<   2012年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

a0199262_1193210.jpg

ボンソワ〜♪ただいま15歳のカルバドスを呑んで、いい気持ちです。
今回のフランスイタリア、レンタカー旅、ほんとに楽しかったです。
振り返れば振り返るほど、味わいが、増す気がします♪
一日ずつ、振り返って、ゆっくりブログ書こうと思います。
前回の9/27パリ到着の夜、ウインドーショッピング♪のつづき。
a0199262_2284832.jpg

さてさて、きょうは9/28(金)、パリ2日目、アリーグルの朝市からです。
マルシェと、小さなガラクタ市?がたつそうで、早くに出かけてみました。
a0199262_2292459.jpg

あ!ここかなぁ?まだお客さんは少ないけど、マルシェですね〜。
活気がない様で少々不安だな〜・・・、
しかし、少しフラフラする内に、あっという間に人が集まってきました。
a0199262_2211294.jpg

若々しい香りの葡萄に、プラム?かな?みずみずしいです。
a0199262_221255100.jpg

すじばって、コキンと引き締まって、美味しそうなトマト達。
a0199262_22133145.jpg

赤がとても鮮やかなザクロの実。家もこういう瞬間に摘まなくちゃ!
a0199262_2214419.jpg

バラはとにかくキレイで、値段もとてもリーズナブル。
日本でも、こんなに安く手に入れば、毎日、花絶やさないんだけどなぁ♡
a0199262_22331153.jpg

あああ〜!ダサかわいい、不思議おばあさん登場〜♪
a0199262_22353010.jpg

マルシェ隣の小さな広場で、いわゆるホントのガラクタ市が始まりました。
ヴァンヴより、ぐーんと雑多で、くだけた感じ。掘り出し物があるかも…
a0199262_22374974.jpg

山積みにされたダサ可愛い、安っぽい帽子は約100円。
でも、使えそうな帽子もちらほら、ありそうです^^
a0199262_22403815.jpg

いわおはこのおばちゃんのお店で、白いブラウスや、
生成りのワンピースを10ユーロから20ユーロで幾つか買いました。
a0199262_22425188.jpg

ガラクタ市の中を、悠々とエレガンツに歩くオシャレマダムさん。
柔らかそうなファーがとっても素敵♡さ、触りたい・・・
a0199262_2244121.jpg

紳士物に紛れて女性ものの靴も…ウエストンや、ジョンロブ、チャーチ、
その他素敵な名もなきブランドの靴達…サイズが合えば、めっけもの!
a0199262_23134395.jpg

幾つか、小さなお宝を買った後、賑わってきたマルシェに戻ってきました。
a0199262_224797.jpg

イチジクは、キロ2.80ユーロです。
a0199262_22491125.jpg

いい香りに誘われて〜、イチジクわしづかみのイワオの図。
a0199262_22502169.jpg

花やハーブ、唐辛子…どれも色とりどりでキレイ。気分も明るくなります。
滞在中、部屋に飾れば、ほんの少し、生活してる様な、
生き生きした部屋になりますね^^東京にも朝市があったらいいなぁ〜。
a0199262_22514660.jpg

アボガドや、トマトを試食したりして…マルシェで第2の朝食です^^
a0199262_2253355.jpg

コチラはチーズ屋さん。ハードなものからソフトなもの、いっぱい。
ヤギのチーズを頂いてみました。香りも味も濃くって、たまりませぬ〜!
日本に入ってきてるものが、とても、淡白に感じます。
店主の女性は、色が白くて、ミルクやチーズで出来ている様な方でした。
a0199262_22552193.jpg

日持ちしそうなハード系のチーズを少しずつカットしてもらいました。
ホテルや、車の中で、ちょっとずつ、いただくのです^^ワクワク。
a0199262_22573375.jpg

コチラはモロッコのお菓子屋さんの様です。
甘〜い、いい香りが立ちこめていました。揚げたお菓子が多いんだな。
食材屋さんのはしごは、食いしん坊にはたまらなく楽しいです。
「何でも試す」これが、私達の旅行の醍醐味です♪
a0199262_231845.jpg

アリーグルの、なんでもな〜い普通のおじさんのカフェで、ひと休み。
実は、知らない町だったので、カフェを探すのに一苦労しました。
a0199262_2323464.jpg

やっと見つけて、座れて、ほっと一息…
3人で、少し冷えた体に、たっぷりの温かいカフェオレと、
クロックムッシュを頂きました。
a0199262_2331170.jpg

メキシコのお祈りグッズや、刺繍のブラウス、テーブルクロス、陶器…
などを少しだけ…。これから、田舎を巡るから、もっと安く、
お宝に出会えるんじゃないかなぁ?と期待しているので、
パリでは、あまり買わない様にしてみました。
初めてなので、どうなることやら!期待と不安が入りまじり〜…
でも、それが、スゴく楽しみです^^

アリーグル、金曜の朝市でした。
次は、オシャレなセレクトショップ「merci」に、つづきまふ♪

[フランスイタリアレンタカーの旅、初日から見てくださる方はコチラ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
ボンソワ〜。きょうは久々、旦那さんと焼肉食べてきました。
帰国後2人して熱が出たので、カルビ,ハラミ,ホルモン,キムチ,チョレギ,
しっかり食べてきました^^コムタンも美味しくって、幸せ〜♡
a0199262_22511595.jpg

さてさて、パリ到着の夜のごはんSemilla&cafe de floreのあとは、
ウインドーショッピングです。
夜の閉まってるお店を覗くのも、それはそれで、楽しいのです。
サンジェルマンの街角では、生演奏に乗って、おしゃれおばあちゃんの
不思議な舞い?のパフォーマンス〜^^みんな微笑ましい眼差しです。
a0199262_22504835.jpg

大好きなイザベルマランさん。滞在中、来よう来よう、と思っていたのに、
結局、店内は見れなかったぁ〜。残念じゃ。
今年は「都会のカウガール」って感じ?なんとか古着で真似したい^^
a0199262_23444049.jpg

コチラは、旦那さんの好きな、ピエール・サマリと言う、ブランド。
サンジェルマンに6帖も無いくらいの小さいスペースのお店。
ここのシャツやベルトを10年以上前に気に入って買ってたけど、
「前より格好悪いなぁ〜」とだんなさん・・・^^手厳しいのです。
a0199262_22495975.jpg

あれれ、道路標識が、アレンジ?されています。
a0199262_22481713.jpg

テクテク歩いて、Amorinoって、アイスクリーム屋さんに寄ってみました。
ピスタチオにバニラアイス。とても濃厚で美味しかったです。
この後、パリを出て、地方を巡ったら、サン・ジャン・ド・リュズなど、
いくつかの都市でも見かけました。人気があるアイス屋さんの様です。
a0199262_22475571.jpg

サンジェルマンには、ハイブランドのリサイクルやさんがいくつかあって、
ハイソな人が多いんだなぁ〜と実感。すてきーーー
シャネルをいっぱい買う、夢を見た♡
a0199262_22464266.jpg

わーーー、コチラは、エルメスがいっぱい。
バングルもスカーフもバッグもいっぱい。
a0199262_23241173.jpg

やっぱり、エルメスは素敵。格好いいなぁ、憧れちゃいます。
今回は、ブランドもの、なにも買えないけど、ブランド大好き〜♪
本場のオシャレさんがサラリと身につけてる姿をウォッチングしたいです。
(そのかわり?陶器や古い掘り出し物を見つけるどーーー^0^)
a0199262_2335771.jpg

こちらのエルメスのリサイクル屋さん、です。
a0199262_22454523.jpg

そしてそして、パリに居るのが信じられない不思議な気分のまま、
ホテルに帰ったのでした。サンジェルマンは、しっとり落ち着いていて、
美味しいお店やオシャレなお店がいっぱいあって、いいところだなぁ〜。

次はアリーグルの朝市です^^
おやすみなさぁい☆

[フランスイタリアレンタカーの旅、初日から見てくださる方はコチラ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
ボンソワ〜♪フランスから荷物が届き、写真の整理を開始しました、
熱が下がりました、マッサージにゆきました、久々お風呂に入りました♪
さあ!ブログ、かかなくちゃぁ〜♡思い出が新鮮なうちに、書きたい。
9/27パリへ出発♪なのです。のつづき。
今日はパリ到着の初日の夜からです^^
a0199262_0194543.jpg

ホテルを出ると、サンジェルマン界隈はとても賑やかで、きらびやかで、
ただ居るだけで、足下から指先まで興奮してドキドキしてきます。
私、パリにいる〜って^^♡むふふ、うふふ。ボンジュ〜♪
a0199262_0144283.jpg

お上りさん気分を、しまいきれないまま、スタスタ、キョロキョロ。
あ!素敵な雰囲気のワインバー発見!
店内にはチーズや、薫製ものがいっぱいぶら下がっていました。
第二の夕食、軽い夜ってかんじですかねぇ〜。
a0199262_0252621.jpg

ちょっと歩いただけで、たくさん、気になるお店があります。
ここは、民族アクセサリーのお店。おっと、まずは、ごはんごはん^^
a0199262_0283582.jpg

kusumi teaやイザベルマランの近くに、なんだか、とても賑わっている、
感じのいいお店がありました。中に居る人がとってもオシャレ。
こっちを見て、「オイデオイデ」をするので、入ってみました。
a0199262_0273732.jpg

店内は、こんな感じ。活気があって、カウンターもテーブル席も満員!
ちょうど、一席空いたので、すぐ座れるとの事。やったぁ〜!
a0199262_0322195.jpg

まずは、ワインで無事フランスに来れた事、旅が始まった事に乾杯〜☆
まだ夢の様さ。パリの雑踏の中に自分がいるなんて〜^^
a0199262_0345047.jpg

バスクのハムがジューシーでコクがあって美味しい〜!
私達、今回はバスク地方も訪れるので、とても楽しみであります。
a0199262_0364350.jpg

セップだけのマリネ、隣の隣の席の格好いいマダムが教えてくれた、
おススメのシーフード料理。
a0199262_0404342.jpg

ノルマンディーやバスク、アルザスのチーズの盛り合わせ^^
a0199262_0494155.jpg

ワインは、100%シラーのCOTE ROTIEにしました。ああ、幸せ。
ワイン大好き!ワイン大国フランスでたくさんおいしいごはんとワイン、
味わいたいなぁ〜。1日目からフランスらしい美味しい夕ご飯で上機嫌!
a0199262_0594367.jpg

いわおの思い出作りの趣味のひとっつ、それはーーー、
お気に入りのお店のメニューを頂く事。
これは、昔からのクセです、Myメモリーになるから必死です笑。
a0199262_0543197.jpg

色々、親切に教えてくれた、隣の隣の席の素敵なマダム。
革ジャンで全身黒尽くめで、超格好いい!&ありがとう!
a0199262_16358.jpg

お腹いっぱい、いい気持ちになって、夜風を受けながらパリ散歩。
目に飛び込んでくる景色はどれも新鮮で、美しくって・・・!
前から、オシャレで格好いい人が、次から次へと通り過ぎてゆきます。
a0199262_110360.jpg

cafe de floreに来ました。母様の憧れの場所。
昔は表参道のKAWAI PIANOの隣にあったけど、それもないものね。
本場に来れて、嬉しいなぁ〜^^テンション高まる〜♪
a0199262_1134566.jpg

みんなでショコラショーをのみました。甘くてあっつくておいし〜♡
寒くなると、飲みたくなるショコラショー。
いろんなカフェで飲み比べるのも楽しいですよね。
この日はまだ9月だったけど、みんな冬の様な装いでした。
a0199262_2204312.jpg

お隣さんが、帰ってゆきました。ぼくたちも、そろそろゆきますか〜♪
カフェドフローラのグラスやカップ、スプーン・・・
ロゴが入ってるものが欲しくなります。お店で売ってるけどね^^
a0199262_1165515.jpg

パリは夜もホントに素敵。古い建物に、大きく伸びたマロニエの木、
温かい照明やキャンドルの光、そして、クロワッサンの様な月!
ああ、ここは、パリなんだなぁ〜〜〜。
このあと、アイスクリームを食べながら、シーショッピングをして、
ホテルへ戻りました。
シーショッピングの様子も、もうちょっと書きたい。
しかし、休憩。またつづきます。
パリの夜のシーショッピングは、こちらです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
ボンジュー♪フランス語ができなくても、何とかなっちゃうのです。
ついについに、憧れのパリにゆけます。
学生の頃と退職後に訪れたきり、10年以上ぶりのパリです。
今回は結婚四年目にしての新婚旅行もかねています♪
そして、ヨーロッパ初の母さまも、この際連れて行っちゃいます。
ひとつ返事で、いいよと言ってくれた旦那様に感謝感謝なのです。
a0199262_032475.jpg

つい先日、帰ってきたばかり、旅が夢の様です・・・
27日間、フランスやイタリアの街を、レンタカーで巡りました。
長い様であっという間〜^^トラブル色々ありましたが、楽しかった!
一日目から少しずつ振り返って、また旅気分を味わっちゃおうと思います。
a0199262_0493831.jpg

まずは飛行機の中から〜♪ええ〜そこから〜?ふふふ。
エアーフランスでゆきます、今回はブーちゃんも一緒^^
a0199262_0505685.jpg

機内はもう、フランス気分〜。シャンパンにワイン♪出発に乾杯!
a0199262_0503383.jpg

機内食、なかなか美味しかったです。スパイシーチキン、ポテトサラダ、
カントリー風牛肉のソテー、ペンネ、グリーンピース。
行くまでって、なんてこんなに楽しいのかしら・・・
a0199262_104250.jpg

ふわぁ〜、久々の飛行機に大興奮です〜。ずっと行きたかった。
飛行機に乗ってしまえば、こっちのものよ!
機内を散歩したり、ストレッチしたり、お話ししたり、柿の種つまんだり、
二度目のごはんを食べ終わって、こっくりしていたら、フランス着〜♪
a0199262_1101438.jpg

オーボア〜さよなら、アビエント〜またね。(←おぼえたて^^)
a0199262_1115570.jpg

いわおの思い出いっぱい派手ハデゼロバック登場〜^^
目立ってすぐ分かる〜♪しかし、このバッグ、スゴく好きなんだけど、
後々の事を考えれば、スゴく失敗でした。バッグ自体が既に重いし、
ちょっと増えたら、重量に厳しいエアーフランス、帰りが大変です。
まあ、来てしまったモノはしょうがない、次回次回。
a0199262_1194968.jpg

タクシーに乗り込み、サンジェルマンのホテルへ向かいます。
街並のキレイさに、大興奮、パリっぽい人や景色に大興奮、
もう日本じゃなくってパリにいるのね、大興奮〜〜〜☆
そして、日本は残暑っぽかった9/27、パリは結構寒いのです。
秋が早くやってくるのですね。
冬な装いのオシャレな方が右往左往しています。
a0199262_1235955.jpg

ホテルに到着〜^^サンジェルマンのオデオンホテルからの眺めです。
歩いてすぐサンジェルマンデプレやリュクサンブール公園です。
ルーブルやノートルダムも10~15分で行けるので、とても便利♪
オシャレなお店やごはん屋さんもいっぱい^^
そして、プチホテルでお安めで、パリらしいです。

さあ、すぐパリの街へくりだそーう!
つづきは、またあした^^次はパリ到着の夜のディナーです♪
ああ、ずっと時差と思い出でふわふわしていたい。ボンニュイ☆



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
こんばんは^^ご無沙汰してしまいました、すっかり秋ですねぇ。
a0199262_152950.jpg

27日間のレンタカーでフランス・イタリアを巡る旅から、
おととい、無事に帰ってきました。
リアルタイムにブログをしたいと思っていたけど、無理でしたぁ〜。

毎日、街から街へと移動で、夜は、その日の余韻に浸ったり、
次の日の準備で時間はあっという間に〜^^;
大まかに、巡った地方を記しますと、以下の通りです。

パリ3泊の後レンタカーを借りて、ノルマンディー地方→ブルターニュ地方→
イルドレと言う素敵な島に寄って→バスク地方→プロバンス地方。
イタリアは、ルッカ→ピサ→シエナ→モンタルチーノ→ペルージャ→
キャンティ→フィレンツェ→ベネツィア→ボローニャ→ミラノ。
そして、スイスを通って、またフランスに戻り、
アルザス地方、そして、パリへ戻りました。

a0199262_222252.jpg

はあ〜、帰りたくなかったけど、今は時差ぼけと共に、東京です。
思い出と共に夢見心地です・・・^^
ロバちゃんのスノードームは、Ile de Reのもの。またゆきたいなぁ。

どの地方も、どの街も、それぞれ個性があって、素晴らしくって、
どこも、思い出深いけれど、特に今、思い浮かぶのは・・・

港の景色が素晴らしかったノルマンディーのオンフルール、
パリジェンヌの避暑地、イルドレ、
バスク料理がおいしかったバイヨンヌ、
朝市が楽しかったエクサンプロヴァンス、
街並やランチ、伝統菓子が美味しかったモンタルチーノ、
橋の上からの景色が素敵だった&食事がとても美味しかったフィレンツェ、
絵画の様な景色、やっぱりごはんもおいしかったヴェネツィア、
極上にオシャレだった、ミラノ、
アルプスの少女ハイジの世界、スイス、
アルザスのおとぎ話の様な街並と、白ワインに郷土料理、コルマール、
そして、美味しくって、おしゃれで、見るとこたくさん!のパリ・・・

蚤の市やアンティーク、古いものも、たくさん見てきました♪
トラブルあり、山あり谷ありでしたが、
毎日が新鮮で大興奮で、美味しくって美しくって、大充実です。

facebookには、時間がある時に簡単にアップしてたのですが、
ブログの方では、ちゃんと、順を追って、詳しく書きたいな〜と思います。
自分の思い出のため&みなさんに楽しく伝わる様、がんばりまぁす。
整理しながら、ちょっとずつ書きます。是非、見に来て下さいね^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]