<   2012年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

フランス、Parisに憧れていた私、可愛い雑貨が大好きです。
特に、学生の頃から、ずっと好きで、ちょっとずつ集めている、
Tse&Tseさんの、アイテムたち。
a0199262_0153145.jpg

そのTse&Tseさん達が、10数年ぶりに来日しているというのです。
Tse&Tseさんと七夕祭りパーティー☆ at H.P.Deco 青山。
わ〜い、さっそく、ルンルンになって、行ってきましたぁ〜。
写真は、おなじみ、大人気のキューブライト。かわいいですね♪
a0199262_0151965.jpg

フラワーベースも、定番アイテム。
試験管タイプ、ボトルタイプ、どちらも素敵。
毎日花を生けたくなります。。。
a0199262_0143168.jpg

Tse&Tseさんに、かなり、片言、ブロークンフランス語?か?で
あいさつをして、ちゃっかり、ずうずうしく、一緒に写真撮ってもらう〜♡
感無量〜!とてもうれしい〜!写真たてに飾ろう!
a0199262_0141580.jpg

会場には、素敵なTse&Tseさんの世界が広がって〜。
a0199262_0135388.jpg

なんだか、蛍がいるみたい。フランスとにっぽんが混ざったみたい。
a0199262_0134391.jpg

お花も、空間も、より一層、キラキラキラ〜☆
a0199262_0132594.jpg

ツェツェの器に盛られた、お料理は、同じく青山にある、
居酒屋「東京十月」さんのもの。
見た目も味も楽しくって美味しかったです。
a0199262_0173083.jpg

パーティーは今日だけだけど、展示はまだやっているらしいです。
a0199262_0171965.jpg

なかなか、手が出ませんが、素敵なアスティエの陶器にも、うっとり。
a0199262_013640.jpg

いつもと違うH.P.Decoさんで、すっかり楽しんじゃいました。
ギャラリードゥーディマンシュさん、教えてくれてありがとう〜♡


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
鎌倉の素敵なカフェ、ごはんや、おしゃれな居酒屋、
「BURE」さんへ。わたしは、まだ三度目くらいでしょうか。
常連さんのめぐみねえさまと一緒にお邪魔しました。
a0199262_005646.jpg

格好いいお兄さんが、おふたりで切り盛りしています。
カッコいいので、少々、緊張しちゃう、いわおどん。
と、そんな事は置いといて・・・
店内も素敵なんですよ。お酒も豊富、本やレコードもあれこれ・・・
a0199262_0045100.jpg

おしゃれな男子のお部屋に遊びに来た様な?センスの良い店内です。
錆び錆びや、植物が、お好きなようで、
ボロ、錆び、朽ち、etc古もの好きないわお、共感しちゃいます。
a0199262_003136.jpg

この日は、モヒート、頂きました。
いつか飲んだ、ラムもベリー美味しかったなぁ〜^^
少しずつ、わたひも、常連さんになりたいお店であります。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
さ!もういっちょかくどー^^
ブログに書くと、思い出が整理されて、振り返れて、
そして、皆さんに見て頂けて、やっぱり嬉しいのです。
a0199262_23425094.jpg

先週、母が自由が丘に遊びに来てくれました。
ふたりで、のんきに散歩して、シーショッピングした事、書きます。
a0199262_23153368.jpg

キャトルセゾンでは、ベルレッタさんの帽子展がやっていました。
天然素材の帽子が素敵です。被りなれない母さんにも、被せて遊ぶ〜。
たまに、素敵なマダムさんが被っているもの、母さんにも被ってほしいな。
a0199262_23151975.jpg

ふらっと入ったお洋服屋さんで、素敵なピアスが飾ってありました。
聞くと、「natsuko sakurai」さんという方の手づくりアクセサリー♡
a0199262_23313028.jpg

後ろ髪ひかれながらも、母は、長靴が欲しいというので、探しました。
AIGLEに入って、リバティ柄のも履いたけど、紺色の↑が落ち着く母でした。
a0199262_23354986.jpg

自由が丘にはゴディバもあるけど、リンツもいつの間にか出来ていました。
休憩に入って、ふたりで、チョコレートドリンクを頂く♪おいし〜♡
a0199262_23125879.jpg

久々に、自由が丘デパートの地下へ。
フランス、イギリス、アメリカで買い付けて来たアンティークが並びます。
穏やかでいつも素敵な奥さんのお店、「h47」さん。
a0199262_23145074.jpg

テクテクお話しながら、お散歩。気づかぬうちに新しいごはん屋さん?
a0199262_2317159.jpg

でも、また、好物韮饅頭&ピータンを食べたくて、広州料理の麦府さんへ♪
軽く飲茶ならここがおすすめ。あとは、山椒とごまたっぷりの担々麺が◯。
a0199262_23111432.jpg

母のすきな、麻の洋服やキッチンクロス、帽子等のお店、
リーノエリーナさんの前で、ぱしゃり^^
いつもよくけんか?もしちゃうのだけど、今回は、終始仲良く過ごせて、
三泊してくれました、楽しかったです♪

a0199262_2382974.jpg

おまけ♪自由が丘の洋服屋さんで教えてもらった、
素敵なアクセサリー作家さん、「natsuko sakurai」さんのアクセサリー、
伊勢丹まで見に行っちゃいました笑。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
ああ〜、暇なはずなのに、書きたいことがたまってゆくのはなぜでしょう。
6/20 、葉山の大好きなカフェ、manimaniゆみさんの料理教室へ^^
今回2回目の参加です、教室は、3回目だそう。
a0199262_2213124.jpg

この日使われたハーブさんたち。お庭のフレッシュものです〜^^
いい香りです、いいですね、自宅にハーブがいっぱいそよいでいたら♪
この日は、パテ・ド・カンパーニュ、レバーペースト、
にんじんとローズマリーのポタージュ、じゃがいものニョッキ、
ズッキーニブレッド、そして、自家製酵母のパーーーン♪
a0199262_2211718.jpg

ズッキーニブレッドの下準備中です。
色がキレイな、黄色や緑のズッキーニ達。
千切りにしたものと、すり下ろしたものと。食感を考えてみたい。
a0199262_2203861.jpg

アーモンドプードルに本きびの赤糖というお砂糖が入りました。
a0199262_2202598.jpg

にんじんのポタージュ。オーガニックなので皮ごと、栄養たっぷりです。
新タマネギと、にんじん、そして、とってもいい香りなローズマリー。
枝から、緑の葉の部分だけとって。
タマネギが透き通るまで、炒められたら、具に被る位のお水でコトコト。
いい香りなのです〜〜〜^^
a0199262_2225343.jpg

向こうで、茹でたじゃがいもをマッシュしてます。ニョッキ用です。
手前は、パテ・ド・カンパーニュ(テリーヌ)の準備中^^
作ってみたかったけど、今までなかなか重い腰があがらず・・・
思いがけず料理教室のメニューにあって、嬉しい〜!
お肉は牛乳に漬けといたものをゆでて、タマネギやハーブを加え、
ブレンダーにかけます。テリーヌには、ナッツ類を入れるのだそう!
ピスタチオやマカデミアナッツ等を、軽く煎って、刻んで・・・
色も、食感も、素敵です!
a0199262_21593317.jpg

レバーペーストも、いつもPATE屋さんで買うので、お初です。
a0199262_2159576.jpg

型におさまったテリーヌさん。
焼き上がったテリーヌは、2,3日後が、味が馴染んでおいしいのだそう!
a0199262_21561675.jpg

さてさて、コレまた、やってみたかった、手づくりニョッキ!^^
粉加減、柔らかさ加減は、耳たぶくらいでしょうか。ふわふわ〜。
a0199262_2156673.jpg

先生の見よう見まねで、みんなで順番こに、ニョッキ作り。楽しかぁ〜。
a0199262_21552934.jpg

駆け足ですが、ニョッキもゆであがり、ソースも出来て、
ズッキーニブレッドも、パンも焼けましたよ〜。
みんなで、テーブルセッティングです。
a0199262_21551234.jpg

わぁ〜、美しい〜!!彩りといい、メニューのバランスといい、器といい!
a0199262_21545484.jpg

横からも撮っちゃう〜。ユミさんのお姉さん、まりさんの陶器も素敵。
a0199262_21542963.jpg

「みんなに、是非焼きたてのパンを〜」と、熱々を切って下さるユミさん♡
a0199262_21541446.jpg

総勢15名で、海の見えるテーブルを囲んで・・・^^
ひそかに、レッスン中から、お腹がグーグーなっていたいわお。
自然と、笑ってしまう〜〜〜。
テリーヌにニョッキ、おいしかったなぁ〜。
にんじんとローズマリーのポタージュは北イタリアの味だそう☆
さっそく、真似してみよう!!
a0199262_21534440.jpg

どれも美味しかったけど、特に特に美味しかったのは、ズッキーニブレッド!
わ〜〜〜前回のごまのタルトも最高!でしたが、コレも美味〜〜〜!
やっぱり、ユミさんのスイーツはたまらないのでした。
自分でも挑戦したいけど、やぱりマニマニで頂きたい、怠け者いわおでした♫

前回のマニマニ料理教室の様子は、こちらです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
a0199262_284473.jpg

大好きな帽子作家さん、黒田真琴さんの夏帽の展示「Shine」へ♪
初めて、初日に合わせて行けました。
アトリエキカさんに入ると、可愛い帽子がた〜くさん!
a0199262_292288.jpg

鮮やかな青がまぶしい〜!縁取りのさき編みの赤色もかわいいなぁ。
a0199262_282691.jpg

コチラは、いつも素敵なアトリエキカのまりこさん。
前回の銀座展の帽子を被られていました。とってもお似合いです!
たくさんかぶってみて下さい〜^^と言って下さるので、
気になるもの、どんどん、かぶってみました。
a0199262_29317.jpg

青い帽子って、なんか新鮮。初めてかぶってみました。
個性的だわぁ〜。帽子を主役におしゃれしたくなりますね〜^^
a0199262_2395817.jpg

これ、すごく可愛い!ふちにビーズや、お花がさりげなーくついている!
a0199262_2124271.jpg

キレイな色&かわいいビーズやパーツがいろいろついていて、魅力的♪
a0199262_2171331.jpg

他にも、いくつもかぶって、比べて、どんどん迷宮入り・・・。
でも、最初に手に取った&まり子さんも黒田さんも、コレが似合うと
言ってくれたので、この子に決定しました〜。
和紙でできている&エンジとグリーンのツバつき^^

黒田さんの帽子展「shine」6/21~7/1 Atelier Kikaさんにて。
鎌倉市二階堂91 tel 0467-24-7025
a0199262_272969.jpg

キカさんには、いつも可愛い、可憐なもの、たくさん並んでいます。
お宝探し気分で、きっとハッピーなひと時。素敵なお店です。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
先日、GARAGEのまいちゃんが、松本の10cmさんの横のスペースで
開かれる蚤の市に参加するので、遊びに行く事にしました^^
a0199262_034058.jpg

京都や高知、北海道も車で行っちゃう夫婦なので、松本は「行ける」距離♪
この日は、逗子から松本へ、ひとりドライブ。
松本は、前から好きな街だったので、たまーに行くのです。
a0199262_0163790.jpg

寝坊しちゃって、出遅れましたが、お昼過ぎに到着〜。
家を出た時は雨がぱらついていたけど、松本に着いたら快晴夏日!!
こじんまりとしたスペースだけど、素敵な出品者さん&中身の濃い蚤の市。
a0199262_061253.jpg

わぁ〜、すてきすてき。こちらは、最近までフランス、ベルギー、
ドイツなどに買い付けに行ってた、GARAGEのまいちゃんのお宝達。
a0199262_0141363.jpg

ちびっこちゃんに接客するまいちゃん^^
a0199262_0135188.jpg

素敵な押し花達。左のユーホルビアの押し花は初めて見ました。
脇役な花だけど、大好きな花です。
a0199262_0132319.jpg

a0199262_1223487.jpg

とてもセンスが良いGARAGEさんのブログはこちらです。
a0199262_0154193.jpg

お隣のブースを見たら、とてもおしゃれな方が!ただならぬ雰囲気♪
a0199262_02765.jpg

コチラもとっても素敵ー!センスがいいなぁ〜・・・おや、なんか、
どっかで見た感じ・・・ああ!先月の東京蚤の市に出店してた方だ!
a0199262_029175.jpg

センスよく、ノスタルジー雑貨が並べられていて、見とれちゃう。
お店の人と、あの時は〜^^と繋がる感じが、嬉しかったであります!
奥田早織さんのco-fuはコチラです。
a0199262_0381116.jpg

Bon Antiquesさんでは、このスプーンをゲット。
素朴な佇まい、とても使いやすそうです。
a0199262_0435399.jpg

他の出店されてた、どのお店も、素敵でした。
さてさて、次に三谷龍二さんの10cmに入ってみましょう^^
a0199262_047868.jpg

三谷さんの木を掘り出した温かみのある器達。
漆が何度も塗られた、黒いのが好きです。
私は、丸い大きいタイプと、スープ皿をもっているのですが、
料理が映えて、盛る楽しみが湧く、すてきな器なのです。
a0199262_0472992.jpg

こちらの、スプーン類もとても素敵。愛用しています。
三谷さんとも、ちょっぴりですが、お話し出来て嬉しかったです^^
a0199262_052426.jpg

蚤の市会場で、青空の下、スパイスの利いたおいしいカレーを頂きました。
a0199262_111692.jpg

むふふ、今度は、着せ替えファッションショーが始まりました^^
先ほどの、おしゃれなお客さん。和製ジーンズをはいてお悩み中。
a0199262_0545664.jpg

フランスのリネンのワンピース、もとは、部屋着?かな?
くったり&さらっとした着心地、きもちいいです。
a0199262_151159.jpg

この日は、LABORATORIOさんで、月一開催のマルシェもありました。
塩尻で爽やかなハーブを育てている方の摘みたてハーブ達。
今日が初めての出店だったそう。サシェやリースも、とても素敵。
高原育ちな清々しい香りでした。

他にも、見所満載な、6/17sunの松本でした^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
梅雨です、湿気ぽくて嫌いです。頭いたい、だるい、古傷が痛む。
皆さん体調はいかがですか?
でも、毎年やって来るからしょうがない。
季節の通過地点、たのしまなくてはねぇ〜^^
a0199262_22362263.jpg

コレは、先日、信州長野にいった時、お土産に買ったハーブ。
高原育ちのいい香りで、最高に気持ちいい!頭も目もすっきり!
a0199262_22374072.jpg

うちは、海に近く、小高い丘に建ち、なんだか湿気っぽい。
カビも生えやすいし、気圧も乱れがち。だるくなりますよね。
なので、ちょっとでも気分転換しようと、朝、アロマをたきます。
柑橘系だったり、ハーブや花の香りをブレンドしたり、、、
中でも、Jurliqueのバランシングと、Clarity Blendが気に入っています。
a0199262_22474177.jpg

コレは、今日のmanimaniさんの料理教室で使われたハーブ達。
お庭になってる、フェンネル、タイム、ローズマリー・・・
いい香りで、お料理が、ふわぁ〜と爽やかな香り。
ドクダミのお茶も入れてくれてました。
老廃物を出してくれて、体の中からキレイにしてくれるそう。
ハーブや自然の知恵をつかって、ヘルシーに過ごしたいですね^^
a0199262_22534947.jpg

蒸し暑いから、つい薄着になりがち。
つい最近まで続けていた、シルクコットンの重ね履き靴下。
これも、あついから、って、ただいま中断中。
だからか、体は知らず知らずに冷えていた様です^^;
a0199262_2242281.jpg

まだまだ、書きたい事がいっぱいだけど、ねむねむなので、
半身浴して、白湯を飲んで、あたたまって、寝ようと思います♪
季節の変わり目、体、大事にして下さいねぇ〜、おやすみなさい☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
こんばんは。毎日、湿気のせいか、だるくて、頭の痛いいわおです。
しかし、毎日、いつ死んじゃっても、後悔しない様に?生きています。
とか言って、気になるもの、好きなもの見たい、それだけなんですけど^^
a0199262_2214638.jpg

久々に、CHAHATさんの逗子店に来ました。
プリプリかわいい多肉植物たちが迎えてくれます。
a0199262_221197.jpg

かわいい、鏡の飾り物。民族もの、大好きです。
a0199262_21595665.jpg

踏んでいいのかしら?と一瞬心配になってしまった、素敵なラグ。
a0199262_21552213.jpg

奥には、素敵なカンタが棚の中に置かれています。
「どんどん、広げてみて下さい」と言って下さったので、
はーい^^と遠慮なく、気になったのを、見させて頂きました。
日本の刺し子とは、全く違うけど、なにか通じるモノがあるチクチク具合。
針目は結構細かくて、丁寧なお仕事。素朴で暖かみのある雰囲気。
a0199262_2154654.jpg

なんだか、異国のノスタルージーを感じます、儚い。
淡いピンクやグレー、少し朽ちている感じも美しいです。
a0199262_21515216.jpg

わたしは、この子供の素朴な絵の様なカンタが気に入りました。
壁に飾りたいなぁ。少々ダメージがありますが、それも味に感じるのです。
a0199262_21505757.jpg

レジの隣のこのコーナーもすてきだな。
ひとつ、いたずら心のあるものが・・・
黒い時計は、描かれた時計ですって。だから針はずっと動かない^^

CHAHATさんのHPはこちらです。
a0199262_2211252.jpg

そうそう、鎌倉のCHAHATで、明日から、第2弾ホーロー展があるみたい。
コチラも、素朴で味がある・・・みにゆきたいな。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
もういっちょ、茅ヶ崎の大好きなお店、CIRCUSのこともかいちゃおう♪
茅ヶ崎は、まだまだ、初心者なのですが、ずっと前サザンアクセンツさん
へ遊びに来たとき、たまたま見つけて、気になってたお店です。
mamarachoさんの次に、テクテク向かったのです。
a0199262_952046.jpg

あ〜、ここだここだ、開いている〜。店先からして素敵です^^
a0199262_9531793.jpg

お店の名前となんか雰囲気が合っているなぁ。
力の抜けた、素朴可愛い感じが素敵であります。
a0199262_1015934.jpg

どこかノスタルジーな匂いといいましょうか・・・好きな感じです。
a0199262_1014340.jpg

インテリアに加えたら素敵になりそうなアイテムもいっぱい。
a0199262_101332.jpg

家具と絵と植物と・・・気負わず、自然体です。
a0199262_1004448.jpg

どこか懐かしい、でも今っぽくおしゃれに感じるのは、
お店の方のセンスなのでしょうかねぇ〜。さりげなくいい感じ。
a0199262_1002959.jpg

奥でコーヒーも頂けるみたい。
a0199262_100043.jpg

軒先のサビサビアイテムがとっても気になったのです。
a0199262_9594334.jpg

CIRCUSさん、茅ヶ崎に佇む素敵なお店、たまにイベントもあるみたい、
行ってみたいです。

茅ヶ崎の古道具&カフェスペース「circus(サーカス)」
茅ヶ崎市東海岸北2、TEL 0467-82-8692


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
おはようございます。またまた、書きたい事がいっぱいだ!
先日、お友達も参加している茅ヶ崎のイベント、No Border Cafeで、
「好きな事を続けて輝いてるママたち」を見て、感動した後、
「いわお、mamaracho好きそ〜」と教えてもらい、寄ってきました。
a0199262_972778.jpg

ふわぁ〜〜〜!なんですかぁ?色の洪水、かわいすぎ〜^^
店内に溢れるメキシコワールド・・・しばし、目線が定まらずたじたじ。
a0199262_8542965.jpg

落ち着きを取り戻して、見ながらレポート開始なのです。
アメリカ古着や、アメリカの布で、リメイクした、お洋服達も並びます。
a0199262_9115678.jpg

棚の上には、お守り的な物や、お祈りグッズ、壁飾り、、
フリーダカーロや、ジャニスが可愛く飾られています。
a0199262_9141248.jpg

もうすぐ夏本番。こんな派手可愛いの着ちゃったら、個性的で可愛いかも!
a0199262_914114.jpg

なんとも癒される、微笑ましい、ほんわかマリアさまのバッグ。
手づくりってあったかい^^ですね。
a0199262_9225439.jpg

いろんな作家さんの個性的なピアスがいっぱい〜。
チープキュートです。つけてるだけで陽気になれそうです。
a0199262_9223579.jpg

コレも素敵よ、どれも、顔の表情が豊かになりそうなものばかり〜。
a0199262_9262740.jpg

マリアさま付き、フリフリ派手ハデ写真立て。
a0199262_9261723.jpg

思わず、ププッと笑ってしまった。奇を衒ってらっしゃるわぁ〜!
a0199262_926141.jpg

店先には、海の町にピッタリな、ビーチサンダルが!
かわいい〜〜〜^^どれもかわいい〜。
いわおも夏っこデビューしちゃおうかな。
スレンダーな素敵な茅ヶ崎ママさんも履いてました。
大人な女性がこういうの履いてるのも、いいなぁ〜と思いました。
a0199262_9384525.jpg

いわおは、1000円ちょっとで、お祈りグッズ?を買ってみました。
我が家の大事なスポットに仲間入りです^^
ラテンで陽気&手作り感満載なmamarachoさん、茅ヶ崎にいったら是非♪
mamarachoさんのHPはこちらです。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]