<   2012年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

お昼、夜と、大事な人と美味しい時間、しました^^
これ、この上なく幸せ・・・♡
a0199262_2341087.jpg

お昼は、いきつけのCIBOさん、今日もおいしかった。
夜は、新鮮な魚と季節の食材でおもてなししてくれる、川目さんへ。
a0199262_23414513.jpg

今日は、月末なのに珍しくすいていました。2月だからかなぁ?
自由が丘でおススメの和食屋さん、川目さんです。本日のメニュー^^
a0199262_23431258.jpg

いつも新潟のお酒なので、今日は初めての山形の東北泉をお願いしました。
a0199262_23473397.jpg

食いしん坊な私、どうしても、いつも頼みすぎちゃうのですが、
今日は、お昼もよく食べたので、少しずつオーダー^^
お店の人も、給仕のおねえさんもとてもいい方です。
まず、ヒラメのお刺身、花わさびのお浸し、鮪と九条葱のぬた。
どれも、ていねい&美味しくって、キャッキャ喜んじゃいましたぁ〜^^
a0199262_23495049.jpg

筍のお醤油炙りと、たらの芽のてんぷら。春ですねぇ〜美味しかった!! 
a0199262_23513920.jpg
a0199262_2351227.jpg

お腹の様子を見て?少し握って頂きました。
なんだか、好きなだけちょっとずつ食べれて、いい感じです^^
a0199262_2356910.jpg

しめにアラ汁飲んで終了!お腹空いてな〜いとか言ってたのに、
おいしいお酒に、おいしい料理、良い雰囲気ですっかり気持ちよく、
たらふく、食べちゃいました。あぁ〜〜〜また、食べ過ぎだよ〜^^;
母様と、楽しいひと時、とってもよかったです^^

川目/世田谷区奥沢5-41-14橋本ビル1F/03-3722-81088

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓


にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
こんにちは。すっかりねぼすけな日曜日。寒そうな空の色ですね。
ホットカーペットの上で、おしりをコロコロ温めています^^幸せ♡
a0199262_3224965.jpg

しつこく、またお部屋の続き〜^^キレイなうちに・・・
前回の今まで生きて来た中で 一番お部屋がきれいな日です^^2の続きです。
お部屋の片付けは、パーティーが終わるまで、ストップ。
a0199262_1152141.jpg

古いトランクの中に、myさくひんたちです^^
a0199262_3202734.jpg

くるくるで見つけた、木のおもちゃ。ミッフィーちゃんです。
アメリカで見つけた陶器、尾道で見つけたうさちゃん。
a0199262_3192448.jpg

手づくり中の鳥小屋や、とぼけた雑貨が並んでいます。
a0199262_3184946.jpg

起き上がりこぶし?っていうのだっけ?
とっても、懐かしい!きれいな音がするのです。
a0199262_317620.jpg

テーブルの上の一部分^^
a0199262_3261977.jpg

これも、くるくるで見つけた大工さん手づくりの鏡。
白く塗ってみました。いつもここでお化粧をします^^
a0199262_1259842.jpg

昭和レトロな棚とアメリカの田舎で見つけたぬいぐるみ。
サンリオやとぼけたキャラクターものもなぜか大好き♪
a0199262_3484178.jpg

住み始めた頃は、お布団だけで、ホントに何もなかったのに、
8年弱でこんなことになろうとは・・・
自分で自分に、驚いちゃう〜^^;
これから私、年を重ねて、ドンドン、変なおばちゃんになるのかなぁ?


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
きのう、左手のお母さん指の指先を切りました。
パソコン打つ手が痛いです^^;でも、書いちゃう。
最近になって、自由が丘の老舗、BUTTER FIELD'Sさんへよくゆきます。
このすぐ上に住んでいるいわお、近くにあるのに滅多に入らなかったよ、
a0199262_10325699.jpg

でも、たべたりのんだあと、ここに来るのがなんか落ち着く今日この頃。
引越すまじかに、近所のよさに気づくのでした^^;
a0199262_1036933.jpg

メニューはこんな感じ〜。アメリカに来たみたいです。
a0199262_10355188.jpg

いつも飲むのは、ホットレモネードハニー♡
レモンが丸ごと入ってる。美味しくって、ほっこり温まります。
a0199262_10393581.jpg

自由が丘は、全体的にお店がはやくしまるけど、
こちらは結構遅くまで営業してます。有名な方もちらほら居たりします。
a0199262_10391772.jpg

きょうは、こんな眺めのいい席に座りました。
アメリカに行きたくなる店内ディスプレイです^^
a0199262_10385546.jpg

夜更けに、シナモンドーナツに、アイス載ったの、食べちゃいました。
楽しくて、お話に夢中で、でも、とけないうちに、ぺろっと!

きょうは、こりから、着替えて、引っ越し先の逗子へ向かいまぁす。
物持ち星人のお引っ越しは、とんでもなく、大変なのでしたぁ!
でも、楽しんで、乗り越えちゃうぞー^^♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
さ、さ、半身浴前にちゃちゃっとごはん日記も書いてしまおう!
寒い日は、お家でごはん、落ち着きますね^^あったまろー♡
a0199262_15364817.jpg

お雑煮。美味しくてお正月だけじゃもったいないねぇ〜なんて言いながら、
やっぱり、お正月にしか食べないのです、今年は大根も入れてみた。
秋田の比内鶏です、いいお出汁が出ます。
a0199262_15371340.jpg

早々にお正月料理に飽きて、豚カツを揚げます。
葉山の旭屋牛肉店さんで、2cm厚に切ってもらいました。
cafe manimaniのユミさんがこうしてると聞いて、真似しましたぁ♪
素晴らしくジューシー!素晴らしく美味!
a0199262_15342834.jpg

そして、ソースにすりゴマ説浮上!コレもさっそく真似しました!
すっごく美味しかったです、ユミさん、いつも美味しい情報ありがとう〜♡
a0199262_15355529.jpg

食べ過ぎの見過ぎで、おなかが疲れた時は、いつも手抜きでポトフ^^
余ったら、丸ごとポタージュにしたり、出汁を使ってリゾットにします。
a0199262_15353581.jpg

シチューの時は、バゲットでプチパーティー風に♪
a0199262_15352115.jpg

この日は、ホワイトシチュー。ルーを使わずに小麦粉で作ってみました。
野菜の甘みが感じられて、これはいい!暖まります。
a0199262_15531030.jpg

材木座の魚屋さんで、地魚、お刺身にしてもらいました。さよりとヒラメ。
a0199262_1534757.jpg

そして、一緒に小イカちゃんを買ってきました。
イカをいったん取り出して、里芋と大根を煮ました。
イカちゃんいい味出してるね〜、ありがとよ〜♪
a0199262_15334152.jpg

いつかほど寝かせた塩豚をコトコト煮たあと、根菜を投入♪
塩豚、利尻昆布からいいだし出ます^^
またまた、手抜きで、お刺身笑。なんにもしないのが一番上手い!
しめ鯖、地アジ、マグロの中落ち、どれもおいしかったー!
a0199262_15332540.jpg

今日は京都のしまむらさんの白みそを使いました。
まろやかで品がよいです、冬の根野菜の慈悲深い味がします。
a0199262_15322716.jpg

鶏肉とジャガイモと菜の花の柚子胡椒バター炒め^^
少し春の予感です。鎌倉のアルトシュタットさんのレバーのハム、
材木座のガマのローズマリーの塩パン、根菜スープ。
a0199262_1532514.jpg

寒かった日、インスタントの担々麺、残った小松菜の辛子和えをのせて。
a0199262_1531937.jpg

ダンナさんの大好物、きりたんぽ鍋。この日は、セリがなかったので、
京都の水菜、京芋、にしちゃったので、京都の青ネギを薬味でタップリ!
a0199262_153048100.jpg

ごぼうと鳥肉から、これまたいいだしが出ました、全部飲み干したぁ〜笑
a0199262_1661770.jpg

おまけ♪ある日の朝ー。野菜を一種類ずつ炒めてスープに。
a0199262_1655543.jpg

そひて、Kalaheoのカボチャのトーストパン。
鎌倉や藤沢にあるパン屋さん、なんでもおいしいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
こんにちは。きょうは、寝不足ないわお、あとで昼寝しようかな。
きのう、お部屋の撮影をしました。なので、お部屋キレイです。
引っ越しも近づいているし、自分も、これでもか〜とパシャパシャ♪
a0199262_143782.jpg

自由が丘の雑貨満載のお部屋、昨日のブログのつづきです〜^^
きょうは、クローズアップしてみま〜す。
a0199262_1445447.jpg

揺り椅子の上には、レトロなクッションがいっぱい〜で座れなぁ〜い。
ちょっと変形なきティちゃんと、室蘭で見つけた狸のぬいぐるみと、
黄色いヘアーの女の子は、小枝ちゃん?じゃなくて、ナニちゃんだっけ?
a0199262_1474275.jpg

だんな画伯が描いた絵と、いわおが作ったクッションと、
Pretzelの貝戸さんが作ってくれた、くまのボーちゃん♡
a0199262_14174011.jpg

お部屋のメインのひとつ、このテーブルの上の子たちを紹介しちゃうyo!
a0199262_141643100.jpg

うさこさんが、ちょこんと佇んでいます。
a0199262_1416651.jpg

自由が丘で展示してた作家さんの木彫りのお人形、親指サイズ♡
a0199262_14155120.jpg

アメリカで見つけて来た陶器のお人形さん。
a0199262_14152641.jpg

フランスの好きな作家さん、エレーヌ・マンシェさん作のキッチン。
手前のブレスレッドは、いわお作♪
a0199262_14143467.jpg

日本を旅して見つけるこけしちゃん。
キキララちゃんのオルゴールは、小さい頃からの宝物。
a0199262_14134749.jpg

ちょっと、おでこが穴開いちゃいました、尾道の骨董市でみつけた子♪
a0199262_14131852.jpg

奥の絵はアメリカのFort bragsって街の、身障者の女の子が描いた絵。
すごくかわいくって、売って下さい!と懇願しました^^
今では、一番の旅行の宝物。以来子供の絵に目がゆくようになりました。
a0199262_1434307.jpg

にぎやかないわおの部屋でひっそり佇むバラさん。
テーブルの上だけで、いっぱいになってしまったので、ここらで一区切り。
またつづいちゃうyo!

引っ越しが少しのびました。
今までの私と、新しい私の為に&そしてお世話になった大好きな人達と、
ギリギリまで、このお部屋で、自由が丘で、うんと遊んでしまおう!
きっとステキな思い出になるよ♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
ちょっと、おおげさですが、でも、ほんとなのです。
雑貨満載、隙間なし!な自由が丘の部屋が、少し、すっきりしたのです。
8年間ためこんだ?いらないものを10ぷくろ、捨てました。
a0199262_0244150.jpg

それでも、まだまだ、こんなです。
引っ越しの準備は、ちょっとずつ、こなしてはいるのだけど〜。
おもしろ雑貨満載ないわおの部屋、コレでも、史上最高にビューティフル!
a0199262_0265959.jpg

なにから片したらいいのか、分からなくなりますが、
近頃は、滅多に使わないものから、整理し始めました。

洋服ダンスの奥の方にいた気づかれない服たち、
使われていない食器、履いていない靴、ぬいぐるみや文房具・・・
断捨離とか、ときめかないものは捨てなさい、とか色々言われているけど、
全部、コレだ!と出会って、ときめいて、連れて帰って来たものばかり♡
いわおは、お店をやるのが夢だし、とりあえず全部持ってこいと言われ、
ぜんぶ、ぜーんぶ移動します^^♪

見えるところ=私の生きがい笑♡まだ、片せられない〜・・・!
引っ越しギリギリまで、好きなものたちに、囲まれて過ごします^^
a0199262_029743.jpg

ああ!今日は撮影してもらって、バイトもして、
今、もう、睡魔くんがやって来て、私、目がないです・・・
もう、パックと、寝ます。
a0199262_0481171.jpg

夢見る頃を、とっくに、過ぎ去っても、少女の世界でおやすみなさぁい。
また、つづきま〜す♪←120%自己満^^でも、みにきてくださぁ〜い♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
さっきまで、ホットカーペットの上で眠っていました。
気持ちよかった、猫になった様な気分でした。
仮眠して、半身浴して、目が覚めてしまったので、ワンブログ^^
a0199262_2474422.jpg

鎌倉を散歩していたら、「あら?」可愛い照明、小さな餃子屋さんです。
今日は、久々に2人でマッサージを予約していたので、
済んだら、食べにゆく事に^^初めてなお店って、楽しみだぁ〜♪
a0199262_24921.jpg

一時間後、すっかりほどけて、ぽけーっとしてしまいましたが、
やってきました、山本餃子さん。
a0199262_251429.jpg

優しそうな女の人がひとりでやってらっしゃいます。
4ヶ月ほど前からやってるそう、気づかなかったなぁ〜。
焼き餃子、水餃子に、煮卵、簡単なおつまみがあるそう。入ってみます。
a0199262_2565743.jpg

まずは、瓶ビールです、久々のサッポロ、おいしい〜^^
a0199262_2561627.jpg

餃子が出来るまで、目の前に並んでいるおつまみを頂きましょう。
a0199262_304199.jpg

煮卵に、メンマ、ザーサイ、焼いたネギのバルサミコソース和え。
a0199262_374632.jpg

餃子のメニューです。
焼き餃子には、ニンニクやニラは、入ってないんですって。
私たちは、ニラ餃子と水餃子、頼みました♪
a0199262_371462.jpg

わぁ〜おいしそう!いただきます!ああ、熱っ。
カメラだと、おいしい湯気が映らなくて、残念ですー。
・・・もちもち、ジューシー、おいし〜い^^♡
a0199262_324142.jpg

美味しい中身だよ^^なんかきれいだ。皮も、もちぷりです。
a0199262_3650100.jpg

水餃子は、黒酢で頂きました。
優しい食べやすい味で、ぺろっと平らげました。
a0199262_3162141.jpg

山本餃子さん、冷凍の状態の餃子、お持ち帰りも出来ます。
a0199262_3165582.jpg

ひっそり佇む、かわいい餃子屋さんでした。
ひとりでも、ふらっと入りやすいよ〜^^

山本餃子さんは、鎌倉西口御成通りを少し歩いて、
鎌倉小川軒の手前の路地を右に入るとあります。

山本餃子/鎌倉市御成町9-6/11:30~14:00&17:30~21:00/火・水休
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
こんばんは。夜通し起きてしまっている不規則女子いわおです。
鎌倉には、どこにオーガニック&自然食品屋さんがあるか、
分からないのです。どなたか詳しい方、情報求む〜なのです^^
a0199262_4285732.jpg

なので、オーガニック&自然食品はいつも、逗子の陰陽洞さんへ。
逗子に出かける時のお楽しみのひとっつなお店です^^
a0199262_4302490.jpg

お友達がお勧めしてくれたyogi tea、今の寒い時期におすすめなのは、
Cold Season Teaという、アーユルヴェーダでも体を暖めると言われる、
ハーブ、生姜、カルダモン、クローブ、オレンジピール、ユーカリ・・・
(もっといっぱい入っているのだけど省略♪)と、リコリスという、
甘草で、自然な甘みがあります。飲みやすいし、おススメです。
a0199262_4392938.jpg

全国の優秀な生産者さんの無農薬の野菜たちが並びます。
a0199262_4391413.jpg

季節ごとのオーガニックな野菜や果物に、出会えます。
a0199262_4441441.jpg

ALISHANのスパイス商品、特にこの、「チリスパイスミックス」は、
スペアリブや、カレー、など、いろんな料理に大活躍なのです^^
a0199262_4472795.jpg

大好きな豆乳たち。真ん中の青汁豆乳が大好きです^^
a0199262_449773.jpg

大きいタイプ。真ん中のも美味しかったです、左は未体験のsoydream☆
a0199262_4512038.jpg

有機栽培のよいお米も扱っています。もちろん、玄米も売っています♪
a0199262_45318.jpg

ダンナさんお気に入りの、玄米仁多餅。
a0199262_454179.jpg

この日、初めて買ってみたお漬け物、楽しみです♪
a0199262_4545589.jpg

自然派調味料が並んでいます。いわおは、千鳥酢以外未知の領域です。
まだまだ、自然食品初心者&アバウト星人な私、
ゆるゆる、じわじわ、楽しみたいと思います。
a0199262_457561.jpg

メープルシロップや、蜂蜜、黒糖は大好きですが、
先日、メキシコのリュウゼツラン(多肉植物)の一種を原料に作られた、
アガベシロップに出会いました。さらさらーっと、穏やかな甘さ〜。
アガベシロップは、オーガニックというだけでなく、血糖上昇指数が
非常に穏​やかなため、糖尿病など血糖をコントロールする方にも
適した健康食品​だそうです。KIDS達のお菓子作りにもいいようです♪
a0199262_56258.jpg

冬限定のスパイシーなウインターチョコ、おいしかったです^^
a0199262_573451.jpg

こちらは、10年位前からじわじわ流行っていた玄米珈琲です。
ノンカフェインで、香ばしく、よく飲んでいました。
a0199262_594381.jpg
 
前髪がなんだかカーテンみたいになって、昭和の東北女子みたいですが、
お店の感じを見て頂きたく、載せてしまおう。
ぜひぜひ、楽しく、体に良いものを探しに来て下さーい^^

陰陽洞さんのHPはこちらです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
きのう、それはそれは、ホントに久しぶりに、お花を買ってきました。
最近、お引っ越しだ、整理に片付け、やることっていっぱいで、
なんだか、忙しなく、少々ガサツに過ごしていました^^;。
a0199262_18364315.jpg

何件か、お花屋さんを見て、切り花が充実していた「Les Deux」さんで。
a0199262_189739.jpg

お店のドアを開けて、目に飛び込んで来たキレーイ!な、お花たち。
寒い日でしたが春らしさを感じられて、瞬間に嬉しくなっちゃいました^^
a0199262_18111368.jpg

足下で「こっちもミテミテ〜♡」と、魅力的〜なバラさんも!
ひとつひとつ、色味や表情が全然ちがう〜。お隣はカーネーション♪
a0199262_18163761.jpg

不思議なお花には、すぐ興味をそそられます。
この野菜の様な、みどりの子はラナンキュラスなんだって〜^^
大好きな感じ。ひょろひょろ系も好きです。
隣は、野の花って感じのスカビオサたち。濃い色、淡い色、どちらも素敵。
そしてムスカリやヒヤシンスなど、球根系。
a0199262_18194238.jpg

わー、このコーナー特に素敵!チューリップやアジサイ、パンジー・・・
こちらのチューリップは今年の新種らしく、一年目でちょっとお高いそう。
a0199262_18255099.jpg

名前は「ミステリアスパープル」?だったかな?間違ってたらごめんなさい!
シックです、花びらといい、しなやかな姿といい・・・魅惑的です^^
a0199262_18264843.jpg

とにかく、お花の素晴らしさを、再確認〜^^
a0199262_18401767.jpg

毎日ほんの少しでも飾るだけで、気分は全然変わるものですね〜♪
a0199262_18394353.jpg

冬から春の球根系のお花、優しい春らしいお花を、堪能してきました^^
お店はご夫婦でやられていて、とっても親切で優しいおふたりです。

お花+楚々とした雑貨、ウエディングギフトなども扱っています。

Les Deux/〒158-0083 世田谷区奥沢7-5-10-1F/03-3701-4531
木曜お休み Les DeuxさんのHPはこちらです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
きょうは、なんだか、お家でゴロゴロ。
部屋の中から空を見上げると、空自体が雪の色。
a0199262_13492876.jpg

せわしない日々を送っていたいわお、きのうご近所のお友達の軒下で、
可愛らしいチューリップを見て、はっ!としました。
最近、お部屋にお花、いけていなぁ〜い!
チューリップ、なみちゃんみたいで可愛かったなぁ。
あとでぷらり買いにゆこうかな♪
お花があると、お部屋がぱっと明るくなりますよねぇ。
a0199262_13585955.jpg

水に浮かべるのも大好きです。
ステキなカフェやお花屋さんの飾り方を参考にしています。
a0199262_13562673.jpg

コレは、去年の夏だったかな?道路脇でたくましく咲いていたナデシコ?
を、頂いて来ちゃいました^^むふ。
a0199262_13545874.jpg

ラベンダーにオレガノ、好きな組み合わせです。
a0199262_1354675.jpg

去年、夢中で初めてのバラを植えて、咲いた花を少しずつ・・・
a0199262_13532482.jpg

どこか、野性味ある感じ、田舎の道ばたに咲いてそうな花が好きです。
a0199262_1353035.jpg

でも、やっぱり、バラはゴージャスで、魅力的です^^
a0199262_13522110.jpg

ガーデニアやキンモクセイの香りも好きです。
子供の頃を思い出す香り・・・
a0199262_13515718.jpg

猫の額ほどのベランダで、寒い頃も元気に咲いてくれるパンジー。
けなげですね〜。
a0199262_13511359.jpg

いつかライラックの咲く木の下で、ゴロゴロしてみたいなぁ。
コレも好きな香りです。
a0199262_13573484.jpg

おばあちゃんの誕生日、みんなで囲んだテーブルの上にお花のリースです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]