0199262_17450225.jpg


ちゃまさんが大事に持っているのは
クロワッサン♡クロワッサン♡
パリパリ、ふわふわ、さくさく、ぱりぱり、しっとり・・・、
もうすべての要素バランスよくパーフェクト〜!!

a0199262_17452335.jpg


これは、ジャンボンハムとグリエールチーズのサンドイッチ。
とてつもなくおいしい!アツアツもおいしい、
噛めば噛むほど、味わい深く、
テイクアウトして冷めても、
より一層パンの味わい感じておいしい♡
酸味、風味、しっとり感、パリパリ感、空気感、
すべてバランス最高なパンで、もーう感激!
こんなにおいしいなんて!想像以上でした(o^^o)

a0199262_17082248.jpg


むきゃぱ〜〜〜!!
どれもこれも期待以上&噂以上!
さすがさすがのTartine Bakery〜!
美味しくって嬉しくって感動の連続。
お店の雰囲気、居るひと、すべてに圧倒されまくり。

a0199262_17085817.jpg


窓辺でぶら下がるのは、Tartine Bakeryの
おしゃれ〜!なオリジナルのバッグ!
お店のオリジナルエコバッグとしてはお高いけど
感動の美味しさだった記念にゲット♡

a0199262_17102799.jpg


こちらは、らぶあふれるナチュラルなおふたり^^
なんだかとってもハッピーな雰囲気♡
パンだけじゃなく、
ハッとココロに止まる人々もいっぱいの
Tartine Bakeryさんでした♡


にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で100万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、
アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムです。よろしくお願いします!

[PR]