<   2013年 02月 ( 45 )   > この月の画像一覧

1日、お部屋にいる日。外はずっとグレーだけど、
音楽を聴いて、妄想したり、思い出したり、ひとりニヤニヤ・・・。
きょうは、MEG BAIRDの透き通った声を聞いて癒されています♪
雨が、憂鬱な時もあるけど、たいがい好きです。
雨音や、しっとりした感じ。心が落ち着くみたいです^^
a0199262_16223246.jpg

さっきUPしたばかりの42.もう積めない、まだ積める at Big Springの続き。
同日の夕方、TEXASの田舎町、Big Springで見た景色達、
「消えないで、OLD AMERICA テキサス編」を載せてみます♪
a0199262_16230100.jpg

閉店して、錆びれてしまったカフェ。
文字や壁の色、ペパーミント色のドア。錆びてゆく過程も美しいです。
a0199262_16272589.jpg

思わず寄ってしまういわおくん。サビサビ、らぶ〜。
a0199262_16291093.jpg

横姿はこんな感じ♪・・・あ、しつこい?むふ。
a0199262_16341568.jpg

少し歩くと、かっこういい車、はっけ〜ん^^
a0199262_1634512.jpg

だんなさん、静かにシャッターをきっています。
いわおより、百倍上手に撮ります。
同じものを見てるけど、切り取り方は全然違う。
a0199262_16331524.jpg

薄曇りな日だったけど、沈みはじめた西日が、一瞬パッと照って、
枯れた芝が、ときたま黄金色に見えました。
a0199262_16333778.jpg

やっぱり目につく、錆びれたトタンの家々や、忘れられた車。
a0199262_16325318.jpg

TEXASや中西部の田舎町の建物が好きです。
街や州ごとに、形や色味が、ちょっとずつ、違くておもしろい。
a0199262_16323846.jpg

それにしても、人の気配はまったくしない。
寂しい景色がなぜか好き。なぜだろう・・・。
a0199262_163219100.jpg

足下は、どこも枯れたり、乾いていて、カサカサしてる。
あちこち、売りに出されている、土地や家や店。
a0199262_16313752.jpg

「あ、ちゃま、NANA'Sだって〜^^」
ななさんの美味しいごはんが食べたい、げんきかな?
ふたりで、月印のななさんを思い出していました。

また、車に乗って、東へ。
この日はSweet Waterという名の街に泊まったのでした。

ああ〜!やっと、9日目の日記が終了!長くてすみません。
アメリカ旅日記、まだまだ、続くのですが、少し休憩して、
ずっと、置き去りのフランス&イタリア旅日記も、
思い出して、少しずつ書きたいと思います。
是非、また遊びにきて下さいね♡


にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
雨が降っては、少しずつ春がやって来る、とお天気の人が言ってました。
午前中は、引き続きの断捨離をして、プチ模様替えをして、
ハギレでチクチク、ペタペタと、製作していました^^
雨だと、家にいるのが正しい気がして、落ち着いて専念できます。
a0199262_142430100.jpg

もう少し、アメリカ旅日記の続き。1/3の午後は体調が悪く、
頭ぼんやりでしたが、楽しいことなら、難なくクリアーなのです^^
前回のStantonから、東へ少しだけ進んで、Big springという街へ。
a0199262_14313862.jpg

白髪のおばあちゃんが営む、アンティーク屋さんがありました。
「ANTIQUE」の文字があれば、必ず入る僕たち^^お決まりです♪
a0199262_1441838.jpg

お店の中は、奥まで広くて、高い天井まで、所狭しとモノが並んでいるの。
アンティークのソファーを、買おうかどうか一生懸命迷ってるマダムの姿。
いわおは、5ドルで、コレ買いました^^
素朴な子供の絵が全面に描いてあって、とても可愛いです。
a0199262_14455796.jpg

コレも買ってみました。メキシコの飾り。
だんなさんは、ポスターやzeroハリバートンのケースを見つけました^^
a0199262_14403032.jpg

また車に乗り込んで、後ろを見ると・・・!うぎゃ!
荷物はいつの間にか、あっという間に膨れ上がり、てんこ盛り状態。
「ちゃま、すごくなってきたねぇ〜^.^;」
「テキサスで一度送ろう!もう、送るまで、ほとんど積めないぞ!」
と話しながら、走り出すと、・・・あ!
a0199262_14395588.jpg

「ちゃま、またアンティーク!」「・・・よりましょう。」
a0199262_14373856.jpg

近づくと、閉まっていました。だんなさんは、
「オレ好みっぽかったのになぁ〜残念だ〜いつやるんだ?また来たい!」
と申しておられました。兵隊さんモノが豊富にありそうだったね。
古い軍物パンツやジャケット、バッグ、ヘルメット、よれよれの肌着まで、
大好きなのです、ほぼ、コレクターですね。
a0199262_14365783.jpg

しばし、眺めて写真を撮り始めるだんなさんなのでした。
また来ようね^^
a0199262_14361856.jpg

TEXASは、とても広い〜。アメリカの中で一番大きい州だけあります。
見る所が、うなるほどいっぱいあるんだろうな、と思います。
といっても、私達は、どこへいってもやることは殆ど変わらず、
買い物、食事、街散策、写真、が大好き。
観光めいた所は、そっちのけ、ドライブがてらで満足しちゃうタイプです。
もったいないんでしょうか。でも、すごくたのしい^^
a0199262_159826.jpg

だんなさんと、趣味や価値観、行動パターンがそっくりで、
良かったなと思います。きっと、他の男性だと、呆れられちゃうな^^;
と、歩いていたら、町外れにThrift shopがありました。
探検中に見かければ必ず寄る、慈善事業の激安リサイクルショップです。
a0199262_15115133.jpg

だんなさんは、3ドルのカレッジジャンパーを、半額の$1.50でゲット♪
わたしは、2ドル!で、ヴィンテージの黄色いコートをゲット^^
a0199262_15161564.jpg

噂の激安コートちゃんです。ボタンが可愛くて、おきにいりです。

この後は、この街、Big Springの寂れた景色、写真タイム。
その事を描いたら、一区切りして、フランス日記、したいと思ってます。
良かったら、また見に来て下さいね^^

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
きょうも夢中で家中お掃除。集中し過ぎて、脱水気味になっていました。
でも、窓を拭いて、カーテンをイメチェンして、壁に絵を飾ったり、
なんだか、自分のオシャレを楽しむ様に、おうちもちょっぴり変身♪
もうすぐ、3月、おひな様、ここまで来たら、春はすぐそこですね。
a0199262_042255.jpg

さてさて、もう少しアメリカ旅日記、旅9日目の1/3、のつづき。
Midlandのアンティークモールを後にして、20キロちょっと走ると、
映画のセットの様な、少々さびれた街、Stantonにやって来ました。
a0199262_119371.jpg

街の色は、乾いた感じ、お店はほとんど、開いていないみたい。
a0199262_0452242.jpg

だんなさんが、小腹が空いたというので、ハンバーガー屋さんへ。
a0199262_0443330.jpg

店内はこんな感じ。ん?PHARMACY?
だんなさん曰く、一昔前は、こうして、薬局と軽食が一緒になってる
スタイルのお店、よくあるんですって。なんだか不思議ですね。
a0199262_045788.jpg

おばちゃま、ふたりで切り盛りしていらっしゃいました。
雰囲気、顔、似てるから、きっと姉妹さんですかね^^
a0199262_0441231.jpg

じゃーん、きました。だんなさんだけ、頼んだハンバーガー。
正直、何も食べたくないのですが、勧めてくれるだんなさんに悪いので、
一口だけ、カプリ。熱っぽかったので、食べれなかったけど、
牛肉の本場、テキサスのアットホームなハンバーガーは、パテが全然違う。
州や街にもよるけど、アメリカのマックなんて食べられないよ〜!
a0199262_0434844.jpg

向かいのご夫婦、とても仲良し&やさしそうな方達^^
デート中をパシャリ♪
a0199262_0431959.jpg

この日は、旅9日目、1/3。お客さんがチラホラ、やって来ていました。
そして、ビタミンやお薬を買って、またお散歩です。
a0199262_113039.jpg

古ぼけた建物、錆びたテキサスの星マーク、冬の色の空。
街中は、ひっそりしていました。
a0199262_1333672.jpg

閉まっているのか、お正月休みなのか、わからないお店。
めぼしいものは、なにもない。また東へ向かって出発。
a0199262_1213475.jpg

この日も熱は下がらず、涙目のまま、でも、旅は続くよ〜。
アメリカの中西部の朝晩の冷え込み、山道を走った辺りの氷点下−13℃、
などのせいか、久々に、しっかり?風邪を引きました。
でもでも、過酷なことも、いい思い出になっちゃうから、不思議^^


にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
深夜です、寝なきゃです、でも、チョコチョコと、
眠りたい時にうたた寝してたので、目が覚めてしまいました。
a0199262_222944.jpg

久々の海外が、嬉しいことに、たまたま、2つ続いてしまい、
思い出の整理、なかなか、うまくゆきません。
でも、それをすごくたのしんでいます。
頭の中も、お家の中も、整理が下手ですが、
思い出と共に生きてゆける(おおげさ笑)って感じでおります^^
a0199262_2151914.jpg

ここのところ、ブログを楽しみにしてます、とか、
フランスのことまた描いて下さい、とか、写真日記たのしみにしてます、
などなど、まさかまさかの、ありがたいお言葉を頂き、感激です。
a0199262_214576.jpg

いわおのつたない自分本位記録魔日記を見てくれてる方がいる!と思うと、
ささやかながら、専業主婦な私にとっては、とても嬉しく励みになります。
これからも、自分と、思い出に、ワクワクしながら、そして、
新しくやって来る、次の季節を楽しみながら、ゆきたいと思います♪
a0199262_225139.jpg

いつも、見に来て下さってる方、たまに遊びにきて下さる方、
たまたま、やって来ちゃった方・・・そんな、見ず知らずの皆様ですが、
勝手にご縁&親近感、感じちゃっています。
a0199262_2253266.jpg

落ち込んだり、じめじめしたり、ふてくされる日も多々・・・
いい年して、かなり幼稚な、いわおですが、
ここが、唯一?社会?と繋がってる様な気がして、生きがいであります♪
感謝です♡
フランス&イタリア日記も、アメリカ日記もどちらも、途中ですが、
織り交ぜながら、同時進行で進もうかな?と思います。
わかりにくいかもですが、その方が楽しいかも〜。
これからも、いわおの日々ing、どうぞよろしくお願いします♪
そして、みなさんが、毎日、笑顔で過ごせます様に^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
冬の昼間は、ベランダで過ごす、ことに味をしめてしまいました。
ある時は、毛布を敷いて、日向ぼっこをしながら、ごろごろ。
きょうは、パッチワークを干ながら、ほつれた所を、ちくちく。
1階は、どうも日陰になって寒いのですが、2階はとってもぽっかぽか!
a0199262_21393830.jpg

ラジオを聞きながら、ひとりニヤニヤ、すっぴんで太陽の下にいました。
なんて穏やかな日曜日なのでしょう♪
きょうもカラッとした冬晴れでしたので、
大きいものがあっという間に乾いてゆくのです。幸せですね^^
a0199262_21404778.jpg

どれも、ほつれや破れが見られるので、持ってるハギレで、
ちくちく補強しました。
中の綿が少々、とれてしまいましたが、なんとかなりそう^^
どこかダサ可愛い、古ぼけた、キルトも、本格的なキルトも、大好きです。
その時代時代の布が使われて、縫い方は、ひとそれぞれ^^
すんごい神業的な細かい針目のものも素晴らしいし、
大ざっぱな感じも愛おしいです。
1つ前の☆アメリカで買った愛しきものたち^^その4☆はコチラです^^
a0199262_2150629.jpg

前にも載せたかしら?忘れちゃった^^
この小さな椅子さんたち、かなり可愛くて気に入っています。
針金の足が、ちょっとか細いのだけど、ファッショナブルでしょ〜?
一番左のは、いい夢見れそうな、ベッドです♡
どれも、ハンディキャップのあるアーティストさんの作品。プチプライス♡
a0199262_21533155.jpg

さっきの椅子の後ろに映ってたコレ、缶カンの中でも一番気に入ってる、
1950'Sのピンクのハンドペイントのセットです。
すごくすごく、絵が可愛くて、お気に入りでございます♡
しまい込まずに、いつも見える所に置いています^^
他にも、ブリキ缶や、四角い缶、木の箱、いろんな“箱”を見つけました。
a0199262_226243.jpg

これは、バウワーなんだけど、手描きで珍しいので、連れてきました。
色味が好きです。蓋が見当たらないです笑。
a0199262_2254691.jpg

ぼくは、こうゆう、さびさびアイテムも大好きです。
超苦労して、運んできました。
だんなさんも好きなので、持って帰ると決めたら、もう意地になって、
誰がなんと言おうと持って帰るのです。
「買う為に来たんだ!」と豪語しておられました^o^♪
淡いピンク紫のブリキのジョーロと緑の椅子はとりあえず玄関にいます。
a0199262_2245988.jpg

今回、偶然にぞうさんアイテム、重なりました。
以前載せたぬいぐるみの像さんと一緒にソファーの上にいます。
a0199262_2235656.jpg

これは、1940年代のメキシコの燭台^^
いい感じにダメージがあって、色褪せしてて、淡い色味がとても可愛い!
もっと買ってくれば良かったなぁ〜。
a0199262_2232281.jpg

コレは、確かペルーの昔々の子供のお洋服。手刺繍が素敵です。
a0199262_222342.jpg

そして、大好きなチョウチョのフェルトバッグ。
ハンディキャップのある方の作品。素朴でなんて愛らしいのでしょうか!
a0199262_222668.jpg

サンタクルスのアンティーク・ヴィンテージ屋さんで、
だんなさんと、一緒に一目惚れした、メキシコの古い陶器。
なかなか、こんな丁寧で、きれいな色、柄のポットは珍しいです。
ふたりで、感動しました☆
a0199262_2271196.jpg

インパクト大な、民族衣装。多分アフリカ??
見てるだけで、すごいパワー、エナジーを感じます。
これ着て、近所のおばさんにあったら、ぎょぎょっと二度見されました笑。

きょうは、押し入れやタンスのものを、一度出して楽しく分類^^
なんだか、たまってた嫌なものが、すっと流れていく様・・・快感です♡
掃除は得意ではないけど、キレイになってゆく過程が、やたら楽しい!
今日は、ぐっすり眠れそうです^^ぐんな〜い☆


にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
見て見ぬ振りのエリアが多く、どうして今までスルーして来たのかしら?
と、自問自答しながら、1日が過ぎてゆきました。
きょうも、もくもくと、お家の大掃除。
雑貨&思い出がたくさん詰まった、楽しいお部屋?なので、
ホテルの様なキレイなお家は到底無理ですが、片付いて整理されてゆくと、
やっぱり、清々しい、いい気持ちですね^^
散らかって、片せなかった部屋は、まるで自分の内っ側、心の中の様です。
a0199262_284150.jpg

さて、眠る前に、ひとっつ、ブログをかかなくちゃ〜♪
アットホームな美味しいブリトーを食べて、次の街へ出発です。
前回のOdessa/TEXASから、程近い街にあるアンティークモールを探しに。
ありました〜!「いくぞ!イカ!(←私)」「は、はい!」
ここは、Odessaから、フリーウエイ20を東へ進んだ、Midlandという街。
a0199262_2133765.jpg

いざ、レッツゴーなのです^^扉を開けると、こんな感じ。結構大きい。
あっちこっちに、可愛いものが点在!踊る心を落ち着かせてっと、
まずは、全体を隈無く見ようね。
いつもですが、アンティークモールに入ると、
いつも、2人して、無言になり、それぞれ、黙々と別行動。
まず、お互いがお互いの、好きなものをじっくり探して、
あとで、一緒に「この買い物は正しいか否か?」をジャッジします笑
a0199262_2131791.jpg

パッチワークや、テーブルクロスのブースもいくつもありました。
ここでは、メキシコやアリゾナ、ニューメキシコの柄物が気に入りました。
a0199262_251911.jpg

壁には、お目当ての1つ、鉄製のフライパンがいっぱい。
だんなさんも大好きなアイテムなので、ふたりで、あーだこーだ観察。
重いけど、これは、やっぱりいいのです。
パンケーキを焼いたり、お肉を焼いたり、焦げ目も美味しさのひとつ。
a0199262_243466.jpg

ここは、ゴブラン織りや、アンティークのバッグや、帽子、
手袋なんかが並ぶブース。いろんなおしゃれを妄想しながら・・・
a0199262_24894.jpg

小さく仕切られた棚の中には、陶器の置き物がたくさん並んでいます。
ユニークなほのぼのキャラ、思わず、プププな表情の子、いろいろ。
ふたりで、どれにする〜?と選別♪
a0199262_1595944.jpg

こちらは、だんなさん共々、大好きな、アーミーコーナー。
ドイツやスイス、アメリカ、日本、等々各国のアーミーグッツが整列!
a0199262_2474928.jpg

兵隊さんの靴は、冷えとりファッションでも活躍しますし^^
だんなさんとブーツと、ジャケットを買いました。
いわおはアーミーのレインブーツをゲット♪オシャレに使いたいなぁ。
a0199262_1582671.jpg

a0199262_1555197.jpg

a0199262_1552243.jpg

a0199262_2415757.jpg

ヴィンテージの子供のお洋服もあちこちに^^
昔のものは、もろくて、朽ちてしまいそうなものもあるけど、
今のものには、ない良さもあります。
a0199262_156738.jpg

だんなさんは、プライベートライアンなど、映画のポスターなど、
格好いいものを、いくつかゲット^^
a0199262_245693.jpg

私は、こまごま可愛いガラクタ?がぶら下がったコレが一番のお気に入り。
たくさん買って、たくさん負けてもらいました笑。
ずうずうしいので、値切るのは大得意ないわおです♪
でも、それも、旅の思い出のひとっつ、さぁ〜^^
ではでは、また、続きます。


にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
遅ればせながら、家の中より外に出た方が温かいことに気づきました。
日向ぼっこしながら、大股で歩くと、瞬く間に温かくなれます^^
陽の光を浴びて、歩いて、ちゃんと食べて、よく眠る・・・
基本的なことが難しく、とても、大切なんですね^^
今日も、ワンブログしたら、おテントさんの下をゆこう♪
a0199262_11452162.jpg

さてさて、38.早く起きてすることは・・・の続きです。
Thrift Shopや、お店があくまで、街探検や朝の写真タイム・・・、
朝ご飯を食べるのを忘れていました。
走っても走っても、レストランやカフェが何もない。
a0199262_11421711.jpg

あるのは、Takeoutのみの小さなハンバーガー屋やブリトー屋さん。
ブリトーは、メキシコのトルティーヤで具を包んだシンプルなもの。
なんだか、見る限り、期待できないねぇ〜とボソボソ走っていると、
一軒だけ、お兄さん、おじさん、おばさん、街の人達が、
車でやって来ては、次から次へと、お店に入っていく・・・
a0199262_114316100.jpg

よお〜し、僕たちも入ってみようよ!^0^
恐る恐る、ドアを開けるだんなさん。
a0199262_1144811.jpg

中には、オーダーして待ってる人、熱々を受け取る人が、
入れ替わり立ち替わり、目の前をくるくる横切ってゆく。
a0199262_11443361.jpg

小さいお店なのに、どんどんくるね〜。と、
しばし、だんなさんと談笑しながら、観察していました。
厨房の中をのぞくと、メキシコ系の女の人たちが、せっせと調理中。
その様子は、明るくて、手際がいいのです。そして、いい匂い!!
カメラっこ、いわおに気づいた女の子が、手を振ってくれた。
a0199262_11333318.jpg

MENUです。朝食は、シンプルなブリトーのみのお店だけど、
なんかおいしそう。ここに賭けてみましょう♪
わたしは、ファジタブリトー、だんなさんはハムエッグ、ポテト。
a0199262_1133277.jpg

2人で、車に乗り込み、早速かじりつきました。
!!!・・・黙って、顔を見合いました。そして交換こ。
どっちも、美味しい!大正解だったね、と大喜びです。
a0199262_11323267.jpg

私が食べたファジタブリトー、コクがあって、スパイシー、
パプリカやコリアンダーもたっぷり、辛いソース付き、
そして、トルティーヤが、モチモチでとっても美味しかった!
何個でも食べられそう・・・シンプルな料理程、差を感じました。
a0199262_1132488.jpg

神様、PANCHITO'Sの皆さん、美味しい朝ごはんありがとう☆
次は、昨晩モーテルで調べた、ここから程近い街のアンティークモールへ。
僕たち、食べて、買って、走って、写真撮って、の繰り返しですね^^
それが、だいすきです。
ふたりして、探検して、発見すること、が最高に大好きです^^

それでは、出かける準備します。みなさん、よい1日を〜^^♪


にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
絶賛冬眠中のいわお、きょうは温かい日差しにつれられて、外出。
なにをするでもなく、約束も予定も何もなく、気ままに散歩して来ました。
すっかり、リフレッシュ。閉じこもってばかりいてはならん!
と改めて思いました。今も昼間の、そよぐ息吹で満たされていまふ。
a0199262_23255356.jpg

お風呂に入る前にアメリカ日記、ワンブログ^^
TEXASに入って2日目は、Odessaという街で朝を迎えました。
やっぱり早く目が覚めたので、朝ごはんの前に街の中を流してみよう。
空は淡い鉛色。
トタンに無造作に塗られた色、錆びた部分、誰もいない砂利の道。
どこか、寂しげな景色が好き。
a0199262_23343082.jpg

だんなさんの影響もあって、古い街並、OLD AMERICAな風景が好き。
人が抜け落ちてしまった様な、風化した感じ、寂しい感じ。
a0199262_2334597.jpg

錆びて朽ちて傷んだ建物、取り残されてしまった佇まい、がすき。
a0199262_23332854.jpg

これ、珍しいと思った、昔からある感じの、スケートセンター。
Odessa skate centerってかいてある。人気は全くない。
a0199262_233384.jpg


a0199262_23364573.jpg

こういう風に、建物を残したまま、潰れちゃったお店もいっぱい。
次に誰かが、入る感じもしないの。
a0199262_23323950.jpg

せつないけど、かわいい“FOR SALE”の文字。
建物に、じかに書いてある。
a0199262_2332538.jpg

足下はこんな感じ。
a0199262_23314121.jpg

そして、絶好のサビサビアイテムも見つけました!
車を停めて、一気に駆け寄る。テンションUP〜。
サビサビ、ぼろぼろ、退色して、歪んで、穴も開いて、キズだらけ。
でも、タイヤが新しい?きっとまだ、現役さんなんだね?
a0199262_23311430.jpg

前から見るとこんな感じ。
a0199262_23304381.jpg

横姿には、テキサスのトレードマークの1つ?おうまさん、
何だっけ、名前、マスタング?だったかな?
a0199262_23301778.jpg

中は、さらに、いい感じに朽ちて、錆びて、風化して、ぼろぼろ♡
出来ることなら、持って帰りたい・・・。
a0199262_23291398.jpg

このお家の方の所有物でしょうか?
ゆずってくださぁ〜〜〜い。
a0199262_23284888.jpg

いい感じに、傾いて素敵にぼろいお家。
a0199262_2338448.jpg

ピンクの可愛い建物は、ビリヤードやゲーム有りのバーでした。
朝まで遊び続けた?様な人が、ふたりいた。
a0199262_23421222.jpg

どこか、詫び寂しい感じの家々が並ぶけど、その寂しい感じが好き。
壁の色も、キズや汚れも、なんだかすてき。
a0199262_23381018.jpg

朝ごはんの前に、いつもすること。朝の街の景色を切り取ること。

夜中にお腹空いちゃったの、ああ、何も感じてない振りして寝ます。
お腹なってる・・・おやすみなさい☆

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
珍しく早寝早起きをして、お昼前から、散歩に出かけました。
外出何日ぶりかしら、外に出るって、やっぱり気持ちいい!
家から坂を下って、海を眺めながら、バス停へ。
全然、バス来なそうだから、疲れるまで歩いてみました。
時より、左手にチラッチラッと見える、家と家の間の、海を眺めながら。
雪の日の次の日だったから、より一層パキっと、見えた、海の青。
清々しかったです。
a0199262_21354814.jpg

途中でバスにのりこんで、鎌倉へとゆらゆら。
ほんの少し、私の作ったものを置いてくれてるセレンディピティさんへ。
これ、いわおのお財布、その1です。
a0199262_2138124.jpg

可愛いピアスもたくさん置いてあるんですよ〜^^
色々耳に当てて、試させてもらっちゃった♡ウキウキしちゃいますね。
店主さん、勧め上手&褒め上手。
冬で、引きこもってばかりいた私、外の世界、すべてがまばゆい☆
a0199262_21582031.jpg

テクテク、また散歩。通る度に眺める車屋、ALECさん。
mini専門のお店です。シトローエンとかも、扱ったりしてくれないかしら?
でも、ミニもかわいいなぁ。そして、こういう安心なお店で買いたい。
その後のメンテナンスやサポートをしっかりしてくれそうだものね。
(そんないつかお世話になりたいミニ専門店ALECさんのHPはこちらです)

今度は、裏道を歩いて、六地蔵の方へテクテク。
そうすけさんや、ARUKU'MIさんを眺めたり、歩いたり、
フローズン食べたり、歩いたり。久し振りのひとり気ままに散歩^^
a0199262_21503669.jpg

そして、御成通りをテクテク。
好きなお店をチラチラ見て、お花屋さんにやってきました。
由比が浜通のリリーズさんも大好きだけど、今日は御成通のラカポシさん。

わぁ〜〜〜^^知らない内に、春がやって来ていました。
チューリップにヒヤシンスに、ムスカリに、桃の花も〜!
a0199262_2152214.jpg

お店の中もお邪魔して写真撮らせて頂きました^^
とっても、いい香り!とても、きれい・・・ああ〜、いいわ!お花。
やっぱり、癒されますね〜^^
幸せな気持ちになって、暫く立ち尽くさせて頂きました。
a0199262_2151453.jpg

今、我が家の庭はジャングルで、鉢や花壇にかすかに花が咲いてるくらい。
ですから、もう、可愛い色、形のお花達に、ひとり大興奮です!
スイートピーやスカビオサ、ラナンキュラス、なんて可憐なんでしょう♡
a0199262_2148582.jpg

お部屋に少しでも、お花があるっていいわぁ!
そして、最近、掃除や整理に目覚めなおして、お部屋が気もちいのです!
少しでも、きれい、美しい、心地よい、を、キープし続けたいと思います。
脱☆不潔女子、がんばるぞー、お〜!^0^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
世の中、いろんな人がいますね、素敵な気持ちいい人ばかり、
と思っていたいけど、・・・さ、さ、嫌なことはすぐさま忘れて、
わたしは、わたしを楽しみましょう♪(←脳天気な人)
a0199262_20452620.jpg

具合が悪くても、東へ向かって、旅は続いてゆきます。
ただ、この日は、かなりスローペース。
しょっちゅう休憩したり、だんなさんだけ、お店を見に行ってもらったり。
a0199262_2045432.jpg

休憩に入った、アンティークカフェです。
赤ちゃんの写真や、壊れかけのぬいぐるみ。ホッとする景色〜^^
a0199262_20443750.jpg

壁には、たくさん年紀の入った、カウボーイハット達。
a0199262_20415682.jpg

休み休みですが、ちょっとずつ進んでいます、もうすぐテキサスですよ♪
a0199262_20411950.jpg

はい、ついに、New Mexicoから、Texasに入りました。
a0199262_2040597.jpg

足下には、コットン畑の綿花が。この辺一体は、綿の産地なんですね。
コットン畑はとげがすごくて、収穫作業は痛くて、とても大変らしい。
昔から、その作業をするのは、殆ど、黒人さんやメキシコの人たち。
a0199262_20402636.jpg

そして、テキサスの州境で、記念にパシャリ。
テキサスに入ると同時に、時間も1時間、進みます。
a0199262_2039566.jpg

そして、やたらと、喉が渇く、冷たいものが食べたい私、
デイリークイーンを見つけて、大好きなアイスをパクリ。
a0199262_20383548.jpg

1時間早まっちゃので、夕暮れも少々、早くやって来ます。
風邪引いてるので、調度いいですね^^
a0199262_203873.jpg

「暗くなるまで、あと少し、走れるか?」「うん、だいじょうぶ。」
という感じで、今日も、キレイに染まってゆく夕刻の中、もう少しゆこう。
a0199262_20364749.jpg

広い広いテキサス。アメリカの中でも一番広く、独特なテキサスは、
まだまだ、始まったばかり・・・。
a0199262_21111285.jpg

日も沈んで真っ暗になりました。
テキサスに入って、一時間半位走った、Odessaという街に泊まることに。
この日は、ビュッフェ形式のファミリーレストランに入りました。
a0199262_21105389.jpg

働くおねえさん^^
a0199262_21102056.jpg

初めて来た町、Odessaの、普通の人達の普通の夕ご飯。
a0199262_2195260.jpg

こうやって、みんなで並んで、それぞれ、トレーに載せてゆく・・・
なんか給食、学食みたいで、面白かったです。
すごい種類があるんですよ〜。お味のほうは・・・う〜んうんうん。
すごく安いから、なにも、文句は言えませんけどね^^♪
申し訳ないけど、すごく残してしまった、薬飲む為って感じでひた、うむ。

この日は、無理せず早めに、モーテルに入りました。
しかし、確か、インド人が営む、ダメモーテルだった気が・・・
まあいいのです、そんな日も、しばしばあるのです、
そんな日は早く寝るに限ります☆

いつも長くて、まとまりなくってごめんなさい!つ・づ・く♪

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]