<   2013年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

こんばんは^^きょうは、だんなさんと用事を済ませたあと、
久々に横浜中華街へ♪逗子からは車で30分位で到着^^
僕のお気に入りのお店は「海員閣」「山東」そして「馬ー(まー)」さん♡
元町の隣、本牧の「奇珍」も大好きなお店です。(←この辺では一番好き)
a0199262_23175268.jpg

やって参りました、馬ーさんのお店♪
きょうもにこやかなおじいちゃんが迎えてくれます^^
a0199262_23173998.jpg

小さなお店、テーブル席は6席くらいかな?
僕たちが着席したら、もう、満席でした。
a0199262_2317479.jpg

まずは、大好き&久々!なピータン^^ああー、おいすい!♡
a0199262_23165135.jpg

そして、このお店の看板メニュー?龍仙粥。帆立や海老、揚げワンタン、
ザーサイ、イカ、白身魚などが入っていまふ^^
a0199262_23163684.jpg

小籠包に上海名物五目もち米焼売♡ちゃまも大好きです♪
a0199262_2314588.jpg

こちらは海員閣さん。焼売と、豚の角煮?みたいのが好きです。
a0199262_23134234.jpg

建物自体の立て替えですっかりリニューアルした、山東さん♪
水餃子が好き。
a0199262_2311727.jpg

中華街に行って食べたあと、いつも寄る食材屋さん、「源豊行」さん。
ジャスミン茶や紹興酒、鳥がらスープのもと、乾きもの、なんでも揃う。
a0199262_2372518.jpg

おうちで、よく「薬膳卵麺」をするので、いつも寄る中華食材屋さん、
「源豊行」で、クコの実や、白キクラゲ、金針菜、干しエビなどを購入♪
a0199262_23108.jpg

そして、今日最大の盛り上がりは、コチラ^^
20年熟成の紹興酒!お店のご主人が、これについて熱く語りだす。
ちゃまも、こんな美味しいのは久々だと言う。
しかも、今月いっぱいだけ、8000円が5000円!
お店でボトルで頼んだら、2,3万?!するそうな・・・ほんまでっか〜??
というのも相まって、勢いで購入^^
帰って来てさっそく開けてみました。
コクがあって品があって、キリキリしてなくて、まろやかで〜!
いくらでもいけちゃうーーー!
小さなグラスひとつに注いで、旦那さんと二人でちびちびしています♡
a0199262_2319451.jpg

今度は台湾料理の萬和樓さんに、入ってみようかなぁ?
みなさんの、オススメなお店、是非教えてくださぁ〜いヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
こんばんは。今日は久々に肉体労働をして21:00に爆睡、2:00起床☆
外は秋の虫の音〜♪もう、気分は秋の夜長〜ないわおです。
もちろん、だんなさんは隣で音楽編集&旅の写真で文を練っている。

10/14 こんな素敵な朝なのです “朝食編” ☆Santa Maria Novella Firenze“の続き、ゆきまふ。
a0199262_4202199.jpg

まだまだ居たい名残惜しいフィレンツェに別れを告げて、
次に向かうは、水の都、ヴェネツィア!なのです、が、その前に、
ボローニャ郊外の山奥、SAVIGNOという街にある、
本で見てとても気になっていたトラットリア「DA AMERIGO」へゆこう♪
a0199262_5201934.jpg

フィレンツェからサヴィーニャまでは山道も含め、約100km弱。
うーん、なんとか、ギリギリ、お昼に間に合うかな!
そして、この日の夜には、もう?やっとこ?ヴェネツィア入り!でっす。
a0199262_3571232.jpg

途中、みちっぱたで売っていたオレンジを買ったイカちゃん。
a0199262_3564489.jpg

やっとこ、つきました、山の中の小さな街、Savigno。
静かな街の割には、車がたくさん、広場の駐車場に入ってゆく・・・
a0199262_3552178.jpg

あああ!この日はたまたま年に6回ほどあるという、
Savignoの蚤の市の日でした!あらま、あらま、見てみましょう^^
a0199262_3541364.jpg

並んでいるのは、日用品や、電化製品、おもちゃやぬいぐるみ、
小さな田舎町の素朴〜な蚤の市^^
a0199262_3533728.jpg

ピクニックグッズや、キッチンウエアー、お鍋やスプーン・・・
a0199262_353060.jpg

ジャンク、ガラクタ好きないわおたちに、付き合わされている母の図♪
a0199262_3512193.jpg

すっごく欲しい!ものはひとつも見つからず、なにも買いません、な日。
a0199262_34748100.jpg

蚤の市を通り過ぎると、目的地の「DA AMERIGO」に到着ー^^
黄色い小さなトラットリア。
80歳近いアンナおばあちゃんが麺棒で伸ばしタリアテッレ、
この地域で採れた野菜、川魚、キノコ、ジビエ、チーズにワイン、
なんでも美味しく頂けるそうなの!
台所に立つアンナおばあちゃんのお姿♡も楽しみにしていまひた。
a0199262_347852.jpg

店内は14時過ぎ、まだまだ、賑わっている〜♪
いざ!ぼくたちもお昼を頂こう!と、すると、
「今日のランチは、もう終わりなんだよ〜^^」と・・・T0T!!!
a0199262_6243998.jpg

ぬあに〜〜〜〜!・・・しばし呆然。哀れな僕たち・・・。
・・・素敵な雰囲気なお店でした。涙
やっぱり間に合わなかったかぁ〜!15時まで大丈夫なお店もあったけど、
ここは、なくなり次第&だいたい14時くらいで終わるらしい。
夜にでも、また出直して来たいくらいだったのだけど、
次はヴェネツィアに行くので、泣く泣くあきらめることに。。。嗚咽。
a0199262_622253.jpg

店内の手づくりのお土産品を隈無くチェックして、お買い物。
a0199262_3454086.jpg

こういうことも、たまにあります^^;しょうがないですね、
毎度毎度は上手くいかないものですね♪
外のバイクの上では、おいしそうなパンが売っている。
a0199262_345534.jpg

ちゃまは、おやきのようなホカホカのパンを買ってパクパク^^
a0199262_495233.jpg

ワインや、オリーブオイルなどが並ぶお惣菜屋さん♪
a0199262_491856.jpg

なんだか、どれもとても美味しそうで、迷う〜。
a0199262_3352555.jpg

こりにしました。茄子やパプリカ、トマトの揚げ物。
a0199262_3502993.jpg

気を取り直して、スイーツも買って、出発♪
a0199262_3342894.jpg

ココからヴェネツィアはどれくらい距離があるのだ・・・?!
とにかく、どんどこ進みましょう♪

次は10/14水の都ヴェネツィア☆フォーエヴァー♪at Veneziaです^^

[フランスイタリアレンタカーの旅、初日から見てくださる方はコチラ♪

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
こんばんワイン♪きょうは清々しい1日!
空が高くて、夕焼けはオレンジ色、きれいなトンボも見た〜。
あきーあきーあきー秋はすぐそこ〜♪
何年か前までは夏の終わりの夕暮れ、ひとりで歩いてたりすると、
なんだか、無性に物悲しくって、踏み切り渡りながら、
信号待ちしながら、涙がどんどこあふれてくる・・・
あれは、一体なんだったのだろう?!・・・センチメンタルな夏の終わり♡
a0199262_21523452.jpg

そうそう、きょうは、この夏を振り返って、とても楽しかった、
「葉山花火大会 with アラジンパンツのnagomi♡」のこと書きまふ。
料理教室の友人や仲良し素敵ピープルが、
海も花火も絶景!!な、ゆみさんちに集まってパーティー♪
料理はみんな少しずつ持ち寄って^^わいわ〜い。
a0199262_2156480.jpg

ゆみさんちは、ほんとに全面海!な素晴らしくナイスビューなおうち♡
まだ明るいうちから、みんなで、ビールに冷えた白ワインで乾杯♪
a0199262_2221915.jpg

かわいいカワイいE子ちゃんと一緒にルンルンないわお君。
ちょっと見ぬ間に、かすかな声でお話しする様になってて、メロメロでふ。
a0199262_21553566.jpg

そして、大人気なnagomiのアラジンパンツやサリーも見れちゃう!
イエイイエーイ♪
葉山や逗子辺りでは、密かに、いえいえ、かなり、じわじわと、
すごい勢いで、オシャレ女子の間で浸透中♡なのです。
nagomiの、みーちゃん&くみちゃん^^
a0199262_21552090.jpg

毎度毎度、新作の色・柄で、攻めて来るのでっす!
可愛くて、良心的なお値段で、ついつい、また、欲しくなっちゃう!
インドやタイの可愛い花柄や、無地なものまで、豊富な品揃え〜♪
a0199262_21544362.jpg

うふふ、みんな楽しそうで、嬉しくなっちゃいまふ^^
みんななにかったのかなぁ〜?
a0199262_22345830.jpg

ちなみに、僕が買ったのは、これ↑
腰で履けばアラジンパンツ、こんな風にチューブトップにもできるよ♪
a0199262_2295138.jpg

夏の沈む夕日の光の中、食いしん坊な素敵女子達は、話に花が咲くー♪
笑ってる人達は、キラキラと美しいのだ!
a0199262_2292230.jpg

飲んだり、試着したり、しゃべって笑っていると、
あっという間に、花火の時間〜!
キッズ達の「た〜まや〜^0^」な声がとっても可愛かった♪
a0199262_2284911.jpg

お家に居ながら、海、夕日、花火・・・ほんとにうらやましい!
葉山の趣きある素朴な花火もとても素敵だったなぁ〜^^
球数が多い&派手、なのが、良い訳でも、ないのだ。
a0199262_2226473.jpg

花火が終わったあとも、和やかに楽しいおしゃべりタイム・・・
大人子供、総勢何人居たのでしょうか??
素敵な場、時間をいつも提供してくれるゆみさんに感謝なのでふ♡♡
夏の終わり、秋の移ろいを感じながら、今宵は、ふぃにっしゅ〜☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
鳥がさえずる前に起きてしまいました、むふふ。
10/14 こんな素敵な朝なのです“お部屋編”☆Santa Maria Novellaの続き。
とても素敵なお部屋だったから、も少しゴロゴロしていたかったのだけど、
むくむく着替えて、あさごはんをたべにゆこう、そうしよう。
a0199262_432537.jpg

・・・ふわぁ〜〜〜、明るくて清潔感があって花や果物の甘い香り・・・
なんて、なんて、ステキなのだ〜♡
白いテーブルクロスの上に、美しく並べられた絞り立てのジュースや、
果物、パン、ケーキ、ジャム、ハムやベーコン、卵・・・
まず、うっとりしながら、ゆっくり一周^^
a0199262_425282.jpg

なんて、非日常的な空間♪なんかこう、キラキラしちょります。
頭から花が咲きそうな気分でした。
まずは、フレッシュオレンジジュースを一口・・・おっ、おいしー!
このロゴ入りのコップ、持って帰ってきたかったなぁ。
a0199262_4227.jpg

何種類もあるジュース達、おかわりしました。
丁寧に淹れられたコーヒー、ホカホカのパン、フワフワの卵・・・
そして、たーっぷりな果物・・・幸せな朝です。
a0199262_4123666.jpg

あ、ぼく、だんだん、大きく?ふくよか?になってきている笑
まあいいでしょう。ぶひ
a0199262_4191758.jpg

当り前だけど、自分の家とイタリアのホテルじゃ生活様式、
食器やテーブルウエア、全然ちがくって、いつも興味津々^^
ちっともホテルのようにはいかないわが家だけれど、
なにか小さなことでも、取り入れられることはないか!とキョロキョロ♪
こんな洗練されたキラキラ空間に身を置けて幸せでひた^^
a0199262_4121269.jpg

こういう、ガラスのピッチャーほすい〜♪

a0199262_4241850.jpg

ゆっくり朝ごはんして、インテリアを見て歩きましょう。
どの部屋も廊下も、ハーブやポプリのいい香り・・・
a0199262_4235166.jpg

肖像画と母様と可愛い絨毯。
あ、赤いお花が、母さんの頭の上に乗ってるみたい♪
a0199262_4425060.jpg

ヨーロッピアンな中にチャイナな照明、上級なミックス感もすてき〜♪
a0199262_4231391.jpg

花瓶にはたっぷりとアマリリス♡
どこを眺めてもいい気持ち&豊かな気持ちになるホテルでした♡

次は10/14 ボローニャ郊外の隠れた名店トラットリアへ・・・です♪

[フランスイタリアレンタカーの旅、初日から見てくださる方はコチラ♪

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
10/13あの人に聞いた隠れ家的レストラン「Bordino」へ☆の続きです^^
ようやく日付が変わって、10/14フィレンツェ3日目の朝です。
a0199262_14184746.jpg

お部屋からの眺め。朝のサンタマリアノヴェッラ広場。
淡い光、空の色、きれい〜。
a0199262_14182345.jpg

いいホテルだと、ついつい、ゆっくりしていたくなりまふ。
a0199262_14155785.jpg

母様の部屋にも行って撮影大会^^
「サンタマリアノヴェッラ」のガウンを着て嬉しそうに佇むいづみちゃん。
ああ〜。このガウン持ってきたかったなぁ〜♡
a0199262_14244923.jpg

滅多に泊まれぬ美しいホテルに大感動のいわお君達。
おトイレ様もお風呂様も大理石ざます♡スリスリスリ・・・
a0199262_14262997.jpg

でーん♪サービスショット、ならぬ、お目汚しショット♪
ツヤツヤピカピカの、おっきなお風呂にはしゃぐいわお君。
a0199262_1419555.jpg

ベッドも壁紙もカーテンもとっても素敵じゃった・・・
うっとりポーズのイカちゃん。
a0199262_1422927.jpg

ささ、朝ごはんしに、1階に降りてきました。
かわいい!素敵な!絨毯^0^奥にも素敵なお部屋があって〜♪

次は、こんな素敵な朝なのです “朝食編”☆Santa Maria Novellaです。


[フランスイタリアレンタカーの旅、初日から見てくださる方はコチラ♪

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
きょうはどんどん書いチャオ〜♪
10/13 サンタマリアノヴェッラ 本店に行ってみよ〜う♪の続き。
a0199262_21421374.jpg

すっかり日も暮れたフィレンツェの街。
メリーゴーランドやお店の灯りが、ポワーッと揺れている。
ランチがとっても美味しかったお店「CIBREO」のゆみさんが、
教えてくれた隠れ家的なごはん屋さんへゆく前に、
広場に面したカフェ、GILLIでひとやすみ^^
このカフェは創業が1733年!どこも、さらりと、歴史ありすぎ!
バラの花びらが浮かんで、ステキ♡

ポンテヴェッキオ橋の向こう側〜と聞いて、テクテク歩いてきましたが、
探しても探しても、なかなかお店が見つからない!
困って通りすがりの人に、お店の名前を見せるも、分からないみたい。
うーーーん、困った。どうやら、ほんとに隠れ家っぽいようじゃ!
a0199262_2213256.jpg

オシャレな人に聞いてみたら、ついに知ってる人発見!やったー!
親切に近くまで教えてくれる♡来過ぎてたみたい!ありがと〜^0^
・・・と、あったぁ〜〜〜!青く浮かび上がる、「BORDINO」の文字。
a0199262_22213088.jpg

ほんとに、脇道入った路地の奥の方にひっそりと!
地元の人じゃなきゃ入らなそう!
わあいわあい、いざ入店!なんだか、洞窟の奥にお店がある感じ。
れんが造りの歴史感じる佇まい!雰囲気素敵!そしてすごく賑わってる♪
a0199262_22121997.jpg

若い方から、お年を重ねた方まで、いろんな年齢層、
グループ、カップル、ファミリーと、客層もいろいろみたい。
50席位の店内、観光客は僕たち以外いない、みんな地元の人っぽい。
そして、おいしそうないい匂いが部屋中充満中〜♡
a0199262_22151078.jpg

連日の暴飲暴食!なので、きょうはハーフボトルでいいね♪
a0199262_2294172.jpg

少々お疲れ&いつも野菜スープを飲みたがる母の為、
スープを2種類頼んでみよう^^
a0199262_2291537.jpg

コレは、オニオングラタンスープ♪
a0199262_2274793.jpg

じんわり美味しい〜^^
a0199262_227143.jpg

お話ししてたら、お肉のすんごいいい匂い!
思わず席を立って、厨房を見に行ってみたぁ!ら!大きな肉ー!
こうやって、3,4人分くらいで、ドーンと頼むらしい。
a0199262_22395970.jpg

そしたら、「おーーーい!俺たちも撮ってくれよ〜!」と
陽気な厨房のおにいさんたち♪ほんとに、声が大きくて元気なの!
a0199262_2264346.jpg

そして、どんどこ、料理が出来てゆく・・・どれもおいしそう!
a0199262_2261597.jpg

僕たちのポルチーニがのっかった、厚みのあるボリューミーなお肉登場。
他のみんなの席に比べたら、小さめなお肉なんだけど、
今宵の僕たちにとっては、もう充分すぎる大きさだす!
手前はシュリンプのココナッツカレー。
タイとは全然違う感じ。濃厚クリーミー!隣には白いんげん豆のマリネ。
a0199262_2285335.jpg

そして、何種類かのチーズのリゾット。名前、忘れちゃった〜;;
美味しかったです。
他にも気持ちはもっと色々食べたかったのだけど、これにて終了。
a0199262_224588.jpg

と思い気や!振り返ると!
デザート達が威風堂々とならんでいるーーー!うぎゃーーー!
a0199262_2243054.jpg

思わず近づいて、ゴクリ。写真撮って、ゴクリ。
どうしろというのでしょうか・・・?
ああ、胃にスペースが空かないかなぁ?と、
しばし、立ち尽くして見つめてみました。
a0199262_224821.jpg

オーダーーーー^0^これなら食べられる♡
ちゃまはプリン♡母はアイス♡
私達って、懲りないお方^^このあと、胃薬?飲んだ気が・・・ははは。
a0199262_2234649.jpg

ああ〜、幸せ!そろそろ、帰ろうか〜と、隣の席を見ると、
大きな円卓は、すっかり人が入れ替わり、また賑わっているのでした。
a0199262_2221828.jpg

CIBREOのゆみさん、教えてくれてありがとう〜!美味しかったでっす♡
BordinoさんのHPは、コチラ♪
a0199262_21562066.jpg

さあ、腹ごなしに、ホテルまでテクテク歩いて帰ろうか♪
街中は、まだまだ、人が出ていて、小さな子供もまだ遊んでた。
a0199262_21555484.jpg

道の上で絵を描く人も、まだちらほら・・・
10月の秋の夜の風が、気持ちよく〜^^
a0199262_2154460.jpg

またまた、ウインドウショッピングをしながら、
ルンルンとホテルに戻るのでした☆

ああ!やっとフィレンツェ2日目のふぉと日記が終わった!

次は10/14 こんな素敵な朝なのです“お部屋編”☆Santa Maria Novella です^^

[フランスイタリアレンタカーの旅、初日から見てくださる方はコチラ♪

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
こんばんは^^外から秋の虫の鳴き声が聞こえてきまふ。
今日は、お家にひきこもり、パソコンの中と本棚の整理の日♪
ペパーミントのアロマをたきながら、いつになくはかどるいわお君。
たまには、苦手な掃除も頑張らなくちゃね♪
10/13 シルク&カシミヤ♡Manila Grace & Borsalino at FIRENZEの続き。
a0199262_18402328.jpg

フィレンツェの中をキョロキョロ、パシャパシャしながら、
ホテル近くまで歩いてきました。なかなかいい運動♪
ふと目につく道の標識が、オチャメ。
a0199262_18404656.jpg

今宵のホテルはSANTA MARIA NOVELLA♡わーい^ー^♡
a0199262_18413067.jpg

ほんの少しお部屋で休憩〜。キレイなお部屋、素敵な眺め〜にうっとり。
美しいサンタマリアノヴェッラ広場が夕日に包まれてゆく〜。
しかし、夕ご飯の前にもう一軒見にゆきましょう♪
a0199262_184741100.jpg

ホテルを出て広場を横断すると、素敵な壁画。
a0199262_18471574.jpg

サンタマリアノヴェッラホテルから、テクテク歩いてすぐにありまふ。
a0199262_1973484.jpg

わくわくわく・・・いざ入店、サンタマリアノヴェッラの本店♡
世界最古の薬局のひとつ、サンタマリアノヴェッラ。正式な名は・・・
“オフィチーナ・プロフーモ・ファルマチェウティカ・ディ・
サンタマリアノヴェッラ”というそうです!長い〜^ー^;
その歴史は1221年、修道士達の手によって、生まれたのだそう。
a0199262_1995164.jpg

・・・ふわぁ〜〜〜^0^壁や天井、シャンデリアがすごい〜。
a0199262_18454875.jpg

いざ見学開始〜♪キャンドルや石けん、香水、コロン、ポプリ、サンケア、
フェイスケア、ヘアケア、ボディケア、ベビーライン、ハンド&フットケア
それはそれは、たーーーくさんある!
a0199262_19492911.jpg

商品リストを見ながら、右往左往してみたのだけど、
あまりに多くて、すごい人で、なにがなんだかさっぱりわからん。
これは、見た目の魅力でコレだ!というのだけ買ってみましょう♡
a0199262_18462215.jpg

いい香りに包まれながら、ふむふむ、チェック。くんくんチェック。
本のしおりの様なカタチのこれ、お土産に買ってみよう!
洋服や下着、ハンカチの引き出しに忍ばせたり、
そのまま、玄関やお部屋に置いたりしてもよさそう♡
a0199262_18465385.jpg

嬉しそうなイカちゃんの図。あ。頭ぼさぼさだ!
a0199262_18453446.jpg

香水、これは、メンズだったかな??すみません、忘れた〜。
a0199262_1845680.jpg

ガラスケースの中にも、たくさんのフェイスケア商品!
歯磨き粉だって、リップだって、とってもエレガンツ。
a0199262_1984671.jpg

どれもこれも、品の良いキレイ〜なパッケージ。
a0199262_18441963.jpg

美しいパッケージデザインたち・・・
どれにしようか、悩みに悩むいわおくん。
言葉がわかれば、もう少しスムーズに買えるのじゃが〜^^;
a0199262_1983179.jpg

騒々しいチャイニーズがいっぱいいて、ちょっと残念でしたが、
サンタマリアノヴェッラ、とても、趣ある重厚な雰囲気でひた☆

本店をみれて良かったけど、正直に言うと、
どこか小さな街のサンタマリアノヴェッラを取り扱う薬局で、
ゆっくり見た方がいいなぁと思いました^^
例えばコチラ↓モンタルチーノの小さな薬局♡の様子です^^
ボクもたまには女の子^^イタリアの素敵コスメ♪ at MONTALCINO

続きはあの人に教わった隠れ家的レストラン「BORDINO」へ☆です。

[フランスイタリアレンタカーの旅、初日から見てくださる方はコチラ♪


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
おはようございます^^今朝は涼しくってなんだかホッとしたぁ〜。
10/13 満腹イカちゃん、石畳をゆく^^♪ at FIRENZEの続きでふ。
a0199262_7332783.jpg

きらめく街、フィレンツェ、朝も昼も夕もキラキラメリーゴーランド。
フィレンツェ2日目の午後はお散歩しながら街や人、お店チェック♪
a0199262_7362578.jpg

街ゆくマダム達は、みんな颯爽としていて、ベージュや茶系、
グレーの淡いグラデーションなファッションはお手の物〜って感じ♡
さらっと素敵な雰囲気、真似してみたい♪
a0199262_7421566.jpg

オシャレなフィレンツェっ子をたくさん垣間見ながら、テクテク。
なにやら素敵な帽子屋さん。あ!ボルサリーノ〜♪
それはそれは、すてきな上質な素材の帽子がたっくさん!
写真はカシミヤのハンチング帽。
a0199262_7412587.jpg

「気分は女優〜♪」みたいなエレガンツな帽子もいっぱいあったのけど、
やっぱりぼくは、紳士物をゲット♪
上質な帽子でいわお流イタリア男風?に被っちゃおう!
だんなさんも、素敵に似合っていたので1つずつ購入。
ふたりで被ったら、怪しい探偵風〜♪
a0199262_750980.jpg

続きましては、色彩鮮やかな気になっていたお店、「Manila Grace」へ。
a0199262_7521080.jpg

ざっくり編まれたフワフワニットに、艶のあるシルクのスカート。
こういう組み合わせすき〜。
秋冬は、ふんわり&艶々でゆきたい♡
a0199262_7514344.jpg

彩り豊かなシルクのスカーフ達。
可愛かったり、ポップだったり、しっくだったり、自由自在!
a0199262_751278.jpg

いわおは、ワンピースが気に入っちゃって、色々試着しました♡
やっぱりシルクにカラフルシックな色が載っかって、素敵♪
僕は、この旅で初めて、ショップ現行品の服を買いました。
いつも蚤の市や、リサイクル、古着屋派なので、新鮮〜!
ノースリーブでそのまま着ても、ニットやカーディガンと合わせても◯
a0199262_80131.jpg

街は秋冬へ向かって、どんどん走り出していました。
イタリア、パリとまた違うオシャレを感じられて、ドキドキし通し♪
a0199262_845069.jpg

またまた、ちょっとひと休み。
フィレンツェっ子が並んでいるので、チョコやアイス、買ってみた^^
もーう、ここぞとばかり!に、カロリー摂りすぎでっす!
いっぱい見て歩いて、消耗しなくちゃね^^

次はサンタマリアノヴェッラ 本店に行ってみよ〜う♪です^^

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
「CIBREO」さんでのランチに、すっかり大満足〜な僕たち。
前回の10/13 一番のお目当て!「CIBREO」へ at FIRENZE☆の続き。
午後はゆっくりお散歩して、気になるお店を見てゆきましょ〜う♪
a0199262_20241094.jpg

CIBREOさんを出た頃、一瞬雨が降って、すぐに上がりました。
すぐ近くに寄りたいお店があるの、行ってみよ〜う。
a0199262_20235112.jpg

うっすら濡れて輝く石畳の上を歩きます。
壁の落書きもオシャレに見えるなぁ。
a0199262_20221967.jpg

フィレンツェを散歩してると思うと、なんだか嬉しくなるねぇ。
街の様子や、すれ違う人を、じっとりと見ながら♪
a0199262_2022351.jpg

わー、やっぱり、可愛いねぇ、フィアット^^
クリーム色がいい感じ。
a0199262_20232825.jpg

いわおが寄りたかったのは、こちらの自然は薬局、DR.VRANJES。
すでに代官山にも何年か前、路面店が出来てるのだけど、
フィレンツェのお店とは全然様子が違うみたい。
ハーブや薬草だけで作られた化粧品やフレグランス、
ラヴェンダ、タイム、ミントの香りの衣類の虫除けエッセンス、
カナパ(ヘンプ麻)のオイルボディーシャンプー、ポプリ、などなど。
カナパはオーガニック。赤ちゃんにも優しく、しっとりした使い心地で、
乾燥したヨーロッパの気候でも、コレがあれば大丈夫なのだそう!
a0199262_20425666.jpg

お友達へのお土産に、ポプリにしようか考え中〜。
月桂樹を乾燥させて、香りをつけているのだそう。
爽やかでとてもいい香り、男性も女性も好きそうな香り♪
玄関や車、タンスに忍ばせたいなぁ〜。
a0199262_20225855.jpg

とっても大きなボトルのいい香りのアロマオイルたち!
お店中、ハーブや果物、スパイスのい〜い香りが満ちていまふ。
癒されてうっとり。。。お家にどーんと置いてみたい・・・♡
a0199262_20212857.jpg

ささ、欲しいけど重いものは買わず、お土産にポプリを買ってまた出発。
フィレンツェの一般的?な洗濯の様子〜♪
普通なのだろうけど、なんだか、オシャレに感じるのはいわおだけ??
a0199262_20205613.jpg

ああ〜!う◯ちのこと、かいてあるみたい^^
a0199262_20195862.jpg

進んでいる方角は、ドゥオモ経由サンタマリアノヴェッラ方向へテクテク。
だんだん、賑やかになってきました。
a0199262_20202411.jpg

わーーーお!すごい建物の数々に圧倒されるも、
どれがなんだか、さっぱり、忘れてしまいまひた笑。
a0199262_20193253.jpg

ウフィッツィ美術館の前は、特にすごい人!
a0199262_20191664.jpg

広場は観光客と土地の人とで、ワイワイがやがや。
a0199262_20183769.jpg

シニョリーア広場に面しているヴェッキオ宮殿:Palazzo Vecchio。
a0199262_2017958.jpg

同じく、シニョリーア広場Piazza della Signoriaに面したカフェ、
「Rivoire」でひと休み。
広場やカフェの人達を眺めながら、濃厚なホットチョコレート♡
いっぱい歩いて、少々疲れたけど、一気に癒される〜^^

お買い物散歩シルク&カシミヤ♡Manila Grace & Borsalinoにつづきまふ♪

[フランスイタリアレンタカーの旅、初日から見てくださる方はコチラ♪

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
ああ、もうすぐ夜が開ける、今日は、だんなさんと夜通し起きています。
フィレンツェの朝市、Mercato S.Ambrogioへ☆のつづき^^
a0199262_2575773.jpg

市場見学のあと、歩いてすぐ、Cibrèoさんはありました♡
フィレンツェでは、誰もが知っている「チブレオ」さんは、
伝統的なフィレンツェ料理を再現している事で有名。
お昼のピークを過ぎても、テラス席まで満席、賑わっている〜♪
a0199262_2573198.jpg

むきゃ!^0^☆さっそうと、登場!Cibrèo店主のファビオ氏。
白くて柔らかそうな髪の毛、優しそうな瞳、そしてオーラが半端ない!
a0199262_2492240.jpg

メニューやワイン、どうしよう?悩んでいると、ささっと、
知的に美しい日本人スタッフ、その名もゆみさん♡登場〜!
ドンドンドンパフパフー^0^♪
彼女、すごくすごく、優しく親切にイチオシ、オススメ、教えて下さる。
そして、久々の日本語&美しい容姿に、萌え〜〜〜♡o♡
a0199262_2471453.jpg

ゆみさんオススメのキャンティクラシコワイン、3種類きましたぁ♡
美しい色・・・はあ〜、現地で飲むキャンティワインはなんて美味なの!
コクがあって、ふくよかで、ふんわりといい香り・・・ああしあわせ。
a0199262_2563459.jpg

メニューはこんな感じ・・・
うーん、どれがどんななの?だ?一生懸命理解しようと頭フル回転!
今が旬のポルチーニきのこのスープ、魚を裏ごししたスープ、ポレンタ、
パテ!自家製生ハム!トマトのゼラチン!ポルチーニのホイル焼き!
・・・ああ〜!どれもたべたい、どうしよう!
a0199262_2484634.jpg

まずは、チブレオさんの特製パテを、パンにつけて一口・・・
ううううう、うんまい〜!あ、美味しい♡
やだやだどうしよう、どんどんいけちゃう、すんごい美味しいー!大興奮!
a0199262_246572.jpg

次に参りましたのは、秋と言えばきのこ!
旬を迎えたポルチーニを丁寧に裏ごししたスープ。
そして、トスカーナの海の魚をコレまた、裏ごししたスープ。
そしてそして、だんなさん大好物、「本日のポレンタ」^^
a0199262_2451583.jpg

みんなで、一斉に食べはじめました。
あんまりに、美味しくって!みんな無言。
顔にはうっすら、笑みを浮かべて♡
美味しさのあまり、ついつい、ひとりでに、口元が緩んでしまう図♪
a0199262_2443590.jpg

食べていると、何度もファビオ氏が、おいしい?どお?たのしんでる?
と、様子を伺いに来てくれる。なんていい人なの!終始感動☆
「今日一番のオススメの魚があるんだ、食べてみて!」
とおすすめしてくれたものも、即追加でオーダー。
ゆみさんに聞くと、「スズキです」と、教えてくれた。
そして、ファビオ氏ご本人が自らサーブしに来て下さる〜♡
a0199262_2433734.jpg

テーブルの上はこんな感じー!最高潮〜^ー^♪
a0199262_2424935.jpg

ミートローフのマヨネーズソース添え。
コクと爽やかさが、一体化♡
a0199262_2412775.jpg

仔牛肉のツナトマトソース添え。(あってるかなぁ?)
お隣さんが食べていて美味しそうだったので、オーダー^^美味ー♪
a0199262_2403140.jpg

大好きなポルチーニは、スープだけでは、飽き足らず、
ホイル焼きもオーダー^0^♪
ホイルを開けた途端の、あの香りと言ったら!!!悶絶・・・♡
a0199262_2384937.jpg

肉厚、ふっくら、う〜〜〜ん・・・たまらんっ!
一緒のお豆さんにも旨味が浸透していて。
ソースはパンでぬぐって、残さずフィニッシュ♡
a0199262_238385.jpg

そしてそして、ファビオ氏オススメの本日のお魚、
スズキのホイル焼き、ローズマリー&オリーブ。
これまた、なんて美味しいの!
魚もオリーブオイルも、とても上質な素材だから、シンプルで最高!
ありがとう〜ありがとう〜、ファビオさん〜^0^♡
a0199262_2362659.jpg

もっと、いろいろ、食べたかったのだけど、ドルチェタイム〜♪
チョコレートのケーキ、オレンジとクリームチーズのケーキ、
そして、ムースのようなふわふわした・・・パンナコッタ?だったかな?
どれも、こっくりしっとり、美味しい!…参りました。

だんなさんも母も、後にも先にも「ここが一番!」と言っていまひた^^
とにかく、何日か通いたいお店、「CIBREO」さん。
ぼくも、今回の旅で、一番美味しかった、ごはん屋さんかも!
ゆみさんオススメのフィレンツェの隠れ家的ごはん屋さんも聞けたし♡
ファビオさん、ゆみさん、ありがとう〜〜〜またゆきます〜♪

CIBREOチブレオさんのHPはコチラです。

続きは 満腹イカちゃん、石畳をゆく^^♪ でっす。

[フランスイタリアレンタカーの旅、初日から見てくださる方はコチラ♪



にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]