カテゴリ:古着ブランドmix fashion( 40 )

ごぶさたしていまふ。きょうはクリスマスイヴですね^^
旅から帰って、旅ボケ&遊びぼけで、ずっとブログをサボっていました。
ブロガー失格です、ごめんなさいごめんなさい。
冬はこもって、旅の写真を整理しながらまたブログ始めようとおもいまふ。

そして、そのまえに、ウオーミングアップ🎶
またまたどーでもいいこと、ほんじつのいわお、秋編。
太っても載せる自己満日記、おゆるしください🎶

冷えとりしなくなってしまったけど、
一握りのマニアックな方の声にお応えして、また載せまふ^^
すっかり間が空いてしまったけど、前回はいわおファッション、5月編2016


今年の9月から冬至までをまとめてみました。
かなりざっくり&写真の量はんぱないです😊
あしか〜らず〜🎶
a0199262_09101584.jpg

はい、9/20、ちゃまより一足先にパリに旅立ついわおくん。
ゆったりリーバイスにTシャツ。
ちゃまからお下がりのブーツ。

a0199262_09102785.jpg

パリ2日目。
ルルレモンの迷彩パンツに革ジャンでいっぱい歩いた日^^
セルフで撮ってたら道行く人が撮ってくれた。

a0199262_09104362.jpg

パリ3日目。黒いスカートにグレーのカーディガン。
いつものブーツにいつものベレー帽。
重ね着が大好きなのに、長旅なのに、
少ししか服を持ってこれないのが残念。
部屋ごとパリにやってきたい。と思った夜。

a0199262_09112086.jpg

パリに住む友人とランチの日^^
嬉しくてるんるん🎶
ジージャンにTシャツ、黒いシルクのパンツ、チャーチの靴。

a0199262_09530385.jpg

パリ五日目、友人とシャトーの蚤の市の日。
歩きやすいスニーカー、軍パンで。
9月だけど、連日晴天で、昼間は夏のような日々。
でも朝晩は冷えるから、上着は必要。
ああ〜〜〜ブロカントめぐり、たのしかったなぁ〜♡

a0199262_09112407.jpg

パリ6日目。アパートの周りをぐるぐる歩く日。
朝はトレパンですっぴんで近所のパン屋さんへ。
サンジェルマンにアパートを借りていました^^
ひさびさの一人きりの時間を満喫♡

a0199262_09120126.jpg

パリ7日目。
黒いパーカー、軽いトレンチ、ルルレモンのパンツ。
一人の時は、1日20000歩以上歩いていた^^
地下鉄も散歩も景色も人も、ぜんぶが刺激的♡

a0199262_09120500.jpg

パジャマの上にも羽織るアフガニスタンの羽織。
コート代わりにもよく着まふ^^

a0199262_09121202.jpg

これは試着のミンクのロングベスト^^
雰囲気が変わって楽しい〜🎶

a0199262_10012869.jpg

マレ地区お散歩の日。
古着屋さん、おしゃれなひとがいっぱい♡

a0199262_10061154.jpg

ピカソ美術館や、ふらふらギャラリー巡りの日。
黒いシルクのスカートは薄手で旅に便利
歩き慣れたブーツで20000万歩歩く。

a0199262_10062315.jpg

パリのアパートからパリ郊外のお友達の家に移動の日^^
軍パンに革ジャン、薄手のセーター、いつものベレー帽。
とても楽チンな僕らしい格好。


a0199262_09131286.jpg

心友のはるちゃんとれいこさんとアルザスに向かう日♡
いつも車旅の僕にとっては貴重な電車で行く女子旅。
ふたりのプリンスも一緒^^🎶
Tシャツにパーカー、トレンチ、シルクのパンツ、いつものブーツ。

a0199262_09132751.jpg

アルザス2日目^^小旅の時も便利な薄手のトレンチ🎶
蚤の市を見たり、アルザスらしいご飯を食べたり、大満喫。
早く旅日記も描きたいです。
2ヶ月ちかい長旅だったので、感動と記憶がいっぱい!
多分きっと一年がかり😊ゆくりかきまふ。

a0199262_10170264.jpg

パリの心友れいこさんとランチの日♡
インドのカシミール地方の100年以上前の手刺繍のシルクワンピース♡
とってもスペシャルな気持ちになります^^
好みも趣味も似ている彼女と過ごす時間はとても楽しかった!

a0199262_09135172.jpg

わあい!ちゃまもパリに到着♡
るんるんで飛行場まで迎えにゆきました^^
いつもの黒いパンツ、ラモンずのパンクTシャツ、革ジャン。
ちゃまは、ボルサリーノの帽子、エルメスのジャケット、軍パン。

a0199262_09135588.jpg

足元。
僕は5年目のスタッズチャーチ、ちゃまはウエストン。

a0199262_09134377.jpg

急に寒くなってきた10月のパリ。
僕は野暮ったい感じのツイードのコートがお気に入り^^
ズボンは、アーミーパンツ、ジーンズ、黒いパンツの
三本を代わる代わる着る日々。

a0199262_09134722.jpg

横姿も、うしろすがたも、やぼったくてださかわいい〜^^🎶

a0199262_09132364.jpg

ちゃまとバレンシアガを見る日。
うーーーん、やぱり、昔の革ジャンの方がかっこういいなぁ〜♡

a0199262_09140122.jpg

ちゃまとヴァンヴの蚤の市の日^^
アーミーのコートを買いました。薄くてあたたかい。
お店のおばちゃんと記念写真^^
何度行っても楽しい発見がたくさんの蚤の市でふ。
このことも早く描きたい・・・

a0199262_09133385.jpg

70年代のアニマルパーカーも見つけたよ^^わあい🎶

a0199262_09133831.jpg

とにかくパリでるんるんだったイカ君。

a0199262_09143688.jpg

スコットランドで見つけたミンク。
5000円くらいでとてもかわいかった!ラッキー♡
パリで見かけたお洒落な女の子の真似、な格好。
彼女はこれにケリー黒を持っていた^^

a0199262_09114757.jpg

ロンドン、ポートベローの蚤の市の日^^
10月中旬だけど、もうかなり朝晩寒い。
日本の12月くらいでしょうか。
寒がりな僕は、ジーンズの下はルルレモン。

a0199262_09115170.jpg

民族衣装のベストで小躍りのいかみ。
ポートベローの蚤の市は、ほんとうに!多国籍!で
この上なく楽しかったでふ^^
早く描きたい、早く描きたい♡はあはあ

a0199262_09115612.jpg

これはドイツの100年くらい前の、
いわば、国民の制服?みたいなJK。
形がコムデギャルソンの先生みたいですてきなの。

a0199262_09140941.jpg

ちゃまとの旅はいつも最高!
今回もふたりでめちゃくちゃたのしみました。
フランス、イングランド、スコットランドの
都会と、田舎をあちこち巡りました。
年末年始、から旅日記始めまふ^^

a0199262_09333748.jpg

ささ、まだまだ一気にすすみまふ。
帰国後、指まで太ったいかみです。
着れる服は、つなぎ、か、大きなジーンズ、軍パン、ワンピース笑

a0199262_09334245.jpg

70年代のイタリアのロングカーディガン、
同じくヒッピー時代のインドのワンピース、いつものベレー帽🎶
スタイルがごまかせる、楽チンな格好🎶

a0199262_09335198.jpg

スコットランドで見つけた、アフガニスタンとトルクメニスタンの
間の谷あいの部族の民族衣装。

a0199262_09335660.jpg

ロンドンのEast Endの蚤の市で見つけたハンガリーのブラウス。
つんつるてんのウールのパンツ。
唯一新品を買ったウエストンの靴。シャネルのバッグ。

a0199262_09340221.jpg

ブルターニュ地方の民族衣装の刺繍ワンピースに
軍ものコートの内っ側、を外してきている。

a0199262_09341032.jpg

Victorian時代の刺繍ブラウスに、つんつるてんパンツ。
ヴァンヴの蚤の市で出会った、ふる〜いメンズの茶色い靴。

a0199262_09342058.jpg

ブルガリアの青い刺繍が可愛いブラウス、
アーミーのタンクトップ、おおきめLEEの古いジーンズ、
ちゃまのおさがり、ウエストンの茶色い靴。

a0199262_09344583.jpg

部屋着とおじさんファッションの融合。
なぜか麦わら帽子、おかしい。

a0199262_09345437.jpg

サンフランシスコの大好きな古着屋で買った
ロングのカシミアニット。
もう何年も着ている、おきにいり。
穴も空いたし、伸びてしまったけど、お気に入り。
ヴィンテージのシルクのワンピース。
サンタクルスで買ったアニマルの帽子。

a0199262_09350066.jpg

ロンドン郊外の蚤の市でかった作家さんのセーター、
ブルターニュ地方の刺繍エプロン、ドイツの黒いスカート、
登山っぽいブーツ、アイルランドのツイードの帽子。
もうあっちこっちでたのしい〜^0^

a0199262_09350907.jpg

グラスゴーで買った古着のニット。
スカートは上と同じく。

a0199262_09351981.jpg

紳士の部屋着の羽織と、パンクのトレーナー、じーんず。

a0199262_09353307.jpg

北鎌倉のボジョレーパーティーの日。
僕のおしゃれの先生、りえりえと、ゴンタ君みたいなぼく。

a0199262_09354173.jpg

ヴィンテージワンピースにロングカーディガン^^

a0199262_09361395.jpg

アイルランド、ダブリンのツイードのコート、
フランスの100年以上まえのBOROずぼん。
sex andぴすとるずのTシャツ。
ぼくなりの旅の思い出ファッション🎶

a0199262_09361748.jpg

大好きなえみちゃんと東京デートの日。

a0199262_09363233.jpg

なっちゃんのパンを食べに行く日。
わあは!太っている上に、むくんでる笑。

a0199262_09394426.jpg

ちゃまに笑わされてる日。

a0199262_09405675.jpg

部屋着で鎌倉に出てきちゃった日。

a0199262_09410132.jpg

ちこちゃんとえみちゃんと東京デートの日^^
珍しく、全身黒い。

a0199262_10541619.jpg


りえりえ、はるちゃん、なおこさんとTサイトでデートの日。
グレーのジレがおきにいり〜♡

a0199262_09412200.jpg

限りなく野暮ったい日。

a0199262_09413283.jpg

でも、ちゃまと一緒でルンルンな日^^

a0199262_09421039.jpg

キラキラ銀座の日^^みんなでおでんの日♡
コートはいとこのおねえさんのお下がり、1980年代のセリーヌ、
今年大活躍のグレーのロングベスト、白いタートル、
リーバイス、チャーチブーツ。

a0199262_09392003.jpg

と、いう感じで、冬至にいたりましたぁ〜
世界で一番ながいぶろぐだったでしょうか笑
いわおのふぁっしょん2016秋でした。

さあ、ようやく旅の日記の準備をはじめまふ。
なんといっても写真の量が2万枚なので、
整理するだけで一苦労^^
でも、ちゃまとのすばらしい、たからものの旅日記、
必ずやフィニッシュさせまふ♡

いわおの旅ブログ、楽しみにしてくださってる方、
いつもありがとうございます!もうすこしまっててください♡


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

見に来てくれてどうもありがとうございます!
↑ポチッと応援よろしくお願いします♡↓


いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で100万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない?旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、古着、
アンティーク好きな方…みなさん、ウエルカカムです。よろしくお願いします。

[PR]
こんにちわんだふぉ〜^^
今日からもう6月、はやいでふ〜!
爽やかな日々から、だんだん湿気っぽい日が増えてきたような。
夏がちかづいてきているね。

アメリカ旅日記を猛烈に書きまくってる日々ですが、

いわおの冷えとりファッション、3&4月編♪2016

のつづき。


ちょっとここでどーでもいいこと、いわおの日々ファッション5月編〜🎶
自分を振り返るの、とってもたのしい^^

a0199262_15435221.jpg

5月の間、めちゃくちゃたくさん着た
裏地がない薄手の軽〜いBurberryのトレンチコート。
軽くて袖も短めでさらっと羽織るのにちょうどいいのだ。

a0199262_15435689.jpg

初夏のようにさわやかだっり、急に季節が初春にもどったり。
カシミアのニットを洗ったり、また着たり^^
季節が行ったり来たり、体はちょっと疲れっぽかったかも。
でも、いろいろ着れてたのしいね^^
スカートは10年以上前のMARNI、今もずっと宝物♡

a0199262_15440915.jpg

この日は葉山アートフェスティバルに参加中の
秋谷のスターまきちゃんのお家へ遊びに行った日^^
信州のお母様が手作りの陶器、まきちゃんがアロママッサージ、
本当に素敵親子で、僕もちゃまも癒されました。
白いパンツにピンクのボーダー、赤いコムデギャルソン、
ぜんぶ20代に買ったものを今も愛用。

a0199262_15440160.jpg

アメリカの田舎の古着屋さんで見つけたワンピースに
カレッジトレーナー^^
フルギフルギ、ゆるゆるが大好き♡

a0199262_15440519.jpg

あら、どっかのマダムみたい、ぐふふ^^
フランスの蚤の市で見つけた麻のシャツワンピースに
白いレースのパンツ。
この麻、本当にゴワゴワしているの。
もっと洗えばしんなりしてくるのかなぁ??

a0199262_15434743.jpg

すんごく古いスタイルのリーバイスのジーパンに
PortlandのSEE SEE Tシャツに、民族ジャケット^^
靴はチャーチ、帽子はパナマ帽。

a0199262_15434261.jpg

短いズボンの時はブーツを履くと落ち着きまふ。
ああ、やせたい♡

a0199262_15433813.jpg

また羽織ってる、いつものトレンチ。
白いシルクのトップスにルルレモンのレギンス。
変な組み合わせだけど、しっくりきたつもりフェイス🎶

a0199262_15424474.jpg

ちゃまに「みのむしいかこ」と言われた格好^^
Magnolia Pearlのエプロンワンピスに
アンティークのレースのパンツ、エンジニアブーツ。
冬の重ね着も大好き、春夏の重ね着も大好き^^

a0199262_15433214.jpg


運動してないけど、なぜか格好だけスポーティーな日。
砂浜散歩をほんの少しの日。

a0199262_15432639.jpg

あ、やっぱり、また着てる!いつものトレンチ。
便利だとついついよく着てしまうね^^
気に入っているからよしとしよう🎶
お気に入りのプリーツスカートとハンターのレインブーツ。
この日は陶芸作家の岡崎裕子ちゃんの個展を見にお江戸へ♡

a0199262_15432499.jpg

あらららら〜、また着ているよ、トレンチコート。
他の服も着てあげてくださいよ〜はい〜。
古着の花柄ワンピースにエンジニアブーツ、帽子。

a0199262_15431724.jpg

お母さんが遊びに来た日。
シルクのパンツに白いトップス、ピンクの羽織物。
なんか靴があってないねぇ〜^^;

a0199262_15431166.jpg

これまた、パジャマみたいな格好だねぇ〜とちゃまさん。
うん、でも好きなの。
トレーナーにテロテロふりふりスカートパンツ。
これも10年以上履いてるパンツ。

a0199262_15430426.jpg

ここはどこ〜?
うちからすぐ近くなのに海外にいる気分^^
逗子のロンハーマン🎶

a0199262_15424993.jpg

OREGONのアンティーク屋さんで見つけた花柄のワンピースに
軍物の古着ジャケット、麦わら帽子にブーツ。

a0199262_15430748.jpg

ジーンズに古着のベスト、ビーチサンダル。
海の家の暮らしがたのしい♡

a0199262_15430048.jpg

白いロングスカートに民族ベスト、コンバース。
白はいい。やせたらなおいい。

a0199262_15425645.jpg

いきなりちゃまに駆り出される日。
でも、ブックオフでお宝を見つけた日^^
白いシャツにジーパン、メンズな黒い靴、帽子。
何も考えない日もよいでふ^^

a0199262_15425236.jpg

誰にも会いたくない日。
正気を消しておでかけ。
だれにもあいませんようにだれにもあいませんように。

a0199262_15422493.jpg

雨のドライブの日。
ずっと悩んでいたカメラを買って嬉しそうなちゃまさん。
バーニーズのりえさんが教えてくれた
ハンターの短いレインブーツも大活躍。

a0199262_15424136.jpg

またまた、みのむしになった日。
足のネイルを赤くした日。
ぽってりシルエットが大好き。
シルクや麻の重ね着が大好き。

a0199262_15422702.jpg

あゆみさんの懐石料理教室の日。
紺のワンピースに白いレースのパンツを重ねて^^
この子もよく登場するパンツ。
お洋服のくせ、いっぱい発見した〜!
もっとバランスよくあれこれ着たいなぁ、
ついつい、手前にある服、上に積んである服を着ている。
洋服好きなのに、整理が下手なイカ君です。

6月もたのしもう!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

見に来てくれてどうもありがとうございます!
↑ポチッと応援よろしくお願いします♡↓


いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で100万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない?旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、古着、
アンティーク好きな方…みなさん、ウエルカカムです。よろしくお願いします。

[PR]
こんにちぱ〜🎶
きょうはいいお天気だからちゃまぼーいとお出かけだ♡
と、その前にとってもどうでもいいこと、
3,4月の「ほんじつのいわお」でワンブログ。
前回はこちら→いわおの冷えとりファッション、1&2月編♪2016

a0199262_09085119.jpg

ちゃまさんと、海辺のお家を2軒、見学した日。
ふたりで砂浜散歩した日。
しあわせだから、黄昏ジャンプ🎶どすこい。

a0199262_09084623.jpg

ちゃまさんは、いつだって、急。
おい!いますぐ◯◯へ行くぞ!
・・・ぼくは、顔だけ洗って、すっぴんで、部屋着のトレパンのまま
革ジャンを羽織り、帽子をかぶり、出発の日。
ニューヨークユニバーシティのトレパン、ダボダボだけどお気に入り♡

a0199262_09085755.jpg

トレンチコートがすき。
春は長いトレンチ、短いトレンチ、大活躍。

a0199262_09090533.jpg

やっぱり、一番よく履くのは軍パン🎶

a0199262_09091572.jpg

去年のアメリカ旅からすっかりはまっているのは、
lululemonのヨガパンツ♡
普段着にも合わせられる柄や色が好き^^

a0199262_09504994.jpg

まだまだ寒い3月、寒がりのイカ君は、
まだまだウールのコート着てた。
せめて、色だけ春、とりいれよう、と白いスカート、白いベレー帽🎶

a0199262_09091989.jpg

よくわからない格好だ!

a0199262_09462237.jpg

太っているけど、果敢に全身白、さらに膨張🎶
でもいつだって白が好き、そう、わたすはイカ。
いま流行ってるらしい、アーミージャケット。
ちゃまがアーミーマニアなので、うちにいっぱいある笑。

a0199262_09470371.jpg

じゃじゃーーーん♡
これ、nagomiオリジナル〜♡
イカ君のイラストがトレーナー生地に刺繍されてるの♡

a0199262_09513482.jpg

nagomiスウェット、上下できると、こんな感じ♡
楽チンでとても気に入っている。
スリムなミーちゃんが着てる姿は、とってもかわいいんだよ。
ぼくでごめん^^;
a0199262_09544422.jpg

おしゃれなりえさんを真似して、トレンチでシンプルコーデ🎶

a0199262_09504274.jpg

またまた、上下白で、アーミージャンパー。
エミちゃんとお揃いのチャーチのブーツ♡

a0199262_09502922.jpg

ぼくのひそかなマイブームは
シルクの白いトップス♡
毎年ちょっとずつ集めている♡
クリーニングに出して、大事に着ていまふ。

a0199262_09471655.jpg

試着して一番気に入った古着のワンピース。
この春唯一買ったもの^^

a0199262_09503823.jpg

こうこさんから譲りうけたレースのトップス、
いつもの白いパンツ。
まだ下にはシルクとオーガニックコットンのレギンス。
雨だったから、ハンターのレインブーツ。
2サイズ大きいのを履いていまふ。

a0199262_09502637.jpg

白シャツが好き。白いシャツのおしゃれを学びたい、
まだまだ初心者なイカ君。

a0199262_09503250.jpg

ヨガに行く日。
と思いきや、引越しの後片付けの日。

a0199262_09503421.jpg

白崎茶会のパン先生、なっちゃんに会いに
葉山の森山神社のイベントへ^^
迷彩柄の軍パンに紺のトレーナーも、
おしゃれな人、みほさんの真似っこ。

a0199262_09505313.jpg

・・・・妊婦ではありません。
太っていまふ・・・。
きょうからがんばる、きょうからがんばる。


湘南情報ブログランキング参加用リンク一覧


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

見に来てくれてどうもありがとうございます!
↑ポチッと応援よろしくお願いします♡↓


いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で100万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない?旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、古着、
アンティーク好きな方…みなさん、ウエルカカムです。よろしくお願いします。



[PR]
1月2月は、ほとんどお家でぬくぬく過ごしたイカくん。
東京にもいかず、ファッション誌もみず、ほぼすっぴんのイカくん。
食べて映画見て飲んで太ってるイカくん。
あまりふりかえりたくないんだけど、
こうゆう時こそ、振り返らなくてはいけないのではないか!
ということで、哀れな自分を振り返ってみましょう🎶

a0199262_17303557.jpg

太ってくると、つぶらな瞳がますます肉に埋もれて小さくなるとです笑
シルクとコットンとニットのレギンスの上に巨大オーバーオール。
むかーしむかし、松本の古着屋さんで買った革ジャン。
ウエスタンブーツの中は靴下4枚^^

a0199262_17304457.jpg

インドのワンピースの下にシルク、コットン、ウールのレギンスを重ねて
しょっちゅう着ているレトロなコートは
アメリカは、New Mexico州のSilver Cityの古着屋さんで買ったもの。
ボタンがキャンディーみたいでかわいいのだ〜^^

a0199262_17304168.jpg

・・・コメントのしようのない意味不明な格好^^;
部屋着のニットパンツにちゃまのセーター、
クレイジーパッチワークの上着を着て、
今年最初の嘉山農園さんのイチゴを買いに出かけた日。
カナダで見つけたスエードのブーツの中は靴下4枚。

a0199262_17305192.jpg

お父さんと会う日、全身真っ黒の日。
黒なら少しでも痩せて見えるかもと勘違いする日。

a0199262_17305520.jpg

ちゃまとドライブの日。
大きなシマシマズボンの下にはやっぱりレギンスを重ねて。
大きめのスニーカーの中は靴下3枚。

a0199262_17310949.jpg

ヨガに行く日。ルルレモンのヨガパンツ。
靴下は3枚。薄着である。


a0199262_17310451.jpg

七里ヶ浜のフリマで激安でゲットしたミンクのコート。
タートルのセーターに白いズボン。
ズボンの下にレギンス3枚^^
ちゃまのブーツで靴下4枚。
帽子はアイルランドのメンズのツイード。

a0199262_17311693.jpg

お友達のお家に遊びに行く日♡
大きなカシミアのメンズセーター。
手編みの大きめのタイトスカート。
タイツを二枚重ねて。

a0199262_17312611.jpg

民族ブラウスワンピースの下に、タートルニット。
シルクとコットンのレギンスの上に毛糸のパンツ。
上に羽織ってるのはアフガニスタンの羽織物^^
大きめのウエスタンブーツの中は靴下3枚。

a0199262_19180117.jpg

振り返るとこんな感じ^^
民族衣装はたのしいなぁ〜🎶
中近東や東欧、ロシアに買い付けに行きたいなぁ〜♡

a0199262_17310029.jpg


すっぴんでただただ夕飯の買い物へ。
大きいサイズのジーンズの下にはやっぱりレギンス3枚^^
ハリスツイードのキャスケットに革ジャン。

a0199262_17313095.jpg

よく履いてる寒々しい白いコットンのズボン。
大きいので下にシルクとコットンのレギンス、ニットパンツを重ねて。
コートはカリフォルニアのThrift Shopで。

a0199262_17314571.jpg

またまたしょっちゅう着ているこのコート^^
考えるのがめんどくさいと、ついつい同じ物を着てしまう。
めんどくさがってはいけないいけない。
軍パンがしわしわすぎて、恥ずかしい人。
おしゃれから程遠いイカくん・・・

a0199262_17315136.jpg

大きいジーンズに白いTシャツ、グレーのカーディガン、
とってもかわいいシャネルのダウン。
あったかくってエレガンツな羽毛ぶとん♡って感じ。

a0199262_17315655.jpg

大きめサイズのニットのつなぎ。
イタリアサイズで42だから相当大きい。
重ね着できるから重宝していまふ^^

a0199262_17320091.jpg

またまた履いてる。またまた着てる。
白いパンツに古着コート。
春っぽくピンクしたつもり^^
パステルちんどんや風🎶
三十路、あ、四十路園児風🎶

a0199262_17320593.jpg

渋谷に行くから、防護服の黒でお出かけ。
東京に行く時は、なぜか黒になりがちでつまらないイカくん。

a0199262_17322412.jpg

ゆみちゃんの料理教室の日。
ゆみちゃんっぽいイメージでコーディネートしてみまひた^^
ニットワンピースにインディアンなベルト、ウエスタンブーツ、
ポートランドのThrift Shopで買ったミンクにインドのショール。
僕の中でのゆみちゃんのイメージはラルフローレン♡

a0199262_17320967.jpg

嘉山農園さんでまたまたイチゴゲットの図。
風に吹かれてくねっとしてみた。
しかし体重があるので、強風でもびくともしない🎶

a0199262_17321376.jpg

超どでかい軍パンとちゃまがフランスで買ってきてくれたジャケット♡
いいものは何年たってもずっとお気に入り♡
メンズの靴で靴下4枚^^
大きなパンツは中にいっぱいレギンスやスパッツがはけて
楽チンで重宝していまふ。

a0199262_17321857.jpg


ううーん🎶笑ってごまかしてもデブはデブ🎶
そろそろ春、薄着になってますます実態があらわになる前に
なななな、なんとかしなくてはぁ〜^0^はあはあ
気が重い。身も重い。まずは妄想から始めまふ・・・
わたすはスリム、わたすはビューティー、わたすはセレブ・・・
わたすはオシャレ・・・わたすはジュリ・・・


湘南情報ブログランキング参加用リンク一覧


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

見に来てくれてどうもありがとうございます!
↑ポチッと応援よろしくお願いします♡↓


いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で100万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない?旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、古着、
アンティーク好きな方…みなさん、ウエルカカムです。よろしくお願いします。



[PR]
あけましておめでとうございます!
イベントがありすぎて、ブログ書ききれず消化不良のまま年越し。
去年のこと、鎌倉逗子葉山での日々ing、アメリカ旅日記、
ゆるゆる、かけるだけ書いてゆきまふ^^
今年は目指せタイムリーなおんな、目指せブログと主婦と運動の両立。

よおし、朝から飲んでてフラフラですが、今年も記録魔いわおスタート??
みんなにとってはどうでもいいこと、冷えとり日記ワンブログ^^
いわおの冷えとりファッション、11月編♪2015のつづき。
a0199262_1416738.jpg

去年よりずいぶんコロコロしているイカ君、
アメリカで5キロ太ったまま、絶賛キープ中!
や、やばい!今年のテーマは美だし笑
アイルランドのツイードの帽子、インドのストール、
カシミアのメンズニット、むかーしのサンローランのPコート、
メンズの古着ズボン、ちゃまのお下がりブーツ。靴下4枚。
a0199262_14162485.jpg

ふわふわファーの帽子、シルクのグレーのストール、
レースのブラウス、グレーのカーディガン、ツイードのダッフルコート、
また同じズボンに、また同じブーツ、で、靴下4枚。
a0199262_14162994.jpg

ミントブルーのカシミアニット、おじいちゃん風コート、
バスクのメンズのベレー帽、ガテマラの紳士の民族衣装、
靴下3枚に、レギンス、タイツを重ねて、ハンターの短いレインブーツ。
a0199262_14164225.jpg

京都の着物屋さんで超自己流に着物試着中のイカ君^^
『基礎を知らない、無知の良さ?もあるのよ、
自由に古着を着るように楽しんで!
中にアンティークレースのブラウスを着たって、いいのよ!』
と、いろいろ教えてくれた、寺町通りの唯屋さんのマダム。
a0199262_14164653.jpg

・・・・ええええっと、越前松葉カニをたらふく食べた後の
戒めお仕置きヨガタイム、で、苦しくて悶絶中のわたし笑
a0199262_14165351.jpg

ちゃまと銀座デートの日、ボッテガイアでオリーブオイルレッスンの日。
あったかいロングブーツの中は靴下とタイツ一枚ずつのみ。
a0199262_14165890.jpg

つんつるてんのニットパンツ。
プリステンのシルク✖️オーガニックコットンのレギンス、
コンバーズの中は靴下4枚^^
a0199262_1417550.jpg

うわーひどい・・・すっぴんだけど、帽子を目深にかぶって、
誰にも会いませんように、、、ごめんなさい。
アンティークの帽子、襟がファーのジャケット、レースのブラウス、
アーミーの太いパンツはサスペンダー付き。
ちゃまのブーツにバッグはボッテガ♡
デカパンのなので、寒い時にぴったり。
シルク、オーガニックコットン、毛、と重ねていまふ。
a0199262_141794.jpg

あゆみさんのリース作りのワークショップに行った日^^
穴あきセーター、黒田真琴さんのニット帽、フェルトの雲のような羽織、
メンズの古着パンツ、ちゃまのブーツ。
って、いつもちゃまのブーツだなぁ〜笑
a0199262_14171368.jpg

僕の中の二大ファッショニスタと鎌倉ランチの日^^
僕はビバリーヒルズのTHRIFTSHOPで見つけた300円のニットに
メンズの古着ウールパンツ、Maine州で見つけたお気に入りのコート。
まるで動く絨毯な私^^
お靴はお宝、大きめお下がり、なんとワニ皮ウエストン♡靴下3枚。
ずっと履き続けまふ、J.M.WESTONさま・・・
a0199262_14172159.jpg

うわわ、ひどい・・・
ちゃまを駅まで送っていくだけのつもりが、この日もすっぴんでおでかけ。
ハンターのレインブーツ以外、帽子も羽織も全部古着。
ハンターは2サイズ上のものを履いて靴下4枚。
a0199262_14172619.jpg

テーマは、間違えて昼間に出かけてしまった魔女。
昔の人のワンピース、華奢でやぶけそう。あ、僕が大きいだけか笑。
ワンピースの下には、シルク、オーガニックコットン、ウールの重ね履き。
a0199262_14173040.jpg

ちこちゃんとえみちゃんに会いに上京した日♡
ステテコとタイツの上に乗馬パンツ履いたらピッツパツ!やないの!
こっぱずかしや〜・・・まあいいか、アメリカなら僕はまだまだ小さい方笑
今年こそ、ダイエットに成功して、美しくなっちゃうんだ!みてて〜笑
メンズのローファーで靴下二枚のタイツ一枚。
a0199262_1417345.jpg

昔のニーマンマーカスの古着ワンピースにマルジェラニット、
maloのロングカシミアニット、ワイン色なストール、ファー帽子。
ワンピースの下には、やっぱり、シルク、コットン、ウールの重ね履き。
電車の中は暑かったなぁ〜^^;
a0199262_14173981.jpg

お気に入りの黒いダッフルコートにニットのパンツ。
ニットパンツの下は、シルクとコットンのレギンス。
ちゃまのブーツばかり履いている・・・
と、ちゃまから抗議が来ました!
『お下がりのブーツは自慢のエルメスだと言ってくれ!』と^^;
ご、ごめんね、もうくったりしている・・・笑
a0199262_14183391.jpg

むかーしの野球少年のユニフォームのパンツ^^
ふっといので、いっぱい重ね履きできます。
ブーツは大きめエンジニアブーツ。靴下4枚^^
a0199262_14182367.jpg

牡蠣牡蠣パーティーの日^^
アイダホ州の炭鉱の町のアンティーク屋さんで買った
お気に入りのビッグサイズスカート、500円♡
ウールのフレアー、白地に赤の薔薇柄。幸せになるスカート^^
もちろん中には、いっぱい重ねて、もこもこもこ・・・
a0199262_08413945.jpg
こうして振り返ると、僕は靴以外、いやほとんど全部古着だ。羽織り物、ニット、ズボンはブランドリサイクルやアンティークショップ、THRIFT SHOP、アーミーショップ、古着屋、フリマ・・・とあっちこっちで見つけた、どれも思い出とリンクしてる宝物♡靴は、ちゃまのお下がりorメンズものか、ブランドリサイクル、スニーカー、アーミーやエンジニアブーツ。ボロボロ、クッタクタになっても好きなものはずっと好きなもの。味が出て、シミやシワ、穴、ほつれ、愛着に思い出がいっぱい♡ことしもいっぱい、異素材ミックス、ブランドに古着に民族衣装、重ねて楽しみたいと思いまふ。
おしまい^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!

[PR]
こんにちは。今年も瞬く間に時が過ぎ、気づいたら師走ー!
今年の4,5月のアメリカのブログももちろん途中。
8月以降の日々ingブログももちろんおきざり・・・
ちゃまさんは、「普段のことは置いといて、旅日記してちょうだい」
と言うんだけど…うううん、やっぱり、書かないと気分がすぐれません。
ああ、神様、一ヶ月だけ時を止めて〜!

はい、そんなわけで、気分転換に11月のいわおでーす??
(一番無駄なものからupするわし^^)
前回は→いわおの冷えとりファッション、9,10月編♪2015
a0199262_1142467.jpg

晴れてポカポカな土曜日〜。
archi関係の方のお洋服のフリマが逗子のアミーゴキッチンで開催!
ということで、ちゃまとルンルンお出かけの日^^
白いビッグサイズのパンツの下には、シルクスパッツと、タイツ、
ちゃまのおさがりのメンズの靴の中は靴下4枚^^
a0199262_11414839.jpg

この日もぽかぽか。車で東京にお出かけの日。
長めのニットに、ルルレモンのヨガスパッツ、ワンサイズ大きめの
ブーツの中はシルク、綿、シルク綿混の靴下3枚。
a0199262_11412983.jpg

ちゃまさんとお出かけの日。白いアンティークのレースワンピに、
オレゴン州のThrift Shopで激安で買ったミンク、ジーパン。
大きめコンバースの中は靴下4枚^^
a0199262_11403637.jpg

大きめニットスカートの下は、分厚いタイツに、
メンズシューズの中に靴下2枚、上からタイツ。
足首くるぶしがモコモコしていてちょっと変。
a0199262_11395068.jpg

大好きなはるちゃんと、ちえちゃんと日本橋でデートの日^^
LA BONNE TABLEでランチの日♡
たまには真っ黒で^^
a0199262_11393597.jpg

こうこさんと葉桜団地の素敵なお宅で開催されたフリマへ♡
この日はストッキングだけで寒々しくおでかけ^^;
たまにはパンプスも普通に履きたいでしょ?
カーディガンはちゃまの。アンティークレースのブラウスはモンタナで。
キュロットパンツは8年前の而今かさんの。
a0199262_1139994.jpg

だだだ、ださい、けど、ちゃまを本屋まで送るだけだし、、、
のひどい格好、が、また、ダサくていいよね笑。
おじいちゃんのカーディガン、アメリカの古着ボルドー色パンツ。
ウォーキング用のスニーカー。。。靴下2枚。
a0199262_11383636.jpg

大きい大きいセーターは、メンズの昔のマルジェラ。
白いレースワンピースはカリフォルニアの古着屋さんで、
アメリカの兵隊さんのレインブーツはサイズ27!で、靴下4枚^^
a0199262_11382991.jpg

朝の海ウォーキングの日。
ルルレモンの肉厚スパッツ、大きめのスニーカーの中は靴下4枚。
a0199262_11382158.jpg

雨の日が楽しみだった、ハンターのショートレインブーツ、初おろしの日。
ワンサイズ大きめだけど、靴下3枚までしか履けなかった。
でも、とってもおきにいり^^♡おしゃれフレンドりえさんのおすすめ♡
ズボンはアメリカのメンズの古着、民族なジャケットにネックレス。
a0199262_11381452.jpg

ぼくのマドンナ、葉山のおしゃれ番長、Aちゃん♡
麗しのマタニティーちゃんで、つかの間のハブアブレイクどうぞ♡
a0199262_1138912.jpg

大きい軍パンの中はシルクステテコにオーガニックコットンステテコ、
ちゃまのローファーで靴下3枚^^
a0199262_1138517.jpg

一日部屋着で過ごした日。
寝起きのちゃまさん、ぼくの格好見て驚く日。
冷えとりの先輩、こうこさんがおうちで履いていて、
あったかそうでかわいくて、教えてもらってすぐ購入!
この秋、ちゃまさんとクマさんライフ、はじめました^^
通販生活で買えます♡→ナチュラリッヒ・ バルメフュッセ
a0199262_1138064.jpg

ソムリエはるちゃんのボジョレーの会♡atれいこさんちの日^^
たまにはちゃんとおしゃれしようと思った日♡
実際より細く写ってうれしい日??
シャツもパンツのシルクで、ぽかぽか♡靴の中は靴下3枚。
a0199262_11373779.jpg

ゆみちゃんのベビちゃんに会いに行った日^^
上半身は、白と水色で、ベビーぽっく。
軍パンの下には、シルクステテコに、オーガニックコットンのタイツ、
大きめコンバースの中は靴下4枚。
a0199262_11373295.jpg

待ちに待った美香さんとデートの日♡
大きいジーンズ、アンティークレースのブラウス、
ビバリーヒルズのThrift shopで見つけた激安ミンクのジャケット♡
あ、またたまにたまにのパンプスの日、タイツ一枚^^
a0199262_11372767.jpg

朝だけ雨の日。なっちゃんのパン教室の日。
ご近所だから、レインブーツで、テクテクの日。靴下2枚。
a0199262_11371814.jpg

またまた、雨の日。昨日と同じレインブーツ、靴下3枚。
毛糸のパンツの下には、プリスティンさんの
シルクとオーガニックコットンのタイツ。
a0199262_11371444.jpg

えりかちゃんのヨガatみかさんち、の日^^
デブってる自分を目の当たりにして、嘆かわしい日。
デブでもめげない日、素敵なおうち、2軒ハシゴの日♡
a0199262_1137577.jpg

おかあちゃんとちゃまさんと、たのしみにしていた《和さび》の日。
而今かさんの、麻の大きめパンツの下にはタイツ2枚。
a0199262_11365998.jpg

いづみちゃんと温泉、湯楽の里の日^^
もう部屋着のまま、車に乗り込み、露天風呂に岩盤浴にマッサージ♡
湯冷めしないように、靴下4枚、ステテコ2枚??
a0199262_11365394.jpg

黒い服でちょっとでも着痩せして見せよう作戦??
シルクの大きめ40サイズのパンツの下には、
シルクとオーガニックコットンのステテコ。
ちゃまのおさがりブーツの中身はやはり靴下、4枚^^
a0199262_11473447.jpg

おまけ、母、いづみちゃん^^また温泉いこうね〜

以上、11月のいわおの冷えとりファッションでしたぁ。
ああ、たのしい。
よおし!8月からのたまりにたまったことも、今年中にかくどーー!
目標宣言??


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
朝日を浴びながら、ブログ開始です^^
まずは久々に自分のファッションを振り返ろう??
正直、9,10月前半は、イカコドール発表会の準備とプレッシャーで
ほとんど廃人、カラ元気な自分でひた。
搬入を終えてから、一気に解放されたかのように回復^0^
緊張の糸が切れ、風邪も引きましたが、誕生日を迎え
一気にもとのノーテンキなイワオ君に戻ったのでひたイエーイ??
前回はこちら→いわおの冷えとりファッション、久々編♪2015
a0199262_741112.jpg

9月はほとんどいつもすっぴん、ふぁっしょんへの気配りほぼ皆無。
近所の材木座の魚屋さんへちゃまとお散歩。
するとーーー!!!ひっさびさの大きな大きなダブルレインボー^0^
うれしくって大はしゃぎ。アリゾナで見つけたメキシコのワンピース。
a0199262_7405395.jpg

お気に入りのブラウス^^ルーマニアの民族衣装。
もう10年くらい着ている♡
a0199262_7403641.jpg

ひ、ひどい、またすっぴん。。テーマは「洗濯おばさんの休憩」
ちょっとそこまで夕飯のお買い物。ぜんぜん冷えも取ってない。。
a0199262_7402227.jpg

だ、ださい♡南米の手刺繍民族衣装にシルクのパンツ、
タイダイ染めの靴下、スニーカー。
てんでバラバラでださくていい感じ^^
a0199262_7393245.jpg

ハンガリーのブランスにヴィクトリアン時代のシルクの黒いスカート。
平静を装っているけど、太ったのでウエストが食い込んでる笑。
そしてから元気なわたくし。。。
a0199262_7391728.jpg

また、夏のような日。また、裸足。
お気に入りのシャネルのパンプスを履いて♡
リサイクル屋さんでゲットしたみっけもの♡
服も、ぜんぶアメリカで買った古着。
a0199262_7385288.jpg

カナダのジーンズ屋さんで見つけたつなぎ、
アメリカのアンティーク屋さんで見つけたレースのブラウス。
こうしてみると服は旅先で買ったものばかり。
a0199262_7525687.jpg

準備で廃人だけど、macが壊れたから、気分転換に銀座へ。
黒いレースのワンピースは南仏のアンティークレース屋さんで♡
銀座だからマノロ履いてみたら、靴擦れして悶絶昼下がり。。。
ああ痛かった。
a0199262_11563667.jpg

冬はいつもコンとかグレーとか黒が多くなっちゃうわたし。
イカっぽく白いニットに着目してみたい。ザ、膨張色!さらにでぶ!
冬の白をおしゃれに着こなすひと、すてきだなぁ〜^^
a0199262_7314152.jpg

サンフランシスコジャイアンツのトレーナー、odds&endsのジャンパー、
黒いキュロットにちゃまのおさがりのエルメスのブーツ。
(やや無理やり奪い取ったw)
a0199262_732027.jpg

治ったmacを取りに再び銀座へ^^
から元気なりにデパート見学。
もうおしゃれな人ばかりでついてゆけない・・・
a0199262_7314877.jpg

ルーマニアの民族ワンピースにベルトをして。
何もはおらず歩ける時期もいいねぇ。
ヨレヨレウエスタンブーツは靴下4枚はいけまふ。
a0199262_7315520.jpg

めぐめぐに会いに行った日。黒いワンピースに紺の羽織もの。
a0199262_738589.jpg

もう切羽詰まって、瀕死な重症のわたぴ。。。
口数も少なく、ちゃまに心配される日々笑。
それでも写真は撮る日々笑。
大好きな黄緑のカシミアカーディガンに迷彩のつなぎ。
ボーってしてつっかけで出てきてしまった笑。
a0199262_7372887.jpg

展示1日目♡もう、悪あがきも終了して解放された日。
誰にどう思われてももういいの??わたすはわたす。
できることだけやりました!の図。
アフガニスタンのワンピースにネックレスや布を縫い付けて、
少しアレンジ。そこにルーマニアのビーズ刺繍のベスト。靴下はnike。
a0199262_1059469.jpg

展示2日目。お客様はほとんどお友達、知人が多い中、
僕のブログを見て、manimaniを探しに探して見に来てくださった方と♡
a0199262_7523821.jpg

展示3日目♡展示3日間は、あっという間に終わり・・・
想像以上にたくさんの方に遊びに来て頂けて嬉しかったでふ。
そすて、この日もアフガニスタンの民族衣装♡
これはローズボールのフリマで値切って安くゲットしたお宝♡
1万円位。僕にとっては高級!!頭にはエルメスのスカーフだよ。
a0199262_7322574.jpg

お人形から解放されてちゃまといっぱい遊んだ日。
あとは10月を思い切り楽しもう!と思った日。
カーディガンは昔のニーマンマーカス、バラのスカート、
どちらもアメリカの炭鉱の田舎町のアンティーク屋さんでゲット??
a0199262_7321953.jpg

オレゴン州のアンティーク屋さんでゲットした
1880年代のレースのワンピース♡とてもお気に入りです。
メンズの長いカーディガンは10年くらい前ジャンティークで。
a0199262_730207.jpg

麻のパッチワークのブラウスはテキサスのマグノリアパールさんの♡
それに、しょっちゅう着てるカーディガン、
白いパンツ、ちゃまのエルメスのブーツ、パナマハット。
自分的にとても好きな格好な日。秋の日差しが眩しい日。
a0199262_7382126.jpg

すっかり肌寒くなった日。今年はロングニットが流行ってるんだって。
昔のニットを押入れからほじくり出してみた日^^
気分は羊さん。
a0199262_7302751.jpg

大好きメンバーとマンナさんでランチの日。
ランバンのシルクのパンツにマルジェラの数年前のカーディガン、
カットしちゃったインディアンシャツ、いつもの帽子、チャーチの靴。
靴以外、ぜんぶ古着♡
a0199262_7305035.jpg

秋谷でジュリヨガの日??ルルレモンのヨガパンツに、
カレッジTシャツ、northfaceのシャツ、カシミアカーディガン。
まだ靴下は2枚。
a0199262_7421637.jpg

ゆみちゃんのお好み焼きを、ちゃまとご馳走になりに行った日^^
紺のくるぶしパンツに、Tシャツ、カーディガン、
バスクのベレー帽にチャーチの靴、丸い顔w
a0199262_742496.jpg

お誕生日当日、ちゃまさんと東京デートの日。
山の上ホテルでてんぷら食べた日♡
ワンピースはポートランドのアンティーク屋さんで見つけたの。
これ以上太ったら、本当に何も着れなくなるから、まじ歩こう!!
a0199262_7415067.jpg

ロングニットで海散歩の日。毎日1000歩も歩いていないくらい
運動不足だったので、頑張っても6000歩が限界だった!
臨月のゆみちゃんは10000歩、歩いているのに〜笑がんばれイカ。
a0199262_752366.jpg

ちゃまさんとれいこさんと伊勢丹の日♡
ちゃまさんがスーツで格好良かった日。
おばあちゃんになっても大事に履きたいウエストンの靴を
プレゼントしてもらった日♡ありがとう、ちゃま〜^0^♡
(ISETAN館内で写真撮ると注意されるのでお気をつけください笑)
a0199262_7312159.jpg

オトナの文化祭の日^^たっぷりのスコットランドのセーターに、
お友達のnagomiちゃんのパンツを履いて??
湘南には素敵な人がいっぱいダァ〜!と改めて感動した日。
a0199262_7304468.jpg

ちゃまさんと三浦半島ドライブの日^^
アーティストに出会った日。
ペンデルトンのネルシャツ、同じくペンデルトンのキャスケット、
グレイトフルデッドTシャツ、どでかいジーンズ、昔のマルジェラの靴。
アメリカの田舎の男の子をイメージ??
a0199262_7303873.jpg

ガテマラの男性の民族衣装でファッションショーの日^^
ガテマラのアティトラントという町の男性が履いているらしい。
三崎のアーティストのおにいちゃんから激安で譲ってもらう。
a0199262_7312671.jpg

タイダイのロンT、カーディガン、また同じジーンズ。
気の抜けてる日。
a0199262_7305534.jpg

モコモコニットで商店街と海散歩の日。
ニットはビバリーヒルズのThrift Shopで300円、
スエードの巻きスカートは古着屋さんで500円、
スヌーピーのワッペン付きのフェルトの帽子は月印で500円。
安上がりな僕。
a0199262_7311263.jpg

ピンク系とアーミーパンツの日。
秋だけどポカポカな日。また裸足な日。靴はハラコのねずみ♡
a0199262_7513728.jpg

ちゃまと初めて鎌倉のわさびさんへ行った日。
たまにはヒールを履いて♡
a0199262_7511582.jpg

アーミージャケットに、Santa Cruzで見つけたパンクヨレヨレTシャツ、
黒パンに、ごっついブーツ、スタッズのバッグ。
ちゃまさんとドライブ、えがおパンクの日。

番外編
a0199262_7505093.jpg

はろうぃんメイク前。
a0199262_750267.jpg

ハロウィンメイク後。

ああ、おわった!すっきりー!
ぜんぜん冷えとり忘れてたけど、タイトル冷えとりですみません。
黒&グレーのコンバース、黒ブーツ時は靴下2枚〜4枚履いていまふ。
気分屋さんの中途半端な冷えとりでごめんなさい。

秋ぐらいおしゃれな人を見習って、もう少しファッション楽しもう♡
また、一生懸命ブログ書く生活、したいと思いまふ。
みなさま、どうぞ楽しい秋をお過ごしください〜??


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
お昼寝をイッパイしたし、最近夜になると元気になっちゃういわお。
ストレッチをしながら、『ほんじつのいわお』を思い出す。
3月から、ずっと忘れていた!
そうか、ファッションから意識が遠のいてしまった→
オシャレしない→だらしない→太ってしまった?のかも^0^
いいえ、アメリカのせい、どんぶりなアメリカのせい、きっとそう・・・

という事で、3,4,5,6月のたま〜に撮ってた自撮、一気にゆきまふ。
・・・って、誰のため?ええ、自分の為でふ。なにか?むふ♪
前回はコチラ→いわおの冷えとりファッション、2月編♪2015
a0199262_0411253.jpg

春はすぐそこ♪雨でもルンルン、チャマとルンルンの日。
10年ぐらい前に買った古着のカーディガン、シルクのブラウス、軍パン。
兵隊さんのアーミーブーツ。ストール以外全部中古^^
a0199262_042331.jpg

ちゃまと、SUNSHINE+CLOUDに遊びに行った日。
エリツィンの出張イタリア郷土料理を堪能した日^^
レースのブラウスとネックレスはアンティーク。またまた軍パン。
革ジャンは、ずっと愛用している、パリで買ったマルジェラだぜ♡
a0199262_0423181.jpg

まだ風が寒い3月の日。
ちゃまが逗子市役所のリサイクルコーナーで、¥0で
持って帰って来てくれた『ケリー風BAG』にヘンテコちゃんぶら下げて。
メンズライクな靴が好き^^というか、これは、メンズ♪
a0199262_043649.jpg

くみちゃんと、レイコさんちに遊びに行った日♡
お気に入りのインディアンジュエリーをつけて^^
テロテロトレーナーはローズボールで買った70年代位のもの。
a0199262_0434117.jpg

黒と紺で、暗めに落ち着く日。外は晴れ。桜が咲いてる頃。
a0199262_141743.jpg

恵美ちゃんちに集合した日。
旅するテーブル、地中海&中近東編の日。
僕はアフガニスタンの羽織ものを着て^^
a0199262_1402354.jpg

は〜い!ココから、4,5月。飛んで、アメリカ行ってたいわおくん。
もう、毎日暑くて、初夏のようでひた。
サンタバーバラの隣街、モンテシトで^^
ルルレモンのヨガパンツがめっちゃお気に入りで、いつもこんな感じ笑
a0199262_1384320.jpg

ゆるゆるシルクのワンピース。あ、スカートのようでパンツになっている。
動きやすくて、太りやすい♡
a0199262_1404061.jpg

すごく気に入っている、シルクのトップス。
少しでも女らしくしたいので、トップスはシルクが好き♡
でも、お手入れが大変。自分で洗ってしまったら大失敗・・・!
どうにかして、復活しないか考えていまふ。艶がなくなった涙。
a0199262_1382919.jpg

カナダブランドのジーンズ屋さん『dutil』で買ったオーバーオール。
ナカナカ気に入っていまふ^^
a0199262_0435137.jpg

はい〜^^帰って来ました!5月17日。
森山神社の青空市へ♪くみちゃんとみーちゃんに会いに行った日♡
コロコロ太っている・・・
アメリカから帰って来て、体重計に乗ると・・・6キロ近く増量!
a0199262_044754.jpg

テキサスの作家さん、『magnolia pearl』さんの
ざっくりシルエットが可愛い麻のトップス。
お腹周りが隠れる服を、絶賛愛用中^0^♡
しかし、隠していては痩せれない。
しばらく、現実逃避な日々・・・
a0199262_0443746.jpg

笑ってごまかす日々・・・
こりはね〜、南米、グァテマラの刺繍トップス^^
民族とヨガパンツの融合〜♪
アメリカですっかり気に入ったのは、タイダイ♡Tシャツや靴下ゲット♪
a0199262_0444749.jpg

葉山のオシャレ番長、綾子ちゃんのセレクトSHOP『ODDS&ENDS』
初のオリジナルTシャツ。文字byちゃまさん^^
気心地も良くって、気に入って白、グレー、愛用中♡
a0199262_0445734.jpg

NAPAの古着屋さんで見つけたワンピース^^
a0199262_045350.jpg

JURIヨガの日^^
ルルレモンのヨガパンツに、ODDS&ENDSオリジナルTシャツ〜♪
じゅりちゃんとお揃いで、ルンルンいかこ。
a0199262_045302.jpg

この日はエリツィンのイタリア郷土料理♡at REICOsan東京邸
・・・レイコさんちのお外で、なにしてたんだっけ??
これも南米の民族衣装。
a0199262_0453916.jpg

なんだか、いつも同じ様な格好してるなぁ?ズボラなわたひ。
東欧ハンガリーのメンズのアンティーク刺繍ブラウス。
ラフで着るのに調度よいでふ。気にいっていまふ。
a0199262_0461220.jpg

この日はくみちゃんHAPPY BIRTHDAY♡at 由比が浜海岸
タイダイに、nagomiパンツ。摩訶不思議ないでたち・・・。
a0199262_0464523.jpg

くみちゃんとお揃いのアラジンパンツ。
nagomiのアラジンパンツは安くて、楽チンで、可愛くて重宝していまふ♡
a0199262_05174.jpg

ユミちゃんとりえりえと、ランチの日^^
オレゴンの田舎町で見つけた、アンティークの黒いレースのワンピと、
アーミーをあわせて。
a0199262_1434934.jpg

レイコさんとえみちゃんと、ステキジュエリー、
『arco sette』さんの展示販売を見にお江戸へ^^
アメリカで買った70年代のワンピに手作りベスト、をあわせて^^
『arco sette』さんのセレクトするアクセサリーがまっことステキなの!
異国で、エスニックで、ほんのり民族チックで・・・
その事はまた後ほどかきまふ♡
a0199262_8472451.jpg

ちこちゃんお見送りの日。黒いワンピの上に白レースワンピ。
そして、袖を切り落としちゃった、ジージャン♡
a0199262_0503089.jpg

チャマと真名瀬へ^^漁港周りをお散歩。
このあと、ふたりで庭つ鶏さんへ^^
黒いワンピはポートランドで買ったヴィンテージのワンピース♡
a0199262_050516.jpg

ヴィクトリアンなブラウスに、太いパンツを合わせて♡
ESPADRILLE エスパドリーユを履くと、夏だなぁ〜とおもふ。
a0199262_120313.jpg

わあ〜・・スッピンひどい。
タイダイTシャツにヨガパンツ。どんどん楽な格好ばかりする様に・・・
a0199262_1194012.jpg

ゆみちゃんの5月の料理教室の日。
彼女と5月、を思って、爽やかにグリーンと白のコーデに^^
a0199262_1191754.jpg

長くて、ごめんなさい♪えええい!このまま6月に突入笑〜
この日は友人のイタリアン『LA BOTTEGAIA』にランチしに銀座へ。
オレゴンの田舎町で見つけた、すごく気に入っているワンピース。
にゃんと!1880年代のもの!
もう130年くらい前のものを、いま僕が着れるシアワセ♡
手押し洗いして干したら、かなりあちこち朽ちて穴が・・・
一生懸命チクチクして、当て布しやり、丈詰めたり、補強して復活!!
レースがとってもこっているんだよ〜^ー^
ドリスヴァンノッテンだったら、きっと20万円くらいしそうでしょ?
この子は45ドル=5000円♡
a0199262_1185487.jpg

はるチャン家へ〜♡
このワンピ、『ODDS&ENDS』でげっと♡
気心地よくて、サラッと1枚でオシャレに見える優れもの♡
a0199262_1183414.jpg

わあ〜!20代前半の服を未だに着ている、いかこさぁ〜ん♪
23,4の時に買ったコムデギャルソンを今も愛していまふ♡
a0199262_1181513.jpg

アメリカで買った中古のパナマ帽、oddsTシャツ、サルエルパンツ^^
a0199262_1175249.jpg

きよちゃんのいるTAYA青山店にパーマあてに行った日♡
チャーチの靴以外、全部古着♡
a0199262_1173687.jpg

ゆみちゃんちえちゃんゆかちゃんとランチの日♪
白いパンツに白いシルクのブラウス。
着てく服に迷たら、全身真っ白になりまひた^^
a0199262_1172134.jpg

ユミちゃんの料理教室の日。頭のポンパドール?が大き過ぎた日w。
雨だったから、兵隊さんのレインブーツにアーミージャケット、
カリフォルニアのカーピンテリアのアンティーク屋さんで見つけた、
70年代の白いレースのワンピース♡
a0199262_117676.jpg

太っちゃったから細いジーパンが入らない〜。
これは32というサイズ笑・・・お、大きい、わたし・・・♡

大きく成長しても、こりずにUPしたいわおイカコでひた〜。
最後まで見てくれたあなた様、どうもどうもありがとう♡♡

頑張って?ダイエット中のブログ↓
『ブヨ~ンセイカコのDiet日記』も始めました♪
やっぱりお洋服が好きだから、もうすこしがんばりまふ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
長い冬が終わって春はるハル〜になろうとしてる。
春一番が吹いて、芽吹いて、ざわざわ。いわおポケポケ♪
動物も人間も、冬眠から目を覚まそうと、そわそわ、ポケポケ♪
今朝もベッドの中でもぞもぞ、もぞもぞ。
だるいな、ねむいな、も一度寝よう。春眠暁を覚えず〜zzz
ボクも動物なんだなぁ〜、季節の移り変わりを感じているんだなぁ〜。

さてさて、二時間寝たらお目目パッチリ!
いわおの冷えとりファッション、1月編♪2015のつづき^^
a0199262_23393366.jpg

二月は引きこもってた日も多かったけど、楽しい日もいっぱい!
なんてたって、一番のイベントは、レイコたまのバースデーパーチー♡
ドレスコードは赤!だったので、みんな、まっ赤な服でした^^
ボクコレ。胸にはくみちゃんが編んでくれたいかちゃん!わあい!
a0199262_23391725.jpg

上着を羽織るとこんな感じ♪
帽子は赤と黒の羽がいっぱい!のアンティークだよ〜^0^
a0199262_23303471.jpg

だいぶあったかくなって来ると、コートも軽くなるね。
でもインドのワンピースの下には、相変わらず絹、綿のレギンスに毛パン♪
モヘアのニットも、シチブ袖のコートもアメリカで買った古着^^
a0199262_23291613.jpg

黒い革ジャン、グレーのニット、濃いグレーのストライプパンツ。
ツンツルテン、が好き。
a0199262_23395617.jpg

あら〜^^パア〜っぽいでふね〜♪パアでふ〜♪
ゆみちゃんの2月の料理教室にて^^
しっかり、レッスンうけてください!いわおくん・・・
a0199262_23374845.jpg

ポニーテールにジャケット、赤いバッグに赤い口紅。
イタリアで買った、色んな色が織り交ぜられてるジャケット♡
メンズなパンツに、ちゃまのおさがりのローファー。
a0199262_23295925.jpg

都立大の古着屋さんで見つけた長めのトレンチコート。
よく履いてる白いパンツにランバンのカーディガン、チャーチの靴。
BAGは月印のふじおさんのお手製^^靴だけ新品♪
a0199262_23301092.jpg

アメリカの中西部のどっかで買った古着のワンピース。
チューリップ柄がめちゃくちゃかわいいのだ!
もう10年以上着ているお気に入り。
買った時はすっごく大きかったのに、いまジャスとサイズになっていて、
自分の成長っぷりを実感・・・^^;やばいでふ!
a0199262_2337731.jpg

紺と黒の日。細いパンツもはきたいので、やっぱり運動を開始しなくては!
この冬も、かなり引きこもっていたいわお、
動かないのにいっぱい食べていたイワオ。
案の定人生最大のデブ♡よおし!3月は歩くぞ〜!
a0199262_23294765.jpg

アーミージャンパーにアンティークのワンピース。
昔のワンピース、穴が開いたり、朽ちて来ちゃうけど、やっぱり大好き。
大きなアーミーブーツは靴下5枚はけまふ^^
a0199262_233144.jpg

黒と白の日。実際より、若干細く?見えてくれるし、落ち着く黒。
ごっついスニーカーはNIKE♪
a0199262_23295273.jpg

冬の白も好き。レースのスカートにふわふわじゃんぱー♪
ごっついブーツは、かなり昔のコムデギャルソン^^
a0199262_23292656.jpg

小さなピチピチの紺のトレーナーに黒パンツ。
このトレーナーはビバリーヒルズホテルのおみやげなんだぁ♡
思い出も詰まったお気に入り^^ブーツはちゃまのお古♪
a0199262_23384566.jpg

この日は、manimaniゆみちゃんちで、黒田真琴さんとみねあゆみさんの
帽子とお花のコラボ展へおでかけ^^
春らしく、ピンクと白にしまひた。
ブーツは大きなエンジニア。なんかあってないけど、まあいいか♪
a0199262_23293816.jpg

ちんどんやファッションの日^^
パッチワークジャケットはアメリカで10ドルでゲット♪
ださい〜^0^でもたのしい〜♪ちゃまはもっと派手にゆけ!と言う笑
a0199262_23305166.jpg

じゃじゃ〜〜〜ん♪黄色いカーディガンに、黒いツバ広帽子、
サンフランシスコのCity Lights BookstoreのTシャツだよ^^
変なポージングは、ちゃまの要望による・・・
a0199262_2329629.jpg

メキシコの紳士?のじゃらじゃら装飾パンツにアンティークのブラウス、
トレンチコート。春に近づくとトレンチコートが大活躍!
靴はこれまたちゃまちゃんのお古。超お宝、昔のワニ皮ウエストン♪
a0199262_23302973.jpg

青いコートは母が20代の時に着ていたコート♡今でもボクが愛用中。
冬に白いスカートを履くのも大好き。
靴はこの冬一番履いた、一番大きい、エンジニアブーツ♪
ご苦労様でしたと言ってあげたい。
a0199262_23381749.jpg

お気に入りの東欧のアンティークブラウス♡
ズボンがしっわしわだね〜?どうしたんだい?
軍パンは一番よく履くので、同じタイプを三本もっていまふ。
アメリカの古着屋さんで気に入ったのを見つけた時にまとめてゲット♪
a0199262_049351.jpg

そう言えば、髪の毛、一年近く美容院いてなぁ〜い!
髪が多いので、長い方が重さでまとまってくれるみたい♪
カーディガンは去年の鎌倉のガレージセールでゲット。
ズボンはお母さんが履けなくなっちゃったお古。
ちゃまのお古の紳士用のチャーチの靴♡
大きいから靴下履けるのだ。
a0199262_0495894.jpg

おまけ。
晴れた日は、ベランダにパッチワーク広げて
ぐずぐずゴロゴロもにょもにょ・・・
とってもシアワセな冬の昼下がり^^でひた。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
いやはや、時が経つのはあっというま!ですね〜。
年末年始も、2015の1月もなんとも、あっというまあ〜^^
一日一日、ひとつきひとつき、大事な人と楽しくゆこう!
a0199262_14381724.jpg

今朝は、2015年1月のいわおくん、ゆきまふ。
これは、初詣&VEGE STOCK KAMAKURAに出かけた日^^
民族衣装に、グレーの古着コート、エンジニアどでかい!ブーツ。
シルクにオーガニックコットン、毛糸のパンツ、靴下5枚重ねて。
BAGはお気に入りのクロムハーツだよ〜〜〜ん♪
a0199262_20405910.jpg

すごく大きい男性用のウールパンツに、メンズのセーター、
またまた、履いてるエンジニアブーツ。
ナカナカ重いけど、くつ下イパーイはけるので、今年大活躍!
a0199262_20374771.jpg

古着屋さんで見つけた、これまた男子用のカシミヤの長〜いセーター。
タイトスカートは、鎌倉のガレージセールで500円♡
チェックのガラガラコートはフランスの古着屋さんで^^
帽子もブーツもアンティーク屋さん。アイテム全部、中古の日。
このウエスタンブーツ、すんごくボロボロ、味がある。
靴下いっぱいはけるし、思い出つまって愛おしいでふ。
a0199262_20362779.jpg

青いチェックの大きく不思議な形のコート、
黒いたっぷりセーター&カーディガン、白いパンツ。
ブーツはちゃまのお下がり♡靴下4枚♪
a0199262_20365310.jpg

レトロクラシック〜なファーつきコートに、
Vネックセーター、ジーパン、兵隊さんのでかでかブーツ。
なんでもない格好だけど、なんか落ち着く^^靴下5枚。
a0199262_14382277.jpg

りえりえとゆみちゃんと、ラーメンUZUさん行った日^^
黒いダウンに紺のつなぎ。たっぷりのつなぎの下は
シルクとコットンのレギンスに毛パン装着^^
そろそろ、スニーカーが履きたいなぁ。
a0199262_1438386.jpg

今年最初の、ゆみちゃんの料理教室の日♡
イカちゃんが、LINEスタンプになったからって、おめでとう!で
白いバラくれたの。ありがとう!ゆみちゃん♡
アンティークなワンピースに、ちゃまのお下がりのセーター^^
この色大好き♡ワンピースの下にもステテコ2枚に毛パン1枚。
靴下もいっぱい履いていまひた。
みんなは、なんで薄着でも元気なんだろうか!
a0199262_1439168.jpg

はい!いかこのバーキンですっ!・・・うそ♡ゆきこたまのでっす♡
料理教室食いしん坊メンバーで、鎌倉の『わさび』さんへ^^
すごくすごく、美味しくって、素晴らしいお仕事で、皆で大興奮な日!
珍しくタイツだけの、心もとないイカコ君。
a0199262_14391072.jpg

本来のコロコロスタイルに戻ったイカコ君。
軍パンの下にはやっぱりレギンス×2、毛パン1^^
あんなにめんどくさかったのに、履く事がすっかり習慣づいている。
でも、そろそろ、細いパンツが履きたい。
あ、いえ、履ける様にスリムになりたい。もうすぐ春でふ・・・
Bagはカリフォルニア、バークレーのオーガニックマーケットのエコbag♡
a0199262_14394339.jpg

ゆきちゃんちに、牛タン食べに行った日。
ベビー達に会って癒された日。寒いけど、春らしく、黄色いコート、
黄緑色のカーディガン、白いスカート・・・気分は春、靴下は5枚♪
a0199262_14401732.jpg

ちょっと元気がなかったけど、くみちゃんとゆきちゃんに会って
気分転換!元気でた日!
10年以上前の黒いダッフルコートだけど、変わらず大活躍です。
白も欲しい。
花柄ワンピースはカリフォルニアのアンティーク屋さんで15$♡
a0199262_14403662.jpg

カラフルワンピースにカシミアニット、マルジェラの革ジャン♡
どれもお気に入り、飽きずに、ずーーーっと愛用していまふ。
レイコさんご夫婦、えみちゃんご夫婦がウチに遊びにきてくれた日♡
ふたりともとてもオシャレで、だいすき!
いつもいっぱい刺激を頂いている!
みんなも『ほんじつのれいこ』『ほんじつのえみ』やればいいのになぁ♡
(って、こんなヒマなのは、わたすだけ♪^0^ふぉふぉふぉ)
a0199262_14413837.jpg

おうちでゴロゴロしている日。は、だいたい、いつもこんなです。
トレパンの下に、ごっそり着込み、トレーナーの下にもがっつり着込む。
なぜなら、うちは極寒だから笑。
家の中で吐息が白いでふ^^寒い中で着込んでるも好き。
でも、ミランダカーさんみたいに、お部屋ポカポカにして、
裸みたいな格好で過ごす事にも憧れていまふ。へ?
a0199262_1441238.jpg

陰陽洞に買い物に行った日。夏穂さんが、揺り椅子を取りにきてくれた日。
なぜか、紅白でおめでたいファッション^^
赤いセーターが好き。白いスカートが好き。刺繍が好き。
でも、アーミージャンパーに、アーミーブーツはもっと好き♪
a0199262_14415785.jpg

高校生の時、川越の古着屋さんでかった、モリハナエさんのコート。
今でも、まだきていまふ。
ちょっと、いえ随分太って、背中がパンパンですけどなにか?
民族のワンピースと合わせて^^
a0199262_14422236.jpg

ゆみちゃんのロールキャベツが食べたくて、バスに揺られてmanimaniへ。
たまには、ひとりで、ゆくのもいいものでふ。
ゆみちゃんちは、いつも穏やかで、あたたかい。
この日はすてきな人にもたくさん出会えて、シアワセ気分・・・♡
皮の巻きスカートも、重ね着には調整が聞くので、大活躍。
a0199262_20382017.jpg

おしゃれして、デパートに遊びに行った日。
一日中、いても飽きない僕は、頭がおかしいのかも^^
トレンチコートは長いのも短いのも、お子様用も、
野暮ったいおじさんのも、なんでも、大好き!
シャネルのチェーンショルダーも、ずっとずっと、お気に入りアイテム♡
足元はNIKEの皮スニーカー。大きいので靴下4枚までいけまふ。
春は白い皮のスニーカーが欲しい!
a0199262_20435266.jpg

一人、鎌倉散歩の日。大きな軍パンも大好物。
写真家&帽子作家黒田真琴さんのニットの帽子も長年愛用中♡
帰りは材木座海岸も歩いて、坂道もゼーハーして登って帰って来た日。
足がパンパン♪少し痩せやかな?
a0199262_20412690.jpg

ちゃまとまたおそばを食べに行った日。
本屋さんとレコード屋さんに行った日。
たまには、シャネルのダウンなんか着て、セレブ風に^^
たまにはチュールのスカート履いて、フワフワに^^
a0199262_20432378.jpg

カレッジトレーナーにピーコート、青春スタイルふぉーえゔぁー。
ハーバード大学のトレーナーはLAで買いました♡
アイビーリーグの大学名のトレーナーやTシャツを見つけると
めちゃくちゃ、テンション上がりまふ♡

ぼくは、車が欲しい。自転車も欲しい。ドライブがしたい!
で、自転車屋さんにいって来た日。
色んな自転車を見てたら、ますます迷宮入り。たのしすぎる〜!
電動機つき自転車がほしいなぁ〜、やっぱり人気のハイディーさんかな?
でも、車あったら車乗っちゃうよなぁ〜、はい、優柔不断でふ。
歩くのとバスも、慣れてしまうと、悪くないでふ^^


オマケ
a0199262_11381997.jpg

ちゃまさん、ぼくに比べたら、かなりかなり薄着、まさに風の子。
真冬でもズボンの下は素足で、よく平気だなぁ、と思っていまひた。
でしたが、近年、イカのシルクステテコに興味しんしん。
履いてみると暖かくて、感動のご様子。
ただ確かにあまりオシャレではない。
こうこさんがマーマーマガジンのお店にアウトドアブランドのモンベルの
絹レギンスが入荷してたよ♡と教えてくれたので、さっそくポチり。
色もグレーでオシャレでグッドですた。ちゃまさん、喜んで装着!
シルクステテコ、肌ざわりよく、暖かく、軽く快適♡

天然シルク100% 10分丈タイツ(メンズ)
- マーマーなブックス アンド ソックス
murmur-books-socks.commont-bell


2月はもう少し春っぽくなるでしょうか。うんなるなる。
寒いと行動がどうしても鈍るけど、もう少しアクティブになるど〜!
今年は、ヨガやバレエもはじめて、カラダやわらかくなってやせまふ。
太ってるところを隠さないで出しまふ。キレイになる。
自分に自信を持つ。ぶつぶつ、ぶつぶつ・・・

・・・はばないすで〜〜〜^^♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]