<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

こんにちはぁ。ブログをさぼっていたら、すっかり秋!
寒くて、もう毛糸もの、着込んでいます。
季節の移り変わりの早さに、全くついてゆけないいわおです。
今日は、久々に、お宝のアンティークキルトを載せてみますねぇ。
a0199262_1194562.jpg

こちらは、TEXAS州のアンティークモールで見つけました。
a0199262_11105883.jpg

ブルー系とピンク系の布&オーソドックスなデザインだけど、
水玉や、花柄、ストライプが相まって、とってもかわい〜^^
a0199262_1114741.jpg

ひとつひとつ、近づきたくなる可愛さです。
a0199262_11143815.jpg

少し、色褪せや、ほつれもありますが、ちくちく直しながら、
使っています。つぎはどのキルトで、夢みようかぁ〜。。。

いわおにしては短めなブログ。
でも、皆さんの見てたら、私って、ひとつが長過ぎたみたいです。
見てくれてた方、疲れちゃいますよねぇ?
短めで、ちょこちょこ、続けられる様、がんばります^^


にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくね。↓

人気ブログランキングへ

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
こんばんはぁ。ご無沙汰しております。
朝晩は、すっかり秋ですねぇ。
寒がりなわたしは、着込んでしまって、もう冬の様です。
最近、facebookが手軽?に楽しくて、ブログさぼっていました。
見に来て下さってた方、ありがと&ごめんなさい。。。

先日、三浦半島に用事があったので、帰りに高梨農園さんへ。
おばあちゃんの野菜は、新鮮で、ハイカラで、愛が溢れています!
a0199262_1993937.jpg

おばあちゃんです。いつも、愛らしい。玉葱をむいていました。
a0199262_19104588.jpg

甘ーい、ピーマン、フルーピーって言うんだって!^^
a0199262_1911408.jpg

いろんな種類の唐辛子があります。辛さの仕組みが分からないけど、
効くと詳しく教えてくれます。
a0199262_1913983.jpg

a0199262_19134790.jpg

こんな感じで、説明も丁寧^^。おべんきょうになりますねぇ。
a0199262_19152868.jpg

茄子、いっぱい買ってしまった!
おばあちゃんとこのって、ほんと美味しいの!
a0199262_19154343.jpg

この夏は、甘長ししとう、ほんとによく食べました。
苦すぎず、ぴりっとして、いい香り。凛とします。
a0199262_19175727.jpg

なにつくりますかぁ?
a0199262_19184674.jpg

晩夏野菜のピリ辛カレーを作っています。^^
行方は、なぞ。
a0199262_1921969.jpg

生の唐辛子で、なんかぴりぴり、新鮮な味!
a0199262_19224752.jpg

これは、夏野菜とトマトのガスパチョ。
a0199262_19235111.jpg

こちらは、夏野菜いっぱいの、和風パスタ、にんにくバター醤油味だよ。
夏は、長い様で、辛いようで、あっという間でしたね。
いまは、一気に秋の中にいますもの。。。
すでに部屋の中で着込んでいる私、今から、寒さ対策考えなくっちゃ!
季節は、私を置いて、さっさと、移りゆく感じです。
はぁー、気持ちがおっつきませんなぁー^^。
みなさん、季節の変わり目、体調、崩しません様に・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

人気ブログランキングへ

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
最近、気になってしょうがない、壁。
先日、横須賀で見つけた不思議空間で、KABE、撮りました。
a0199262_10503320.jpg
a0199262_10495829.jpg
a0199262_1049274.jpg
a0199262_1049023.jpg
a0199262_10484580.jpg
a0199262_10482119.jpg
a0199262_10475539.jpg
a0199262_10473249.jpg
a0199262_10471549.jpg
a0199262_10465796.jpg
a0199262_10462470.jpg
a0199262_10461262.jpg
a0199262_10455441.jpg
a0199262_10453734.jpg
a0199262_10442688.jpg
a0199262_10434354.jpg
a0199262_10432830.jpg
a0199262_10425491.jpg
a0199262_1042344.jpg
a0199262_10415065.jpg
a0199262_10413340.jpg
a0199262_104145.jpg
a0199262_10404559.jpg
a0199262_10402655.jpg

町の匂いや雰囲気をまとっていました。
なんか、たのしい!
今度は、人を撮ってみる〜^^

ひとり言日記、いつも見に来て頂いて、ありがとうございます。
そうそう、最近、facebook、始めています。
良かったら、見に来て下さい。
いわおのfacebookはこちらです。
そしてそして、twitterも、始めちゃいました。
いわおでみつかる?のかな?

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

人気ブログランキングへ

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
先日、久しぶりに、MYお宝ショップ、横須賀のantique&cafe月印へ。
ナナさんと、フジオさんに会いたくなりました。
8月は、車もないし、だらだら、引きこもり系?だったので、
行きたいのに、行けなかった。
a0199262_2155964.jpg

フジオさんは、いなくて、ちょっぴり残念でしたが、
ななさんと、お話しできて、嬉しかったなぁ。
a0199262_158504.jpg

内緒の1枚^^
オイルサーディンの様に作ったと言う、さんまさん。
今年、お初のさんまさん。こんなの初めて!
ジューシーで、旨味が詰まってて、なんだか骨までやわらかかった!
おいしいなぁ、おいしい…ナナさんの作る物って、なんでも美味!
いつも、だんなさんと、感心しちゃうのでした。
a0199262_2171649.jpg

店内は、フジオさんの仕入れの活気が満ちている様でした。
さびさび電気が、いくつかあって、素敵でした。
フランスのくたっとした、白い羽織も素敵でした。
また、すぐゆきたい。

月印に行く前に、すぐ近くの建物で、写真撮りました。
光がキレイだったのと、妙に壁がおもしろく感じて。
a0199262_293412.jpg

a0199262_210295.jpg

a0199262_2103382.jpg

a0199262_211127.jpg

a0199262_2114327.jpg

a0199262_2132012.jpg

壁ばっかり載せても、しょうがないかなぁ?^^
きりなく撮ったから、また今度、載せてみまふ。

ひとり言日記、見に来て頂いて、いつもありがとうございます。
そうそう、最近、facebook、始めています。
良かったら、見に来て下さい。
いわおのfacebookはこちらです。
そしてそして、twitterも、始めちゃいました。
いわおでみつかる?のかな?
おやすみなさい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

人気ブログランキングへ

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
すっかり、ごぶさたしてしまいましたぁ、こんばんは。
8月は、暑さにかまけて、ブログ生活から脱落〜^^
お家ごはんも、さぼり気味。
外食したり、呑んでばかりいました。
なので、ちょっとしかありませんが、8月のおうちごはんの記録。
a0199262_23353940.jpg

パプリカ、ピーマンの肉詰め&なすピーマンきのこの味噌焼き。
a0199262_149274.jpg

暑い日、トマトを見てたら、食べたくなった、ガスパチョ。
a0199262_1504599.jpg

葉山のイワシの南蛮漬け。ほんとはシシャモが好き。
a0199262_1525372.jpg

たらこのパスタ。今月は、麺類が多かったなぁ。
a0199262_2338183.jpg

黒いんげん豆と肉のフェイジョアータ。ブラジル料理です。
ラテンアメリカの本を見て、自己流にアレンジ。
a0199262_23435259.jpg

天ぷらと、そうめん。
a0199262_23443873.jpg

これは、ある朝。ポトフの残りを、ポタージュにしたり。
a0199262_2346195.jpg

しゃぶしゃぶサラダに、空芯菜炒め、冬瓜のスープ。
a0199262_23481479.jpg

蒸篭で蒸した茄子のさっぱり煮、鯵のお刺身。
a0199262_23493668.jpg

かなり関西風になってしまいました^^。
a0199262_23503958.jpg

山芋のすりながし、オクラも入って、ネバネバお味噌汁。
a0199262_23521052.jpg

水茄子の浅漬け。茗荷とシソも入れました。
a0199262_23533184.jpg

残り物をうまく、つなげて、おかず、多く見せています^^
a0199262_23551178.jpg

鶏肉と冬瓜のスープ、ゴーヤの梅肉和え、などなど。
a0199262_23565652.jpg

またまた、残り物と、ぎょうざ。食欲落ちても、餃子は食べたい。
a0199262_075980.jpg

次の日のお昼も餃子。トマトと卵のスープ。空芯菜炒め。
a0199262_092677.jpg

トマトと豆の、スパイシーカレー。クミンやコリアンダーetc入りです。
a0199262_0103823.jpg

めんどくちゃいと、冷麺。

こんな感じでした、8月は、ほとんど外食しちゃった!
呑んで、だらだら、海辺でゆるゆる、ごろごろ、怠けてしまいましたぁ。
でも、いろんな意味で、暑い8月だったなぁ。
夏の終わりは、いつもどこか寂しい。なぜでしょう。。。

ひとり言日記、いつも見に来て頂いて、ありがとうございます。
そうそう、最近、facebook、始めています。
良かったら、見に来て下さい。
いわおのfacebookはこちらです。
そしてそして、twitterも、始めちゃいました。
いわおでみつかる?のかな?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

人気ブログランキングへ

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]