<   2013年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

おはようございます、のつもりが、もうこんにちは、です。
7月もきょうで終わり。早いですね〜^^
夏は大好きですが、昔ほどの情熱はもっていません。
海に行くというよりも、海を少し離れたところから眺める程度。
「べとつく、混んでる、騒々しい、だからやだ。」とだんなさま。
なので、朝&涼しくなった夕方頃、ひとりふらっと散歩しに行きます。
a0199262_1128647.jpg

そしてそして、最近の窓辺の一角。
少しずつ集めている&自由が丘から連れて来た、さぼてんちゃん達。
「今サボテンにたっぷりお水あげたから、今度はひと月後でいいよ〜♪」
と、お花屋さんのお姉さん。
なるほど!ついつい、一週間に一度、水やりしてたけど、
それでは、水やりすぎで、根が腐るらしい〜^^;
あげすぎないことが大事、なんですね。
a0199262_10345942.jpg

1階のソファ辺りは、木陰になるので、窓から涼しい海風が入ります。
今年もまた、クーラーを買いそびれたけれど、なくても平気そう。
電気代節約〜♪
眠くなると、いつもここで、うたたね。そよそよそよ〜
最近大きな模様替えしてないけど、パッチワークを変えてプチイメチェン♪
a0199262_10352323.jpg

お気に入りのお人形の近くには、海で拾って来た色々。
流れて来たもの、風化したもの、昔のお菓子の型と一緒に。
a0199262_1225269.jpg

そして庭は、うっそうとして、竹笹や雑草が生い茂り、ジャングルでふ。
バラの時期と打って変わって、おサボり気味^^
お水をやるくらい。その間に蚊に刺されまくりです。
いわおも、朽ちたり錆びたりしてるボロちゃんたちの様に、
“酸化中”だからでしょうか〜^^;
a0199262_1119321.jpg

夜は、だんなさんと音楽聞きながら、旅話や、本読んだり、妄想したり、
ブログ書いたり・・・夜な夜な楽しくて、つい夜更かししてしまいます。
a0199262_11503356.jpg

この20年選手な冷蔵庫も、壊れず動いてくれて、いとおしいなぁ〜と
思いつつも、いつか、業務用の大きな大きな冷蔵庫が欲しいなぁ〜♡と、
夢膨らませています^^
a0199262_11584974.jpg

なんだかうっつら船こぎながら書いていました、はい、ねむいです。
僕の理想の“アーティスト夫婦”イームズ夫妻のおうち。
いつか、こんなお家に住みたい。
いえ、住みます、アファメーション。
a0199262_12255763.jpg

あ、こんな温室も、いいな。
ほわわーん、と夢膨らませながら、うとうと・・・

まとまりのない、本日のブログ。おゆるしくだしゃい・・・♡
お昼寝します、ぼく。皆様、よい午後を〜

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
久々に逗子はすごい雷雨でした。
大きな音、太く直球な落雷、チカチカ稲妻、ゴロピカドン☆ひさびさ〜♪
深夜3:45分。おなかすいちゃったけど、がんばって旅日記かくぞ〜!
10/12 ほっぺた6コ落ちたよ!『CECCHINI』at Chiantiのつづきです^^
a0199262_2162552.jpg

トスカーナのウシちゃん、ありがとう!
店主の肉の職人、ダリオさん、ありがとう!
お肉屋さん『CECCHINI』の2階でおいしいランチを頂いて、
また1階に降りてきました。
a0199262_2261071.jpg

お肉やお惣菜の並ぶショーケースの前で、とてもすらりと格好のいい、
カメラマンさんが、写真を撮っています。
ノルウェーの有名なミュージシャンの記事用に撮影しているらしい。
a0199262_21111.jpg

店主のダリオさんや、多分きっとお店に携わっている方達を撮影中。
ダリオさんは、一番左の赤いパンツの人みたい。
a0199262_201693.jpg

ダリオさんが、ぐわーっと積まれたガラスのコップに、
お酒、グラッパを注ぎ込んでいます。
右の方がノルウェーのミュージシャンさん。
a0199262_1593235.jpg

そして、ガッシリと熱い抱擁♡なにやら、讃え合うふたり・・・
a0199262_1541544.jpg

お店の人や家族、身内の方達が寄り添い、笑いながら、
それはそれは、陽気に楽しそうに、撮影が進んでゆきます。
パシャパシャ、パシャパシャ。その様子を真横から撮るいわおくん。
a0199262_1544910.jpg

みなさん、ほんとに楽しそう!&嬉しそう!そしてサラッとオシャレ〜。
見ているコチラまで、なんだか、楽しい気持ちに。
まったく、関係ないただの旅人、ぼくたち。
うっすら笑みを浮かべて、眺めていました。
a0199262_245662.jpg

また、お店の中を眺めたりしていると・・・
a0199262_2241055.jpg

店主のダリオさんが、近寄って来て、君もグラッパのもうよ!
的なことを言う。わは^^うれし〜、せっかくだから頂いちゃう〜♡
a0199262_1512675.jpg

いえ〜〜〜い♪
a0199262_157043.jpg

違う角度で、いえ〜〜〜い♪
ダリオさん、全てにおいて、サービス精神旺盛です☆
a0199262_2363811.jpg

・・・なんだか、すっかり上機嫌になって、いい気持ちないわおくん。
チェッキーニさん、ダリオさん、美味しかったです、ありがとう♡
a0199262_155397.jpg

ちゃっかり、カメラマンさんとも写真撮らせて頂きました。
彼は、ノルウェーの方らしい。素敵です^^
a0199262_2381767.jpg

そして、チェッキーニとサヨナラして、街散歩。
石造りのお家や、石畳、風情のある佇まい〜。
a0199262_2284794.jpg

小さな広場には、大きなワインボトルのモニュメント?
a0199262_2294912.jpg

広場の噴水の前で、いづみちゃんもパシャリ。
a0199262_1372873.jpg

少し歩くと、ワインショップもいくつかありました。
向こうに見える、山や緑がとてもきれい!キラキラキラ〜☆
a0199262_1363251.jpg

はぁ〜〜〜美味しい空気、きもちかったなぁ〜〜〜。
もう、またゆきたい・・・
a0199262_232757.jpg

そして、次の目的地、フィレンツェにむかいます。
空に浮かぶ雲、ウシさんの様に見えてくるよ〜・・・

続きは きらめく宝石の街「FIRENZE☆フィレンツェ」へです^^

[フランスイタリアレンタカーの旅、初日から見てくださる方はコチラ♪

ああ、もう夜明け^^;雷雨の後で、外から涼しい風が入ってきます。
きょうも、はばないすで〜い♡

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
こんばんは^^だんなさんと深夜ラーメンしちゃいました。ぶふ。
でも、薬膳卵麺とヘルシーな感じなので、よしとしましょう!
元気でちゃったので、フランスイタリアレンタカーの旅、
10/12 イタリア「1」なる肉を求めてキャンティーへ♡の続き書きまふ♪
a0199262_3464716.jpg

ついについに!イタリアで一番知られている!らしいお肉屋さん、
『CECCHINI チェッキーニ』に到着〜!
お店に一歩はいると、ハーブの匂い、お塩の匂い、そしてそひて、
お肉の甘い!!おいしそうないい香りに包まれました。
思わず、顔がにんまり!すごい大興奮!の始まり〜♪ 
a0199262_34517.jpg

だんなさんも、母も、「いい匂い〜」と、店内をキョロキョロ。
ああ、お肉の甘い香り&お肉が美しいと感じるなんて、
不思議なんですが、大げさでもなんでもなく、コレ、本当なのです。
日本では、嗅いだ事のない、い〜〜〜い香り・・・!
このお店のお肉は、きっと美味しいに決まってる!と瞬時に確信♡
・・・ああ、いまも鮮明に思い出される、あの肉の香りと色〜!ごくり。
a0199262_3443282.jpg

お店の中には、ウシさんの肉の部位表、パテやペースト、お肉の加工品、
オリーブオイルや調味料など、色々が目白押しで、大興奮なのです^^
a0199262_3433829.jpg

となりには、こんな光景が・・・キャー!すごい迫力、すごい。
「こ、これは、期待できるな・・・」と、だんなさん♡
a0199262_48203.jpg

つまみ食いをしながら、お店ウォッチング!ああ、美味しい〜。
すると、コップにワインをつがれ・・・ああ、楽しい!
どうやら、ワインとサラミ、そしてキャンティのバターと呼ばれる、
「ラルドのパテ」がたっぷり塗られたパンをつまみながら、
お肉ランチを注文して、出来上がってくるのを待つみたい。
a0199262_3461262.jpg

とにかく早く、2階で食べよう!と言いつつ、興奮冷めやらぬいわお君。
日本で、チェッキーニの事を本で知って、ずっと楽しみにしていました。
ペルージャから田舎道、山道を走って、辿り着けて、本当に嬉しい!
a0199262_6383016.jpg

a0199262_6375384.jpg

二階のテラス席にやってきました。わくわくわく・・・
a0199262_3133353.jpg

店主のダリオさんは、肉のマエストロ、とお客さんに慕われているそう。
お肉のランチは2種類、20€と10€、どちらもオーダーしてみました。
a0199262_3131884.jpg

席について、改めて、キャンティワインで、かんぱ〜い^^♪
a0199262_311865.jpg

いい天気で、緑に囲まれて、いい気持ち。
私達の席の後ろには洋梨がなっていました。
a0199262_310836.jpg

そして、やってきましたぁ^^
野菜やオレンジ、ハーブと、お肉の素朴で純粋な旨味、風味が相まって、
どれもとても、おいしい〜〜〜!
a0199262_393452.jpg

こちらは、ハンバーグのプレート。
おいしい、おいしい、お肉で出来たハンバーグ・・・ぱく、無言。
ハーブと塩のきいたローストポテトも、たまらなく美味しい!
むきゃー!!
a0199262_451993.jpg

お母さんも、とても嬉しそうでした。
お肉屋さんで、純粋においしいお肉ランチ、はじめてな風味、
イタリアの、トスカーナのMAC、最高ですたい!
a0199262_384018.jpg

食後には、おいしいエスプレッソと、ケーキがつきました^^
a0199262_362336.jpg

ワンコくんも、食べたそうに僕たちのまわりを、ふーわふわ。
a0199262_4112834.jpg

見事に完食♡ああ、いままで味わった事のない肉の数々・・・
お肉には、さほど味付けせず、まわりの野菜やハーブ、果物が
しっかり味付けされていて、お肉と一緒に食べる感じが新鮮!
お肉そのもののおいしさが、際立つようでした。
a0199262_36204.jpg

給仕をしてくれた優しいおにいさんに、
「この日本の本にチェッキーニさんでてるの〜♪」と見せると、
喜んでポーズをとってくれました^^ありがと〜〜〜!
a0199262_353948.jpg

チェッキーニさんのオリジナル、キャンティワイン。
とても、飲みやすくって、お肉にピッタリ。さすがです♡
a0199262_331045.jpg

なにやら、お店の一階では、格好いい!カメラマンさんが撮影中!
楽しい、イタリアのみなさんの撮影タイムに、なぜか便乗〜^^
次は10/12 DARIOさん、ありがとう!『CECCHINI』at Chiantiです^^

[フランスイタリアレンタカーの旅、初日から見てくださる方はコチラ♪


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
家から2分ほど、テクテク坂を下ってゆくと、
海や山が、木の葉越しによく見える場所があります。
きょうは、そこから、海面から、どかーんとあがる花火を、
ひとり、静かに、眺めていました^^
a0199262_23571040.jpg

a0199262_23533720.jpg

a0199262_054722.jpg

a0199262_23485833.jpg
a0199262_2346662.jpg
a0199262_2345168.jpg

a0199262_23543645.jpg

a0199262_23394199.jpg

ぼくの目の前には、ご近所のご夫婦が一組、座ってるだけ・・・。
とても穴場なよい場所なのです^^
お昼間は、富士山と江ノ島がキレイに見えます。
a0199262_23353481.jpg
a0199262_23344037.jpg
a0199262_23341185.jpg
a0199262_23332920.jpg
a0199262_23311614.jpg
a0199262_23301924.jpg
a0199262_23284943.jpg

なんだか、ETみたい♡
来年は旦那さんと、見たいです^^おやすみなさい☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
こんばんは。先日7/21で閉店を迎えた、cafe manimaniさん。
いわおは、旦那さんと出会って、何年かした頃、通いはじめたので、
かれこれ、10年以上、ちょっとずつ、通っていまいした。
a0199262_22404252.jpg

写真は、7/19の朝、manimaniさんと、目と鼻の先〜の森戸海岸。
a0199262_22263921.jpg

閉店3日前の朝、だんなさんが「お腹が空いた」というので、
むくっと起きたら、まだ夜が明ける頃、4時半。
朝の光を浴びながら、水やりをして、ふと思う・・・

「そうだ!まだ誰もいない、朝のマニマニさんを撮リにゆこう!」
ひとり車に乗り込み、すたこらさっさ〜♪すすいのす〜い!到着♡

この景色は、やっぱりいい!ちゃまといつもくぐる森戸の鳥居さん。
a0199262_2346826.jpg

朝の光に包まれる、マニマニさん。ああ、時間よ、とまれ〜・・・
a0199262_044063.jpg


a0199262_053937.jpg


a0199262_0241874.jpg

素敵な場所にお店を構えて、地元を愛して、
ゆみさんや、お母さん、スタッフの皆さんが、
こつこつ大事に育んで来たんだろうな〜、としみじみ、じんわり・・・。

a0199262_22232892.jpg

一番最初にマニマニを発見したのは、だんなさんでした。
車を森戸の鳥居の傍に停めて、てくてくてく・・・
a0199262_23512964.jpg

「イカ〜、なんか、感じのいいお店だなぁ〜^^」
その日はおやすみの日でしたが、ふたりで、窓越しにへばりついて、
中の様子を眺めていたのを思い出します^^
a0199262_2354918.jpg

いつも地元界隈の作家さんや、ゆみさんの身近な大事な人の手づくり作品、
温かみある素敵な作家さんモノが、ふわふわと飾られているのでした。
通る度に、ちらっと、じーっと、のぞいたり、眺めたり♪
宝物がいっぱい詰まっている様な、ワクワクする空間でした。
最後のイベントは、メキシコフェアと、黒田真琴さんの帽子のコラボ♡

a0199262_22224366.jpg

窓越しの「閉店します。」の文字に、ぐっときます。
a0199262_22221162.jpg

ハツラツと輝く、ゆみさんがいた場所。
みんなの美味しい顔や、嬉しそうな笑顔が溢れる場所。
a0199262_22204190.jpg

ドアのガラス越しには、小さな「ありがとうございます」
・・・ありがとう、ありがとう・・・
たくさんの出会いや、楽しむヒント、美味しいもの、ワクワクやハッピー、
・・・記憶や、思い出、ほんとにたくさん、ありがとう!

ああ、もう、ふらっとマニマニによって、ごはんする事はないのか〜
と、実感わかないものの、さみしいなにかがやってきました・・・。
a0199262_056954.jpg

だがしかし!ぼくには思い出や記憶がたくさんあるのだ!
だから、閉店しても、ぼくの中では続きます。
うふ♡まにまにさん、フォーエバー♡
次は、マニマニさんで、食べたごはん編、かきましょう、そうしよう♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
10/12 朝は果物いっぱい!ビタミンチャージ♪ at PERUGIA のつづき。
a0199262_23175662.jpg

ペルージャの街を後にして、フィレンツェに向かうのですが、
その前に、どうしても!どうしても!寄りたい、
とっておきのお肉屋さんが、CHIANTIキャンティの山の中にあるのです!
フィレンツェ在住のグルマンや、イタリア中の食いしん坊さんも、
わざわざ食べにやってくる、イタリア1、その名を知られたお肉屋さん♡
a0199262_2317196.jpg

そこは、フィレンツェまで1時間ちょっとの距離にある、
キャンティ地区のPanzano(パンツァーノ)村にあるお肉屋さん、
その名は『CECCHINI』(チェッキーニ)と言います。
チェッキーニでの、しあわせなランチタイムを夢見て、
いざ、キャンティーへの、美しくのどかな道をすすんでゆきます♪
a0199262_23393889.jpg

ワクワクしながら、車を走らせます^^
明け方の雨もやんで、晴れ間がまぶしい!
道ばたには、ローズマリーがたくさん。いい香り〜!
a0199262_23401929.jpg

いよいよ、キャンティ地区に突入〜^0^♪
ほとんど、人を見かけない、車もすれ違わない、そんな道。
また、どんどん、山道になってきたみたい。
この先の山のどこかに、お肉屋さん・・・ほんとにあるのかしら??
a0199262_23162876.jpg

この日は10/12、午前中の雨は上がって、さわやかな秋晴れ。
華やかなバラもちらほら、キラキラ。ドライブ日和♪
a0199262_23152998.jpg

時おり現れる家々の壁には、小さなマリア様が必ず佇んでいまひた☆
a0199262_23142876.jpg

ちょっと、休憩〜♪と道っ端に車を止めると、
そそくさと、車を降りた旦那様・・・な、なにをしてるの?
a0199262_23134910.jpg

「むっふ。イカ〜♪たべてごらん♪」
「あ、ありがとー^0^;(ちゃまくんったら!)」
a0199262_2313693.jpg

道ばたになる、どなたか様の手塩にかけた大事なブルーベリーちゃん。
すいません!勝手に頂きました!めちゃ、甘酸っぱくて美味しかったー!
a0199262_23113796.jpg

ゆっくり、景色を眺めていたいのだけど、結構時間が押している!
ランチタイムに間に合うかしら!と、気持ちが急いていました。
写真をとって、深呼吸をして、伸びをして、また、車に乗り込む〜。
いっそげ〜〜〜!
そして、何度も抜いたり抜かれたり〜♪の自転車こぎこぎのお兄さん。
a0199262_23101012.jpg

わあ!ますます、眩しく、いい天気!
目の前には、太陽の光を全面に受けて、キラキラ輝く葡萄畑さん♡
カーブを曲がる度、緩やかな坂を下る度に、
トスカーナの豊かな大地、広大な景色に、
「わーーー!きゃーーー!」と、車内で大歓声なのでした^^
a0199262_23122417.jpg

あんまり時間ないけど、写真も撮りたい!母様といわおくん。
a0199262_23531229.jpg

「きれい〜^ー^♡」と、夢中で写真を撮ってる母の図。
a0199262_2393211.jpg

辺り一面、あまりにもきれいで、広々と清々しい。
無言のまま、眺めていました。はふ〜〜〜・・・
母様のシャッターをきる音だけが聞こえます。
a0199262_232813.jpg

キャンティ地区には、オリーブ畑もたっくさん!
キラキラ輝く緑の中に、オリーブオイルの生産工房があるみたい。
ほんとに、こんな山奥に、美味しいお肉屋さん、あるのかしら?
と何度も不安になりながら、うねうね、くるくる、山道を進んでゆく。
a0199262_23545813.jpg

そして、ようやく、キャンティの小さな町、いえ、村に到着。
村の中心には、小さな広場がありました、記念に母パシャリ。
そして、とにかく一番の目的、「肉屋『CECCHINI』(チェッキーニ)」
を探すのだ!…しかし、分からない!ので、道ゆくおばちゃまを突撃。
本を見せて、ここへゆきたい!と言うと、「ああ!」と声を上げて、
優しく、こっちこっちと、手を引いてくれました。
a0199262_23542674.jpg

小さな田舎町の、ここ、Panzano(パンツァーノ)村。
佇まいの素敵なトラットリアやお店が点在してる模様〜♡
テクテク、歩いてゆくと・・・
a0199262_225848.jpg

広場から、ほんとに数十mのところに、
「Antica Macelleria Cecchini」はありました!やったぁ〜〜〜!
親切なおばちゃま、どうもありがと〜!
ランチタイムギリギリで、少々ヒヤヒヤしましたが、
時間的には、まだまだ、ぜんぜん、大丈夫みたい!よかったぁ〜♪
・・・いざ、店内へ・・・
お肉様とご対面♡
次は10/12 ほっぺた6コ落ちたよ!『CECCHINI』at Chianti です♪

[フランスイタリアレンタカーの旅、初日から見てくださる方はコチラ♪


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
おはようございます^^
きのうは、今までで一番多いかも!な、1日に400人以上の方が
いわおのブログを見に来てくれました。
どうしちゃったのだろう!すごくうれしい!わははーい!
みなさん、どうもありがとうございます。感謝♡

今朝はとても涼しく過ごしやすい逗子です。ありがたい。
なので、去年のフランスイタリア、レンタカー旅日記、ちょっとでも前進。
階段を下りたら、中世レストラン♪ at PERUGIA の続きです^^
ようやく、10/11の事が書き終わりました、長い1日じゃった笑。
a0199262_851742.jpg

ペルージャのホテルは、とてもしっとり重厚、優雅な気分で過ごせました。
朝ゆっくりお風呂に入った後、みんなで朝ご飯を食べに。
a0199262_8454799.jpg

わは〜!今朝は、またまた果物がいっぱい!
だからイタリアの朝は大好き♡
a0199262_8392195.jpg

朝いっぱい果物頂けて、絞り立てのフレッシュジュースを飲める喜び。
日本にいても、いつも、こんな習慣をつけたいものです。
a0199262_8552131.jpg

フルーツは盛りだくさん頂いて、後は軽めに・・・^^
ああ、でも、クロワッサン、チーズ、ハム、ジャム・・・
いろいろ種類があって、どれも美味しそうでした。
向こうのテーブルには、イタリアマダムさんたち♡
a0199262_855222.jpg

ボーイさんが、熱々のコーヒーを淹れに来てくれる。
早起きして、いつも、果物いっぱい、いつになく健康的笑、です。
a0199262_8545035.jpg

母様もとても嬉しそう。
朝が美味しく気持ちいいと、いい1日が過ごせそうだね。
a0199262_92619.jpg

イタリアマダムさんたちは、いくつぐらいなのかしら。
どの年齢層の人達も、みんな自分のオシャレ、自分らしさを、
すごく楽しんでいるご様子。
ちゃんと「自分に似合う」が分かっていて、素敵だなぁと思う。
a0199262_8541830.jpg

美味しくって、居心地良くって、すっかりのんびり長居しちゃったね、
席を立って部屋へ戻る途中、大きな部屋には銀食器が並んでいました。
a0199262_854816.jpg

きれいでした。勝手に入っちゃってごめんなさい!
a0199262_9122367.jpg

ホテルのあっちこっちで、記念写真^^
どこも広くて、写真撮るのが難しいです。むむむ。

[フランスイタリアレンタカーの旅、初日から見てくださる方はコチラ♪

今日は、久々に、アロママッサージを受けにゆきます♡
なのに、きのう、すっかり忘れて、ニンニクたっぷり焼肉してしまった!
私、きっと、くさいこちゃんだわ、申しわけない〜!
今からひとっぷろあびるざます。はばないすで〜い♪

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
こんばんは♪最近は、だんなさんと、しょっちゅう、古本屋さんや、
bookoffへ行っては、立ち読み&物色して本を買っています。
部屋を整理しつつも、どんどん、増える本・・・汗。
まあ楽しいからいいか。夏休みだもの、たくさん本を読みましょう♪

さてさて、去年の旅を思い起こして、妄想トリップいわお君です。
思い出があるって、なんて幸せなのだ!
思い返して写真見てるだけで、とても楽しくなってくるのです。
夢見心地なお菓子屋「Sandri」at 雨のPERUGIA のつづき、ゆきます^^
a0199262_2384115.jpg

実は、この時、咳がひどくて、薬を切らしてしまったので、
初!イタリアの薬局へ入りました。
全く言葉が通じないので、「ゴホンゴホン」とジェスチャーで
咳が出る、喉がいたい、をアピール。
a0199262_2374833.jpg

優しい店員さん、一生懸命対応して下さって、この薬を勧めてくれた。
とにかく一安心^^
a0199262_2252094.jpg

ウインドーショッピング&宝石箱の様なお菓子屋さんを後にして、
ホテルの方に教えてもらった、ペルージャのおすすめレストランへ♪
建物と建物の間のネオンをくぐって、行ってみましょう。
a0199262_22562039.jpg

この階段を下りてきました。なんだかわくわくするだぁ〜♪
お店の名前は「La Taverna」と言います。
a0199262_22581159.jpg

まるで洞窟の中にお店があるみたいでした。
結構広くてびっくりー!
a0199262_2341647.jpg

ワインは、トスカーナ、キャンティのワインです。美味しかった♡
a0199262_2335248.jpg

田舎な街、ペルージャの、昔っぽいレストランですが、
料理は、少々、ミラノ風というか、ちょっと都会風な?でも田舎風w。
a0199262_233492.jpg

スープは魚のスープと、キノコのスープ、二種類頼みました。
ちょっとこってりだったけど、美味しかったです^^
a0199262_2311555.jpg

トマトソースのパスタ。爽やかな酸味が美味しかったなぁ。
a0199262_2301279.jpg

アサリのパスタも、おいしく頂きました。
気づけばお店は、満席&大賑わい♪
a0199262_22593152.jpg

おおう!日本の雑誌&テレビにも載った事あるのですね^^
お店の人が、眺めるいわおを見る度に、誇らしげです♪
a0199262_23125894.jpg

ああ、お腹いっぱい!満腹感を和らげるため、
雨の中ゆっくり散歩しながら、ホテルに帰ってきました。
そして、デザートは別バラな私達、夕方「Sandri」さんで買っておいた、
ティラミスやマロングラッセ、サバランで、デザートタイムにしましょう!
と、いう事で、ルームサービスで、コーヒーを頼みました。
a0199262_23161085.jpg

わあ!ティラミスを開けた途端、ふわぁ〜んと、甘いいい香り!
満腹だったのに、胃に隙間が出来はじめました♪
a0199262_23175422.jpg

それがそれが、にっこり、パクパク頂いてたのも束の間、
いつの間にか、部屋の地べたに眠りほうけているではありませんか!
あああ〜^^;嘆かわしい〜!ひ、ひどい妻・・・の図。
薬が効いたのかしら?・・・夢のイタリア…熟睡☆

次は10/12 朝は果物いっぱい!ビタミンチャージ♪ at PERUGIA です^^

[フランスイタリアレンタカーの旅、初日から見てくださる方はコチラ♪


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
こんにちは^^手づくりの蚊よけスプレーをいっぱいふりかけても、
庭にいると、いっぱい蚊に刺されてしまういわおです。悲しい・・・
アルコールのせいかな?カラダが酸化しているから?
O型だからかな?汗をかいてピチピチ代謝がいいから?ブブー×
なかなか、雑草抜きがはかどらない本日でした。
さてさて、中田英寿さんの街、丘の上のPERUGIAへ♪の続きです^^
a0199262_11335981.jpg

ホテルで休憩した後は、雨のペルージャの街へくりだそう!
a0199262_11324720.jpg

人もまばらの、静かな街です。
すでに日も暮れ、雨でしっとり濡れた、暗くなった石畳の街に、
まばらなお店の照明が浮かび上がって、キレイでした。
a0199262_12154222.jpg

そんな中でも、特にショーウインドーが華やなお店が!
a0199262_11525550.jpg

近づくと、それはそれは、素敵なお菓子屋さんでした!
その名は「Sandri」さん。見ると1860年創業とある。
a0199262_11531161.jpg

ペルージャの老舗お菓子屋さんの様ですね^^入ってみましょう!
a0199262_1213590.jpg

わあ!天井や内装、シャンデリアも、クラシックでとっても素敵!
お店の方はキレイな赤色のジャケットを着て。
a0199262_12225013.jpg

お店の中は、甘くて優しい、とってもい〜い香り!
いろんなお菓子が並んでいて、もーう、目がぐるぐる!
a0199262_12222932.jpg

ああ〜〜〜!旦那さん、大好物のサバラン発見!
このサバラン、お酒にヒタヒタ、しっとり浸って、絶対美味しそう!
a0199262_12215629.jpg

素朴で可愛らしいチョコレートもいっぱい。
ん?よく見ると、下手上手?あ、失礼しました。かわいいです^^
a0199262_12213197.jpg

ぼくは、イタリアと言えば、のティラミスもお願いしました。
ああ〜!初めて本場のマンマのスイーツ、ティラミスが食べられる〜♡
a0199262_1221939.jpg

まだ少年の様なお兄さんが、手際よく包んでくれます。
a0199262_12332235.jpg

反対側の壁にも、チョコレートや、クッキー、焼き菓子など、いっぱい!
a0199262_12325665.jpg

そして、だんなさんは、ショーウインドウ越しに指を指して、
大好物のマロングラッセも、オーダー♪
イタリアのマロングラッセは、初めてかも!楽しみです〜^^
a0199262_12322737.jpg

10粒買いました。夕食後のデザートだね、今宵のお楽しみ♡
a0199262_11523564.jpg

アルコールもいっぱい。美味しいカクテルも飲めるみたいです♡
a0199262_11514667.jpg

そして、コチラは、昔のSandriの、厨房で働くパティシエさんたちの様子。
長く長く受け継がれ、愛され、続いてゆくって、
ほんとすごく素敵だなぁ。
なんだか、キラキラ輝く宝箱の中にいる様なまばゆいお菓子屋さんでした。

[フランスイタリアレンタカーの旅、初日から見てくださる方はコチラ♪

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
こんばんは^^お友達がどんどこ、旅に出かけていますが、
ぼくは、地味に日本で過ごす夏です。
去年の旅のブログを完結しなければ、次の旅はお預け!なのです。
ああ、旅がしたい・・・でも、書かなくては!
世界遺産の街で人間ウォッチング♪ at SIENA の続きゆきます。
a0199262_23215967.jpg

SIENAを後にして、次に向かうは、ペルージャです。
今宵のホテルの住所を携帯で確認して、ナビに入れてるいわお君。
パリで借りたレンタカーで、旅を続けてますが、
ほんとに、カーナビをつけて良かったと思います。
a0199262_0374421.jpg

アメリカを走るときは、道はもっと単純で、旦那さんが慣れているし、
ナビはつけないので、今回のヨーロッパも、当初つけない予定でしたが、
なかったら、とてもじゃないけど、日々、次の街へ辿り着けなかったかも。
a0199262_003891.jpg

途中でガソリンを入れて、いざ、ペルージャへ。
ペルージャは古いローマ街道の中継の街、
近くに有名なアッシジもあるし、南にはローマもあるから、
とりあえず、この街に宿をおさえていました。
どんな風にも転がれるよう、アバウトな設定の私達^^
a0199262_020256.jpg

SIENAからPERUGIAへの道のりは、こんな感じ。
130km位なので、1時間半ほどで着いたと思います。
a0199262_2358321.jpg

さっきまで晴れていたかと思ったら、急に雨模様になりました。
調度、目の前にペルージャの文字、フロントガラスには雨。
a0199262_0463512.jpg

雨の中のチェックインでした。
a0199262_048828.jpg

僕たちのお部屋へゴーゴー♪今日はどんなお部屋かな?
a0199262_0313687.jpg

わりゃ〜!赤いソファー、ベルベットのカーテン、素敵なお部屋♪
a0199262_0361318.jpg

窓からの眺めは、こんな感じでした。
前日のモンタルチーノほどではないけど、ここも丘の上の街なのです。
晴れていたら、もっと良かったかな。
a0199262_1171777.jpg

しっとり落ち着いたお部屋、嬉しく寛ぐいわおくん。
a0199262_1163892.jpg

母もキレイな部屋で嬉しかったみたいで、洗面所やお風呂、
あちこちパシャパシャしていました^^
ツルツル重厚な大理石のお風呂・・・
a0199262_1154949.jpg

バルコニーに佇むいづみちゃん。
テラコッタの屋根や家々が美しい。
a0199262_02737.jpg

隣の隣の部屋の母が、バルコニーから撮ってくれました^^

Brufani Palace Hotel PERUGIAのHPはコチラです。

次は、雨の夜のペルージャの街を散歩します。
とても美味しいサバラン、ティラミス、マロングラッセに出会えたの♡
「夢見心地なお菓子屋「Sandri」at 雨のPERUGIA」はコチラ♪

[フランスイタリアレンタカーの旅、初日から見てくださる方はコチラ♪


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]