<   2013年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

おはようございます^^
6月は楽しい事嬉しい事悲しい事、いろいろな事があって、
気持ちが追いついてゆかない日々でした。
そして、ぼくの最大の必須アイテムパソコンちゃんがご機嫌斜め。
思う様に動いてくれずに、ブログもなかなか進めず、もどかぴー!
ほんとうは書きたい事がいくつもあるのですが・・・
a0199262_916527.jpg

そうそう!最近とても嬉しい事があったのです!
もうそろそろ、ほんとうに逗子を片して、自由が丘の家は引き払おう!
と思っていた矢先、タイミングよく?お友達の紹介で、
お部屋の写真を掲載してもらえる事になりました。
友人は逗子の家を気にいって、推薦してくれたのですが、
雑誌社の方は、「自由が丘の方から撮らせて下さい!」と・・・
a0199262_9164387.jpg

うわ〜^^ナイスタイミング〜♪いいのでしょうか、うちで〜?
こんなにごちゃごちゃ、ぎゅうぎゅう、昭和レトロ感満載、
懐かし家電に、ださかわいいオバ少女趣味・・・♡うぷ。
オシャレな感じではないけど気に留めて頂けて、わたすってラッキー♪
a0199262_916133.jpg

と言う事で、話はトントン拍子に進み、7/3に撮影になりました。
うぎゃーーー!掃除をどこからしていいか分からない〜笑
昨年、「さよなら、自由が丘☆お別れオープンハウスパーティー」を
したのに、だらだらと時はすぎ、今になってしまいました。
あの時、お花やワイン、プレゼントetc持って遊びに来てくれた皆さん、
ありがとう&ごめんなさい♡
オープンハウスパーティーの様子はこちらです。↓
オープンハウスPARTY☆いわおのおもてなしごはん♪
お部屋の様子がわかります^^こちら↓
今まで生きて来た中で 一番お部屋がきれいな日です^^4
a0199262_9153120.jpg

かれこれ、9年間過ごした自由が丘での暮らし、
街へ出ても、家に居ても、いつもとても楽しかったです。
自由で明るくてオシャレで美味しくて・・・素敵な街!
ずっと大事にしたいお友達にも出会いました。
a0199262_915462.jpg

小さい頃から好きなもの、おとなになっても変わらぬ趣味、
そして、新しく出会う、あんなものやこんなもの・・・
だんなさんと旅先で出会ったもの、色々が巡り巡って詰まっています。
a0199262_911433.jpg

引越すから、20袋くらい断捨離しましたが、
きっとずっと大好き!と思って連れて来たものだから、
もうこれ以上は、ナカナカ手放すもの、ないなぁ〜。
a0199262_9125623.jpg

みなさんには、はあぁぁあ?って、あきれられそうな、いらなそうな、
ものばかりかもだけど、思い出も詰まった大事なお宝なのです。
好きなものに囲まれて、ものを作ったり、お友達を呼んだり、
自由に楽しめて、ほんと、ぼくは幸せ者です。
a0199262_994754.jpg

部屋には旦那さんが、描いてくれた絵も、いくつか飾っています。
夢見る頃をとっくに過ぎ去っても、夢見心地☆なベッドのあたり^^

もうすぐ、サヨナラするけど、去年よりも、すっきりした気分。
もう充分満足した気持ちです。
旦那さんは、行ったり来たりの生活も好きだからと、
いつまででも、と言うけれど、やっぱり、ナカナカ大変、
楽しい事も多いけど、やることも2倍、少々疲れました笑。

そしてなにより、逗子、湘南の暮らしがすごく楽しくなりました!
こちらにも素敵な友達が出来たし、ガーデニングも楽しい。
海の幸に新鮮な野菜、美味しいごはん屋さん、
海や山の景色や雰囲気、流れる時間・・・
挙げればきりなく、いい事がいっぱいなのです^^

なので、ぼくは、行ったり来たりのコから、
逗子のコになります。
自由が丘の思い出は、ふぉーえばーです。
会いたい人には、ピュンと会いにゆきます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
ご無沙汰しています。
ここのところ忙しくて、ブログの事またまた忘れていました。
母方の祖母が亡くなったり、だんなさんのお母様が具合悪かったり、
そして、ぼくの命?パソコンちゃんも調子が悪く・・・
うーーーん、ゆっくりゆっくり、ゆくしかありませんね^^
a0199262_194391.jpg

ずいぶん、日が経ってしまいましたが、先月大好きな方の
パン教室へ参加してきました^^
彼女とは、葉山のカフェマニマニのゆみさんのホームパーティーで
出会ったのですが、コレまた!素敵な方なのであります♡

今回はホームベーカリー(以下HB)で焼く簡単ヘルシーな
カボチャパンとフォカッチャをtomokoせんせいに教えて頂きます。
スリム・ヘルシー・ビューティーなともこさん。
細ーいカラダでいらっしゃるのに、どこにそんなパワーが潜んでいるの?
と毎度聞きたくなっちゃう、面白さ、陽気さ、ポジティブさ!なのです。
可愛いお子さんが三人いらっしゃいます^^
a0199262_1931367.jpg

tomokoさんのおうちは、部屋とバルコニーが繋がっていて、
そして、海と空とも、繋がっているの!
バルコニーにはジャグジーもあって・・・!最高です!
お部屋の片隅には、料理にも使うハーブのディルと、
カワイイお子ちゃまのイラストが〜♡♡♡
a0199262_1925036.jpg

HBでカボチャパンを焼いている間に、一緒に頂くズッキ−ニのサラダ!
に、アーティチョークのマリネ!!
もう、これは、葉山の大自然、おいしい野菜、ハーブ、
そしてともこさんの手にかかると・・・なんて、美味なの〜〜〜!
これは都会では味わえましぇん。とても、贅沢なのだと思います。
a0199262_21144555.jpg

ぷあああーーーんと、いい匂いがして、焼き上がりのブザー音♪
ほんとは続けて、次のフォカッチャも作る?感じでしたが、
ゆうこさんが、冷えた白ワインを用意していてくれたし、
も〜う、まずイッチョヤッテしまいましょ〜う♪と、カンパ〜イ^0^
a0199262_1922757.jpg

海をバックに、ジャグジーのあるバルコニーのテーブルで、
わいわい、HBで焼きたてのかぼちゃパンのオープンサンドを頂く。
・・・至福であります。

パンを切ってサーブしてくれるともこさん♡
自家製のハム、アボガドのぬか漬け、お豆腐チーズ、
アーティチョークマリネ、ズッキーニの生サラダ、チーズ2種・・・
どれも、大変おいしい〜〜〜!のであります^^
a0199262_1904662.jpg

見るからに、美しく、美味しそうでしょ?おいしいの〜♪
白ワインとぴったりンこ♡
a0199262_1901952.jpg

みんなでイエ〜〜〜イ♪
a0199262_18561354.jpg

次にファカッチャも習うんですよ、教わるんですよ、大丈夫か?いわお。
しか〜し、みんなも食いしん坊♡なご様子。ボクもおかわり〜♡
a0199262_18553565.jpg

りえさんの手のひらに載る、愛おしきオープンサンドちゃん。
a0199262_18574812.jpg

さあさあ〜!フライングして?白ワインでオープンサンドを楽しんだら、
次なるフォカッチャさんの生地を作りますよ〜。
HBにきちんとはかった材料を入れて、後はスイッチオン♪
レシピや段取りは㊙ですが、tomokoパンは、至ってヘルシー♡
卵、砂糖、バター、牛乳、オイルなどは不使用!
なのにとっても美味しいの!
ヘルシーで美味しい秘密を知りたい方は、是非Tomoko Panに参加してね。
a0199262_18581991.jpg

生地が出来上がったら、丸く成形します。
いわおくんは、ぶきっちょ。うまくまとまらず、ひどいことに〜。
お隣ふたり、ゆうこさんにえつこさんは、さらっと上手^^
助けて〜と、助け舟を求めるいわお君でした^^;ありゃま。
a0199262_1857522.jpg

りえさん&ゆきさん、生地をのばしてゆきまふ・・・
a0199262_1859249.jpg

りえさん&ゆきさんが、楽しく、可愛く、トッピングまで終了〜♪
この他何枚か、オーブンで15分程焼いてゆきます。ワクワクじゃ〜。
a0199262_18535794.jpg

じゃじゃーん!第二のフォカッチャさん達も焼き上がりましたよ〜
a0199262_1854241.jpg

焼きたてのフォカッチャは、なんて、なんて、美味しいの!
白ワインが進んじゃう〜♪
a0199262_18532834.jpg

食べ終わって、片し終わって、すっかりいい気分〜〜〜
いいお天気だし、屋上に行ってみましょう!とtomokoさん^^
わははーい!みんなで、まぶしい夏の様な日差しの中、
オーシャンビュービュービュー!な景色にキャーキャー♪
a0199262_18514944.jpg

ブラジリアン&アフリカンな謎の美女や、美しすぎる陶芸家さん、
そして、ママをしつつ素敵女子な皆さんと、記念にパシャリ〜♡
とても美味しく、とても楽しかった!
智子さんのまわりも、やっぱり素敵な人ばかり・・・
智子さん、皆さん、ハッピータイムをありがと〜♡
a0199262_22164175.jpg

そして、更新もままならないのに、いつも見に来て下さって、
ありがとうございます。
昨年から始めた自己満日記ブログ、ななな、なんと!
気づいたら10万人を越えていまひた!わはは〜〜〜い!
ひとり酒盛りじゃーーー^0^
とても嬉しいです、感謝感謝です♡
見に来て下さってる皆様が、ますます楽しくハッピーであります様に!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
a0199262_22405264.jpg

おはようございます!6/17から始まりました、
メキシカンセレクトショップ、「FRIDA」の一年で一番!なイベント、
スパイラル青山1F、最高のロケーション!での期間限定ショップ〜!
ほんの少しですが、お手伝いさせて頂く事に・・・♡うれしいー!
a0199262_22335444.jpg

これは、初日、開店直後の様子。
場所柄、素敵な方、オシャレな方、キレイ&スタイル良い方、
異国の方、アーティストな方、セレブな方、モデルさん・・・
などなど、個性的なお客様が、たくさん、たくさん!
そんな素敵な方達が、サラっと寄ってくれる事が嬉しくて嬉しくて〜!
a0199262_6195828.jpg

今回はマーケット感は抑えめに、リュクスなメキシコ感満載なのです☆
壁には、グアダルーペ(メキシコで最も敬愛されている宗教的シンボル、
西欧のマリア様を少々ラテンに褐色にした様な雰囲気♡)の十字架や
お守りにもなっているラッキーチャームが埋め込まれたハートたち。
通りを歩く方々も、目を惹く、引き寄せアイテムなのです!
もちろん、いつも一番人気な刺繍のピアスやブレスレッド、
ネックレスも並んでいます^^
a0199262_6351175.jpg

そして、動物やお花が、ひとつひとつ施された、色がキレイなクロス達。
初日から、「壁のクロスは売り物ですか?見せて下さい〜」の声多々〜♡
もちろん売り物です、ひとつひとつ違うので是非手に取ってご覧下さい。
お部屋の壁にお一ついかがですか?
大事なものと一緒に飾っても素敵です。
a0199262_22434140.jpg

コチラは、スワロスキーやビーズが美しい、ブレスレット。
これからの季節に華やかさをプラス♪太陽の下でつけてほしいです^^
a0199262_644472.jpg

そしてそして、今回初めてのお洋服ブランド、CITRICO、
スタッフの間でも可愛い!発色がキレイ!着心地がいい!と大人気です。
とてもラインがキレイに出るので、スッキリと見えます^^
ああ、どちらも欲しい・・・♡
a0199262_6554928.jpg

大変お見苦しいけど、載せちゃう、着てみました、いわお。ぶひ。
本当はお客様に着て頂いた様子を載せたいところなのですが、
プライバシーを守るために、いわおくんのみ。がまんがまん・・・
ミュージシャンな方、フィンランドの美しい方、ショートが似合ってた方、
みなさん、ご自分に似合うものをちゃんと選ばれて〜!素敵でした♡

このワンピース、着てみると、更に良さが分かるのです。
他にもキレイなみどりや、青、赤、紫・・・と揃っています。
メキシコで一番ホットなブランドだそうです♪
是非、たくさんの方に着てみてほしいです!
a0199262_6561468.jpg

そして、2日目はお洋服に加え、カゴバッグも大人気でしたが、
メキシコと言えば!刺繍〜をいかした、ビニールのトートバッグ。
お花柄、フルーツ柄、表も裏も、どれもとても可愛くて、
なんと、リバーシブルにもなっちゃう!
ポケットのところは刺繍が施されていて、とっても可愛いのです。
これからの季節、海、山、川、プール、レジャーにもぴったり。
いわお的にはキャスキッドソンさんより、かわいいかも〜♪
なんて思っちゃいました。むふ、すみません。

カラフル、鮮やか、情熱的・・・キラキラ〜な空間でお待ちしています。
FRIDAの期間限定、青山スパイラルでの展示販売は6/23日曜日までです。

FRIDAのホームページはコチラです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
おはようございます!
ああ、旅行記もままならないまま、置き去り気味だけど、
書きたい事、記録してとどめておきたい事、応援したい事、
ほんとに、いっぱい・・・!

バイトに行く前に、黒田真琴さんの夏の帽子展が明日から始まるので、
先日、二度に渡って、お友達と、黒田さんのアトリエ兼ショップ、
鎌倉にあるPajaroパハロへお邪魔してきました^^
a0199262_832724.jpg

僕は行く度に、黒田さんの「どんどんかぶってみて〜^^」と言う、
優しいご厚意に甘え、ほんとに色々試させてもらっています♡
ただいま、この子が気になっています。
紺は実際のわたくしより、少々上品?になれる気がして(勘違い?)
ひとりうれしくなっているいわおくんの図。
a0199262_8181822.jpg

滅多に買えなくて悪いなぁ〜と思いつつ、やっぱり、かぶってみなくては
似合うかどうか、大きなマイヘッドに合うかどうかは分からないのです。
・・・ああ、この深いみどりコちゃんも素敵。
ふちのスミレの様なお花もかわいい。
a0199262_8195592.jpg

ナチュラル&シンプルな風合いの帽子も、やっぱりすてき。
ああ、どれもこれも、長く愛せそうです・・・♡
a0199262_7463815.jpg

この日は、黒田さんのアトリエが初めてなお友達と一緒に^^
彼女、とても、似合うのです!
これは、数ある黒田さんの帽子の中でも、特別な感じがしました。
白と青のコントラスト、異国の小さな宝物☆がたくさんついていたよ♡
見ているだけで、テンションアーーーップ!
a0199262_7461632.jpg

紺のツバ広の帽子もとても良く似合ってたぁ〜!すてき〜^^
a0199262_7454849.jpg

こちらは、彼女らしいお色のお花がついた、帽子。
どれも、似合うだす。どれも、かわいい。どれも、ほしくなる。
コリが黒田さんの帽子でふ・・・
a0199262_747585.jpg

そすて!明日始まる個展「holiday」のDMになっている、
こちらのかわい子ちゃんも、先取りでかぶらせて頂きました^^
どこから見ても可愛かったのです〜。
フチには、緑の小さなお花もついているんだよ、ソーキュート!
可愛い帽子達、誰の元へ、旅立ってゆくのかなぁ?^^
a0199262_7433769.jpg

そしてまた別の日、ずっと、黒田さんの帽子を見たがっていた友人と
またお邪魔してきました。
彼女も、これまた、すごく似合う。
帽子と人も、第一印象、一目惚れ、最初のフィーリングが大事ですね♡
a0199262_826694.jpg

この子と、すごく悩んでいました、しっくりかぶりやすかったみたい。
どれも、個性があって、かわいくって、まいっちゃうねぇ〜^^
a0199262_7431979.jpg

あら〜、まあるい優しいシルエット!これもにあうね〜。
黄緑のお花がさわやかです^^
どれもこれも、にあっていて、ほんとに甲乙つけがたい!
色々かぶって、楽しそうな友達を見てると嬉しくなっちゃうのでした♪
黒田さん、個展前の忙しい時期にお邪魔したにもかかわらず、
楽しませて頂いて、感謝です〜^^
a0199262_7365481.jpg

明日、6/19からアトリエキカさんで始まる、
黒田さんの夏の帽子展「holiday!」に向け、日々製作中な黒田さん。
きっと、いまも、あみあみかな?チクチクかな?
毎日、世界にひとっつの素敵な帽子が生まれているのだと思うと、
ワクワク、ドキドキ、してきますね^^

詳しくは黒田さんのホームページをご覧になってくださいね♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
今年のマイブームのひとっつは、「キャンドルナイト」です^^
年末年始、アメリカを旅行中、サンタバーバラの朝市で見つけた、
手づくり蜜蝋キャンドルが、きっかけです。
a0199262_11233813.jpg

なぜか「燭台」が、ずっと好きでした。
どこかヨーロッパ的で、小さい頃から憧れていた節があります。

シャンデリアの輝きと共に、いくつものロウソクの光、
食卓の上の銀製の燭台、揺れる灯火、浮かび上がる食事・・・
ふわわわわぁ〜ん♡

洋もの、メキシコのもの、アンティークもの、などなど、
少しずつ集めています^^
a0199262_1235583.jpg

コチラは、1940年代のメキシコの燭台です^^
少し退色&ヒビカケあります。鳥さんたちが歌っている様です。
いまでもこういう色形のは作られているけど、いわおは少々古いのが
いい味が出ていて、お宝度が増す気がして、好きです。
a0199262_12353510.jpg

小さなこれも、メキシコの燭台です。
サンタクルスのアンティーク屋さんで、旦那さんと気にいってゲット^^
a0199262_1235817.jpg

続きまして、こちらは、木製の燭台^^
なんとも素朴です、可愛らしい小さなお花が彫られています。
このキャンドルは色絵ろうそくというの。
とてもかわいい!ので、もったいなくて使えずにいます。
a0199262_12343554.jpg

これは、テキサスのアンティークモールで見つけてきました。
素敵なものがいっぱいあるお店で、だんなさんと
「お店ごと船に乗って帰りたいねぇ〜」と言っていました^^
a0199262_12301636.jpg

このこは、うちの中では一番原始的な、プリミティブな一品。
旦那さんが、見つけて来たお宝であります。
a0199262_12535058.jpg

最初は、飾っているだけで、満足していましたが、
こんな感じで、実際に使いはじめたら・・・!
キャンドルの柔らかい温かい光に、はまってしまいました♡
蜜蝋や、バラのキャンドルは柔らかい優しい香りもお気に入り。
a0199262_12533925.jpg

わが家の大事なスポット、フランスの大好きなバラのお店、
au nom de la roseと、ラルチザンパフュームのキャンドル。
もったいないから、たまに、ほんの少し、灯しています^^

めったに、「こ、これじゃ〜〜〜!」
と言う燭台&キャンドルには、ナカナカ出会わないのですが、
うちにいる子達を大事に、愛用してゆこうと思います♪

いつか蜜蝋のキャンドルづくりも体験してみたいな。
残りわずかになってしまった蜜蝋・・・
洋物の燭台に合う、シンプルな蜜蝋、どこで買えるのだろう?
ご存知の方いらっしゃいましたら、おすすめ、教えて頂きたいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
こんにちは。昨夜は、世界不思議発見を見ながら、寝落ちしてました。
そして、今朝は雨音で5時半に目が覚めました♪
最近すっかり、早寝早起きが板についたいわおくんです。
a0199262_9234733.jpg

車庫の荷物、部屋の荷物を整理して疲れたら、緑を見ています。
ものを集めるのは好きだけど、ものに締め付けられて暮らすのは嫌です。
そのバランスが難しい、いわお夫妻・・・
旦那さんの荷物は、いまだ二部屋分(これでもだいぶ減った笑)
a0199262_9231785.jpg

空き地に捨てられていた、セメントまぜまぜする鉄製の箱?に、
穴をあけて、多肉植物などのお部屋にしてみました^^
a0199262_9252285.jpg

バラが終わると、次に目が行くは、あじさいさん達^^
うちには青いガクアジサイが、1つ植わってるだけなので、
お花屋さんや、鎌倉の街を見て歩きました。
いわおは、自然な雰囲気のヤマアジサイが好きです。
白やグリーンの爽やかなアナベルも大好き。
ううん、先月、大人買いしちゃいました。
a0199262_942169.jpg

そして、ずっと気になっていた柏葉あじさいさんもうちの子にしました。
今は、雨にぬれ、頭を垂れて、花色も白から薄い赤紫色に・・・
上手く植え付けなくては!
a0199262_9213054.jpg

大きなブリキのオケの中に、仮住まい中の苗達^^
青や紫、白いお花を見ていると、目も心もすっきりしてくる様です。
a0199262_9193282.jpg

そうそう、そして、家の木によく鳥さんがやってくるので、
鳥小屋を造りました^^あ、たまに、リスも来るよ♡かわいいのです!
鳥小屋その1「しあわせの青い鳥さん、いらっしゃいバージョン♪」
うぐいすや、カッコウの鳴き声、良く聞こえます。
a0199262_9143627.jpg

他には、「ピチチピチチピチチ♪」「イーヨイーヨイーヨ♪」などなど。
きれい〜な鳥さんがやって来てくれないかしら?
鳥小屋その2「木漏れ日の中、オレンジの屋根バージョン♪」
a0199262_921121.jpg

このサビサビブルーの味のある椅子は、旦那さんが鉄くず屋さんで
一脚50円で買って来てギフトしてくれた、お気に入りです^^
ぼくの好み、喜ぶものを、いつも気にかけてくれて、うれしい!

「イカのおかげ(?)で、錆びたもの、朽ちたもの、
壊れかけのもの、風化したものが、気になる様になった。
それまでは、どうってことなかったのに。」と・・・。
「め、迷惑?」と聞くと、「いや、よかった」と。・・・ほっ^^
a0199262_9174397.jpg

朽ちたベンチ、拾って来たもの、落ち葉、散った花びら、
そして、多肉くんの小さな黄色い花^^
a0199262_9153352.jpg

サビサビになった椅子の上、ガラスの花瓶を置いて、
この日摘んだお花を、ほんの少し^^
ボロボロの額縁に色を塗ったら、気に入らなくて、
投げやりな気持ちで、外に置きっ放しにしていたら、
いい感じに風化してきました♪
a0199262_1091367.jpg

先月、本屋さんで見かけて、とっさに手に取ったエル・デコ。
表紙には、「イームズ夫妻の美しい日常」!!とある。
滅多に雑誌は買わない&高いけど、これはすぐさまゲット。
だんなさんもいわおも大好きなイームズハウス。
こんなお家、永遠の理想型♡いいないいな〜と妄想しています^^
そして、植物と暮らす!素敵な情報がいっぱいでおすすめです♪

あ、わたし、緑色が大好きだけど、
きっと、葉っぱ、植物の色だからなんだな、きっと・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
こんにちは^^すっかり、ブログの事忘れていました。
先月から今月は、イベント、フリマ、女子会・・・盛りだくさん!
そして、我が家に初めてお友達を呼んで、ごはん会をしました^^
大好きな友人、大事な心友が、うちに来てくれるのは、なんて嬉しいの!
(5月6月のお友達おうちごはん特集です、すごく長いです、あしからず)
a0199262_12381093.jpg

この日は、ゆみさんとえつ子さんが、バラの咲く頃にって、
遊びに来てくれる日^^
庭に咲く花たちを、水に浮かべて、お迎えします。
a0199262_12153368.jpg

タイカレーにカプレーゼ、と、いつものごはんでおもてなし。
お料理上手なおふたりなのですが、喜んで食べてくれました^^
お話も弾んで、うれしたのしい〜♪
a0199262_1213184.jpg

帰り際、お庭で写真を撮ろう〜^^と、ちびっ子カメラマン、
洋ちゃんが、パシャリと撮ってくれたよ♪
a0199262_12103296.jpg

さて次のお客さんは誰かな?お花を浮かべて、お迎えします^^
a0199262_1210395.jpg

ああん^^とっても、アーティスト&お世話になりっ放しな、
めぐみさんと、けいこさんです。
a0199262_1291689.jpg

アサリや蛤、アスパラ、トマトのワイン蒸し、からあげ、などなど。
この日のお二人も、とっても料理上手なので、至極緊張したのでした。
ちょっと、失敗もしたけど、ワイワイ、食べてくれました。
お話もとても楽しい!ああ、しあわせ・・・
a0199262_1251216.jpg

ちょっぴり、お天気は悪かったけど、忙しい合間に
遊びに来てくれたお客さん・・・だれかなぁ?
庭の花を摘んで、ブーケにして。5月は花が一番輝く季節^^
a0199262_12491683.jpg

ぼくも少し作ったけど、とっても、美味しいお惣菜を買って来てくれた!
うれしいなぁ〜うれしいなぁ〜、新しい味、新鮮&らくちん♪
ありがとう!
a0199262_12111716.jpg

うふ、今日のお客さんは、お料理教室で出会った、りえさん♡
来月の女子会は都合が合わないので、ひとり前倒して、来てくれました♡
アメリカ好きな彼女とは、陶器や雑貨の好みや趣味があって、
お話もとても楽しいのです^^
a0199262_12565752.jpg

けいこさんに頂いた、スペシャルな花束を飾って、お招きするは・・・
a0199262_13163560.jpg

ドドーン♪母です^^ようこそ、いらっしゃいました。
a0199262_12792.jpg

この日は一泊してもらって、久々にゆっくりとお家で食べながら、
夜も朝も、いっぱいおはなしして、笑いました^^
こういう時間が、大事、しあわせだなぁ〜と思います。
a0199262_1262340.jpg

バラがだいぶ終わってしまっていましたが、
気持ちのよい朝を迎えられて、「木が素敵、木漏れ日がきれい」
と喜んでくれました。
a0199262_124587.jpg

来年は、今年よりすこしでもお庭がまた良くなるといいなぁ〜。
a0199262_12275333.jpg

まだまだ続くよ、ひとまとめにしちゃって、長々すみません。
お次のお客様はどなたかにゃあ?
かわい子ちゃんがやって来るので、いつもより、可愛く、明るい花束で。
a0199262_12264687.jpg

はぁ〜い!ちびこちゃんです^^
向こうに見えるはお友達の弟さん^^
a0199262_12244680.jpg

みんなで、「いただきまぁ〜〜〜す^ー^」
ワイワイ一緒に食べると、おいしいなぁ〜うれしいな〜♪
a0199262_1226849.jpg

ちび子ちゃんのおたんじょうび会もかねていました。
おめでとうおめでとう!かわいくって、アーティストで、
ちょっと宇宙?でだいすきだよ〜〜〜♡
a0199262_1235427.jpg

さあ、残すは、あと二組のお客様です。きょうは大勢みえるのー!
しかも、みんな、料理上手&グルメ!どきんちょうです^^
メニューどうしよう!と、興奮しちゃって、ほとんど眠れませんでした笑
a0199262_12343717.jpg

manimaniゆみさん、ゆきさん、ともこさん、
あきさん、ゆきこさん、えつこさん。ようこそ〜〜〜♡
a0199262_123334.jpg

わはは〜!ぎゃはは〜!ゆかいじゃぁ〜^0^♪
a0199262_12324118.jpg

なんと!ゆみさんは、キッシュを焼いて来てくれたよ〜♡
おうちで、プロの味が味わえるなんて〜!贅沢でふ〜♪
a0199262_12192292.jpg

賑やかな時間は、本当にあっという間!
ワイワイ、大家族になったみたいで、とっても、楽しかった〜!
ママして、忙しいけど、みんな、とても素敵な女性なのです。
いつも、元気をたくさん頂いています、ありがと〜^0^
a0199262_13243164.jpg

さあ、ようやく、最後のお客様です^^かんぱ〜い♪
a0199262_13225570.jpg

初☆遠方からのお客さん!! は、中学からの長いおつきあい、
心友のあさごんとあぼちゃんです^^
遠いところ、良く来てくれましたぁ!ありがとー♪
a0199262_13313130.jpg

お昼から、ワインしながら♡あ、あぼちゃんは、ノンアルコール♪
おしゃべりに、花が咲く、咲く、咲き乱れる〜笑
a0199262_13222572.jpg

久し振り&ナイスなタイミングで、うちに集まれて、やった〜ラッキー!
それにしても、話が尽きないのです、やっぱり、いいもんだなぁ〜。

いわおは、友人に恵まれていて、とてもとてもラッキーなのです。
正直、地元も、自由が丘も離れ、逗子に越してくるのが、
最初は、とっても不安で、寂しかったのですが、
住めば都、とは、ほんとうなのですね^^

自然と、素敵な人に出会い、また出会い・・・
山と海、木や花に囲まれて・・・
ご近所づき合いしてくれる温かい人たち・・・
離れても、変わらず、繋がっていてくれる人たち・・・

ああ、なんて、しあわせなのだろう!
そして、ぼくは、だんだん、逗子の人・・・^^
これからも、どうぞよろしくお願いいたします♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
朝からたまりにたまっているブログを、あっぷあっぷしながら更新中^^
写真が多すぎるのか、パソコンの動きがますます低下中ですが、
亀さんの様に、少しでも、進まなくては・・・!
前回の人間watching・ラザニア・焼き菓子 at LUCCAの続きです。
a0199262_8233013.jpg

ピサは斜塔しかないイメージでしたが、ルッカの街は、なんかいい。
派手さはないけど、しっとりと落ち着いていて、ちょうどいい。
細い路地裏に、小さなお店が現れては、シーショッピング。
a0199262_7525458.jpg

ショーウインドウにぴったり張りつく、いわおくん。
中には、まばゆいアンティークジュエリー達〜^^
「いつか買ってやるからなぁ〜^0^♪」とだんなさん。はははー。
a0199262_827827.jpg

いつかはいつだろう?
僕も、いつか、ダイヤモンドの指輪なんてしちゃうのだろうか?
でも、なかなか味わえない、こんなにいい旅させてもらってるんだもの、
ダイヤモンドがなくったって、いいの!・・・ほんまか〜^0^
a0199262_965264.jpg

開け放たれたドアの向こうを覗くと・・・
あ!フリマ?蚤の市?の様なものをやっている〜^^わいわい♪
a0199262_962646.jpg

何気ない日用品から、古めかしい燭台や陶器、ガラス、
バック、写真立て、アクセサリー、スカーフ、テーブルクロス・・・
イタリアは、リサイクルさえ、優雅に見えます。そして安い。
a0199262_849179.jpg

また、テクテク歩いてゆくと、お肉の甘い、いい香り・・・!
a0199262_8302948.jpg

うわー、お肉屋さんだって、シャンデリア!なのです。
キャンティワイン、バルサミコ酢、オリーブオイル、調味料もいっぱい。
a0199262_828484.jpg

天井からたくさんぶら下がっていますね。おいしいそうだなぁ〜!
a0199262_935390.jpg

お惣菜も見るからにとっても美味しそう!ラビオリ大好き!
今宵のホテルでちょっとつまむ用に、買ってみよう♡
a0199262_8503551.jpg

また、テクテク歩くと、1870年から店を構える帽子屋さん。
ボルサリーノのものや、アンティークものも並んでいる様でした。
a0199262_8413167.jpg

そして、素敵な佇まいの教会・・・入ってみましょう^^
a0199262_8404011.jpg

ふわわぁ〜!美しいです〜ヒンヤリとして、重厚です。。。
a0199262_840206.jpg

いわおは、キャンドルを灯し中。
a0199262_8384117.jpg

静かだなぁ〜?と振り返ると・・・
母が頭を垂れて、お祈り中でございました笑。
a0199262_819873.jpg

次はルッカを出発して、雲の上の町、モンタルチーノに向かいます^^
つづきはコチラ→10/10 雲の上の町に着きました♪ at MONTALCINO

[フランスイタリアレンタカーの旅、初日から見てくださる方はコチラ♪


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
梅雨に入ったけれど、爽やかな初夏の様な日曜日^^
きょうは、ゆるゆると過ごしてしまいました。
そして、空を見ながら、ゴロゴロしてたら、
やっぱり旅の写真日記書きたくなりました。
なので、ピサの斜塔の前でごろりんぱ☆ at PISAのつづき、ゆきます^^
a0199262_21271331.jpg

ピサの斜塔を見たら、またルッカに戻ってきました。
朝早くお散歩したルッカ、いい街だったので、舞い戻って来たのです。
a0199262_819873.jpg

ルッカのホテルから、ピサの斜塔へ向かい、またルッカの街へ^^
そして、そのあとは、モンタルチーノ&シエナへ向かいます。
a0199262_21322691.jpg

ルッカに到着、テクテク歩こう〜♪振り向き様の男の子^^
a0199262_21252530.jpg

ほのぼのオシャレパパさんと、キャッキャ道ゆくちびっこちゃん。
a0199262_21245946.jpg

パンクなお兄さんもテクテク〜^^
a0199262_6471848.jpg

ありゃ、激しく濃厚な、ウインクされちゃったわ^^
裸足で頑張る大道芸のおにいさんです。
a0199262_6391072.jpg

ちゃりんチャリ〜ん♪結構自転車の人も多いルッカやピサ。
a0199262_21454249.jpg

そして、小腹が減ったので、広場に面したカフェに入りました。
a0199262_2123454.jpg

素敵な女子達が、四人で楽しそうに座ってる。
a0199262_214239100.jpg

母は、スーパーウルトラ、ラザニアがすきなのです!
a0199262_21431653.jpg

ああ〜!トロットロ。太いパスタにしっかり味が絡んで、美味しい〜!
ぼくは、ほうれん草や松の実の入ったタルトを頂く。
ほんのり甘くて美味しい!アーモンドプードルが入っていたのかなぁ?
a0199262_6524033.jpg

ゆっくり広場を眺めながら、お腹も心も満たされました。
イタリアの街はしっとりと落ち着きがあって、いいですね。
そして、絵になる、さりげなく素敵な人達がいっぱい・・・♡
a0199262_652165.jpg

続きまして、ルッカの伝統的な美味しいお菓子屋さんを探そう!
雑誌から切り抜いて来た、写真と店名を頼りに、テクテク・・・
すると、今いたカフェと同じ、広場に面した通りにありました!
瓶もお菓子の色も、お店の雰囲気まるごと、素敵〜^0^
a0199262_651232.jpg

TADDEUCCIさんといいます。タデウチ??1881創業の老舗さんですね。
a0199262_2159263.jpg

ふわふわふわぁ〜!ガラスケースの中にも、魅惑的な子達がたくさん〜!
a0199262_21582621.jpg

おお!ぼく、こういうゼリーも大好き〜^^まいっちんぐ〜♪
a0199262_21553737.jpg

いろんな種類を3個ずつ買って、早速、旦那さんと母と頬張ると・・・
むきゃ〜〜〜!^0^すんごく美味しい!!
「こ、これは、イカ(私の事)、もっと買ってこい!」とだんなさん。
車での道中に食べたいので、追加を求めに、お店へ一人走ったのでした。

また、つづきまふ^^
続きは夢見る頃をとっくに過ぎ去っても……at LUCCAです^^

[フランスイタリアレンタカーの旅、初日から見てくださる方はコチラ♪

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]