<   2011年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

こんばんは♪今日は温かかったけど、残り物で、洋風おでんにしましたぁ。
先日、横須賀探検中に出会った、素晴らしいお茶屋さんの事、書きます。
a0199262_2127014.jpg

人通りもまばらな商店街に、あらあら?なんだか良さげなお店が・・・
a0199262_2126620.jpg

なんだか素敵な店構え!好みな陶器や古そうなモノが、並んでる〜。
a0199262_21245363.jpg

近づいてみると、看板には渡辺園、そして、店内にはお茶ちゃちゃちゃ〜。
a0199262_2126258.jpg

店内に潜入〜「はぁ〜い^^」と愛嬌たっぷり、素敵な奥さんがお出迎え。
a0199262_2138519.jpg

お話しして行くと、活気がなくなってしまった商店街をもり立てるため、
またお父様が亡くなって、元気がなくなってたお母さんを勇気づけるため、
息子さんが、インテリアや、骨董に力を入れて、蘇っているとの事!
上の写真の陶器の飾り棚は、息子さん自前の棚ぁ〜^^
a0199262_21371552.jpg

すばらしーい!アート好きな息子さんのセンスの良さが溢れていました。
a0199262_21403890.jpg

使い道とか、分からないんだけど、古いものに魅せられます・・・
a0199262_21411037.jpg

トタン、ブリキ、金属の、風化による、錆び&朽ち、が大好きです♪
a0199262_21402526.jpg

こちらは、お値段がついていない・・・つまり売る気のないお宝なお品。
フランスの古ーい陶器のフライパン。私もこういうの大好きです!
わー、なんだか、きっと息子さんとは、すごい好みが合いそうだ〜・・・
a0199262_21511329.jpg

お母様と楽しくおしゃべりしていたら、これまたすごい偶然な事が・・・。
逗子にある安田養鶏所によく卵を買いに行くのだけど、
そこで、上の写真のコラーゲン緑茶を買った事があると言ったら、
なんと、お姉さんだったのです!まぁーーーご縁ですねぇ〜^^
このお茶は、お母様が体調を崩した時、開発したのだそう。
息子さん作のパッケージも素敵。なんだか、家族の愛を感じますだ・・・
お茶も陶器も、雰囲気もお人柄も、とっても素敵で、良い出会いでした^^
お会いしたばかりなのに、親近感も湧いちゃって応援したくなるのでした。

渡辺園茶店/横須賀市上町3-14 tel 046-822-1262
a0199262_227401.jpg

わたしは、白い陶器や、大正の陶器、徳利とおちょこ、ゲット^^わーい♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

人気ブログランキングへ

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
こんにちは^^おでかけ前にワンブログー。
a0199262_14144953.jpg

先日、鎌倉市佐助にあるsasuke storeさんへ。
a0199262_1415164.jpg

三浦半島の中でも、群を抜いて素晴らしい農家さん、
高梨農園さんのお野菜も取り扱っていました!さすがぁ〜^^
わたしたち、わざわざ、おばあちゃんのところまで買いに行ってたけど、
こちらでも買えるのですねぇ!
a0199262_1417439.jpg

ほかにも、全国の今、旬なもの、美味しいものがちらほら。
こちらは、山形の立派なマッシュルーム。お勧めされたから買ってみた^^
a0199262_14175966.jpg

こんなに、元気な、キレイな、クレソンは初めて見ましたぁ〜!
スーパーのは買えなくなっちゃいそうだなぁ〜・・・
a0199262_14195836.jpg

冷蔵コーナーには、お魚や、イタリア食材、生ハムやモッツァレラチーズ、
a0199262_14201822.jpg

はたまた、三浦半島、三崎のまぐろも!赤身が美しい!
お店のご主人と、すっかり意気投合して、楽しそうにお話してた旦那さん♪
食材の事、分からない事、いろいろ教えて〜と言って、聞き入る私たち。
a0199262_14254557.jpg

イタリア食材も、かなり豊富。ピントぼけてる、ごめんなさいね…^^;
a0199262_14265066.jpg

おいしそうな蜂蜜もありました。
a0199262_14271862.jpg

このオリーブオイルがおすすめだよ!って、なめさせてくれました。
豊かな香り、味が濃くてびつくり!美味しい調味料に、良い新鮮な食材達!
お料理が大好きな人、食材にこだわる人には、とっても嬉しいお店ですね!
a0199262_14322748.jpg

旦那さんは、モッツァレラが大好きなので、イタリアの水牛の
ちょっぴりお高い、こちら、買ってみました。フレッシュなお乳な感じ!
本場のモッツアレラって、こんなに美味しいのですね〜たじたじ。
a0199262_14285360.jpg

私は、高梨農園のおばあちゃんの直売所で、三浦大根買ってきましたが、
こちらでも買えます!柔らかく瑞々しくって、とっても美味しかったです!
これから寒い季節、大根を煮たり、お鍋にしたり、楽しみですねぇ^^
a0199262_14395951.jpg

この日の夕ご飯の一こま〜。マグロ、お刺身&カルパッチョで頂きました。
どちらも、ぺろっと平らげた!さすけさん、おいしかったです〜^^

sasuke storeさん、鎌倉で、三浦半島の新鮮野菜と、
イタリアの厳選された食材、どちらも味わえちゃう、大満足なお店です!
sasuke storeさんのHPはこちらです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

人気ブログランキングへ

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
こんばんはぁ^^照明をホッコリライトや、キャンドルにして、
溜まってしまった、ブログかきます♪

鎌倉の御成通り&由比が浜通りのお散歩の日に、ふらっとNABIさんへ^^
a0199262_19252693.jpg

レジの近くに、とっても美味しそうなもの発見!
ドイツのクリスマスパン、シュトレン!NABIの方にお聞きすると、
鎌倉市佐助でケーキ・パン教室をやっているWeizenの芦沢さんが、
ドイツのケーキ屋さんに教わったレシピで、毎年焼いているシュトレン。
かわいい!美味しそう!今年のシュトレンは、これに決まり!^^
a0199262_1925870.jpg

また、お隣には、アトリエキカさんや、自由が丘でも、おなじみの、
パティスリーRさんの焼き菓子達^^試食を頂く…やっぱりおいしー!!
お財布に3000円しか入ってなかったのに、気前よく使い果たしました笑
a0199262_19342372.jpg
a0199262_1934914.jpg

由比が浜通りにある、cloud-bldgさんも、かわいいものがありました。
お値段はかわいくないけど、チェコのガラスボタンが素敵だった。

シュトレンを買ったNABIさん、12月初旬にkuriさんの手ごねart石けんが、
入荷するそうです^^中でも大人気な、米ぬか石けんも入るそうです。
冬の乾燥したこの時期の、お助けマンになる事、間違いなしです!
a0199262_19431623.jpg

シュトレンの上にかかったお砂糖が解けるクリスマスの頃が食べごろです、
雪解けシュトレン・・・クリスマスを待ちわびています。
って、やる事いっぱい!大忙しな師走モードに、ついてゆけるか?わたし!
たまには、優雅にクリスマス&年末年始を、迎えたいものです・・・^^
a0199262_19495914.jpg

上のポストカード、かわいくって購入!遠く離れたお友達に送ります。
こんなかわいい絵、かける女の子は、どんな子かしら…
これも、鎌倉御成通りのNABIさんで、買いました^^
もう、明日で、11月もおわり、ホントにあっという間です。
楽しく、カウントダウン&温かくお過ごしくださぁ〜い♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

人気ブログランキングへ

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
こんばんは〜。ふらり横須賀をドライブしていたら、
小雀という、ガラクタ骨董屋さんを見つけました。なかなか楽しい。
a0199262_19561423.jpg

ちょぼっと買いながら、おじさんに、美味しいとこ教えて〜と聞いたら、
「向かいのうなぎがうまいよ〜〜〜!」って教えてくれた。
a0199262_19385624.jpg

天然うなぎの千年屋さん。
a0199262_19415488.jpg

入ると早々、おじさんが、
「閉めるとこだったよ〜、うち高いけど大丈夫〜?3400円〜^^」
わわ、高い!けど、ちょうどうなぎ食べたかったから、食べようよ〜。
「うちのはねー、天然のいーいうなぎだからぁ〜!」
なんか、江戸っ子?みたいな、元気のいいおじさんです。
a0199262_19571867.jpg

うなぎ屋さんの厨房、こうして見れたの、初めてです。なんか、すごい…
うなぎは、とっても時間がかかるので、店内のご様子です、どうぞ〜♪
a0199262_19435037.jpg

横綱白鵬、も見えました。
a0199262_19433191.jpg

芸能界の大御所、森繁久彌さまも見えました。すご!
a0199262_19431987.jpg

美味しんぼの作者さんも、見えました。^^ああ〜、期待膨らむ〜…

少ししか知らない&いつも行くとこ決まってるうなぎ屋さん、
私たちが、たまに食べに行く、うなぎ屋さんは、
鎌倉だとつるやさん、横浜だとわかなさん、です。
a0199262_1950313.jpg

炭火の上で、ご主人がうなぎをタレにつけては、赤い団扇でパタパタ…
何度か繰り返して、でてきましたぁ〜〜〜!
a0199262_19523845.jpg

わぁ〜い!めっちゃ立派ぁ〜、おいしそーう。山椒いっぱいかけちゃう。
すごく肉厚!すごく、ぷりぷり!とってもジューシー!活!!って感じ。
なんか、こんなの初めてでした、鮮度が違うのかしら!
白いお米も、あつあつ&つやつやで、タレもかかっちゃって、うまぁーい!

鎌倉や横浜、東京から、わざわざ、食べにくるグルメな方がいるみたい…。
うなぎ大好き、いろいろ食べてる方、是非是非、行ってみてほしいです♪

天然うなぎ 千年屋
横須賀市上町2-46 tel/048-822-4459


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

人気ブログランキングへ

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
最近、なぜだか、ブログに書きたい事がいっぱいです。
これって、病気でしょうか?なんか、書かないと眠れない、
若干、強迫観念に近いというか・・・?
でも、嬉しい&気持ちい&楽しい、特に美味しい事しか書かない私^^。
a0199262_2311475.jpg

今日は、久々に、大好きなお宝の様なお店、葉山のcafe manimaniへ。
お店に入ると、ツリーが飾られていて、ほっこりハッピー気分♪
久しぶりなのに、たまにしかゆけてないのに、
懐かしく落ち着く感じは、なんででしょうか・・・♡
a0199262_23161456.jpg

店内の温かい素敵な感じ、伝わるでしょうか?
a0199262_23192216.jpg

今は、冬を楽しく、温かく過ごせそうな、毛糸の帽子やストール、
可愛らしい携帯ストラップ、色がキレイなお財布、などなどがありました。
a0199262_23184431.jpg

女の子が、好きそうな、可愛い雑貨が並んでいます♪
a0199262_23244695.jpg

いつもは、manimaniさんで、しっかりごはんも頂いて、デザートも頂く、
食いしん坊いわおですが、今日は、たまたま、ランチしてきちゃったので、
デザートとお茶、しにきました^^
手作りのあんぱんや、スイーツ、いつもとても美味しいのです。
写真はカボチャのプリン(旦那さん大好物)&自家製りんごjamチーズケーキ。
a0199262_062619.jpg

お店で使われている、可愛い陶器は、店主ゆみさんのお姉さん、
まりさんの作品達。どれもたまらなく可愛い。こちらもファンがたくさん!
a0199262_23382282.jpg

こちらは、ある日のスイーツ。見て食べて、また眺めて、ああ幸せ。
お料理もスイーツもパンも、なにを作っても、素晴らしい!って、
理想郷ですよね・・・^^
a0199262_2340375.jpg

こちらは、定番お気に入り、何種類ものスパイスの利いたチキンカレー。
manimaniさんは、お仕事がとっても丁寧で、味が濃くないのに、
すごく美味しい&愛情溢れるオリジナルなごはんを提供してくれます。
作る事、盛りつけ、おもてなし、全部を楽しんでいる感じが、
気持ちよく伝わってきます。料理も空間も人柄もはなまる〜??なのです。
a0199262_0295844.jpg

また、ゆっくりしに、あそびにゆきたいです。
cafe manimaniさんのHPはこちらです。
manimaniさんは、金土日のみの、営業です、take outもできるそう。
a0199262_23505751.jpg

今日は、エビやカリフラワー、ホウレンソウ、トマトが入ったキッシュを
お持ち帰り。おかげで、夕ご飯のテーブルが華やいだのでした^^
ゆみさん、お母様、いつも美味しい&ハッピー、ありがとうございまぁす!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

人気ブログランキングへ

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
だいぶ冷えてきましたねぇ、もうストーブが大活躍してます。
今日は、葉山ドライブをして、素敵なお店をはしごしました。
まず、ひとつ目は、葉山の森戸神社の参道内にある、cafe griot.さん。
a0199262_21334679.jpg

いつも、タイミングが合わず、1~3階のshop内をみるだけだったので、
今日が初イートインです!メニューはこんな感じ♪↓
a0199262_21363820.jpg

今日はクスクスがないそうなので、2人で日替わりプレートランチに。
a0199262_21361151.jpg

私は、parisの紅茶the o dorの上から2番目、美肌効果のお茶をオーダー。
a0199262_21353177.jpg

お料理が出来るまで、お店の中を楽しく拝見^^
帽子や可愛いアクセサリー、オシャレアイテムがセンスよく並んでいます。
a0199262_2134593.jpg

窓際には、何やら本格的なタジン鍋、お外にはサーフボードがありました。
店主の有元くるみさんや、スタッフの方、サーファーさんの様です^^。
a0199262_21341429.jpg

手作りのソースやジャムもおいしそう。
a0199262_2133372.jpg

店内は、作家さんもののお洋服や帽子、陶器、また異国のもの、
写真集やポストカード、いろいろ置いてあります。
a0199262_2131339.jpg

飾り方や、インテリアが、素敵なshop&cafeなんですねぇ。
a0199262_2130478.jpg

さりげなく、かっこいいものたち、です。
a0199262_2294437.jpg

2階も素敵空間!写真がいっぱいになちゃうので、一枚だけ載せますね。
また、別な日に、griotさんの、2階ものせたいと思います〜♪
a0199262_2130313.jpg

いっぱいキョロキョロした後、ごはん登場ー!
ふわ〜、美味しそう!本日のプレートランチです。
アジアの様な、インドの様なお料理・・・お皿がハデ可愛い!
バターチキンは、トマトとコリアンダーがたっぷりでした。
ご飯にも、パクチーや、ナッツが入っていて、楽し美味しいです^^
a0199262_2203212.jpg

いっぱい、いろんな国を旅されてるんだなぁ〜って感じがするお店でした。
モロッコやフランス、アジア…&海の近くの独特な感じ…、
いろいろが、混ざり合って、素敵な雰囲気がする空間でした^^

cafe griot.さんのHPはこちらです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

人気ブログランキングへ

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
駆け足で遊びづかれたので、ホッとしに、ビーチマフィンさんへ。
根元きこさんのcoyaは、終わってしまったけれど、
葉山のbeach muffinさんが、雰囲気を残したまま、そこに入りました。
a0199262_2242514.jpg

お店の佇まいも、素敵です。
a0199262_22414952.jpg

入ってすぐ、正面の厨房で調理中のスタッフさんたち。
a0199262_22413113.jpg

ガラスケースの中、マフィン、2種類しか残っていませんでした。
a0199262_2241514.jpg

木曜の夕方だったけど、絶えずお客さんが出たり入ったり・・・
忙しそうでした^^床の感じが好きです。
a0199262_22403640.jpg

白くペイントされた窓枠、温室の様な緑たち、和の古い平屋なのに、
どこか違う国の、海のそばの家に居る様です。穏やかな時間・・・^^
a0199262_2240177.jpg

穀物コーヒーを頂きました。お砂糖を入れてないのに、
ほんのり甘さを感じて、不思議。穀物コーヒーって、麦茶?っぽくて、
あまり飲まないのだけど、こちらのは、飲みやすく美味しかったです!
これも、ここで買えます。今日の私には、ちとお高いので、我慢しまひた。
a0199262_2240271.jpg

豆乳のエンチラーダ。普通はひき肉や、チキンが入るところを、
ベジタリアン向けなので、お豆腐だそうです。
もっと、熱々がよかったけど、美味しかったです^^
a0199262_22394910.jpg

オーガニック食材、たくさん置いてあります。
ハーブティーや、チャイ、穀物コーヒー、ごまペースト、メープル、
ドライフルーツ、木の実類、豆乳、そして手作りのクッキーやケーキ…
お店で使ってるものも、試して気に入ったら、買って帰れますね。
a0199262_2239745.jpg

beach muffinさんは、水〜日、オープンです♪
a0199262_22393092.jpg

駐車スペースはcoyaさんの時と変わらず、です。
帰り、車に乗る前に、パチリ。きれいー・・・
ビーチマフィンさん、海散歩の後の休憩にも、ぴったりです〜。


にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくね。↓

人気ブログランキングへ

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
頑張って、もういっちょブログ。
古布でリメイクやボタンでお裁縫、昭和レトロや懐かしいもの・・・
昔好きな方には、おすすめな、可愛いお店、「あまでかさ」さん。
a0199262_22145067.jpg

いつも、土日に通っては、気になるものの、開いていませんでした。
たまたま木曜日な今日、ついに、入店できました。
a0199262_22153154.jpg

お店の中は、、昭和レトロの乙女な世界・・・
a0199262_22161064.jpg

いろんな人形が、ガラスケースの中に、たくさん。
お店のお母さん、「どうぞ開けてみて〜」昭和レトロ、大好きなんだねぇ。
a0199262_22194692.jpg
a0199262_22191966.jpg
a0199262_2219212.jpg

少し前の時代、昭和の色、時間が経った色、どこか懐かしい風合い・・・
ヒトが使った感じも相まって、独特な世界に見えますねぇ〜。
私には、今の雑貨や、文房具、おもちゃより、魅力的に見えてしまう。
a0199262_22182245.jpg

でも、刺し子や藍染め、渋い着物もちらほら、
トルコのキリムもあったり、小さい子の可愛い柄の着物生地があったり、
お裁縫するヒトには、ワンダーランドかもしれません。
a0199262_22261237.jpg

今日はいらっしゃらなかった、娘さんの趣味だと言う、ボタンの数々…
和物、洋物、いっぱいありました!都内と比べたら、すごく安くて、
変わった可愛いボタンが、たっくさん、ありました。
ほんとは内緒にしときたいけど、まだ、いっぱいあったから、おすすめです♪

あまでかさ/横須賀市安浦2-9 月火木金openしてます。
土日お休みです。買い取りもしてるそうです。

私は、ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

人気ブログランキングへ

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
よーし、記録魔いわお、本日もひとり強迫観念にかられながら?
感動覚めやらぬうちに、どんどん更新。最近、病気です。
その日のうちに書かないと、眠れない病。おばかちゃんです^^
a0199262_21421195.jpg

三浦半島のドライブのお供に、こちらへ来ると、寄りたくなるパン屋、
自家製小麦の、地元のヒトにも大人気な充麦さん。
a0199262_21515170.jpg

お店に入ると、焼きたてのパンの香りがイーーーッパイ!ふわぁ〜〜〜。
a0199262_21431598.jpg

今日は、いつもより早い時間に寄れたので、パンドゥミがあった!
わーい♪トレーにのせていたら、お客さんがパタパタやってきました。
a0199262_21513875.jpg

ほうれん草とチーズのパン、おいしいです^^
a0199262_21512495.jpg

だんなさんは、コロッケパン、すかさずゲット。
a0199262_215109.jpg

私は、パンオショコラと、芥子の実とクルミのパン。これ大好き!
a0199262_21504654.jpg

こちらは、ワインやチーズに合いそうな、パン達・・・
ああー、ダイエット中なのに?どれも美味しそう。
a0199262_2145273.jpg

今日買いました、パン達。悩んで選び抜かれた、精鋭たちです^^
みつむぎさんのパンは、楽しんで作ってる感じが伝わってくる感じ。
今日と明日、楽しみにいただきますね。
a0199262_21444422.jpg

お店の方達、せっせと、どんどん、作っていました。
いわおが、どんどんトレーに盛るから、笑っていました。
食いじが張ってて、すいません。魅力的で、味わいたくなっちゃうのです。
a0199262_21442935.jpg

あんなに買ったのに、「ごまのパンドゥミも買って〜」と旦那さん。
パンで破産寸前です笑。
a0199262_22371762.jpg

運転しながら、食べた紫芋のごまあんぱん。たのし&おいしー!^^

みつむぎさんのHPはこちらです。
充麦/三浦市初声町入江54-2 tel046-854-5532 火水お休み。


にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくね。↓

人気ブログランキングへ

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
レンタカーを借りて久々のドライブ!ああ〜、車って素晴らしい!
今日は、いろんなとこへよって、書く事がいっぱいなんだけど、
まずは、三浦の豊かな土壌で育った、ピカイチな野菜を売っている、
高梨農園さんの事、かきまぁす^^。
a0199262_2185396.jpg

道路を挟んですぐのところにに、畑が広がっています。
穫りたての元気なお野菜が、たくさん。
a0199262_2110953.jpg

黄色やオレンジ、色も葉もきれいで見事な、人参さんです。
a0199262_2194844.jpg

ボルシチや、ゆでてサラダに使う、ビーツ。色がきれい!
a0199262_2193460.jpg

白く太った、三浦大根。やっぱりおばあちゃんのところのが一番美味しい。
柔らかくって、瑞々しいので、これからの季節、ぴったり。
a0199262_21303453.jpg

お話しして、選んでいる間に、また新たなアイテムが登場!
畑からやってきたのは、甘みのある、ピーマン、フルーピーちゃん♪
a0199262_21105929.jpg

旦那さんは、ルバーブがお好き?なので、ルバーブも大人買い。
明日、ジャムにしましょう。やる事いっぱいだぁ〜!!
a0199262_21104567.jpg

かわいい、優しい、愛嬌たっぷりのおばあちゃん。
分からない事は、聞くといっぱい教えてくれます。
ハーブや、洋物野菜など、ハイカラな野菜がたくさん・・・
鎌倉周辺のレストランなどのシェフさんも、お客さんだそうです。
いっぱい買うと、いつも、あれこれ、おまけしてつけてくれる♪
a0199262_21103389.jpg

ライム色の、キレイなレモン。
a0199262_2184368.jpg

高梨農園さん、道端にある、野菜直売所の中で、一番好きです。
a0199262_21262773.jpg

今日買ったお野菜^^こんなに買っちゃった!けど2000円でした。
こんな日は、買ってからメニュー考えます。食べきれるかしらぁ〜!

高梨農園さんのHPはこちらです。

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくね。↓

人気ブログランキングへ

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]