<   2012年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

a0199262_21302636.jpg

だいぶ前になっちゃうけど、ポカポカ陽気なある晴れた日、
FOODMOODさんのパインミーをたべに、イベント会場の、
山手のON THE DISHさんへ、でかけました。
a0199262_21301394.jpg

春を通り過ぎて、一気に夏の様な気候・・・。
いい様な、悪い様な・・・^^;
もう少し、ゆっくり、季節が移ろいでほしい〜!
a0199262_21295912.jpg

ON THE DISH さんへ、ゆくまでの間も、路地裏で写真をぱしゃぱしゃ。
なにか、面白い景色!おや!って景色はないかな?・・・キョロキョロ。
a0199262_21293431.jpg

あ、案内の看板が!毛がぱやぱやした猫ちゃんも一緒^^
右へ、まがります。
ちょうど、この場所で、会場から出て来た沖さんにばったり!嬉しい偶然。
a0199262_21291838.jpg

ON THE DISHさんに到着。悠長に14時近くに出てきた私、
時すでに遅し・・・パインミー、などなど、全部売り切れていました。
残念です〜;;どうやら、早く来て列んだ人も、買えない人続出!
a0199262_2129598.jpg

すごく大人気なんですね〜。
雰囲気や、景色だけでも、堪能して帰ります^^
窓の外も、すごく美しい。ああ〜!たけのこさんだ^^
a0199262_2128422.jpg

西日が差し込みながら、ふたり、ならんでこしかけたい。。。☆
a0199262_21282182.jpg

帰り道、壁の隙間にクローバー。よつば、あるかなぁ?
a0199262_21274943.jpg

日を全面にうけて、優しくそよぐ、紫のお花。
a0199262_21272717.jpg

この日、foodmoodさんのパンは、お預けでしたが、路線変更して、
横浜で、ぷらり、遊んで来た、いわおでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
こんばんは。春がほんのちょっとで、一気に夏の様な陽気ですね。
逗子は日差しがとても強く感じます。
a0199262_2128152.jpg

朝の木漏れ日の光の中が、大好きな近頃。
基本、不規則な夜型なのに、朝、自然と目が覚める良い兆しないわお。
a0199262_213012100.jpg

先日、ワイルドフラワーの種をポットに少しずつ撒きました。
四日目に小さく発芽してる子、発見^^嬉しかったです。
最近は、春もつかの間、夏の様な強い日差しで、土がすぐに乾いてしまう。
すぐ枯らしちゃういわお、ようチェケら〜、じゃなかった、要注意♪
a0199262_21331090.jpg

元気なつるバラを挿し木したら、いくつかうまく根付いてくれて、
ほんの少し、咲いてくれています。実験成功で、うふふ♡なのです^^
a0199262_21353479.jpg

こないだ、拾って来たジャンクな品々。
ヒトが捨てた、いらないもの、サビサビ、朽ち朽ちが、私にとってお宝。
a0199262_21381643.jpg

ブルーベリーのむこうにも、さびさび、ぼろぼろ。
まだ、緑色のブルーベリーの実が、日に当たりながら揺れています。
a0199262_21405711.jpg

ここは、朝日があたる、小さな花壇。
バラちゃんがグングン伸びて、一斉に咲き始めました。
いい季節を、ちゃんと知っているんだねー、不思議です^^
a0199262_2142567.jpg

このバラは、虫にも強くて、私みたいなズボラな主人のもと、
ちゃんと咲いてくれる優秀なバラ、「ジェネラスガーデナー」ちゃん。
花びらが淡いピンクで、キレイで、いい香りなんです。
a0199262_21451674.jpg

そして、もう1つの花壇は、こちら。
ちょっと、元気がない株もありますが、遠目に見ればいい感じ^^
a0199262_2147469.jpg

ひょろひょろっとして、可愛いお花をつけて、揺れる姿が美しい♪
a0199262_21484461.jpg

足下にはワイルドストロベリーが〜♪
a0199262_21503082.jpg

家から下りる階段の途中の黄色いお花達。
おとといくらいから、一斉に咲き始めました。元気になるカラーです^^
a0199262_21523810.jpg

雑草を抜いたり、落ち葉を掃いたり・・・やってもやっても・・・
要領が、なかなかうまくつかめないので、大変ですが、
お花や緑に囲まれてるって幸せです。
庭の花を摘んでひと休み。気付けば、西日の中にいました。
腰をトントンしながら、夕飯を考えていました。
a0199262_2221675.jpg

↑おまけ。不思議なとこから、ひょっこり生えた、矢車草^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
三浦半島をドライブして、小腹が減ったら月印。
大好きなお店です、美味しいです、おもしろいです。
写真をいっぱい撮りたくなっちゃう、素敵なお店です。
でも、撮影、ダメです。
いわおは、仲良しになったから、少しだけ許してもらうの。
a0199262_20433415.jpg

月印は、美味しくって、おもしろい。あ、また言っちゃった。
いろんな国の美味しいを感じられる、ナナさんのビストロと、
古くて、味があって、懐かしくて、そばに置いときたいものが見つかる、
ふじおさんのアンティークが、ならぶお店です。
a0199262_2042374.jpg

ちょっとしか、居られないこの日、ふたりで、アイスカフェオレ頼んだ。
a0199262_20414172.jpg

でも、やっぱり、ななさんのごはんが食べたいので、塩豚と野菜のグリル、
ふたりで1っつ頼んで、シェアーしました^^美味しい〜!!
a0199262_2043997.jpg

トイレでも、思うの、「やっぱり、いいお店。」
大好き、通う、月印・・・♡


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
a0199262_19551744.jpg

最高なドライブ日和、車があれば、鉄砲玉の様に出ずっぱり♪な私達。
この日は、おいしい野菜を求めに、三浦半島の高梨農場さんへ。
a0199262_19544786.jpg

到着到着。ぴちぴち、フレッシュなにんにくさん。
新タマネギと一緒に、新ニンニクも買うのです。
もう色が若い!きれい!おいしそう!
ここで買う様になると、スーパーの野菜が買えなくなります・・・
a0199262_19543750.jpg

この日は、今が旬のアーティチョークがありました。
調理の仕方がイマイチ不明だけど、おばあちゃんがあの可愛い声で、
「美味しいよ〜、ゆでてたべてみて〜」と言うから、買ってみました。
a0199262_2027581.jpg

わからない、お初な野菜の時も大丈夫です。
このように、1つ1つに高梨農場さん、おススメの食べ方や、
調理の仕方を書いた紙がたくさん置いてあるのです。とても親切♡
a0199262_1954323.jpg

とっても美味しい新鮮野菜を提供してくれる、高梨農場のおばあちゃんと。
いろんなハーブや、季節の野菜がいっぱいならびます。
四季の変化とともに、目にも、体にもキレイで優しい野菜たち。
この日は、空豆、グリーンピース、ズッキーニ、アーティチョーク、
紫タマネギ、にんにく、コリアンダーを買いました。

高梨農場さんは、土壌の力に重きを置いた、
土の力を熱心に研究した、先駆け的な存在の農家さんです。
a0199262_19534072.jpg

高梨農場さんの電話番号です。確か、月、火、水はお休みです。
今は夏野菜の準備で不定休みたいです。
行かれる際は、ご確認くださいね^^HPはこちらです。
また、高梨農場さんのブログはこちらです。

a0199262_1953198.jpg

三浦半島の海は、どこも優しい。ここは野比海岸あたり。
a0199262_1953738.jpg

ヨットに乗るヒト、カイトでたなびくヒト、
かわいい女の子達は、ビーチバレー。
ドライブの一こま、海辺のホッと安らぐ景色達です^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
a0199262_19364114.jpg

海の近くの、風景が好き。
サビサビした、トタンが好き。
船に塗る塗料の色が好き。
a0199262_1936195.jpg

空豆がたくさん穫れるらしい。
私は空豆が大好き。焼いたりポタージュにしたり。
空っぽの空豆?唐の国から伝わったから空豆?空に伸びるから空豆?
a0199262_1936648.jpg

寂しい感じも好き。
a0199262_19354925.jpg

ここに住む人達の日常が好き。
a0199262_19352579.jpg

道沿いに現れた景色。思わず車を停めてパシャリ。
a0199262_1935495.jpg

鳥居を撮りにいったら、可愛い遊具があったよ^^
乗りたかったけど、ひとりじゃ、だめね。
a0199262_19343997.jpg

カーブにさしかかったところ。
a0199262_19342127.jpg

向こうに、トリコロールカラーのおうち?
a0199262_19334564.jpg

南の国っぽい、植物^^素敵なカタチ。
a0199262_19332920.jpg

小腹が減ったから、入ってみたのです、
レトロなレストラン、さふらん・・・。
a0199262_1933494.jpg

何を頼んでいいかわからなくって、なんだか悩んでしまったよ。
シーフードドリアを頼んでみた。どこか懐かしい味^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
こんばんは。今日は、楽しみにしていた、記念すべき第一回、
東京蚤の市へ行ってきました。
a0199262_22325575.jpg

京都や奈良、愛媛や茨城、日本各地から、アンティーク屋さん、
古道具屋さん、古本屋さん、古着やさん、陶器や雑貨、古布、人形…
いろいろが、一堂に会して、興奮度マックスな蚤の市でした♪
a0199262_22293255.jpg

特に、フランスのアンティークが多かった様です。
こちらの大きいオーバルな器、高くて手がでないけど、素敵だったな。
a0199262_22354933.jpg

たくさん、フィードサックやコットンのハギレをゲット。
普段は雑司ヶ谷で本屋さんしてるヒグラシ文庫さん^^
a0199262_22372690.jpg

80~90年代のオリーブを眺める女の子達。
いわおは、80年代のオリーブが大好き。ひそかにコレクターなのです^^
a0199262_2238105.jpg

森ガール?のような優しげな女の子のお花のお店。
リースや、ドライフラワーのお飾りが、風に揺れてとても可愛かった。
a0199262_2240596.jpg

続いて、あの東欧雑貨で有名なチャルカさん。
いわおは、可愛いテーブルクロスと、ルーマニアのブラウスを、
ずうずうしく、値切ってゲット^^まるで外国の蚤の市気分♪
a0199262_22415743.jpg

可愛いボタンや、小さい可愛いものが、いっぱい・・・
これ、気になってたのに、すっかり買い忘れて帰って来ちゃったなぁ〜。
可愛い、おしゃれな、女の子がたくさん。
みんな、真剣に一生懸命選んでいて、ついつい眺めてしまう私。
おばさんというより、おじさんだわ、わたひ♪むふふ。
a0199262_2244713.jpg

コチラは、茨城県の好きなお店、general storeさん。
アメリカやヨーロッパの古着が沢山ぶら下がっていました。
いくつも、顔にあわせては、鏡を覗き込む私。たのし〜い^^
a0199262_22471930.jpg

つづきましては、とっても、古い&こまごましたものたちを、
見事にアートにしていた、明るく楽しいお兄さんのお店。
a0199262_23325193.jpg

どれもこれも、間近で見入っちゃうものばかりでした♪
a0199262_22492968.jpg

今度は、不思議な面白い古ぼけたものが、センスよくならぶお店。
このちびうさちゃんが乗っている台車?に、旦那さんと共に一目惚れ。
a0199262_22521428.jpg

他にも、和の陶器や、徳利、細々したものをゲット♪
古いものが、こうして、おしゃれに飾られて、生き生きしてる姿は、
とても嬉しくなっちゃいます。
a0199262_2252195.jpg

そして、サビサビ、朽ち朽ち、ぼろぼろ、とぼけた味のあるもの…
そういうものを愛してしまうヒトが、意外といっぱいいるんだなと、
これまた、嬉しい驚きでした。
a0199262_22574930.jpg

どのブースもなかなか、楽しくて、見て回るだけでもかなり楽しめました。
写真もオッケーだし、フレンドリーだし、居る人達を眺めるのも◯^^
a0199262_22572632.jpg

いろんな陶器が気になってしまう、収拾つかないいわお。
お値段と相応しく、これだ!って言うモノは、なかなか少ないものです。
a0199262_231472.jpg

こちらは、パリや南仏で買い付けてると言う可愛い女性のお店。
a0199262_2322523.jpg

あ!足下にも可愛いキルトがありますよ〜。
a0199262_233613.jpg

いわおは、ヘアーアクセサリーが載る、この大皿が気に入りました。
カケがあって、使い込んだ年期を感じて、好きな緑の鳥の柄に、
フォーリンラブ^^自由が丘のお店より、ぐっとお安くゲット♪
a0199262_2362734.jpg

このホーローの器も、すごく可愛かったなぁ〜、非売品です。
a0199262_2361228.jpg

大きめのカフェオレボウルもとってもかわいい。緑や青はいいなぁ〜。
a0199262_2382932.jpg

おしゃれで、優しくって、チャーミングな店主さんでした。
a0199262_23105946.jpg

フランスでよくありそうな、フルぼったいのにおしゃれに見える?
椅子や家具もいろいろ、ならんでいました。
a0199262_23104036.jpg

コチラは、愛媛県松山から、くるまで来たと言うアンティーク屋さん。
フランスの1920年代の可愛いらしいカフェオレボウルを2個ゲット。
a0199262_23145437.jpg

会場には、おしゃれな素敵な人がたくさん・・・^^
ヒトもモノも、とても目の保養になりました。
a0199262_23143983.jpg

これは、会場内のベンチ。風化してて、とても好みな感じです♪
a0199262_23182729.jpg

今日のいわおの戦利品その1。
ルーマニアのブラウスに、テーブルクロス、
アメリカのフィードサックやコットンのハギレ。
他にも古くてかわいものたちをいくつか厳選してゲット。

もっと、ずっと、見て歩きたかったけど、きりがないので、
欲しいものも買えたし、車につんで、帰ってきました♪
東京なのに、ヨーロッパのどこかの蚤の市みたいでした。
もっと、お店がたくさん参加して、盛り上がっていってくれたらいいな、
これからもずっと、続くといいな、東京蚤の市。たのしかったです!

東京蚤の市は明日、5/27(日)もやっています。
京王閣 調布市多摩川4-31-1 11:00~18:00

二回目の東京蚤の市はコチラへ↓
第2回東京蚤の市へ行ってきました^^at 京王閣

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
こんにちは。書きたいことがドンドンたまってゆくのです。
その日、感じたことは、記憶や感動が薄れぬうちに、早く書きたい。
のに、書くことが多すぎて、やっぱり、たまっていってしまうのです。
幸せな、おさぼり主婦の、ぽやき、ですね^^
a0199262_1154180.jpg

夜、ワイン好きな友達に連れられて、茅場町のターブルドットさんへ。
地下鉄の出口を出ると、背広姿のサラリーマンさんとすれ違う。
なかなか、こないエリアです。知らない街は、いつも以上にわくわく♪
19:35、われら、ワイン隊、ほろ酔いシスターズ、ターブルドット着。
a0199262_8555346.jpg

店内入って、メニューを見ると、書いてありました、
店名のターブルドットとは、「主人がもてなす食卓」という意味で、
「料理とワインが大好きな友人の家に招かれているような気分で
ゆったりと楽しんで下さい。店主」ですって。すてき、楽しんじゃう♪
友達の知り合いと言うことで、今日のおススメ食材&おススメメニュー
すべてお任せしました。プロにお任せがイチバン笑。
a0199262_932354.jpg

サービスで、まずシャンパンが〜^^わはは〜い♪
蒸し暑かった今日、シャンパンが爽やかできもちいい〜^^
a0199262_962397.jpg

タコちゃんと、サラミくんが出て参りました。
タコ、プリプリ、こりこり&サラミ、ジューシー。
a0199262_984577.jpg

自家製のパン。熱々、ふかふかで登場、このパンとても美味しい!
ご主人、パンは三軒茶屋のシニフィアン・シニフィエで学んだそう^^
a0199262_9115010.jpg

まずは、白ワイン。こちらはイタリアのワインが揃っています。
香りは、フルーティーで、でも甘くはなく、食事にもぴったり。
美味しいわ、美味しいわ、おかずなくても進んじゃうよ〜笑。
a0199262_9152198.jpg

フルーツトマトと水牛モッツァレラのカプレーゼ。
瑞々しくて甘くて、皮はコキンとしてて、エクセレントなトマトと、
こんなに柔らかくクリーミーなの!?なイタリア直送の水牛モッツァレラ。
スーパーで買うのは、やはり鮮度が少し落ちているし、
ここまで、瑞々しいモッツァレラはなかなか食べられません!まいう〜
a0199262_9151079.jpg

続きまして、蛤ちゃんちゃん♪もう香りからして、まいう〜♪
美味しくって、テンションあがっちゃう単純な私。
蛤の身は、ぷっくりとして、旨味が詰まっていました。至福じゃ〜。
このにんにくやワインのソースがいたく美味しく、パンを浸して・・・
ああー、ヨは満足じゃぁ〜〜〜^^私がイチバン飲んでた気がする〜
a0199262_9234388.jpg

続きましてまして、鮎のコンフィ。もう、身がほろほろと柔らかく、
おいしいのです。ジャガイモはインカのめざめ。蒸して焼いてるそう。
グリーンのソースは、きのう、たまたま、私も作ったバジルやパセリ、
ニンニク、卵黄、アンチョビ、オリーブオイルなどが入ったソース。
やぱり、プロの味は違うわ〜〜〜、まろやかで深くて、爽やか・・・
a0199262_9271447.jpg

さー、ワインは2本目、赤です^^こちらもイタリアワイン。
果実の香りがたっぷり、なんか、イタリアワインも、気に入っちゃった!
大阪のワイン輸入会社、ワインウェイブさんから仕入れているそう。
ワイン隊4人だと、グラスワインを頼むより、この方がずっと、
お得で、美味しく頂けちゃう。最高だわ!^^
a0199262_9322916.jpg

続きまして、鶏肉。一度蒸して焼いているから、
皮はカリッと、中はジューシー!シンプルに塩だけで味付け。
シンプルだけど、丁寧で、とてもおいしい。素材の良さが引き立ちます。
a0199262_9321840.jpg

箸休めに、と、ピクルスも。カブと、カブの葉っぱとズッキーニ。
おいしいよ〜;;
a0199262_93295.jpg

最後に、みんなが、食べたがっていたパスタ、ボロネーゼ♪
しこしこアルデンテで、ミートトマトソースが素敵にまとわりついて、
たまらん一品。これでフィニッシュ。素晴らしい運びでした。
a0199262_9383347.jpg

って、デザートは、やっぱりベツバーラな私達。
しっとり、お酒がしみたサバランに、小麦粉を使わないチョコケーキに、
アイスをたっぷり添えて・・・ああ〜、これ以上、肥えてよいですか、
一瞬ざんげ?でも、ちょーハッピー^^♡
大好きな仲間と、美味しいごはん・・・最高な夜でした。

お店の方も、サービスも接客も、とても温かくて、
お料理にも、お人柄が溢れていました。
やっぱり、気持ちのよい、人柄の良い方のお店で、頂くのが何よりです。
あきちゃん、みゆきちゃん、ちょこび、ありがとう〜〜〜♡


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
今日は,冷たい雨でしたね。
先日、苗や種、買ったけど、きょうは、種まきだけ、しました。
a0199262_1331541.jpg

野性的な?自然なお庭が好きなので、ワイルドフラワーミックスな種、
買いました^^これは、後にドライフラワーになる花達の種。
今朝、雨の中、軒下で小さい鉢をいくつも用意して、種まきしました。
小さい頃、朝顔の種をまいた時の様に、ワクワクしながら・・・
a0199262_137847.jpg

これは、おととい位から、一気に咲き出したバラちゃん^^
ジェネラスガーデナーと言う子です。
とても強健で、グングン伸びて、いい子です^^いい香り〜♡
a0199262_1421843.jpg

サビサビした、はたから見れば、ゴミ?的なものが、お宝な私、
うちの庭には、そんなジャンクな、ハテナなものがたくさんあります。
サビサビ、朽ち朽ち、は意外と植物と合ったりする。
a0199262_141064.jpg

去年より、花輪が小さくなったものの、咲き始めました。
コチラは、ヘリテージ。
a0199262_1403936.jpg

庭は、雑草もいっぱい!ぼーぼーです^^;
でも、可愛い花をつけるのです。
庭の花を摘んで、ひとやすみ♪今はホントにいい時期だなぁ〜・・・
a0199262_140395.jpg

よそのお宅のお庭やお花、木々をみて、散歩するのも大好きです。
みんな、せっせと、お花のお世話^^
皆さん、楽しんで、やられてる感じが伝わってきます。
お花を愛でる姿をみると、ほっこり、優しい気持ちになります。
a0199262_1425364.jpg

お花のことは、わからないこと&失敗がいっぱい。
でも、いつも、想像したり、実験しているようで、ワクワクの連続です。
小さな生命の力を感じたり、美しい色や、ドラマチックな花を見ては、
癒され、感動ー!なのです。
いわおの花はな日々ingも、たのしくつづいてゆきます^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
フランス帰りの現役大学生なお友達、チャッピーと
渋谷&神楽坂でデートしました♪
もう、あまりに久々で、嬉しくてワクワクで、眠れませんでした笑
a0199262_11111744.jpg

お昼は、大好きなガレット&クレープ屋さん、オータンジャディスへ。
シードルやアニスもあるし、ガレットもクレープもとても美味しいから、
気に入ってくれるかな?とここに来ました^^
a0199262_11105728.jpg

チャッピーは、アニスとオレンジの「黄色い水着?」
と言う名前のお酒を頼んでいました。
私は、シードルの次は、このアニスのあたたかい紅茶の様なお酒。美味♪
a0199262_1119159.jpg

今日は、卵と、チーズと、キノコのガレット。飽きない美味しさ〜♪
a0199262_11163329.jpg

クレープは、クルミとキャラメルのにしました。
いつも、シンプルな、バターと砂糖だけなんだけど、たまには!
さくさくと、しっとりふんわりが相まって、とても美味しかったです。
a0199262_1123509.jpg

初めて出会ったチャッピーは小学生だったのに・・・
素晴らしい成長株な&可能性がいっぱいなチャッピー。
いつもいつも、感心させられちゃう、まぶしい彼女であります。
相反して、こんなにも呑気でアバウトで、おさぼり主婦ないわおと、
こうして、会ってくれて、ホントに嬉しい限りです。

みんな、人間関係やお仕事、恋愛、いろんな悩みがあると思うけど、
お互い、話し合って、共感したり、励まし合ったりして、
笑い飛ばしてゆこうね^^ありがと。またね♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
日頃のご褒美に、あ、私は、いつも遊びっぱなしだけど^^;
素敵主婦友♡と、久々のランチタイム。
a0199262_10245823.jpg

六本木ヒルズ、本屋さんに寄るくらいで、全くチンプンカンプン〜。
「ろぶしょんさんはどこどこどこなの〜?」
キョロキョロしながらやっと到着^^
a0199262_1029136.jpg

きょうは、まりちゃんと、なっちゃんと、3人。深紅なバラも3輪♡
a0199262_1029363.jpg

旬のホワイトアスパラを持って、優しく教えてくれるグザビーエさん。
メニューの選択肢がいっぱいあって、悩むのです。うーむうーむ。
鴨肉と悩んだけど、きょうは、みんなでお魚系にしました♪
a0199262_10354647.jpg

やっと、オーダーしました、私達が、一番目のお客さんでした。
a0199262_10351888.jpg

地鶏半熟卵とプティ・ポワのクーリ、香り高いコンソメとのハーモニー
ズワイガニとシュクリーヌのサラダと共に・・・
空豆?春なグリーンがとてもきれい!絵の様です。
a0199262_10345990.jpg

前菜も主菜も、三人全部一緒^^まるで高級給食のようでございます笑
でも、一緒に、同じ美味しい!を、堪能、共感できます♪
こちら、アイナメのポワレ、
トマトとビキヨスのコンディモンを爽やかなミントの香りと共に・・・
ミントやトマト、ワードがよくわからない素材もありつつ、
複雑&爽やかな味わい。お魚は、表面はパリパリ、中プリップリ^^
食べるのもったいない、でも美味しくって、あっという間なのです。
a0199262_10463370.jpg

もう、デザートの時間。
イチゴとトマトのガスパチョ仕立て 
ライムシロップでマリネしたイチゴとテキーラのソルベと共に
甘さも爽やかで、ライムやテキーラも相まって、とっても美味ー^^
初めてなスイーツに、感動しちゃいました。
a0199262_10462271.jpg

これは、お友達のクレームブリュレに、フランボワーズのソルベ^^
フランスのスイーツの定番、ブリュレ、甘すぎず品よく美味しい〜!
a0199262_10522345.jpg

フレンチなのに、重すぎず、ちっともどっしりきませんでした。
美しくって記憶に残るロブションランチでした♫
食後は、毛利庭園や、ヒルズ内のブティックを見てお散歩しました。
a0199262_10552934.jpg

ヘレンカミンスキーの帽子を、いっぱい試着してきました。
素敵な帽子にうっとりざます。
a0199262_10571111.jpg

みんなとバイバイしたあと、また、パンを買いにロブションさんへ。
ヒカリエオープンしたものの、混雑してるけど、ここならゆっくり・・・。
このルバーブのパンが特にお気に入り♡これでは絶対痩せないわ〜^^;

素敵な友達&素敵な時間に、感謝かんしゃ、なのです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]