カテゴリ:USA横断レンタカー編。( 55 )

Crema Coffee and Bakeryのつづき^^

a0199262_15513942.jpg

歩いていると暑くなってきたので、靴をぬいで
リサイクル屋さんで買ったサンダルに履き替えまひた^^
わあい、かわいい^^

a0199262_15514385.jpg

また、前にも訪ねたレコード屋さんへ。
128. CROSS ROADS MUSIC at Portland
ここにも不思議ファッションのひとがたくさん〜^^

a0199262_15515329.jpg

ちゃまは夢中で探していまふ^^

a0199262_15515994.jpg

お友達がEAGLESのレコードを探してたので
代わりに探してあげることに。
ビバリーヒルズホテルがジャケットになってるのです。

a0199262_15520287.jpg

これもなんか気になる。

a0199262_15520428.jpg

あ💛この写真すごくすきです。

a0199262_15521006.jpg

あ💛こんな格好もすきです^^

眠いのでさらっとおわって進んでしまおう🎶

つづきは、154.ヴィンテージインテリア屋さん Portlandでーす。



にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で100万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、
アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムです。よろしくお願いします!

[PR]
悲しいときはどうしたらよいのか。
ただただ涙があふれてくる日曜日でした。
『そうゆうときは手を動かしたらいいのよ』
とママンさんが教えてくれたっけ^^
はい、涙を拭いてせっせと書きます、
ちゃまと僕の思い出自己満ブログ♡
82.ハローホワイトホース^^at Reed Pointのつづき。

a0199262_17531941.jpg

時間が止まったような、西部劇に出てきそうな町、
REED POINTを出て、走っていると、
街道筋にANTIQUE屋さんを見つけてしまった♡
吸い寄せられるように車を止めて、れっつら〜どん🎶

a0199262_17532415.jpg

店内にはかわいいパッチワークや陶器、
布、エプロン、家具、キッチン道具・・・
目移り目移りキョーロキョロ。

a0199262_17532743.jpg

いろんなパターンのパッチワークが見つかってしまうの。
使ってる布もかわいいものが多く、
ハギレやレースもいっぱい・・・

a0199262_17533174.jpg

あら、こちらにはガラスものがちょこちょこいっぱい。
これ何に使うものなのかなぁ?
わからないけど、箸置きにしたらいいかも〜^^
あえて違う形を並べて♡

a0199262_17533403.jpg

こちらは洗面器とピッチャー^^
洗面器にうっすら傷があるので安くしたとのこと。
他のお店だと3倍以上してたかも!
わーい買う買う〜!
イカは傷だらけ、ヒビかけ大好きだから、嬉しいなぁ〜^^

a0199262_17533805.jpg

カゴの中もくまなくチェック〜ん♡
テーブルクロスにナプキン、レースのハンカチ・・・
かわいいハギレも見つけたよ^^

a0199262_17534274.jpg

お部屋のあちこちにエプロンがかかっているの。
どれも2.300円から1000円以内^^
宝探しみたいに少しずつ選んでゆきまふ。

a0199262_17534703.jpg

キッチン道具もいっぱいあるの。
昔の道具って、素朴で温かみと趣きがありまふ^^

a0199262_17535278.jpg

とても状態の良いパッチワークが幾つかありました。
この写真だとよくわからないのだけど、かなり細かい手縫いで、
ほんとうにすごい労力と時間だろうな〜というのが
ととと、とてもお安いの。
モンタナの田舎だからかもしれないけど、
カリフォルニアのアンティーク屋さんだったら・・・
と思うとびっくりな価格設定でふ。

a0199262_17535582.jpg

ちゃまさん〜ボケてまふよ〜^0^
まあいいか🎶わたすはボケてるくらいがちょうどええ〜🎶
これもほんとうにかわいい布、
1920~30年代のフィードサックが使われていて
もちろん全部手縫いであります!
はああ〜〜〜〜、うっとり。

a0199262_17540030.jpg

テーブルクロスやキッチンクロス、
ナプキン、リボン、ハギレ、エプロン・・・
布関係もいっぱい買い込みました^^
こういう安くて素朴なお店だとついついまとめ買いしてしまう僕たち。

a0199262_17540459.jpg

ちゃまは、ホーローやシルバーっぽいものが大好き^^
陶器のマグカップにソーサーやトレーがホーローやシルバー
っていう、異素材の組み合わせも楽しいでふ。

a0199262_17540926.jpg

棚の上にはかわいいピッチャーがいっぱいありました^^

a0199262_17541569.jpg

お店のおばちゃまは僕たちがあまりに買うからびっくり!
写真には写りきらないくらい他にもお買い物。
しかも、ただでさえお安いのに、さらにまけてくれて。
あちこち旅しているけど、こんな良心的なお店は初めて。
お店も、スタッフさんもボランティア的な存在みたい。
欲のないモンタナの方達・・・
僕はお買い物して寄付をしたという感じでさらに良い気持ち♡

a0199262_17542007.jpg

荷物をダッジに詰め込んでお店の前で記念に一枚^^
とても遠いけど、また遊びに行きたいお店の一つになりました。

a0199262_17542601.jpg

そすて、車に乗り込み、また荒野を駆け抜けてゆきまふ。
ちゃまの音楽も1000曲くらい聞いたでしょうか。
ドライブもまた楽しい^^

a0199262_17543212.jpg

そろそろお腹がすいたね、お昼にしようか^^
LAURELという町でごはんやさんに入ろう!
フクロウのマークのCAFEを発見。

a0199262_17543753.jpg

モンタナのお料理はどんなだろう?
あまり期待しないのがお約束ですが・・・
は、ハンバーガーおいしい!ポテトも!

a0199262_17544095.jpg

僕は川魚のフィッシュバーガーにしましたが、
これまたおいしい!
チェーン店とは違う、シンプルだけど丁寧な
フライドフィッシュとタルタルソースに静かに感動。

a0199262_17544770.jpg

そして、また見つけてしまった・・・
ANTIQUE・・・
モンタナはアンティークの宝庫かもしれません。

a0199262_17545292.jpg

見つけてしまうと寄らないわけにはいかない僕ら。
まあ、急ぐ旅でもありませんし〜・・・^^
が、だんだん合言葉になってきた頃笑
寄り道ばかりしてるから、想像してるペースより
かなりスローに進んでいます。

a0199262_17545619.jpg

まあ、いいのだ、たのしいし、なりゆきだもの。
ホテルも何も決めてないよさでもあります^^
・・・わあ、この機械ほしいんだぁ〜^0^
お。おもい・・・

a0199262_17550442.jpg

『ちゃまさ〜〜〜ん、どこだ〜い?』
いないなぁ〜、と思ったら、座り込んでフライパン見てるし笑
ほんとにやることがかわいらしいでふ^^
a0199262_17550134.jpg

ガラクタのようにいっぱいぐちゃっと並んでるけど、
僕たちにとっては、お宝がいっぱい並んでいるの。

a0199262_17550858.jpg

き、着てるし・・・^^
うんうん、に、似合うよ似合う〜🎶

a0199262_17551671.jpg

僕は鳥かごに、ひとり萌え萌えしていました^^
なぜ鳥かごがこんなに好きなのかわからないけど。
鳥小屋を作るのも好きなんだけど。
前世は鳥だたのかなぁ??

a0199262_17560840.jpg

寄る町寄る街に、アンティーク屋があって、
しかも、町自体も古めかしくて楽しくて、
ついつい寄り道ばかりしてしまうモンタナ、
初めて来たけどすっかり気に入ってしまったモンタナ、
まだまだつづきま〜す^^

長くなっちゃった、ごめんなさい!
次はどこかな?

つづき→84.あふれるARMY&ANTIQUEに放心…at Billings


にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で100万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、
アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムです。よろしくお願いします!

[PR]
80.救われたきもち、オーガニックスーパーat Bozemanのつづき。
一足先にMOTELを出て写真を撮って街探検していたちゃまさん。
『イカ好みなおもしろいお店を見つけたよ〜^0^🎶』
とルンルン、意気揚々帰ってきて、早く着替えろと言うのです。
はいはいは〜い🎶眠気まなこでコーヒーを飲んで、
また昨日と同じズボンをチャチャッと履いて
一緒にBig Timberの街中へ向かいました。
a0199262_13584178.jpg

連れてこられたのは、こちらの洋服?やさん!
広い広い店内、古めかしい時代遅れな雰囲気、満載^^
うすいクリームイエローの壁、
手前には1900年前後のお洋服がいっぱいディスプレイされているの。

a0199262_13593888.jpg

おおお〜〜〜、ヴィクトリアン時代でしょうか。
一昔前のアメリカに想いを馳せて、店内をキョロキョロトリップ🎶

a0199262_13585641.jpg

この頃の子供服もほんとうにかわいい時代でした。

a0199262_13594182.jpg

黒いドレスに、ミニケープ?ミニポンチョ?
なんてゆうんだっけ?
昔の人のお洋服やパッチワークを見るのはほんにたのしいでふね^^

a0199262_13590125.jpg

そして、『LEVI'S』^0^
普遍的に素晴らしいズボン、永遠に飽きのこないジーンズ♡
a0199262_13592529.jpg

リーバイスの種類表^^
左上から、501.505.512.517
517,550,560.560・・・
a0199262_13591632.jpg

ジーンズ大好きなちゃまさんもジーンズを物色中^^
でも、今のものにはほとんど興味がないのでふ・・・
とにかく、ちゃまさんは、うそでしょ?!ってくらい
昔のジーンズを持っているの。
でもその多くを会社の人や知人にタダであげてしまったみたい。
もったいな〜いなぁ〜^^;…そうそう、
ちゃまは昔リーバイスやLEE、ジーンズの広告のお仕事もしていて、
『somethingは女の子のジーンズです』というコピーも
ちゃまさん作です^^あのCM好きだったなぁ〜・・・
憧れてバイト代でジーンズを買ったのを覚えていまふ。
a0199262_13590769.jpg

そすて、あちこちに有名人ポスター。
きゃーきゃー♡マックイーン様もいたぁ〜^^
これは『STETSON』という、アメリカの中ではかなり格好いい
いけてる?帽子ブランドの宣伝のようでふ♡
気分は西部劇のカウガールいかこ^^
でもやっぱりSTETSONも古いものが好き・・・

a0199262_13593035.jpg

とにかくお店のディスプレイが変わっているのでした。
売っているもの、と、壁に飾っているものが
ぜんぜん違うのも、なんだか笑えまふ。
手前にかかっているのは、現行モノの『PENDLETON』
ちょっと見てみたけど、やっぱり僕も昔のPENDLETONがすき。
柄や風合いが違うのよね〜^^

a0199262_15073699.jpg

ちなみに、僕の味のある?PENDLETONはこちらでふ。
もう何度も何度も着ては洗ってを繰り返し、
少々縮み、くたっとして、愛おしい子ちゃんだす。

a0199262_13594944.jpg

特に何もお買い物はしませんでしたが、
この街もまだまだ昔が残っている
なかなか雰囲気のある良い街でした^^
建物も街並みも古めかしくていい感じ。

a0199262_14273389.jpg

ぼくとちゃまは、一休みにカフェを探していたのだけど、
見つからない。
ふらっと、日用品?薬屋さん?にはいったら
奥の方でおじさんたちがコーヒーしながら談笑中。
a0199262_13595258.jpg

お店の真ん中らへんにカウンターがあったので座ってみた。
温かいコーヒーにアップルパイを食べた。
アメリカの田舎では、日用品と奥にお薬、そして喫茶店?
が1つになった作りのお店をたまに見かけまふ。
a0199262_14020407.jpg

アメリカにいると、むっしょーにコーラが飲みたくなる時があるのだけど、
なるべくCokeは飲まないように気をつけている。
イカちゃんのモロい骨が、さらにもろくなる気がして^^;

a0199262_14000037.jpg

喫茶店のおばちゃんが、
薄く伸びたようなコーヒーをなんども入れてくれようとする。
ぼくたちの隣に座っていたおじさんの向こう側が
pharmacy、薬屋さんでふ。
たまに薬の隣にハンバーガーのカウンターがあったりもしまふ。

a0199262_14020729.jpg

前回の旅ではふたりで体調を崩して、
何回も薬屋さんにいったよね。
今回の旅は二人とも元気でほんとうによかった。
さあ、Big Timberの街をしゅっぱつだ。
つぎはどこかなぁ?^^

つづきは→82.ハローホワイトホース^^at Reed Point


にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で100万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、
アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムです。よろしくお願いします!

[PR]
今日は、気分転換にベッドカバーを洗って、違うのに変えました。
大きな模様替えは出来ないけれど、小さくイメチェン。
a0199262_2339303.jpg

太陽の光をすって、気持ちよさそう!
洗うとどこかしら、ほつれてしまう、アンティークキルト。
チクチク補整しながら、使っています^^
a0199262_23401966.jpg

きょうは、これにしました。ダブルウェディングリング?でしたっけ。
パターンの名前は、全然分からない、ド素人いわおです。
a0199262_23405864.jpg

シミがあるのだけど、気にしない気にしない^^
可愛い布、小花や、水玉、いろんな柄が、いっぱいです。
今日は、わけあって、歩き回ったので、しかも空回りで、
ちかれちゃいましたが、お風呂で足裏を押して、ポカポカベッドの上です。
今日も、シルク、綿、シルク、綿、と靴下重ね履きして、おやすみなさい☆

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくね。↓

人気ブログランキングへ

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
こんにちはぁ。ブログをさぼっていたら、すっかり秋!
寒くて、もう毛糸もの、着込んでいます。
季節の移り変わりの早さに、全くついてゆけないいわおです。
今日は、久々に、お宝のアンティークキルトを載せてみますねぇ。
a0199262_1194562.jpg

こちらは、TEXAS州のアンティークモールで見つけました。
a0199262_11105883.jpg

ブルー系とピンク系の布&オーソドックスなデザインだけど、
水玉や、花柄、ストライプが相まって、とってもかわい〜^^
a0199262_1114741.jpg

ひとつひとつ、近づきたくなる可愛さです。
a0199262_11143815.jpg

少し、色褪せや、ほつれもありますが、ちくちく直しながら、
使っています。つぎはどのキルトで、夢みようかぁ〜。。。

いわおにしては短めなブログ。
でも、皆さんの見てたら、私って、ひとつが長過ぎたみたいです。
見てくれてた方、疲れちゃいますよねぇ?
短めで、ちょこちょこ、続けられる様、がんばります^^


にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくね。↓

人気ブログランキングへ

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
こんばんはぁ。今日は、会いたいヒトから、久々の人、どうして同じ日に、
こうも重なるの?張りに、お誘いがあって嬉しかったのに、
誰かに的を絞る事もできず、悩んでたら、また眠りほうけてしまいました。
ああ、会いたかった。・・・でも、眠るって、気持ちいいねぇ^^。
そんな夢見ごこちな、ベッドをかざる、アンティークキルトをご紹介。
アメリカで見つけた、アンティークキルト(1)はこちらです。
a0199262_0204540.jpg

パステルな淡い無地と、ふんだんに使われてる、花柄、水玉、チェック達。
いくつになっても、乙女心満載な気分にさせてくれます!
でも、今は、暑くって、汗かいちゃうから、畳んでしまってあります。
a0199262_0232478.jpg

a0199262_0235399.jpg

a0199262_0242457.jpg

ああ、かわいい。一生大事にするね。
これも、やっぱりTEXASで見つけました。

こんど行ったら、絶対、ディーラーさんと親交を深めて、やりとりして、
いわお好みのパッチワーク探しを手伝ってもらって、お店をやりたい!
…妄想でしたぁ。少しは、英語、話せないとねぇ〜〜〜^^;

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくね。↓

人気ブログランキングへ

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
今週は、夏日復活ですね。全くクーラーが効かない部屋からこんにちはぁ。
今日は、お家でおとなしく、陶器の整理しながら、写真撮ってます。
TEXAS, ARIZONA, NEW MEXICO,CALIFぐらいでしか、見つけられない、
いわおのお気に入り、「メキシコ陶器」を、ご紹介します♪
a0199262_1774391.jpg

可愛いミルクパンの様な陶器、小さな植物を入れて。メキシコカラーらぶ。
TEXASのアンティーク屋さんで、発見しました。可愛い大きさです。
a0199262_1794765.jpg

ほんの少し、砂や土の様な匂いがするマグカップ。
メキシコの陶器は、低温で焼いてるからかなぁ?もろく、かけやすいです。
でも、ポッテリした形や、素朴さに、惹かれています。
NEW MEXICOのアンティーク屋さんで。
a0199262_17124388.jpg

ヘタウマな、いびつな形、頼りない感じが、いわお本能をくすぐります。
LA郊外のPASADENAのアンティークモールで、見つけました。
a0199262_17142211.jpg

これは、TEXASのアンティークモールで見つけたのかな。
いい物が見つかる、アンティークモールは、TEXASに多いです。
でも、PASADENAのアンティークモールは、更にクオリティ、高しくん。
a0199262_17184613.jpg

これは、メキシコの陶器、ではないのだけど、形やデザインを模して、
可愛く、質良く、アレンジされた、カリフォルニアの陶器。お気に入り♡
これも、やっぱりPASADENAで。値段もとっても高しくん。
a0199262_17241515.jpg

これは、ほんとに可愛くてお気に入り。根菜カレー、スパイシー豆カレー、
サルサやアボガドのワカモレなど、少し南、な料理たちと合います。
LA、PASADENAのアンティークモールで、まとめて買っちゃいました!
a0199262_17302647.jpg

2番目の画像のマグカップと一緒に見つけました。
ここまで、素朴なデザインの物は、珍しいです。
メキシコの人は、どんな風に使ってたのか、見てみたいです。
a0199262_17324915.jpg

蓋付きのオーバルタイプ。
直接火にかける勇気はないので、木の実や、乾き物を入れています。
NEW MEXICOのアンティーク屋さんで、見つけました。
a0199262_17354986.jpg

これは、箸置きぐらいの大きさ。塩や、山椒、チリスパイスを入れたり。
a0199262_17373092.jpg

こちらも、3個セットの、BOWLの様な陶器です。
色や柄が、素朴でとても可愛いです。
生サラダや、冷静ガスパチョを入れたりしてます。
a0199262_1741877.jpg

織部釉の様な、キレイなグリーンのこちら。
グラタン皿の様に使っています。これもPASADENAのモールで。
a0199262_1743980.jpg

地震の時、ハンドル部分が折れちゃったけど、見事に復活。
これは、ARIZONAのFlagstaffの、アンティーク屋さんで見つけました。
a0199262_17463832.jpg

色や、絵柄が、とっても愛らしい、メキシコの陶器たち。
大量生産の匂いがしない、素朴さ&もろくて、はかない感じが、
いわおには、妙にいとおしく感じるのです。


にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくね。↓

人気ブログランキングへ

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
久々に夏の日差し。酷暑は苦手だけど、も少し夏らしさ、あってもいいな。
きょうは、アメリカ横断日記の続き。
間が空きすぎて、記憶を辿るのが、至難でありまふ^^;。
カリフォルニア、Santa Barbaraの朝市から、スタートです。
a0199262_10481956.jpg

新鮮果物、特にベリー類は、目が見開いちゃう!美味しさでした。
ナチュラルビューティーな親子さん作の、ジャムをたくさん買いました。
a0199262_10484037.jpg

色とりどりのお花たちが、まぶしい!
オーガニックマーケットでたっぷり楽しんで、エネルギーもチャージして、
車に乗り込みました。きょうは、どこまでゆけるかなぁ?
a0199262_1056572.jpg

Santa Barbaraまでは、海岸線の道、ルート1を走っていましたが、
今日は、ひとつ内陸にある、ルート101を走ります。
a0199262_10563589.jpg

車の中で、朝市のチェリーを食べます。美味しくて止まらない!
いっぱい買ったつもりなのに、どんどんなくなっちゃう。
a0199262_116869.jpg

途中、広い畑で、イチゴや、サクランボを収穫している姿が、見えました。
暑くなってきた日差しの中、腰を曲げて働いているのは、メキシコの人達。
a0199262_10583670.jpg

Santa Barbaraから、80マイル程、北のGrover Beachで、
Thriftshop(慈善事業で日用品を安く売る店)やmen's shopでお買い物。
Tシャツは、1枚1$前後と、大変お安い!ので、ついつい、宝探しに発展。
a0199262_118172.jpg

隣町、Arroyo Grandeには、アンティーク屋さんもあって、
古着のワンピースや、ペンデルトンの羽織物を買いました。
a0199262_11254759.jpg

シナモンロールや、クラムチャウダーの美味しい街、Pismo Beachに到着。
a0199262_11275776.jpg

いつ来ても、人が並んでいます。シナモンのいい香り〜!
a0199262_11291088.jpg

こんなに食べれる?って思うんだけど、美味しくて食べちゃうんですよ〜。
またまた、BIGになっちゃう予感…。お母さんに、食べさせてあげたい!
a0199262_11242291.jpg

OLD WEST CINNAMON ROLLS、すごくおすすめです。
a0199262_11321940.jpg

そして、もうひとつ寄る所は、クラムチャウダーの、splash cafeです。
a0199262_11333220.jpg

Pismo Beachを通るときは、必ず寄ります。でも、お腹いっぱい〜。うぷ。
a0199262_11352095.jpg

そして、すごくよい古本屋さんがありました。
私の好きな、料理本コーナーが充実してました。
a0199262_11354457.jpg

ふたりして、暫く、地べたに座り込んで、お宝探し。
a0199262_1138209.jpg

Pismo Beachを出て、また北へ。
a0199262_1139479.jpg

San Luis Obispoも、のどかな、よい街です、が、今回は通過して、
暫くひた走り、18:00過ぎ、King Cityに着きました。
ほとんど、メキシコ系の人しか、いません…。
a0199262_114233100.jpg

メキシコ人のBOY'S shopで、マリアさま?お祈りTシャツゲットしました。
私は、好きな形にカットして、ワンピや、軍パンに合わせています。

今日は、ここまで。Santa Barbaraから、King Cityまで、約205マイル、
大体373キロ、走りました。また、旅の続き、書きます☆


にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくね。↓

人気ブログランキングへ

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
きょうから、8月、久しぶりに青空が見えた鎌倉でした。
クッションを紹介したブログが、人気があったみたいなので、
きょうは、アンティークキルトを少しご紹介♪
a0199262_21503365.jpg

今の私のベッドルームのパッチワーク。
勉強不足で、パッチワークのパターンの名前はよくわからないのです。
アイリッシュチェーンのアレンジでしょうか?
可愛いフィードサックがたくさん使われています。
a0199262_21534654.jpg

こちらは、特に気に入っています。可愛い柄の布が、ほんとにたくさん!!
a0199262_21552047.jpg

アップで、寄って、何回もパシャパシャ撮ってしまいます。
a0199262_21554850.jpg

親バカみたいな感じです〜♪
淡い黄色と水色の中に、無数の小さな花畑・・・。
a0199262_221991.jpg

見ているだけで、うっとりハッピーなのです。
これは、なんてパターン名なんでしょうか?
写真撮り忘れましたが、裏は、キレイなブルーの無地です。

もったいないので、少しずつ載せて、紹介したいと思います♪
アンティークキルトは、8割テキサス州で、見つけて買ってきています。
いつか、いわお好みのアンティークキルトを、アメリカから仕入れては、
皆さんに見て&買ってもらえる様な、お店を…♡、が密かな夢その1です。
アメリカのアンティークキルトのディーラーさんと仲良くなって、
もっと、効率よく、いい物見つけられないかしら??
色々、将来の事を、考え、想像し始める、きょうこのごろです。


にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくね。↓

人気ブログランキングへ

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
夏休みに入って、ちっとも夏らしくない日々、海も泣いちゃう。
変な時間に、こんばんは。
9時前に眠りについたので、パチッと目覚めちゃった。
a0199262_515918.jpg

今日は、久々、アメリカで買ったものシリーズ、クッション編です♪
a0199262_3511887.jpg

ヒッピー時代のきのこちゃん。キノコ=幻覚☆なイメージ^^
a0199262_351480.jpg

カラフルな50年代のクッションは、カリフォルニアで♪
派手なカラーは、ヒッピーカラーの元のよう〜。
a0199262_3524029.jpg

30年代のモダンデザイン。どこかヨーロッパ風。
まるで、カンディンスキーやソニア・デラウニーの絵みたいな配色です。
a0199262_3521960.jpg

こちらは、中西部でみつけました。
明るい鳥や、蝶がアクセント。幸せを運んでくれるイメージです♪
a0199262_352526.jpg

まわりのレースが、ダサカワいい、こちらは、IOWA州かKANSAS州で。
アメリカ中西部の田舎の、素朴な家庭で使われてた感じ〜。
a0199262_3531441.jpg

パッチワーク&ハートの可愛いクッションは、MAINE州の、
フランス系移民の女の人のアンティーク屋さんで、ゲットしました。
a0199262_411339.jpg

黄色の2つは、中西部の物だと思うけど、カリフォルニアで見つけました。
a0199262_3535097.jpg

最後のこれは、フィードサックで、ざっくーり作った、
いわおのお手製、myクッションです♪


にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくね。↓

人気ブログランキングへ

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]