<   2013年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ああ!忘れてはいないのです、ヨーロッパの旅ブログ。
最近何気ない日常が楽しすぎて、書きたい事、記録したい事がたくさん!
幸せな事です、ありがたいです、旦那さん&友人に感謝です^^
a0199262_21555131.jpg

さあ、きょうは10/10 優雅で素敵♪イタリア最初の朝☆La Principessa at LUCCAの続きからゆこうと思いまふ。
「この旅のブログを書き上げないと次の旅はないぞ!」と旦那さんに
言われているので、なにが何でも最後まで書き切らなくてはいけませぬ!
a0199262_12234286.jpg

ぼくたちが、LUCCAのホテルを出て向かっているのは、程近いPISA。
そうです、あの有名なピサの斜塔です^^
旦那さんは行った事がありますが、僕と母は初めて。
たまには観光っぽいところにも行ってみよ〜う♪わくわく。
a0199262_12123997.jpg

わはぁ〜!ピサの斜塔に到着〜^0^ほんとに、傾いてる〜!!
a0199262_12352569.jpg

ついただけで満足な私達、キレイな芝生の上で、もう休憩笑。
そすて、ピサの斜塔と、すっかりくつろぐ、いわおくん^^
a0199262_12345287.jpg

芝生の上は気持ちいなぁ〜。お隣のお話に夢中な女子達。
a0199262_12314650.jpg

気づいたら、旦那さんは、横になってゴロゴロ日向ぼっこ・・・
オレ寝てるから、一周して来て〜^0^ああ!ねむいのね、わかるわかる。
旦那さんは、この時、少々風邪気味でした。
a0199262_12485880.jpg

ではでは、母と二人で、小一時間散歩してくるねぇ〜と、
旦那さんを芝生の上に放置したまま、二人でテクテク♪
ピサの斜塔の近くで、傍にいた方に1枚とって頂きました〜。
a0199262_12494411.jpg

すると、みんな、なんか変な格好で、カメラ目線してるじゃないですか?
あ、これ、お決まりですか?^^「ピサの斜塔支えてます!」的ポーズ。
a0199262_12563359.jpg

母にもやって頂きました^^
さすが、たくましきマイマザー!指一本で、支えちゃうなんて〜♪
・・・と、ちゃんと、ピサの斜塔でお決まりな事も出来てよかったね^^
a0199262_12465542.jpg

そして、人混みで、ちょっと疲れちゃったので、大理石の上でひと休み。
ほんとに、足下の石まで素晴らしい!
そして、だれも「ピサの斜塔、登ってみよう!」なんて言わない笑。
a0199262_12445625.jpg

母と順繰り一周しました。教会も素晴らしくって。
二人でひんやりと冷たい大理石の壁を触ったり、
ステンドガラスを眺めたり。二人で、ただただ、ため息〜^^
a0199262_1246888.jpg

いわおは、足下の大きな石達が、とっても気に入りました。
何年も前から、変わらない姿・・・やっぱりイタリアはすごいなぁ〜!
a0199262_12454645.jpg

母といわおの足と石。
a0199262_12111337.jpg

ピサの斜塔の周りをくるっと歩いて見ました。
壁や石の上質な感じ、重厚感、イタリアの建物ってやっぱり素敵。
でも1000年近く前からあるピサの斜塔ってなんで、傾いているの??

地盤の土質が極めて不均質で、特に南側の土質がやわらかく、
年月を経るうちに傾き始め、ますます地盤に対する負担が大きくなり、
塔の南側が大きく沈下してしまったのだそう。
でも近年工事がされ、あと300年は倒れない?!って計算らしい・・・
a0199262_20463076.jpg

↑ピサの斜塔の広場を出ると、男の子達が、小さな何かを夢中で蹴ってた。
a0199262_20524684.jpg

そして、車に乗り込み、もう一度素敵な街、ルッカに戻るのでした。
確か30分くらいの距離だったと思います。
a0199262_20522553.jpg

そうそう、料理教室のお友達に、
「いわおさん、またヨーロッパ行ったの〜?行ったり来たり忙しいねぇ♪」
と言われました。そうではないのです。勘違いさせてしまいごめんなさい。
いわおのブログ、なんでもない日常と、昨年の海外旅行など、
全てが1つのブログで更新されて行くので、
分かりづらく、誤解させてしまった様です^^ごめんなさい。

ひと月レンタカーで移動してたので、内容が多く、ひたすら続いていまふ。
これは、もう、記憶力と忍耐力との戦いであります。

いい加減にしろーと思わず、見に来て下さってる心優しき寛大なお方、
どうぞ、これからも、おつきあいくださいね^^♡

次へ10/10 人間watching・ラザニア・焼き菓子 at LUCCAです^^

[フランスイタリアレンタカーの旅、初日から見てくださる方はコチラ♪


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
今朝も5時半に目が覚めたいわお。
庭に出る前に、いわおのブログをチェックしたら、
いつもの倍近く、400人近い人が見に来てくれていて!ええ!?
前回の東京蚤の市の記事と、nagomiさんの記事に集中していました。
ああ!昨日今日は、第三回東京蚤の市なんですね!
1回目、2回目はゆきましたが、今回はすっかり忘れていました〜。
a0199262_2044464.jpg

なので今日は、由比が浜海岸で鎌人(かまんど)市場があるというので、
テクテク歩いて、初めて行ってみる事にしました♪
10時前に到着しましたが、既にすんごい人〜!
海のキラキラと砂がまぶしい。もう夏のようなトゥデイ。
a0199262_2075559.jpg

想像以上に参加店舗が多くて、お目当てのお店を探すのがたいへ〜ん!
地図に明確な案内がにゃ〜い!…これは、順繰り歩くしかありませぬ。
そしたら、はっ!!もしや、こ、こちらは・・・!
nagomiさんや、はるちゃんに聞いていた、「SHUCO」さんのピアス?!
やたぁ〜〜〜!^0^いわお、喜びの舞い〜♪
a0199262_2013205.jpg

うわぁ〜、可愛いピアスがいっぱいです〜。そして、またまた、お安い!
ぼくは、羽根さんのピアスがまず気になる、紫がいいなぁ〜・・・
しゅうこさんに、いろいろ見てもらいながら、候補を絞りました。
結局、しゅうこさんがしてらっしゃるのを、買わせて頂くという、
これまた図々しい、いわおどん。
「これ似合う〜」と、また作れるから、と気持ちよく譲って下さる♡
a0199262_20171834.jpg

SHUCOさんとは、以前ハルちゃんが茅ヶ崎でイベントに参加してた時に、
会っていたみたいで、ご縁があって、またこうして会えました!わぁい!
nagomiさんとも、仲良しなようで、ものづくり&前向きな素敵主婦は、
どんどん、つながってゆくんだなぁ〜〜〜と感心。
あ、わたすは、めっきり消費者ですが、作る側にもなったりしてして〜♪
a0199262_20221280.jpg

先日manimaniで会った葉子さんにも、ばったり。
nagomiのくみちゃんにもばったり。うほほ〜〜〜い♡
みんな、可愛くて安くて、ついつい、欲しくなっちゃうよねぇ〜うんうん♡
a0199262_21512123.jpg

ちなみに、いわおは、白×紫の羽のピアスをゲット^^1800円♡
可愛くて、良心的なプライス!最高です♡
澄んだ優しげな色味は、まるで作ったSHUCOさんを表している様〜。
嬉しいのでさっそくつけちゃった!しゅうこさん、どうもありがとう!
a0199262_20245589.jpg

お隣では、可愛いリバティもののカチューシャやシュシュなど〜^^
アルファベットのポーチも人気な「FRIENDS」さん。
a0199262_20254790.jpg

こちらは、オレンジやローズ、ハーブ入りの手づくりキャンドルたち。
a0199262_20264815.jpg

こちらは、アフリカの生地を使って、お洋服を手づくりしている、
「MAMA AFRICA」さん。着てらっしゃるオールインワンも素敵でした。
a0199262_20263618.jpg

アフリカの生地も、とても可愛い!
派手なものもあれば、落ち着いた取り入れやすい色柄もたくさん。
a0199262_20304341.jpg

わ〜^^アフリカンな生地の日傘もとってもステキー!
お一つ7000円くらいだったかな?
a0199262_20302381.jpg

コドモの服に、おとなのワンピース・・・どれも、可愛かったです。
なんだかこの辺の雰囲気に合ってる!湘南な感じですね〜^^
a0199262_20332140.jpg

素朴で可愛い、多肉植物達〜^^
a0199262_20335510.jpg

会場には、マッサージ、アーユルヴェーダ、アロマテラピー、床屋さん、
などなどヒーリングショップもたくさん〜♪
a0199262_20361413.jpg

わ〜お!水着も売ってるわぁ〜♪ビキニなんて・・・きれにゃい。
a0199262_20374537.jpg

いえ〜い!また「nagomi」さんにも来たぜ〜い!
くみちゃん、みーちゃん、一昨日もお会いしたのに、うふふのふ♪
a0199262_20385363.jpg

そしたら!約束もしていないのに、nagomiさんのすぐ傍で、
大好き&お世話になているコウコさんにバッタリ!^0^やだ〜♡
なんとなく、もしかして会えるかな?って思ってたけど、嬉しすぎる遭遇。
さっそく一緒にいろいろ、あててみたり、巻いてみたり・・・
コウコさんは、美人さんで、色白さんなので、ほんとに何でも似合う!
いわお的には、紫、青、緑、ピンク、グレー、がお似合いだと思いました♡
a0199262_20432586.jpg

そすたら、「いわおさん?!」と・・・
そこには、manimaniでお会いしたばかりのゆきさんが〜♪
あらまあ、またまた、可愛らしい!可愛らしい着方がピッタリ〜!
そしてそして、このあと、あきさんもやって来て、あれまぁ〜^0^
自分に似合うnagomi服、みんなちゃんと選んで、着こなしてて素敵!
そりにしても、みんな行動パターンが似ていて、おもしろいですね。
a0199262_20501536.jpg

ぼくは、早起き&お家から歩いて来たのもあって、おなかペコペコ〜♪
lifeforceさんの緑のカレーとモヒートを頂くとです!
・・・なんて、キレイなおねえさんなの〜^^じとーーーっ♡
a0199262_20495114.jpg

さっぱりスパイシーなカレーに、爽やかなモヒート、最高!ペロッと♪
a0199262_20555311.jpg

あらー!道ゆく目の前に、裸足のお嬢さん!
なんだか、ヒッピーの様でナチュラルでオシャレさんだわ〜。

ハイ〜^^ここから、続きかきますね、まとまりなくってごめんなさい。
a0199262_11141489.jpg

太陽ももう真上!暑い暑い〜^^;帽子がないときっとクラっとしますね。
居る人みんな、明るく陽気で、楽しげで、とてもいい!かまんど市場。
a0199262_11134526.jpg

ぼくの大好きなくるくる、とは違いますが、ぶつぶつ交換をしている、
おもしろスポットもありました。
あなたのいらないものは、わたしにいるもの〜♪
a0199262_11131718.jpg

うわわ〜〜〜大きいパエリヤ!食べちゃったから食べれないけど、
お客さんが並んで、大人気でしたよ〜^^
a0199262_11123510.jpg

おお〜、新鮮三浦野菜もならんでいますね^^
a0199262_11122079.jpg

あらあら、とっても可愛らしいです〜、小さな動物さんがたくさん!
娘が作ってます^^と、店番中のおかあさま。
a0199262_11115283.jpg

はぁ〜、庭の木にぶら下げたいなぁ〜、僕も作ってみようかなぁ?
「葉っぱ小屋」さんというそう。鎌倉の一軒家ギャラリーにある
小さなアトリエショップなんだそう!近々見に行ってみまぁす^^
a0199262_10353189.jpg

続きまして、アーユルベーダやタイ式マッサージ、などなど、
ヒーリングコーナーも大充実。みなさん、気持ち良さそうに陶酔中^^
a0199262_10344811.jpg

と、こうこさんのお目当てのお店、「Beach Side Living」さんです。
アロマ、ハーブ、フラワーエッセンスなどを取り入れながら、
心地よい暮らしと、自分らしくいるための提案をしているそう!
フラワーカードリーディング&アロマカードリーディングで、
「今のあなたに必要なオーラを整えるスプレー」ですと〜^0^
たりないたりない、足りてなぁ〜い♪
ああー、でも、forkid'sな「魔法の香水づくり」
「シュワシュワバスボールづくり」もきになるなぁ〜・・・
a0199262_10342058.jpg

とにかく、私に必要なオーラスプレーをつくろ〜!とコウコさんと体験♡
わくわく、着席。
目の前にはアロマカードや、フラワーカードが出てきました。
「なりたい自分、こうなりたい」などなど、思い描きながら、
カードを切って、左手で3枚めくってゆきます。
僕は、レモングラス、フランキンセンス、ゼラニウム、でした。
(ほんとは、1枚目ジャスミンだったのだけど、オイルがないそうで、
メッセージだけ受け取り、もう1枚ひく。なので、メッセージ計4枚^^)
(ここは、自分のためにメモです^^飛ばして読んで下さいね。
・ゼラニウム…そんなに急がなくても大丈夫。「早い方がいい」
 って、誰が決めたのでしょう。いつも、あなた時間で。
・フランキンセンス…直感を信じて!神秘的な力が働いているのを感じて。
・レモングラス…とても自由です!心のままに歌い踊り楽しみましょう!
・ジャスミン…あなたの内側にある「情熱」を思い出して下さい)
a0199262_10323341.jpg

アロマの本を読んでいるとね、頷ける事ばかり書いてあって・・・
ああ、、、総括すると、僕には「女性性」がたりていないのだそう!
ははは〜^0^;わかるわかるよ、じぶーん。
足りないな!と感じたら、わたすにふりかけるの、オーラスプレー♡
a0199262_1032810.jpg

すっかり楽しくなっちゃって、続いて魔法の香水を作る事に!
うふふ、またカードを引くと、ローズオット、ネロリ、ローズマリー。
またしても「女性性」を求めている様です。ちなみにコウコさんは浄化☆
しかし、ローズオットはないらしく、もう1枚ひくと、イランイラン。
これらのオイルと、精製水、エタノールで、香水を作りました。
あっというまに、魔法の香水、出来上がりです。わたす、女になる♡
a0199262_10312946.jpg

そんでもって、まだ居座る僕たち♪だって、楽しいんだもーん。
お次は、バスボムを作ります。材料はコチラです。
a0199262_1030497.jpg

シュワシュワ楽しみだなぁ〜^0^と作っていると、
目の前をゆきちゃんが通りがかって写真を撮ってくれました。ありがと♪
a0199262_1030216.jpg

いわおの目の前には、このように、かわいいKID'Sたちがいっぱい^^
みんな、楽しそうに、バスボムづくりをしていまふ。むふふ。
a0199262_1026125.jpg

むむ!温泉珈琲とは何ぞや〜?いい香りです。
甘いものが食べたいわぁ〜、ひと休みしましょう♡
a0199262_10252870.jpg

わあ〜、美味しそう。
ぼくは、パイナップルと迷って、チョコバナナにしました。
コウコさんは、迷わずチーズケーキ^^
二人で、石の上に座って、お陽様を浴びながら、もぐもぐ。
僕たちまた、日に焼けてしまったねぇ〜。まあいっかぁ〜♪
a0199262_1024449.jpg

海から爽やかな風が吹いて、いいきもちでした。
次回は秋かな?いわおも、何か作って参加したい!と勝手に妄想中。
むふふ^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
今朝は肌寒かった逗子、今は日が照って温かくなってきました^^
きのう、一月以上前から楽しみにしていた、
nagomiさんの洋服を見に行ってきました!
a0199262_10333748.jpg

nagomiさんのアラジンパンツやサリー初体験のいわお、
大好きな葉山のカフェ、manimaniとコラボという事でワクワクお出かけ^^
早く出過ぎちゃったのか、一番に到着しちゃいましたぁ。
a0199262_10384328.jpg

うわうわうわぁ〜!!いっぱい、キレイな柄、色物があって、倒れそう!
こ、これは、優柔不断ないわお、とても決められる自信がない!
ああ、ひとり静かに、めまい・・・クラッ!
a0199262_1044245.jpg

いよいよ、お店スタートなのです!と同時にすんごい人人人〜^0^
きゃぁ〜!雰囲気に飲み込まれたぁ〜!わっしょーい!
ますます頭の中こんがらがって、早くもショートしちゃいました。ピブー
どれもこれも気になる。
片っ端からひとり静かに試着しとうござります・・・
a0199262_10432851.jpg

ああ〜、紫式部風?サリーも素敵〜。
間違った着方してますが、もっと上手にワンピースにもなるスカートです。
a0199262_11155178.jpg

くみさんが、サリースカートを、ワンピースにも出来るのよって、
教えて下さってるところ〜♪ふむふむ、いわおも観察中。
可愛くてお安い上に、何通りも着れるなんてぇ〜!わははぁ〜い!
a0199262_11133028.jpg

みわこさんも、お一人お一人に優しく丁寧に接客中〜^^
こうゆうのって、とっても嬉しいですよねぇ。
やっぱり、素敵な方達から、買いたい♡
a0199262_11271469.jpg

manimani店主のゆみさんは、ハンドプリントの新作の赤を着ています♪
スタイルよいから、なんでも着こなせちゃうゆみさんです♡
a0199262_11184989.jpg

素敵なストールもいっぱいなのだぁ〜!ひとつひとつ、てづくり・・・
あーだこーだ、きりなく見ていたいいわおですが、
また素敵なものに出会える事を願って、
今日はひとまず決断をし、お会計をしました^^
a0199262_11204888.jpg

そすて、manimaniの店内は、もーう、美味しい匂いが充満中〜^0^
きゃ〜!素敵キッチンに佇む、えっつこちゃぁ〜ん。(ふじ子ちゃん風)
真剣なまなざしも素敵です・・・
a0199262_11202088.jpg

夏の様なキラキラした日差しに包まれたマニマニで、大好物のタコライス!
美味しい美味しい〜〜〜^0^黙々と食べてしまいましたぁ。
a0199262_1037625.jpg

自宅に帰って来て、ファッションショー♡の一部笑、載せちゃうね♪
これは、みんなが「いわおさんっぽーい^0^」と言ってくれたので、
うれしくなっちゃいました。ほめられる(あ、褒めてないね笑)と
すぐ調子に乗る課、いわおくん。
これはアラジンパンツとしても、こうやってベアトップとしても着れます。
ペチャパイでも、なんのその、ここまできたら、楽しんでしまうのです!
a0199262_10362977.jpg

麦畑の様な、秋冬にも着たい様な、素敵なサリーもたくさんでしたが、
明るいサンシャインの様な、レモンの様な、これをゲットしました^^
ハイシーレモン・いわおです。
a0199262_10351964.jpg

そすて、普段着ない感じの青緑にも初挑戦〜^0^
つるつる、すべすべ、とっても気持ちいいのです〜!
もちろん、アラジンパンツとして、履く事の方が多いいわお君。
肩には羽織ってるのは、巻きスカートミドル丈です。
リバーシブルで、違う色味、柄を楽しめるので、二度、三度おいしい!
そして!おひとつ2000円〜3000円台ととても、お手頃なのです。
高いものは、それはそれで、素晴らしく格好いいけど、
やっぱりプチプラで、楽しく変身できるのは、とても嬉しいですよねぇ!
月末の寂しいお財布のいわお君も、うんと楽しんじゃいました♡
お友達と交換こして、遊びたいです♡

nagomiさんの、くみさん、みわこさん、
そしてmanimaniゆみさん、えつこさん、楽しいひと時、どうもありがと〜♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
お友達の弟さんに、こっそり教えて頂いて、
新緑眩しい5月22日、今週が見頃!だと言う、
「秘密の花園」へ、胸躍らせながら行ってきました!
a0199262_21303452.jpg

その花園は、鎌倉市のとある住宅街の路地の奥に、ひっそりと・・・
教えて頂いた地図を頼りに、「ここかな?」とドキドキ歩いてゆきます。
テクテク、よいしょよいしょ。。。す、すると・・・
a0199262_21145514.jpg

むきゃぁ〜〜〜^0^ここだぁ〜!やんややんや♪
ひとり小躍りしてたら、花の向こうに、先客の花好き、お一人様男子が!
「こ、こんにちはぁ〜^^;」
その方も、汗をかきながら、黙々とお花を見て触れて写真を撮ってました。
a0199262_21155947.jpg

ふわわわわ〜!風に揺れてたなびく花達・・・手前はケシかな^^
強すぎる位の日当り良好の中、花達は、キラキラ&のびのび・・・
a0199262_21151591.jpg

気づいたら、自分もパシャパシャ写真を撮っていました^^
a0199262_21142243.jpg

わー!ブルーな子達は、涼やかで爽やかで、なんて素敵なの〜!
矢車草に、ニゲラ、ジキタリス・・・
a0199262_2114786.jpg

あら!ケシの花の中には、まだ小さめなバッタちゃんが!^0^
a0199262_21171469.jpg

う、うわぁ〜!コ、これは、もしや、柏葉紫陽花?!ちがうかな?
こんなに、わんぱくに、たくましく育つのねぇ〜?!2m程ありまふ。
a0199262_21473549.jpg

キレイな色、まあるい形、かわいいなぁ!なんて名前だろう?
a0199262_21475854.jpg

お一人様だったいわお、記念にカメラのタイマー機能でスタンバイ♪
a0199262_21452147.jpg

むふふ〜!とっても興奮しちゃった♪
お見苦しくって、ごめんなさぁい〜ー!来年も見に来よう!
a0199262_21591598.jpg

たわわわ、豊か、自然、素朴・・・。どれも私の背の高さ位あるの。
a0199262_2271236.jpg

ずいぶん長居しちゃいました。
a0199262_22173177.jpg

坂道を降りて行くと、右側に素敵な子が咲いていたぁ〜^ー^
レンゲソウかな?なんだか小さくて、可愛いい。
小さい頃を思い出しました。
秘密の花園、見頃は今週いっぱいみたいです♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
最近、旅ブログそっちのけで、植物日記ばかり書いてすみません。
花狂いです、葉っぱ狂いです。だって大好きなんですものー!
5月は全てが輝いて見えます、素敵な時期・・・
花も緑も木漏れ日も、みんなキラキラ♡今をうんと楽しまなくっちゃ!
a0199262_193240100.jpg

カーテンを開けたまま寝てる最近、日の出と共に5時半頃目が覚めます。
そして、きょうは、バラの花びらがたくさん集まったので、
バラ風呂♡でお目覚め^^
お湯にはなった途端、ふわぁ〜!っといい香り!
うふふ、一人、朝から贅沢してしまいました。
a0199262_1940366.jpg

そして朝陽を浴びながら、バラや植物の様子を見ます。
コチラは、初心者でも育てやすいと言われた、小さな房咲きのつるバラ、
「ブラッシュノアゼット」少しずつ大きくなっています^^
a0199262_19422065.jpg

今日は、白い椅子に座って「どこに日が良く当たるのか」観察しながら、
つる薔薇について長けていた、村田さんの本を熟読していました。
a0199262_19454977.jpg

朝日が良く当たる、ぼくの中では「お出迎えガーデン」なエリア。
ほとんど花が終わってしまったけど、
オールドローズのマダムアルディ(大好き!)と、
アイスバーグ(ツルアイスバーグも欲しい!)が植わっています。
ボロボロベンチの向こうは、壁&窓なので、
三種類程、つるバラを這わせたいです。候補を挙げるときりがにゃい。
a0199262_2022999.jpg

そうそう、バラの近くに、ユーフォルビアを植えてるのですが、
クリスマスローズの仲間、小さなグリーンのお花をいくつもつける、
↑ヘレボルス・フェチダスも植えたいです。
とても、キレイなグリーン!
a0199262_19491382.jpg

朝の楽しみの1つは、その日の気分でブーケを作る事^^
誰かに会うときは、その人の事を思いながら、わくわく摘んでゆきます。
それはそれは、とても楽しい時間なのです^^
a0199262_19521329.jpg

バラやお花は、短い命だけども、ほんとに、美しく健気です。
限りある命の大切さ、美しさ、素晴らしさを凝縮して、教えてくれてる様。
a0199262_19592217.jpg

切りながらブリキのジョーロにさしていったら、あら、なんか素敵^^
a0199262_20274636.jpg

この日は、くるくるで300円でゲットした試験管に、一輪ずつ^^
より1つ1つの形状を、新鮮に愛おしく感じます。
(ほんとはTSÉ & TSÉさんの"四月の花器"がほしい!!)
a0199262_20303427.jpg

そして、僕は、ずっと欲しかった「柏葉紫陽花」をゲットしました。
すごく大きく育ててほしい、と言われましたが、大きいっていかほど??
a0199262_2094265.jpg

先日雨に濡れて、首がクピッとしなってしまって、
起き上がらせるのに四苦八苦。1つ1つに支えが必要です。
お花が終わったら、地植えしたいと思います。
ちなみに、コチラは竹笹?が生えてしまう困ったエリアで未開発。
どこに植えてあげようかしら・・・。

ああ!また長々書いてしまいました、まとまりなくってすみません!
きょうは、お友達に教えてもらって、「秘密の花園♡」に行って来たの。
とっても、自然で、お花のエナジーをいっぱい感じて来ました。
やっぱり、日当り良好、土もふかふかと柔らかかったので、
伸び方、咲き方、勢いがすごかったのです!
その事は、また次ぎに書きますね^^

前々回の日記「今だけの贅沢☆バラだけのブーケ^^♪」はコチラです。

前回の「お花と緑のおかげです。at マイガーデン♪」はコチラです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
a0199262_23424428.jpg

冬の間は、寒くて庭に出るのも、億劫だったのに、
4月、5月は、まるで人が変わってしまったかの様に、
日の出と共に目を覚まし、サッと顔を洗ったら、庭に出るのです。
写真は、今日お友達が遊びに来てくれたので、
お庭のお花を昨日の雨水に浮かべて、プチおもてなし^^
a0199262_23291067.jpg

先日半年以上ぶりに植え替えた、玄関の花壇。
a0199262_0124991.jpg

いつも欲張ってギュウギュウ植えて、蒸れてしまうので、今回は少なめ♪
a0199262_012274.jpg

このすぐ上では、イングリッシュローズのヘリテージが咲いています。
バラの勢いは少々減りましたが、繰り返し咲くもの、四季咲きのもの、
これから咲こうとしてるもの・・・色々が順番に準備中^^
a0199262_23344537.jpg

この紫の小さな小花、なんてゆうのかなぁ?
a0199262_23343353.jpg

そして、白くて品のある花。揺れる姿もとってもキュート。
確か、ペンステモン?でしたっけ。あ!間違えた、ティアレラでした。
儚くて繊細で、めっちゃかわいい!
a0199262_23341990.jpg

足下に目をやると、昨日よりも蕾が膨らんでいたり、
咲き始めていたり、芽が出ていたり、少しずつ変化があるのです。
a0199262_23553641.jpg

ああ、日々陽を浴びて、水を吸収して、すくすくと・・・
ちゃんと生きているんだなぁ〜〜〜
・・・このこは自分で植えといて、なんて名前か忘れちゃった^^;
a0199262_23163992.jpg

こちらは、見て見ぬ振りして放っておいたら、枯れ枝をつけたまま、
マンモス化してしまったつるバラ。上から枝垂れています。
このバラは、旦那さんが何年も前、ご近所の家から、頂いて来たもの。
挿し木してみたら、ちゃんと根がついてバラの花が咲きました!
とても素敵なつるバラ。一季咲き、丈夫です、なんて言う名前かしら?
a0199262_0204778.jpg

今年は、お友達のお家に、見事に野性的に品よく咲いていた、
バルビエちゃんを頂いて、挿し木で育ててみる事に。
上手く根付く事を夢見て〜〜^^☆

ああ、5月のお庭バカ、いわおでした。庭にいると元気になる。
いつも、緑の木漏れ日の中、ずっと花と一緒に過ごしてゆきたぁ〜い。
少しずつ、バラや、季節ごとの好きな花、宿根草が増えてゆきます様に。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
いえ〜い^^こんばんは。きょうはしっとり雨の1日。
植え替えた花壇が、雨の恵みで潤っていました。
今宵は、先日5/15に行われた、葉山の大好きなカフェ、
manimani、ゆみさんの料理教室の事、書きまぁす♪
a0199262_21681.jpg

輝く5月、本日のレッスンで使われるお野菜達。
みずみずしくって新鮮で、見ているだけで元気がわいてきます^^
a0199262_2153550.jpg

そすて!なんと言っても、今日のお楽しみは、「生パスタ」!!
生パスタから作る、パスタ料理なんて、初めてでっす!
超楽しみ〜〜〜♪
a0199262_2151978.jpg

まず、最初に準備するのは、最後のお楽しみ♡のデザートづくり。
きょ、きょうは、なんと、大好きな「ベイクドチーズケーキ」きゃ♪
ゆみさんの素材は、どれをとってもいいものばかり!
生乳100%のヨーグルト、無農薬安心の国産のレモン、赤糖、
そして、鉄分たっぷりの養鶏場の卵、アトムくん、などなど・・・
本日は、滅多に食べれない焼きたての、温かいチーズケーキを頂ける♡
a0199262_2145913.jpg

続きまして、お魚のカルパッチョの「ラビコットソース」づくり。
お酢、オリーブオイル、野菜のみじん切りをベースにしたソースだそう。
奥でエシャレットを刻んでいるゆみさん。ぼく、大好きです♪
手前のオシャレな瓶は、「ルボスケ」さんのレモン入りオリーブオイル!
なぁに?ルボスケさんって、だれだろう・・・ぼくも買いに行きたい。
ラビコットソースの味の決め手は、「ケッパー」だそうです^^
a0199262_2143620.jpg

さてさて、お次ぎは、「季節野菜のチーズフリット」の下処理開始^^
今日は、2種類の空豆、ズッキーニ、人参などを揚げてゆきます。
ビール入り♪の衣を醗酵させてから、〇〇チーズを加え混ぜたもの。
キャ〜、こんなの初めて!楽しみ〜わくわく〜ああ、お腹がすいたぁ!
a0199262_2141874.jpg

早くもお腹を鳴らしながら、空豆先生をむいて、下処理してゆきます。
変わった空豆だなぁ〜〜〜色んな形の葉山のげんきな野菜たち♡
ズッキーニや人参は揚げやすい、食べやすい大きさにきって・・・
a0199262_2135180.jpg

わあ、きれいなグリーン、葉物野菜やキュウリ達は、ゆみさんちの
お庭から〜♪愛情たっぷりです^^
a0199262_2132351.jpg

むきゃぁ〜!いよいよ、生パスタづくりです!
打ち粉をして生地を麺棒で薄く、薄く、伸ばしてゆきます!
さすが、ゆみさんは、手早くて、薄くて、きれい〜^0^
a0199262_2125284.jpg

さー、みんなで、どんどん伸ばしてみよう!やってみよう!
ああ、みんな、初めてなのにとっても上手。
そしてとてもたのしそうなSさん^^優しくてとてもチャーミング、
大きなお嬢さんが3人もいらっしゃるなんって!素敵な人がいっぱいだ!
a0199262_2123116.jpg

薄く伸ばす麺タイプとは別に、くるんと、2種類作ります。
ゆみさんが、さっとお手本を見せてくれる。
は?なんですか?やん、もう一度〜♪みんなでとっても楽しいのです。
名前は横文字過ぎて、えっと、出てこない。少々お待ちください・・・
a0199262_2121113.jpg

みんなで、交互に伸ばしたり、切ったり、丸めたり、形作ったり・・・
わいわい、わいわい^^
a0199262_211234.jpg

コチラは、オーブンで焼いたお野菜達、日向ぼっこ中です^^
ぷあぁ〜んと、野菜のあまぁい,いい香り!
a0199262_2103410.jpg

そすて、そんなゆみさんちのベランダからは、この眺め!きゃ〜♡
a0199262_2101598.jpg

きゃー、すてき〜!ガラスの器にゆみさんのビーツのスープ。
きょうは、6月にmanimaniで開催されるガラス作家の、
たくままりさんの作品のDM撮影もあるそうです。
あ、つい美しくて気になって、横道にそれてしまった!集中〜〜〜
a0199262_2059495.jpg

むふ、そしてお次は、カルパッチョの準備〜。
石鯛ではなく、さらに豪華にヒラメちゃんを用意してくれていたゆみさん。
地元葉山の皆さんには、評判高しクンなお魚屋さん「魚富」さんより♪
a0199262_2058552.jpg

ヒラメのカルパッチョ、ラビコットソースの盛りつけ、美しく完成〜☆
ああん、ヒラメさんったら、プリップリのご様子♡
a0199262_20574083.jpg

そして、時同じく、揚げ物シスターズのAさん&Rさんが、
季節野菜のチーズフリットをなんとも香ばしく美味しそうに揚げている〜♪
みんな和気あいあい、たのしげです^^
ゆみさんのお料理教室のこんなあったかい雰囲気がとっても好き♡
a0199262_20585017.jpg

そして、生パスタを茹でる準備も整いましたぞ〜♪
わくわく&腹減り度MAX!!
とにかく12人分と大量なので、大変そうなのですが、
手際のいいゆみさん、なんのその、ちゃっちゃと茹で上げてゆきます。
パスタソースはトマトソース、ブルーチーズソース、バジルソースと、
なんと、贅沢に三種類も〜〜〜♡もう、意識が遠のく〜〜〜♪
a0199262_20591874.jpg

いよいよ、お料理も完成に近づくのです。
部屋中に、たちこめるいい香り♡・・・昇天^0^
そして、えつこさんがお庭から摘んで来てくれた、とても素敵なあじさい。
まるで、優しくエレガンツなえつ子さんの様。
もちろんガラスの素敵なピッチャーは先ほどのたくままりさんのもの^^
a0199262_20562365.jpg

じゃじゃーーーん!テーブルに盛りつけ、できましたぁ〜♡
あまりの美しさに椅子によじ上ってパシャリ。お行儀悪くてすんましぇん。
a0199262_2056035.jpg

ぼくちゃんが摘んで行った花束も素敵な器に飾ってくれました。わぁい。
ゆみさんをイメージして、せっせと、ニコニコ、摘みました^^
a0199262_20543781.jpg

ああん、着席。目の前に広がる夢の世界・・・一堂歓声〜♪きゃー^ー^
お腹ペコペコなのに、なんだか、もったいなくて&眺めていたくて、
なかなか着手できない、貧乏性ないわおくん・・・
a0199262_20541374.jpg

UPでもう一度どうぞ・・・ごくり。
ああーーーー!なんて美味しいの!生パスタのおいしさに、震撼中〜
ぷるぷる、ぷるぷる・・・フリットも初めての風味!美味でごじゃるー!
もちろん、カルパッチョも美味しくて・・・ああ、幸せ・・・♡
a0199262_20535192.jpg

みんなで、おなかいっぱーい、苦しい〜と言いながら、
ベイクドチーズケーキ登場!
今日は滅多にお目にかかれない焼きたて、ほかほかチーズケーキさんです。
甘すぎず、重すぎず、爽やかでとっても美味しい!
結局、みんなペロリと平らげたのでした。ほほほほほ〜
a0199262_22145116.jpg

今日もとても楽しく、おいしかったなぁ〜^^
やっぱり、大満足なお料理教室です!
a0199262_20532953.jpg

帰り際、ゆみさんとお庭のお話^^
写真は色づきはじめたゆみさんちのジューンベリー。
イチゴやブルーベリーもなっていたの。
3種のベリージャムを作るそう!すてき〜♪
a0199262_20525832.jpg

えつ子さんとテクテクしながら、「かんしゃ」をパチリ^^
ほんとに、ゆみさんや料理教室での皆さんの出会いに感謝だわぁ〜。
いつも、ハッピーや元気、いい気持ちをたくさん頂いているんだもの。
ありがたや〜^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
窓の外、樫の木がそよそよ、揺れています。
今日は、1日、庭の事して、今、ワインでホッと一息^^。
a0199262_18372081.jpg

先日初めて「国際バラとガーデニングショウ」へ行ってきました。
いつも気になってはいたものの、すごい人混みなんだろうなぁ〜と
敬遠していました。
a0199262_18562977.jpg

意を決して、月曜日を狙って行ったのですが〜、激混み!!
おばさまたち、いえ、バラマダム達の熱気に卒倒しそうでしたが、
負けてはいかん!と、前へ前へ、バラ、花、写真!してきました^^
a0199262_1846365.jpg

いわおの一番のお目当ては、大好きなターシャさんの庭を、
これまた大好きなガーデナーの神田隆さんが再現するというので、
一目散に、ターシャ・テューダさんの庭へ・・・
a0199262_18481715.jpg

はぁ〜〜〜ん!裸足でターシャさんの庭を歩きたぁい^^
a0199262_18475482.jpg
a0199262_18471277.jpg
a0199262_1846562.jpg

素敵です〜、素敵すぎます〜、ターシャ・テューダさんの庭・・・
「好きな花を植えただけ・・・」そうは言っても、どうやって〜!
庭は1日にしてならず・・・というものね、
失敗をくり返して少しずつ・・・。
a0199262_18492170.jpg

ふわぁ〜、すてき・・・ターシャさんの白い世界。
柏葉紫陽花、オルラヤ、アスチルベ、芍薬・・・色んな形の白い花・・・
a0199262_1849243.jpg
a0199262_18484414.jpg

こちらは白でまとめたターシャさんのお庭^^
ああ、白いコーナーも、まねして作りたい!!はあ〜〜〜ため息ばかり。
a0199262_1944228.jpg
a0199262_1951529.jpg
a0199262_194781.jpg
a0199262_1934066.jpg
a0199262_1931545.jpg
a0199262_192487.jpg

a0199262_197252.jpg

大賞ではなかったけど、↑コチラのお庭がとっても気に入りましたぁ。
花の自由な組み合わせに、感動〜^^気になる花がたくさんでした!
a0199262_19152585.jpg

a0199262_191717100.jpg

ああ、他にも素敵なお庭がたくさんでした・・・
もうすっかり夢見心地〜^^
a0199262_1918227.jpg

つるバラやオールドローズ、イングリッシュローズも大好きです。
こちらは、白地に濃いピンクがかわいいレダさん。
色々見てたら、たっくさんバラ植えたくて、欲しくなってしまいました。
ははは、バラの時期はこうしていつもバラ狂に笑♪
単細胞ないわおくんです。バラはエレガンツで力強くて儚くて・・・
ほんとうに、すてきですね。
ぼくは、四季折々、花がバトンタッチしてゆくお庭が希望ですが、
まだまだ、道のりは遠いのです。
失敗して楽しみながら、庭時間、過ごしたいと思います♡



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
ああ、書きたい事がいっぱい、思い出がいっぱい・・・
毎日自分の事で、精一杯のとろいいわお、がんばれ〜!はぁ〜い!
ということで、たまっている日々ingのこと、選りすぐって書きまふ。
a0199262_1930574.jpg

4月の茅ヶ崎Okebaでの黒田真琴さんの個展は、伺えなかったけど、
先日、黒田さんのアトリエショップ、パハロへお邪魔してきました^^
飾られているお花も、黒田さんらしくて、とっても素敵。
a0199262_19331593.jpg

内心、ぼくのお目当ては、これでした、かわいこちゃん。
ああ、ラブリーすぎず、爽やかな新緑な感じが、どんぴしゃり・・・
そすたら、タッチの差で、ああ、タッチの差で、どなたかの元へ、
旅立ってしまったそう・・・!
ああ、お昼食べる前にくればよかった!食いしん坊の私、ばかばか〜笑
a0199262_1937157.jpg

しかし、気を取り直して、黒田さんの可愛い帽子達を試着するのです。
黒田さんは、黄緑の壁、写真が飾られてる前で、あみあみ中〜^^
a0199262_19365116.jpg

いつも、「どんどん被ってみて〜^^」とおっしゃってくれます。
すごく嬉しい!やっぱり、帽子は被ってみなくちゃ分からないものね!
優しくてオシャレな黒田さんなのです。
・・・ああ!紺の帽子って初めてだけど、なんか新鮮〜〜〜!
「紺は品がいいのよねぇ〜」と、黒田さん。確かにそうだわ!
何でも合いそうだし。ああ〜ん、新境地開拓〜♪
a0199262_19364021.jpg

コチラも可愛いんだよ、赤とブルーが効いてます^^
a0199262_19441823.jpg

お店の中は、かわいい帽子でいっぱいなのです〜〜〜!
使ってらっしゃる素材、毛糸も、こだわってらして、キレイ色で、
ほんとに素敵・・・あちこちに、うっとりなのです。
a0199262_19433553.jpg

帽子作品とは、相反して、写真作品はモノクロの黒田さん。
2つの面、どちらも素敵、違う様でいて、どちらも、とても黒田さん♡
この春は、アフリカに動物を撮りに行ってたそう!写真、すごく素敵です!
a0199262_20234330.jpg

男女問わず、大人気な黒田さんの帽子。
ちびっこちゃん用の帽子も、オーダーで作っているそうですよ〜♪
a0199262_19491953.jpg

はい!試着後半戦!黒田さんのおすすめをどんどん被る、図々しいいわお。
あら〜、こんなのもいいですね〜、帽子は表情まで変わります、
被るだけで、新しい自分、こんにちはぁ〜♪
a0199262_19491067.jpg

こんな色合わせも素敵〜、ベージュやグレー、何でも合いそうねぇ〜。
自分では思いつかない配色達に、毎回、感動しまふ・・・
ああ!最初から黒田さんに撮ってもらえばよかったのね!今気づくいわお♪
a0199262_19485960.jpg

これも被ってみて〜^^はぁ〜い^0^
黒田さんの帽子は、どれも、なんてきれいな色なのかしら・・・
被る楽しみ、被る喜び、帽子を被ってお出かけ・・・ワクワクします♪
a0199262_19484719.jpg

そして、また、紺の帽子。
顔周りの色って、ほんと、自分を変えてくれますね、
そして、黒田さんの夏の帽子は、ほんとに軽くて、涼しいのです。
天然素材だったり、日本らしい素材だったり、いろいろ工夫されてます。
頭を守りつつ、涼しく、そして、オシャレも出来る〜♡
a0199262_19565181.jpg

ああ、どれもかわいくって、決められないわ〜!
また、鎌倉を散歩がてら、黒田さんのところへ遊びにゆこう。
a0199262_19571549.jpg

そんな、黒田さんのアトリエショップ、パハロさんは
鎌倉駅から鎌倉宮に向かって歩いて、ちょうど、岐れ道って信号の所、
右側のイタリアンレストラン、LA PORTAの二階にあります。

Pajaro パハロ 鎌倉市雪ノ下4-3-20 2F
0467-55-9830 11:00~19:00 火・水休み

詳しくは黒田さんのHPコチラへ♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
こんばんは^^なんだか、スローないわおにしては、
目まぐるしく、予定がいっぱいの5月・・・
友人の結婚式を始め、ハッピー&ワクワクな事がいっぱい。

そしてなんと言っても、5月は新緑や花々が輝く季節♡
朝の日差しで目が覚めて、窓の外を見る日々・・・
早起きはやっぱり、いい!かもです。
a0199262_23462868.jpg

2日ほど留守にしていたら、バラがあっという間に咲き始めていました!
わはは〜い!うれしいなぁ〜、いい香りだなぁ〜・・・
手前はヘリテージ、奥はジェネラスガーデナー。
どちらもイングリッシュローズで、どちらも、ずぼらないわおでも、
枯れずに生き残ってくれている、優秀なバラちゃん達です^^
a0199262_2344380.jpg

今年最初に咲いたバラは、ジャクリーヌデプレさん。
赤いしべが、チャームポイント♪
夕暮れになると、開いた花びらが、そっとしまりかけるのです。
a0199262_23434741.jpg

コチラは、蕾が五つしかつかなかった、ルイーズオジェ。
弱くって、心配してましたが、やっぱり弱かった・・・
でも、うれしいわぁ。素敵な色です。
a0199262_23425676.jpg

そして、優しげな可愛いコーネリアちゃん。
しなやかな枝に房咲き。
とげも少ないし、扱いやすいです。
そして、色の変化も、とっても素敵で楽しめます。
どんどん、大きくなってくれたら、自然に木の枝に伸ばしてゆきたい・・・
a0199262_23454678.jpg

そして、今だけの贅沢、しちゃいました。バラだけのブーケ^^♡
はあ〜ん、摘んでいる瞬間が至福でありまふ・・・
なんて、うつくしいのだ!
いわおは、淡いピンクのバラが大好きです。
a0199262_2341515.jpg

ブーケforまいフレンド、その1^^
a0199262_23405534.jpg

ブーケforまいフレンド、その2^^
a0199262_23422132.jpg

バラは、バラは、う〜つくしく〜散る〜♪
花びらを落とした姿だって、素敵・・・
a0199262_01586.jpg

ああ、頭の中バラでいっぱい〜^^単細胞ないわおくん。
年々、少しずつ、バラが増えて、宿根草も増えて、
楽しみも増えてゆきますように〜〜〜!
分かんない事、疑問いっぱいだけど、庭の事妄想すると、楽しいです。

先日、初めて国際バラとガーデニングショー、見に行ってきました。
大好きなガーデナー、神田隆さんが、ターシャさんのお庭の再現を、
されるということで、ワクワク見に行ってきました^^
また、その事も書きますね。
まだ西武ドームで開催中、16日までです^^
国際バラとガーデニングショウ、詳しくはこちらへ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]